活動寫眞館

今でいうところの映画館ですね。タイトルと内容は面白いくらい関係がありません。
このブログや管理人である私の説明はプロフィールからどうぞ♪
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
出身は高知県。
誕生日は198×年 4月10日。堂本剛さんと一緒。
現在市内の某店で販売員やってる社会人1年目。
コメントなどご自由にどうぞ。
お返事は、最新の記事の「続きを読む」でしています♪
ただ最近はパソコンに触れない日が続いていて、携帯からの日記が多くなっています。携帯からのエントリの場合、お返事を返せないのでパソコンからのエントリの最新に限ります。すいません(汗)


※ここは基本的に私が「好きなもの」を無節操に語るだけの、あまりまとまりが無い個人的なブログです。
下に私の好きなものを好き勝手に羅列しておりますので、事前に確認お願い致します。


◆好きなもの◆

※ポルノグラフィティ
ラバッパー8年目突入。
きっかけは「ミュージック・アワー」を流れていたラジオで聴いた時。それ以来CDを買い漁り(といってもシングルアルバムDVD合わせても大した数じゃ無かったので楽だった)ファンクラブにも「入ってもずっと好きでいられるかなぁ…」と躊躇しながら入会し、早8年ですか(笑)
Tamaちゃんが脱退したり、晴一さんが映画に出たり、昭仁さんが結婚したり…色々ありました。
こうやってなかなかに長く「見つめている」分、最近愛し方が変わってきているんですけど(笑)人生の大半近くを、彼等の音楽と共に歩んで参りました♪
私の中での昭仁さんは「素敵ヴォーカル」「ロッケンローラー」「とりあえず噛む」「下ネタ担当」です。
同じように晴一さんは「素敵ギタリスト」「詩人」「ロッケンローラー」「犬」なんですけど。

これってファンとしてどうなんでしょう(聞いても)

専らの目標は「ANN」を毎週聴くです。

※嵐
比較的最近好きになりました。ファンクラブには入っておりません。
ただ身近な人間に勧誘されている途中ではあります(笑)
ジュニア時代から好きではあったんですけど、本物の嵐ファンであり且つ大野智さん至上主義の友人に出会ってから大変興味を持つようになり、彼女から大野さんはじめ嵐さんの話を沢山聞いているうちに

櫻井翔さんに転びました。

彼のラップが大好きです。
低かったり高かったり、時に朗読しているように自然だったりする彼の、こだわりぬいたラップの世界観に私はすっかり骨抜きにされました。
彼の全てが大好きです。
盲目的に大好きすぎて、最近まわりの人間に引かれまくりです。
でも勿論、嵐さんは全員好きです。
一番好きなのは5人が全員でわいわいやっている姿だったりします♪

※滝翼
母がファンクラブに入っています(笑顔)私はいつもそのおこぼれを頂戴していますのでこれに関する自分の出費はありませんvv
多分滝翼は何よりもニコイチな存在なんだと思うので(笑うところ)そんな二人を見ているのが私は好きです。
それでもジュニア時代から今井翼さんの存在が特に気になっていて、母と二人でテレビを見る度ワーワー言っています。
そんな私達親子の最近の口癖は「(滝翼に対する)レコード会社の扱い、酷いんじゃないか?」です。

※猫
この世で一番カワイイ動物は「猫」なんだと信じて疑いません。
余談ですが、櫻井さんが某雑誌で小さな猫ちゃんと絡み、あまつさえ顔にネコパンチを受けているという恐ろしく破壊力絶大な写真があって、卒倒しそうになりました(そして当然お買い上げ)
基本的に好きなのは日本猫。家で飼う猫は何故か三毛猫が多いです。
朝、自分の横を黒猫が百匹くらい通り過ぎても「今日はいいことありそうだ♪」と心から晴れ晴れとした気分になれるほどの猫馬鹿です。

※レトロ・モダン
私の趣味の中で最も理解されにくいカテゴリです。
明治・大正・昭和初期の日本文化が大好きです。
歴史好き、というわけではありません。文化が好きなんですよね。
幕末は駄目です。もう少し後の、日本文化と西洋文化が入り混じった、若干中途半端と称される明治〜昭和初期の時代が一番です。
タイムマシンがあれば迷うことなく明治〜大正辺りに飛んでいきます。
大学では主に「夏目漱石」「正岡子規」「高浜虚子」「寺田寅彦」等の作家について研究してきました。
大好きだから楽しかった〜♪

メッセージやご要望などはメールフォームからどうぞ。
こちらです。