アークエンジェルズ

「アーク・エンジェルズ」の活動の記録です。
レスキュー完了!!
水面下で動くレスキュー。
所有者との話が二転三転。
ワン達の状態を見て気持ちが焦りました。

現場がもぅ少し近ければ、現場の確認も何度も出来ます。
愛知支部長と打ち合わせ後、レスキュー予定日を早め突入を決断。

昨日15日はシェルターのワン達の狂犬病予防注射の日でした。
bu497.jpg

N獣医師がはるばる滋賀に来て下さいました。
時計を見ながらの作業でした。

現場に入る用意をし、最終便に飛び乗りました。
新幹線の中で、首輪に個体識別番号をふるなど、到着まで内職状態の作業で何とか終了。

名古屋からは900キロの道のりを深夜トラックは走り続けて下さいました。

レスキューは、多くの協力で成功を納めます。
急遽、突入のレスキューで人員の動員も大変なのです。

皆が、小さな命を救うために過酷な作業に立ち会って下さいました。
感謝です。

「今から現場に入ります」との連絡を流して行きました。
シェルターへも手伝いに静岡・大阪からも走って下さいました。
団結です。
「助けよう・・・決行しよう」と強い気持ちが団結したのです。

トラック搬送隊は、休憩も取らず走り続けました。
往復1800キロ。
「今、〇〇です。到着予定時間は早朝〇時」何度も何度も連絡の取り合いです。
私達も連日の現場入りです。
気が張っているので疲れると言うより、睡眠不足状態が続いています。
トラック隊は一睡もしていません。

一刻も早く、地獄の現場からの救出を皆が祈りました。
レスキュー着手をお知らせした日誌には、100通以上のコメント・メールが寄せられました。
その中に、「レスキュー成功を心から祈ります。AA様に助けられたら幸せの切符を手に入れたのも同然ですね。」とありました。
見つけられた子達・・・。
救い出される命・・・。
シェルターで頑張って心と身体のケアをします。
そして、家族団欒の中に、ニコニコと笑顔で寛げる場所へと、導きます。
今回、大型犬から赤ちゃんまで居ます。

早朝、現場に到着。
代表が所有者と交渉に入りました。
そして、何度も変わる話の中、所有者との最終の話し合いに、全頭放棄の書類を交わしました。
心の中で「よし!!やった!!」と呟く。
現場には5名は入りました。
突入から2時間。
ワン達は、乗り込みました。
bu495.jpg

希望に向かって・・・

幸せな犬生を掴むために、多くの方が応援して下さっています。
トラックに乗った子たちが、穏やかな表情と笑顔が見えました。
「もぅ大丈夫やよ。長旅だけど、頑張りね。」と声を掛け、トラックは走りだしました。
bu496.jpg

沢山の小さな命を積んで、走り去る車を見た時、代表と「良かったね」と胸を撫で下ろしました。

夜8時過ぎ、ワン達は到着。
何度も何度も休憩を取り、空気の入れ替えをして下さっていました。
皆、元気です!!
新しい、バスタオルと綺麗な水。
少し戸惑った様子でしたが、暫くしたらスヤスヤと眠りに入って行きました。

ワン達へ
お疲れ様でした。
長旅、よく頑張ったね。
これからのんびりゆっくりして、本当の家族を見つけようね。
安心しておやすみ・・・・。

レスキューは始まってからが、大変なのです。
標本のように痩せている子や完全失明の子達もいます。
明日から、治療が始まります。
個体管理で体重チェックやトリミングが開始されます。

皆様のご協力をお願いします。
トリマーさんが必要です。(犬種の多いのはMシュナウザー・ダックスです。あと大型犬にスタンダートプードル等がいます。)
使い捨てになりますので、古いバスタオルのご協力をお願いします。
小粒ドライフード(ユーカヌバ・ロイヤルカナンなど成犬用)


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.