NEWS EYE
ページ更新時間:2008年09月18日(木) 05時34分

うんていで宙づり、6歳女児重体

社会3950534
RealPlayerG2 or Windowsmediaplayer
 17日夕方、愛知県豊田市の広場で、うんていで遊んでいた6歳の女の子が宙づりになり、意識不明の重体です。
 事故があったのは、豊田市広久手町2丁目の広場です。17日午後4時半ごろ、近くに住む会社員・杉本光三さん(40)の長女で小学1年生の愛さん(6)が、うんていに上り、棒の間を通って降りようとしたところ、かぶっていたヘルメットが棒の間に引っかかりました。

 そのため、愛さんは、ヘルメットのあごひもが首に引っかかった状態で宙づりになりました。一緒に遊んでいた友達が近くの人に助けを求め、愛さんは救出されましたが、意識不明の重体です。

 警察によりますと、うんていの高さはおよそ1メートル50センチで、愛さんの身長はおよそ1メートル20センチ。愛さんは当時、学校から帰宅して、友達3人と一緒に自転車で広場に遊びに来ていたということです。(18日00:53)

前のニュースへ / 後のニュースへ ▲TOP




HEADLINE NEWS

 ■社会

 ■政治  ■経済  ■国際  ■スポーツ
▲TOP
Copyright(c) Japan News Network
All rights reserved.