昨日は更新し忘れた

昨日もいつもの様に東証端末Enterキーを連打連打。

いつになったら連打音が止むのだろうか。

そして連打音が鳴り止んだ時、利益の割合はどうなるのだろうか。

昨日はSUMUCOの決算発表が有り、発表が出た途端に成行買いが始まり上がった。

田中氏は安い所を買え、13万円程利益が出たそうだ。

と言うのもなぜわかるのかが問題だ。

それは決算発表が出ると声を荒げ始めるからわかる。

田中氏が買っていたからだろうか、SUMUCOが凄いことをアピールし始める。

するとSUMUCOの板を見た社員は少なからず凄いと思う。

そこで取る行動は指値買いを入れてみようかと思うわけ。

じゃあ、指値買いを入れてみよう…するとどうなる?

成行買いは止まらないから、指値買いは残るんだ。

指値買いが残って成行買いが進むということは、実質、買い支えが行われてるということ。

これはここの社員がよく使う手で、決算発表銘柄の時刻を入手し、それを仲間内で回す。

そして決算発表が出た銘柄を商いするのだが、上の様に煽りを入れる。

決算発表が悪い場合も同様だ。

しかし、買いが主なので、決算発表が悪い場合は成行売りが止まりそうな所の頃合を見て、まず売りが続いていることを大声でアピールする。

次に「そろそろ買っても良いのかな。」なんて周りにアピールしながら無言で買う。

そして「そろそろだろ!」と言うと、周りも『ここなのか?』と疑問を抱きながら買い始める準備をする。

いくら決算発表が悪いからと言っても、最初の成行売りでストップ安になることなんてまず無い。

ということはどこかで買われる。

これをわかっているから、成行売りが止まると買いが始まる。

嵌ればもう言ったもん勝ちだ。

例え嵌らなくとも、「ここだろ?」という買いのアピールを続ければ、仲間内が買いを入れることがわかっているため、焦りは殆ど無い。

そして、売りが止まれば貰ったも同然。

仲間内の社員を使った買い支えが始まる。

実に決算発表はおいしい。

昨日は単発でSUMUCOが出たので、簡単なものだったろう。