ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ソリューション・サービス > 事例紹介 > 三井住友海上火災保険様

資料請求・お問い合わせ

ページ共通メニューここまで。

2分で分かる導入事例

  社員一人ひとりに高度な専門知識とスキルが求められる損害保険業界。そのため、高いスキルを持ちながらも結婚や出産などを機に女性社員が退職することは、会社にとって大きな痛手となります。そこで、三井住友海上火災保険様では、女性社員の復帰支援のため、NECのSaaS型SNS(※)ソリューション「Social Tool Mart」を活用してOG対象のSNS「Precious Club」を構築。彼女たちの交流の場を設け、その場を通じて再雇用情報などを発信しています。

導入背景・課題

導入成果

NECの提案

導入製品・ソリューション

※SNS:Social Networking Serviceの略。インターネット上で個人同士がコミュニケーションを行う会員制のサービス。知人・友人間のコミュニケーションだけでなく、共通の趣味嗜好を持つ人同士がインターネット上でコミュニケーションを行っている。

事例詳細ページへ>>


1 | 2

(2008年9月19日)

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ戻る


Copyright NEC Corporation. All rights reserved.