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otaminamiさん、こんばんわ。お久しぶりです。今はどちらですか? |
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nossmayoさん、こんばんわぁ! 本当にお久しぶりでーす! 今、日本に戻ってます。実は、昨日、私の誕生日でして、知人がちょいとしたPartyを開いてくれるというので、家族を引き連れて、日本に来ています。 |
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しかーし! 妻と子供は、私を見捨てて、土曜・日曜と、1泊2日で温泉旅行に出かけやがった! ったく、夫の誕生日を、なんと心得る!(笑) |
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otaminami >民族主義の浅薄さが感じられない非常に奥深いスレです. こんな種類のスレをたくさんあげてください. たぶん貴下が韓国日本を皆含んで一番立派な知性を持った人という気がします. |
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そうですか。それはおめでとうございます。きっと奥様も温泉でotaminamiさんの誕生日を祝っていることでしょう。www |
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otaminami >はっと....女でしたか? |
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ないですね. 私の錯覚でした. |
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kankieさん、またID変えたんですか? ww desuからnida ですね。 |
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nossmayo>こんにちは. この前の kankie_desuです. |
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nossmayo>desuは韓国人たちに先入感を持つようにするからです. 日本人たちもそうです. |
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kankie_nidaさん、こんばんは。 私は基本的に、文化の違いを楽しむタイプの人間です。文化が違うから、面白いし、楽しい。そして、その国を旅行したくなる。 |
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desu は、親日の先入観を与えるということですか? うーん、そうかもしれません。 |
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otaminami>読んで見たい本です. もし著者は日本人ですか? このごろにはやりの日常の哲学または日常に対する関心を反映した本のようです. |
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nossmayo>親日の先入感を与えるということはそのように問題されるのではないが私が客観的な話をしても私の言葉が先入感のためまともに理解されないようでした. |
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正確には哲学者ではなく、小説家です。つかこうへい氏という名前で、彼は日本で有名な在日韓国人の小説家です。 |
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otaminami< 日本人が恥を感じる写真は、どのようなものでしょうね。 |
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otaminami>浅薄な近代化論が横行するこの掲示板に貴下みたいな人は確かに大事な人です. |
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otaminami >はっと! 驚くべきです. 韓国人が....やっぱり韓国は流行に素早いですね. |
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韓国---X, 韓国人---O |
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文化の差による反応の違いは、非常に面白いですよ。例えば、日本の独身の若者は、SEXの欲求不満が大きくなると、「鼻血が出そうになる」と言います。韓国人の男性は、「耳がかゆくなる」でしたよね?(笑) |
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日本人が恥を感じる写真>個人的には鹿鳴館関連かなぁ。 |
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録名官が何ですか? |
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私の場合、やっぱり最近の日本の女子高生の写真かな・・・・>恥ずかしくなる写真 |
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韓国人の男性は , 「耳が痒くなる」---->これは私も初耳な話です. |
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私は、無教養、無知、非常識を曝しているような写真が恥ずかしいですね。 |
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まさに、それが最近の女子高生だと思いました。(笑) >無教養、無知、非常識を曝しているような写真 |
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そうですね、確かに一部の女子高生の写真は恥ずかしいものがある。 |
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nossmayo >確実に...しかしそれは日本人ばかりの特性ではないようです. 教養のある人は大部分そんな写真を数値だと思います. しかし日本人たちがもうちょっとそれに敏感なようです. むしろそんな面では民族意識が韓国よりもっと強いのではないか思います. |
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例えば、ある日本人が、旅行掲示板に、韓国の田舎の写真をUPしたところ、多くの韓国人が「韓国はもっと大都会だ!」と怒りだしました。私には、その理由が解らなかった。田舎の風景・・・すごく素晴しいと思ったし、心が和んだ。 |
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日本人の民族意識も韓国人のそれ程強いようです. ただその方向が違うようです. 大根教養の写真が上って来た時在日だと言うことを見てそれを感じました. |
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kankie_nida< 日本人の方が、民族意識が韓国よりもっと強い? それは初耳です。何だか耳が痒くなってきた。ww |
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韓国の人は、田舎は嫌いですか? |
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田舍が嫌いだというよりは韓国の発展が日本より遅れているということがいやなのです. |
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私はNZに住んでいますが、NZの田舎は、日本や韓国の田舎とはまったく違います。本当に何もない!(笑) 正確に言うと、素晴しい自然がある。 |
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nossmayo>民族意識は浅薄なことで民族意識が高いということは社会がまだ成熟しなかったという証拠. そうだから日本は韓国より民族意識が高いことができない. このような論理もまた他の方向の民族意識ではないか思います. |
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私は、ある意味で、「民族意識」は大切だと思う。ただし、それを他の国の人を攻撃するための手段にしてはいけない。あくまでも、「プライド」として持っておくべきだと思います。 |
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otaminami>しかし日本や韓国の情緒とはちょっと違いますよね. 韓国人や日本人は人間が作ったことも自然の一部変えて言ったら自然と人間が調和する環境自体が自然という考えをしているようです. |
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nossmayo>私の発言が気持ちをいたむようにしたんですか? |
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otaminami>しかしどんな民族や国家に生まれたということは決して自慢やプライドはなれないということが私の考えです. |
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例えば、私みたいに、外国に暮らしている人間は、個人でも、個人ではない時がある。つまり、その国で何か悪いことをすると、「otaminamiは悪い人だ!」ではなく、「日本人は悪い民族だ!」になる。だから、日本人としてのプライドを持ち、国際人として恥ずかしくない行動をしなければならないのです。 |
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kankie_nida< とんでもない。翻訳のせいか、私の頭が悪いのか、意味を読み取るのに時間がかかっているだけです。 |
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otaminami >確実に. 外交や他の国と関連になれば人は民族的になるしかないのですね. 例えば韓国の大学で経済学や社会学を勉強する人々は非常に民族意識を浅はかだと思います. しかし外交学や地理学を勉強すれば外交問題や民族問題に対しても関心を傾けるようになります. |
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「プライド」を翻訳すると、自尊心です。 つまり、自分を大切にする心のことです。自分を大切にする・・・・外国で暮らしている人にとっては、「自分の国を大切にする」ことを意味します。だから、自分の国のプライドを傷つけるようなことをしてはいけない。 |
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nossmayo >ないなら幸いです. |
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kakie_nida< 私はそうは思いません。どの国の人も自分の文化に誇りを持つべきです。真の誇りを持つということは他の民族の文化とそれに対する誇りを尊重する、ということにもなります。 |
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otaminami>しかし相変らず国家と私は同一視なれないと思います. |
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ところが、民族意識を勘違いしている人が非常に多い。日本人も韓国人も。「民族意識=自分たちの優秀さ」だと思っている。いや、ここまでなら問題はない。それが「自分たちは優秀、お前たちはアホ」という考えが、間違えているのです。 |
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nossmayo >私の考えはこのようです. 韓国社会で生きて行くためには新しい文化に非常に早く適応しなければなりません. 歴史的に見ても中国や日本文化の影響をたくさん受けたからです. しかし日本社会で生きて行くためにはどの位伝統を重要視しなければなりません. |
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nossmayo> 「誇り」は、翻訳ソフトでは、「自慢」になってしまうようです。だから、私は敢えて、「プライド」という言葉を使ってみました。 |
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私も日本に住んでいる時は、もちろん、国家と同一視できませんでした。(笑) しかし、外国に住んでいると、嫌でも祖国を意識してしまいました。 |
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結局どの社会に生きている人でも一番有利なまたは便利な選択をしたことが現在の文化です. それならこれに誇る必要がないと思います. 日本の文化は韓国社会には迎えないで韓国の文化は日本社会には迎えないからです. 甚だしくは半日も同じです. |
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そうでした。「誇り」は自慢に翻訳されますね。 |
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もし韓国人たちが日本で生まれたら半日をすることができなくて日本人も韓国に生まれたら半日するでしょう. 私が極端的な例えたことは一番最悪の文化でもそれそれなりに機能的合理性があるというのを言いたかったのです. |
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自慢や自尊心がそんなに他の意味だと考えないです. |
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社会の中で、文化を迎える必要はないと思います。文化を楽しめば良いのです。例えば、私の趣味は、料理ですが、これを職業にするつもりはない。趣味だから楽しめるのです。文化も同じ。他国の文化を、自国の社会システムにするのは不可能です。しかし、楽しむことはできるはず。 |
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ウ‾‾うーん. 確実に. 楽しむことができるためには自尊心が必要なことだろう? こんな気がします. |
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kakie_nida< たぶん、韓国人には、自慢と自尊心の、大きな意味の違いがないのだろうと思います。しかし、日本人には大きな意味の違いがあるのですよ。 |
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参考までに、NZにはインド料理のレストランが、たくさんあるのですが、私はインド料理の店に行く時には、必ずインドの民族衣装を着て行くのです。(笑) そして、もちろん、フォークを使わずに、右手でカレーを食べます。つまり、インド人になってしまうのです。すごく楽しいですよ。インド人も、すごく歓迎してくれます.. |
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自慢だと言っても真正な意味の者とは自分を尊重する意味で南道尊重して認めるのです. こんな意味で同じだというのです. 実際では自慢ではないのに自慢であることと間違えてあほらしい行為をする人々が多いから自慢の意味が悪くなったことだと思います. |
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しかし、もちろん家に戻れば、私は普通の日本人です。インドの民族衣装は着ません。もちろん、インド人も、そのことは理解しています。しかし、例え一瞬でも、自分たちの文化を楽しんでくれたことに対して、彼らは好意的に見てくれます。 |
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自分を尊重する意味で--->自分を尊重することは人を尊重することだということをつけない前提でする行為 |
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otaminami>私が言いたいことがそれです. 御箸やさじを使うということは者とまたは自尊心とは関連がありえないというのです. |
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日本語では、「自慢(JIMAN)」は他人に対して行なうもの。一方、「誇ること(HOKORI)」は、あくまで、自分自身の内面的な問題です。 |
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半日もそうです. 韓国社会がまだ成熟しなかったからそんな社会で生きて行く人は適当に馬鹿になって生きて行くのが一番賢明なのです. それなら成熟しない社会に生きるということは数値か? それは数値ではないというのです. |
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おっ! 4時半だ!! ごめんなさい。そろそろ寝ます。kankie_nidaさん、nossmayoさん、すごく楽しかったです。ありがとう! |
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otaminami >申し訳ありません. 今日の私の発言はちょっと論点を外れたようです. おやすみなさい. |
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このような、楽しい会話、そして客観的な会話を、みんながしてくれることを望みます。 では! |
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kankie_nida<「数値」の意味が、正しく翻訳されていないようです。 |
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羞恥 |
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いやいや、すごく楽しかったですよ。Kamsa Hamnida & Annyo hi cyumu seyo!! >今日の私の発言はちょっと論点を外れたようです |
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otaminamiさん、こちらこそありがとうございました。おやすみなさい。 |
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「恥」を翻訳すると、「数値」になるようです。 おやすみ! |
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otaminami >理解してくださってありがとうございます. おやすみなさい. 非常に楽しい対話でした. 一人で爆走したという考えがしばらくしました. |
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kankieさん、もうしばらく続けてもいいですか? |
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私もそうしたいです. ノースメイです模様との対話はいつも楽しいです. |
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ありがとうございます。^^ 今気が付いたのですが、自尊心というのは、日本人にとってとても大切な感情のようです。 |
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自尊心という言葉が、韓国人のそれとは、かなり意味が違うようです。kankieさんのお話を聞いていて、そのように思いました。 |
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今朝に韓日協定の問題点に対するスレを立てました. しかし日本人たちの反応はちょっと衝撃でした. 私は条約が個人の財産権を侵害したのが問題ではないのかに対して討論したかったが日本人たちは韓国の状況がずっと良くないのに日本の問題点を言うことを受け入れることができないという立場でした. |
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nossmayo>確かにその自尊心には日本という国家または社会が非常に暮すのに相応しいまたは優秀だということも含まれているようです. 戦争後の日本という私でも過ちができるというのを到底受け入れることができないようでした. |
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しばらく朝の論議を説明すれば私の主張はこんなのでした. 確かに日帝時代に朝鮮に不動産を所有していたが日本に帰るせいで所有権を行使することができなかった日本人たちは韓日条約によって韓国政府を相手で所有物返還請求権を行使することができなくなった. |
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私の自尊心の話は、あとでしましょう。 |
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これは確かに韓日協定が日本の国民ひとりひとりの所有権を侵害する結果でこれに対して国家が償わないことは過ちだ. |
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国家が償わない・・・ どちらの国家ですか? |
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私のこのような主張に対して日本人は韓国人はそんなことを言う資格がない. 韓国政府や非難解だと. 日本国民は国家間の条約を重要に思う. こんな反応を見せました. 私はこんな態度を理解することができなかったです. |
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所有物返還訴訟の当事者は元々韓国政府または韓国の国民であるでしょう. しかし韓日条約でその権利を主張することができなくなりました. これは日本が韓国と条約を締結したから生じた結果なので日本はこれに対して当時朝鮮に不動産を所有していた日本国民に最小限補償をしなければならないと思います. |
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日本政府が、韓国に財産を所有していた日本人に補償をしなければならないとの、お考えですか? |
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そうです. 韓国政府が補償をするためには韓日条約を破棄しなければならないからです. |
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私は、kankieさんや他の日本人 ID のように、多くの知識を持つものではありません。但し、日本が韓国での財産の所有権を失ったのは、 |
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もしこの前にケシングンのスレを見たがノースメイ療養のお爺さんが日帝時代に韓国で住んだ事があると言わなかったんですか? お爺さんは日本政府からどんな補償を受けましたか? |
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日韓基本条約締結時ではなく、ポツダム宣言受諾時だと認識しています。受諾=財産放棄。また、日本統治時代に韓国にわたった人は、自由意志からでしたから、政府に補償の義務はない、と考えられると思います。これはあくまで私の認識です。 |
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私の祖父母も、他の人たちも、政府に補償を要求することは、夢にも考えなかったようです。 |
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あ...やはり私の短い知識でまた虚しい主張をしたようです. ポツダム宣言に対してよく分からないから調査をして見なければなりません. しかし個人の財産権を国家間の条約で剥奪するということはやっぱり問題があるという考えには変わりがないです. |
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nossmayo>今度スレの主題に帰って来て見たら私のこんな考えがどうして非難を浴びなければならないことだろう? こんな疑問でした. 日本人の自尊心と関連があるのではないかと言う気がしたから言ったのです. |
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国家間の条約で財産権が剥奪されることは、問題があるでしょうが、日韓の場合、剥奪されたのは、条約によってではなく、敗戦によるものだと思います。 |
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ノースメイ療養も私のこんな考えが全然国家を考え誌ない韓国人の特性から出る思い違いだと思うんですか? |
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ポツダム宣言受諾というのが仕方ないことだったと言ってもすなわち国家の不法行為は成り立たないと言ってもやっぱり賠償ではない補償はしなければならないのではないんでしょうか? |
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韓国から引き上げてきたお年よりの話を聞くと、敗戦時に「財産を残してきた」というより、「失った」という認識のようですよ。 |
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ポツダム宣言受諾も国家間の条約であることは明らかだからです. |
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nossmayo >それは個人的な考えに過ぎなくて法的には全然思い違いです. 所有権は永遠不滅の権利だから失うことはできないのです. 捜そうと思えば捜すことができるのです. もちろんポツダム宣言受諾以後日本政府が法律で当時の所有権を認めないこともあるが補償規定を用意しないこれ法律も.. |
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韓国人の特性というより、日本にとっての敗戦の意味の捉え方だと思います。敗戦によって、日本は朝鮮半島でのすべての権利を失ったのであり、政府の施策の問題ではない、という考えです。というより事実です。 |
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日本の憲法に違反されることができるから法律に補償規定を用意することを主張しながら当時損害の補償を請求しなければならないと思います. |
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ところで韓国人がこんな主張をすれば気持ちが悪くなりますか? |
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当時私のスレに参加した日本人たちは非常に不快に思うようでした. |
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とんでもない。気持ち悪いどころか、何と優しいのだろうと思います。朝鮮半島での財産の所有権をなぜ主張しないのか、などと、韓国人から言われるとは、全く予想していませんでした。ww |
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たぶん、朝討論した日本人たちは、そんな意見が韓国人から出るはずが無いという先入観から、理解することができなかったのでしょう。 |
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nossmayo>やはり何何事例のみを持って日本人の自尊心と関連になっていると思った私の主張はまた根拠ないことで明かされたようです. しかし私のスレに対しては大部分の日本人たちが低い評価を下していました. もちろん私のスレは韓国人の請求権問題も扱ってはいました. |
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ただ、韓国人が個人補償を日本政府に要求することに対しては、不快感を持つと思います。 |
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nossmayo>やはりそういうようです. 後には私が論破あったことを認めて討論を中止しました. 私の二つの主張の中で一つは論破されたことを認めるが今私が話している部分に対しては私の主張が当たるという考えには変わりがないです. |
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kankieさんの意見に変わりがないのは、どちらの方ですか? |
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全て、時効として扱われそうですが、、、日本人は、諦めが良いという民族性がある(あった)この事が、理由の一つだと思いますよ。www |
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nossmayo>誤解の素地があるからもうちょっと説明すれば私は日本政府に要求すると主張しなかったです. 当時日本国の国民として成り立ったのか分からない国家賠償請求権を条約締結で行使することができなくなったから条約を締結した韓国政府にその責任を問わなければならないと主張しました. もちろん条約締結が正しくなかったということも.. |
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日本人が、日本政府に対して補償を要求する方ですか? |
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coolant>所有権は消滅時效にかからない権利です. 請求権は確かに 10年の消滅時效にかかるが.w |
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nossmayo>私が論破されることを認めざるを得なかった理由は日帝時代には国家賠償法が存在しなかったから日帝時代の日本国民は国家に対して国家賠償を請求することができないということが分かったからです. しかし民法などは存在するから朝鮮に不動産を持っていた日本人の権利は保障されなければならないという私の考えは.. |
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変わりがないです. |
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例えが適当ではありませんが、『往生際が悪い』(自らの責任で、不利な状況に陥った時に、なんとかしようとすること)この事を、潔い良いとしません。 簡単に仕方ないと諦める性質があります。wwww |
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上のレスが首になったからもちろん韓日条約は締結されなければならないと思います. しかし条約締結の正当性とは別個でその条約締結によって権利を失った国民の損害も補償されなければならないということが私の考えです. もちろんこの補償は韓国人に対しては韓国政府が日本人に対しては日本政府のすることが正しいようです.. |
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真にありがたい考え方ですが、朝鮮半島での権利は、敗戦時に失われたのですから、所有権も時効もありえないのです。 |
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coolant >不動産に投資をしたがその価格が下落するとか真書損害を被ったらそれは確かに運が悪かったと言えます. しかし所有権自体を失うようになったことを持って運が悪かったと言うことは近代民法の原理を完全に無視するようになるのです. |
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条約締結によって権利を失った・・・ ほら、違うでしょう?敗戦によって権利を失ったのです。 |
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nossmayo>敗戦の時になくて졋つけることを分析して見ればポツダム宣言の受諾->これに根拠して韓半島での所有権を認めない日本の国内法制定. たぶんこんな手順で所有権が消えたはずです. |
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私が問題視したいことはポツダム宣言を受諾しながらこれによって権利を失うようになる国民ひとりひとりの損害を償う法律を制定しないのです. いやポツダム宣言を受諾するための日本の国内法に補償条項を置かない過ちを話すのです. |
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まだ対話中おこりますねレスが長くて R.O.M モードに行きます‾ |
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ポツダム宣言を受諾したことが過ちというのでもなくて仕方なく所有権が失うようになったということが過ちというのでもないです. しかしこれに対する個人の損害を償ってくれないことは過ちというのです. |
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私がもし日本の弁護士なら一度訴訟して見たい部分です. |
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もちろん日本の弁護士たちの中にもすぐれた人が多いから私が分からない他の問題があるかも知れないです. ところで日本ではこのような問題が論議された事がないですか? |
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kankieさん、敗戦は日本人にとって、すべてを失うことを認めさせるに足る徹底的なものでした。日本の国内法によって認めさせられたものではありません。 |
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もう一つ、お上(政府や行政)からの過酷な支配が殆ど無かった経験上、お上に、楯突くことは、あまり良いことではないと、されていたように思います。言い換えれば、国や行政に対する信頼感があり、国や行政に対して、訴訟を起こすことは、個人の我侭と看做されかねないような風潮もあったと思われます。 |
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ihatovさん、いらっしゃったんですね。^^ |
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nossmayo>敗戦による承前国との条約が国内で效力を発揮するためには国内法の制定が必要なのです. いや国内法が制定されないで条約が直接效力を発揮して所有権が消滅したと言ってもこれに対する補償をすることは条約を締結する政府の責任です. したがって補償に関する法律を制定する義務が日本情.. |
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coolant >しかし条約が生きていて補償に対する法律がまだ制定されていることができなかったら当時の所有権喪失に対して争うことができる方法がないので時效問題は発生しないです. それなら今でもその部分に対して問題を申し立てることができるのではないですか? 韓国ではイブボブブザックウィウン違憲なので立法義務が認められる限りで.. |
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韓国ではイブボブブザックウィウン違憲なので立法義務が認められる限りでは立法を要求して権利を保障受けることができる憲法再販制度があります. 日本も日本の最高裁判所が憲法裁判をしていると分かっています. |
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kankie_nida>貴方の意見は、正直、目から鱗が落ちました。www国家が放棄した財産だから国家が保障しろ、と言うことですねwww法律の知識が余りないので、良く分かりませんがwww成る程と思わされました。 |
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私が言いたいことは当時の人々は国家に対して要求するという考えができなかったが現在の国民は当時の人々とは違わアンヌンがの言葉です. |
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kankieさんは、日本および日本人にとっての敗戦の意味が、理解されていないと思います。戦争に負けてすべてを失ったのだから、施策等でどうこうできる問題ではありません。 |
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coolant >褒め言葉ですか? 嘲弄ですか? |
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おはようございます。興味深い話題ですね。日本人と韓国人の考え方の違いの大きな部分が、かかわっているように思いますね。 |
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nossmayo>私は戦争を起こしたことも敗戦を認めてポツダム宣言を認めたことも皆国家が国民の安全と権利を守るという考えで成り立ったと信じたいです. それなら敗戦が国民の権利を保障しないこともある根拠はなれないと思います. |
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chimaky< おはようございます。 |
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chimaky>こんにちは. |
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嘲笑では、ありません。www法律は詳しくないので、、、これ以上は言えません |
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敗戦前後の日本国民の思想は、個人よりも国が第一であったと聞きます。それは旧時代からの制度意識も影響していたと思いますが、国民にとっては自然なことでした。国の都合で失った土地での、個人の財産は、その時点ですべて無くしたと理解します。その理解に矛盾はありませんね。 |
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やっぱり私の考えは根拠ない正義感に土台を置いた全然現実的ではない主張ですか? また日本に対してまともに理解していることができないから世界市民の無責任な非難ですか? |
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kankieさん、ポツダム宣言の受諾は、国民の安全と権利を守るその段階を既に通り過ぎたところでなされたのです。徹底的に打ちのめされた段階の、瀕死の喘ぎのようなものですよ。 |
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当時の日本は、国民にも貧しい生活を我慢して、国のために頑張れと教えていました。すべてを節約することが当然でした。国が貧しいことを知っていました。そして、負けた国に、正当に請求できる権利はなにもないと、理解していたのではないでしょうか。 |
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chimaky >しかし現在は国監査も好きになったから当時犠牲した人々はこれからは自分の権利を主張することができる時期になったと思うことはできないですか? 多くの方々がお亡くなりになったがその世継ぎたちはまだ権利を主張することができます. |
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kankie_nida>当時の日本人の気持ちの持ち方を知らないからこその意見だと思いました。お気持ちは嬉しいです。けれど、それは当時の風潮として、無くて当然の思想でした。そして今現在の日本は発展したので、今昔のことを不満に思い、裁判する人はいないでしょう・・と思います。 |
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nossmayo>当時の方々が権利を主張することができなかった状況はもう理解することができます. しかし現在はそんな主張ができる段階ではないですか? |
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chimaky>分かりました. しかしもしそんな訴訟を申し立てる人がいたら彼は日本社会で非難されましょうか? |
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kankie_nida>親の権利は、親のもの。子供だからといって、親の権利を主張することを好む人は多くないです。まして、当時のこととなると、請求すること自体に意味を感じないでしょう。貨幣価値の違いはどうしましょう?権利の正当性をどう証明しましょう?よほどの財産でない限り、労力に見合いません。そして、そのような.. |
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kankieさん、日本の朝鮮統治はもう既に過去のこと、歴史の彼方のことなのです。私たちが祖父母の時代の権利を要求することは、全く考えられないことです。 |
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kankie_nida>非難されるかどうかは、訴訟の方法によりますね。きちんとした証拠を集め、提示し、権利の正当性を日本国民の現在の思想で納得の出来るように説明が出来ないならば、ただの暇つぶしと理解されるでしょう。褒める人はいないでしょうね。 |
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chimaky>韓国では当時に鉄道会社を経営した人が訴を申し立てて非常に少ない金額を補償もらった事があります. しかし相続が当然認められる社会で親の財産を守ることは子孫の権利と同時に義務だと思うことはできないことですか? |
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もし日本人たちもその戦争の時代を忘れたがることではないですか? それでその時代の記憶を再生する事に拒否感を持つ... |
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法律は詳しくないですが、裁判を起こす場合の事件の立証責任は、訴える側がするべきだと考えられていた・・と思います。当時の、祖父母の権利を立証するのは、とても大変なことだと思いますし、その行為になんらかの意味を感じることはないですし・・・しないでしょうね。 |
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貨幤価値を無視した補償が成り立ちました. もちろん敗戦した状況と比べることはできないだろう. ただ補償規定を置かないで社説鉄道会社を国有化したことに対して訴を申し立てたということすなわち補償規定ない所有権喪失という部分が同じだというのです. |
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kankie_nida// ところでもし南韓ではない北朝鮮に不動産を所有した人ならどうなりますか? |
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nkie_nida>その裁判のことはよく知りませんが、国民の思考習慣の問題ではないでしょうか。そちらの国では、少ない額であっても支払われることが重要であったので、判決が出た・・そう感じます。敗戦というものは、すべての権利を失うものであると、日本人は考えます。それは遠い過去の、戦国時代の風習でもあるのではない.. |
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ウ‾‾うーん. 分かりました. 先ほど内がもしかしたら日本が民族意識が韓国とは違う方向だがもっと強いかも知れないということは日本人たちが国家の都合に対して韓国人よりはもっといろいろと考えているという考えをしたからです. |
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ihatov >韓国政府は北朝鮮を合法政府で認めていないから所有権はまだ生きています. もし統一になれば現在の持ち主と当時持ち主の間におびただしい法的紛争が発生するでしょう. |
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これが、日本国内のことでしたら、社会的にも受け入れられると思います。国策によって失われた先祖伝来の土地を、裁判によって取り戻す、ということはありえると思います。しかし朝鮮半島における財産は、やはり成金的な見方がされると思うので、受け入れられないでしょう。 |
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私も、もし訴訟する権利があって、訴訟を起こす時間と余力があれば、その時間とお金で自分の力で稼ぐ方を選ぶでしょうね。www |
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chimaky >普通どんな法律を制定するはずなのかは国家が決める事項で国家の義務は一般的に認められることができないです. 私が紹介した憲法裁判所の決定は国家の立法の自由または立法裁量も完全に自由なことではないということを宣言した重要な決定に評価されています. |
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ああ、その思考は大きいですね<成金。先祖伝来の財産ではないものへの過剰な執着は、日本人はみっともないと感じます。 |
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coolant >確かに経済的だけで思ったら訴訟をしないことが有利だろう. |
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kankie_nida(06/28 06:11) >翻訳の機能の問題かもしれないが、表現が複雑なので、意味がよくわからないです。すいません。私は、法律とは、国民の求めるものに起因すると考えます。韓国と日本の法律が異なるのは、それが大きいと考えますよ。・・・返事になってるでしょうか。不安。 |
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nossmayo>分かりました. 完全に同意に至ることはできなかったがそれでも私の考えが理解受けたようで嬉しいです. そのまま一度考えて見たのでした. |
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費用と、心の問題ですね。どちらの点でも、過去の朝鮮半島での財産にこだわるのは、良いことと感じません。 |
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少し他の例であるが宋ビョンジュンの孫が訴訟で祖父の地を尋ねた事があったんですか? その事件が親日財産還収法を推進するようにする言葉尻を提供したが.. 日本人の事故なら表示みっともない? |
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また、例えが不適切なのですがwww『美田を子に残すな。』(子孫に財産を残して楽をさせるな)という日本人の好きな有名な諺もあります。www |
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kankieさんのお話を伺って、日本人と韓国人との間で、国家と国民の関係の考え方に、違いがあるのを感じました。日本人の方が一体感を感じるのかもしれません。正直言って、日本人には、敗戦した国家に、個人的な敗戦の損害を補償させようという考えは浮かびませんね。 |
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法律を制定するはずか, 法律を制定したらいつ制定するはずか, どんな法律を制定しようかこんな問題の決定は国家の裁量すなわち自由に任せられています. しかしこのような裁量または自由度限界を持つというのすなわち国民の権利を保障しなかったらその自由は認められないということを明らかにした判決(正確には決定)でした. |
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こんにちは。ロムしました。時間がかかりました。kankie_nidaさんに対して、意見があります。戦争で家や家族を失ったのは、朝鮮半島に居た人ばかりではないのです。その人たちだけに補償とはいかないと思います。 |
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その前100年間で、日本は大きな変化をしていました。土地や財産も、政策の調整により、増えたり減ったりしていました。敗戦後は、もっと大きな変更があったと聞きます。・・・その時期を生き残ることで、精一杯だっただろうと思いますよ。 |
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nossmayo >確実に. この前に日本が戦争を起こしたことに対して外国に対しては責任を負う必要はないが(国家には交戦圏が認められるから) その戦争によって苦痛を受けた国民には責任を負わなければならないという発言をしたがやっぱり日本人たちは私の見解にあまり同意しないようでした. |
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ihatov< 宋ビョンジュン・・・ 事情がよく分かりません。 |
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anyon012345>建物は破壊されるがやっぱり土地は残っているようになります. しかしどうして土地の所有権者だけ優待しなければならない問題が発生するようになりますね. 良い指摘です. |
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kankie_nida>現在の日本は、現在の日本人が望む程度に、個人の権利を保障しています。古い時代の法整備を、今の感覚で論じるのは、少し違いますね。そして、今の日本人は、昔の権利を請求する気がありませんから、その法律も不要ですね。国民性の違いが明確に出ている部分ではないでしょうか。 |
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nossmayo // 李完用の次の席を占めている韓国売国奴の NO.2 ですw |
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anyon012345< おっしゃるとおりだと思います。 |
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土地についてですが、当時はとてもあやふやな権利だったと思います。日本の国内では、よく、「ここは自分の土地だ」と強固に言い張った人が、その土地を所有することになったと聞きます。書類も焼けて、所有者の生死も数年間不明だったりして、すべてが混乱の時期でした。 |
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chimaky>今度対話を通じて感じたことだが国家に対する信頼という面で韓国と日本は確かに差があるようです. 韓国は毎年法律が憲法に違反されるという主張をして憲法裁判を請求する場合が多くて実際に法律が憲法に違反されて無效になる場合も毎年何件位発生します. |
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それなら当時日本人だった韓国人徴用労務者たちが日本に損害賠償訴訟を申し立てることも理解しにくい部分載せます. |
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ihatov< (06/28 06:10)で言いましたように、先祖伝来の土地の返還訴訟なら、受け入れられると思います。 |
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kankie_nida>私の父親も戦争で家が燃えました。祖母も死にました。戦争とは一人一人の人生を不幸にします。ただ、国家にばかり補償を要求しても、前に進まないのです。その頃は、自分で何かを行動する、勇気と技量が求められたのですね。国は小さな存在だったと思います。 |
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ihatov>それは請求権協定で韓国政府の責任になったのです. |
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kankie_nida/ その韓日基本条約の請求権防弊部分を仮定しないでね. |
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分かりました. 良い意見たちをおっしゃってくださってありがとうございます. 前出て見なければなりません. 今日一日も良い一日になったらと思います. |
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nossmayo>大阪の大空襲で燃えた家は、区画整理のためにとても削られたと聞きました。混乱の時期だっただけに、土地を取られた人も多かったと思います。農地改革でも地主階級の人は取られましたし。私は、それでよかったと思っています。 |
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kankie_nidaさんが政府の信頼についておっしゃったが日本で政府のネーム・バリューはどうですか? 韓国には政府が言うとおりにすれば亡びるという笑い話があるほどに政府に対するネーム・バリューが低い方です. |
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もう、6時半ですね。夜が明けてしまいました。otaminamiさんが、この展開を見て、驚かれるでしょう。ww |
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kankie_nida :がんばって!
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私は本当に行って見なければなりません. 今日の一日楽しい一日になったらと思います. 次にまた楽しい話し合うことができたらと思います. ihatov>ちょっと質問を誤解して無礼に返事したことに対してお詫び致します. 今日の一日楽しい一日になったらと思います. |
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ihatov :国民はある程度政府を信用していると思いますよ。政府に甘えすぎている。
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kankie_nida さんおかげさまで新鮮な論議をしたようですね. さようなら. |
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楽しい会話ありがとうございました。良い一日をお過ごしください。<all |
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anyon012345< そうですね。その頃の変革は、みんな受け入れていると思います。 |
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anyon012345:農地改革については、私も当時は良かったと思いますが、専業農家が殆ど成り立たなくなった現状をみると、長い目でみてどうなのかと、思っています。 |
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kankieさん、今度,自尊心について話しましょう。さようなら。 |
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遅れた、皆様良い一日をwww |
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ihatovさんは、音楽がお好きなようですね。今度お話を聞かせてください。 |
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coolant>一部の地主階級を壊すというのは、GHQの方針で、間違ってはいなかったと思います。ただ、おっしゃるように大規模農家が育たない等の問題もありますよね。日本の自給率の低さは問題です。 |
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nossmayo さん音楽言葉ですか? ジャンルは選り分けないで聞く方だが主力種目は classicと newage 音楽です. |
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日本に皆さん>戦争に対して、国家に補償を求めるという発想が、韓日のギャップの一つかもしれないと新しい視点を与えてもらいました。 |
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anyon012345 // ほとんど似ている時期に韓国で農地改革が成り立ちました. 特に農村は左翼の巣窟になっていたから李承晩政権に切迫した問題でありました. 日本の憲法には小作禁止の規定がありますか? |
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hatov >Newageっていうのは韓国のバンドとかですか?それとも、海外? |
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ihatov< はい、classicの話をしたいです。 |
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ihatov :憲法にはないと思います。しかし、法律で禁止されているかもしれません。いずれにせよ、小作農は完全に解体しました。日本の食物自給率の低さは異常です。韓国はどうですか? |
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anyon012345 // 海外ですね. 冥想音楽だからとか, 神秘主義音楽あるいは軽い理知リスニング類の.. |
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anyon012345 // 韓国は憲法に 耕者唯耕の原則が提示されています. 韓国も小作農は完全に解体されたが現在の時代には企業型営農を難しくするという問題に悩んでいます. |
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nossmayo さんも classic 音楽が好むようです. |
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農村の高令化で休耕誌が増えているが憲法の原則のため能動的な対応が難しいです. |
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韓国の食糧自給率は 20% であるとか? 米は 110%です. |
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ihatovさん、いつか mozartの話でもしましょう。 |
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hatov :韓日はやはり、国家の仕組みが似ているね。日本も農業人口は減っています。政府が必死に保護しているけど。漁業なども含む一次産業の望む若い人は、少ないです。多分韓国も同じだと思う。
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nossmayo //mozart 良いですね... 天才の直観的楽しいことは楽しみ大道そして憂鬱な闇の魅力この二人が完璧に共存する ^^ |
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ihatov>私は今米国に住んでいますが、在米韓国人は韓国産の米を食べています。輸送量がかかっても、米価調整がないから、韓国国内より安いそうです。 |
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anyon012345 //韓国は日本より農業人口が多くて大変です. 農業従事者の人口が 8%位です. |
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それとエロティシズムも、共存する。では、私は少し休みます。anyon012345, ihatve< さようなら. |
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韓国は政府が農民たちの米を全量政府の予算に収買する制度を持っています.
政府が需給を人為的に調節しているから米代が高いしかないです. |
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nossmayoさんさようなら^^ ... |
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nossmayo .またどこかで。おつかれさま |
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ihatov>日本もそうだよ。同じ。そういう細かいところまで、似ているんだよね。ちなみに、私はカルフォルニア米を食べている。 |
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韓国の政府と政策は日本の pakuri ニカです. カリフォルニア米は美味しいですか? |
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ihatov>質問があります。反日教育ってないって韓国人が言っているだけど、多くの日本人はあると思いっている。やっぱりないの? |
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米問題は韓国農業政策のアキレス腱です. 今度農産物交渉に韓国政府は米の関税化を猶予受ける代わりに他の農産物に対しては大幅な譲歩をしました. このために国会から国政調査まで開かれています. |
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ihatov>いいシステムはパクっていいよ。そういうのにパクリっていうのも変だと思う。誰も怒らない。政治制度なんかやシステムは著作権がないのだし。日本も海外のいいシステムをパクっていると思う。 |
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学校の教科課程に反日教育はないです.しかし不正規的な部分たち教師, 言論, 映画, ドラマで日本特に日帝時代を悪魔で描いているから自ずから反日感情を持つようになります. |
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ihatov >FTAのこと?カフォルニア米は美味しいよ。しかも安い |
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君の FTA 後続交渉ですね. 日本は関税化を収容して代わりに他の農産物の開放はどの位阻んだことで分かっています. |
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そうなんだ。確かにWW2の日本は韓国にとっては災難だったと思う。それをドラマとかにするんだろうね。 |
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主にこんなにイメージ化になります日本人 = 地主と企業家は朝鮮人を搾取して呼ぶ作る.
朝鮮人= これに抗議する. 日本人警察= 朝鮮人警察補助員と一緒に抗議する朝鮮人を拷問して殺すとか障害者に作る. |
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韓日のFTA交渉が進まないらしい。韓日も国益があるから、交渉は難しいかもしれないけど、話しあいえで解決して欲しいね。 |
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ww2時代には日本軍憲兵が朝鮮人女性を白昼大道で連行で慰安婦に送るとか
朝鮮人青年を軍隊に送るために彼のお父さんを捕えて連れ行って顧問をする内容それで仕方なく朝鮮人青年は軍隊に口につける. それでも民族差別によって殴りの連続.. |
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hatov>わかり易いイメージありがとう。理解できるのだけど、ちょっと抗議。日本人というのを、過去の日本人に換えてほしい。今の日本人は韓国から何も奪わないでしょ。 |
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だから日帝時代の日本人たちはこの世の中最高の極悪無道した民族として子孫万代にかけてりんごに賠償をしてもその罪がおびただしい非道の民族で刻印になります. |
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そのへんのことが、けんかの原因になるのだろうけど。'朝鮮人女性を白昼大道で連行で慰安婦に送る'これは、教科書に載っているのかな? |
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慰安婦は教科書に載せられていて大部分の韓国人が日本軍の無差別的な娘狩りがあったと信じています. |
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日本側に認識では、'娘狩り'はなくて、本人(本人の家族)が望んで、身を売ったらしい。私は歴史学者ではないので、よく知らない。 |
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ちなみに、その当時、日本国内でも親が借金の返済の代わりに、娘を売るということがありました。 |
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独島問題もグラッゴすぎ去った事問題もそうでこの両国間の認識の差が今の不便な韓-日関係を作る根本原因ですね. |
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そうなんだよね。'信じています'ということは、事実かどうかは問題にしないという意味かな? |
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とにかく、相手の主張をまず聞くということが必要だね。 |
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韓国というシステム中では半日のコンテンツがずっと再生産になっているから. そのシステムから脱しない以上その中にガッヒョある人が事実に対する疑問を感じることは大変です. |
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そんな意味でこちらは非常に有用な所です. 日本や海外を行って見なくても韓国というシステムの中でピルトリングにならない日本人たちの意見と情報を接することができるから. |
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韓国はもう立派な国だし、技術も経済もある。民主化してから、やく20年が経つ。もっと自信を持っていいのでは? |
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残念ながらその韓国の成功が韓国の民族主義を助長するようです. |
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韓国が強まれば強まるほど日本に対して韓国の声を出そうとする力が強まるというのですね. |
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なぜ?民族主義は最近激しくなっているの?普通は逆じゃない?民族主義も悪くないけど、少し古い。もっとWorld-wideに価値観を共有したい。 |
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そうなんだ。韓国の方が日本より上だぞって主張したいのかな? |
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コンプレックスの民族主義ですね. 経済的な成功が政治的な地位の増加すなわち極東アジアの強国になりたがるのです. |
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韓国は日本に対して精神的な優越感を持っています. 天皇の血統が百済人とか
日本に古代文化を伝授してくれたし 200年まで日本は野蛮国家であったという主張みたいなのに現われています. |
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200年 - 200年前.. |
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ihatov>当たり前のことなんだけど、韓国は韓国。日本は日本。どちらが上でも下でもないと思う。そういう論調は韓国にはないの? |
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近代化の失敗で日本に服属される恥ずかしい歴史を持っているから現在の韓国人たちは
このような歪曲された状態を乗り越えて日本より優越だった過去に帰らなければならないと民族主義者たちは思っていますね. |
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当然そんな論調もあります. しかし比較的少数の立場(入場)です.. |
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200年前の韓国を知らないけど、日本はかなり文明化していたんだよ。江戸時代っていう時代なんだけど。時間があれば、調べてみて。 |
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中華思想の 華夷論敵時刻ですね... |
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近代化の遅れは仕方がないよ。その劣等感を消し去る方法はないのかな?無理かな?日本が没落するしかないかな? |
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韓国の経済力が日本に対等になればたくさん緩和になると思います. |
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国民の数が違うと経済規模が格段に違う。両国の友好のために、韓国の経済の発展を願います。 |
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そろそろ落ちるよ。あなたのような人と話せて楽しかった。韓国がさらにいい国になれるように、祈っています。 |
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韓国は日本の 1/3の人口であるからです日本の 1/3 位経済力なら十分だと思います. その位経済力なら世界のリデ−する先進国になるはずだから.. |
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ありがとうございます. たとえ過去に不幸な出会いがあったが前後日本は韓国の発展に重要なパートナーだったし韓国の再建に日本が心より応援してくれたと思います. |
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ちょっと待った。人口が1/3なら経済規模は1/9が普通。韓国は1/7なので、頑張っている。 |
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これ以上無理をすると、社会が変になる。自殺が増えたり。。。。今の韓国は頑張っているんだけどな。 |
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韓国も高令化が進行されているし中国が追撃するから今努力しなければ未来が困ります. そうするためにしてもまた統一のためにも日本との友好はすごく重要ですが今の事態は残念です. |
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中国の進出は脅威だよね。G8に参加するらしいね。日本も脅威に感じていると思うけど、内情はかなり杜撰な国だよ。ただ、安価な労働力を背景に経済を延ばしているので、単純な組み立て作業なんかは、負けるよね。韓日はもっと先を行かないとね。 |
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私もこれから休息を取りに行きます. 貴重な意見本当にありがとうございました. ^^ ごきげんよう. |
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さようなら |
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