お使いのブラウザがJavaScriptがオフになっている場合、正しく閲覧できない場合があります。
本文へ
11日付で依願退官する横尾和子最高裁判事(67)に対し、司法記者クラブが退任会見を開くよう要望したところ、横尾氏は応じなかった。横尾氏は94年9月から96年7月まで社会保険庁長官を務めており、年金記録漏れ問題の責任を問う声が出ていた。
最高裁の裁判官は、長官を除き退任会見をしていないのが通例だが、健康上の問題がないのに70歳の定年前に退官するのは極めて異例であることから、記者クラブ側は、最高裁事務総局を通じて会見を求めていた。
毎日新聞 2008年9月11日 東京朝刊
政治 アーカイブ一覧
【特集】どうなる自民党総裁選【写真特集】突然の辞任福田首相の一年
【特集】第79回都市対抗野球新日本石油ENEOS(横浜市)が制す【人気沸騰】キャラ選手権「ビーバー」お先に優勝
毎日かあさんち 投稿募集中教育方針、家族と合わなくて…給食、残してはいけないの?
【特集】忘れない 「未解決」事件を歩く
【特集】2011年情報通信の未来 情報通信技術は何を目指すのか
安全マップ教室 開催小学校募集
首相退陣表明 どう受け止める?「ニュースに一言」ご意見募集中
ニュースセレクトランキング 一覧
毎日jp掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。