憲  法  は  無  効

2008-09-09

うそをばらすということ

ここに書いてあるのは老人には当然だが若者は全然知らないので、これで有効なんだよ。若者が本当のこと知ったら日本終了wwwざまあwww

ミヤネ屋www

ああいうのは、出演者にはなんの気持ちも入ってないんですよ。あそこに出て、毎日、マニュアル通りに演技をするだけです。その意味は、上層部が考える、ということになっている。なぜああいう番組が必要かというと、社会の真相をごまかすためです。

本物とか偽者

というのはいる。自分がもてはやされていた時期は、善人面をして腹の中で笑っていたくせに、冬の時代が来ると急に正義を唱え始める奴。要するに立場が悪くなったからバランスを取っているだけなのだ。社会と言うものを表面的にみるべきではない。こういう奴は、たいして積み上げをしていないから、ウソをついているのがすぐに分かる。こういう偽者はさっさとこの社会という地獄の中で永遠に苦しめばいい。逆に、本物というのも確かにいる。それもみればわかるだろう(これを見ぬく目がなかったら老人など生きている意味がない)。

アンチ=ジャパン予想

ネットに文字列を書きこむ者の平均年齢は40〜60の間にある。

数年前から実験しているが、証明が得られているものでは、60歳、51歳、35歳くらいの人がネットに書き込みをしていた。この3人の平均をとれば予想が成立しているが、厳密な証明法をおもいつくのはなかなか難しい。ただ、このうち二人に共通するのは、はじめは10代のふりを突き通し、徹底的に問い詰めると実は高齢であったということである。しかも、書きこみの幼稚さとはうらはらに、本当は高度な知識をもっている。

さて、ネットに書き込みをしている人は無数にいるので、全員について調べるのは困難である。また、社会的な事実の証明について、数学的に厳密に証明しなければならないということはない。そこで、統計学で知られているように、2000人ていどについて調べれば十分である(確実度が95%を超えるていどの標本数がこのていどになるという結論がある)。求める平均年齢をAとすると、A=Σ(k=1〜2000)(年齢)/2000であり、40≦A≦60を示せば、予想の証明となる。

というか、40≦A≦60は自明だと思う。さて、こんな年齢の奴が、なんで若者の振りをしてブログを書いているの?死ぬの?

統計には外れ値という概念があって、私などは外れ値である。しかし、日本では外れ値というものは滅多にないので、ほとんどは平均周りに集まっているといってよい。そうすると、たとえば、バルカスや岡口基一といった中年にからんでいるフィーユやへレンモラル、ゆーたん、ぷらんwといったモンスターが、20代というのは考えにくい。しかも、ああいうふうに落ち着いたかんじの日本語を用いるものは、もう安定した生活を得ている高齢者と考える方が常識に合致する。

法律の問題で、〜を論ぜよ、というのがありますが、論じ方が分かりません。どこから結論が出てくるのかさっぱり分からない。条文があいまいすぎて、どんな結論でも出せるのである。実際の解決方法は、たとえば憲法では、有名判例の事案と基準と結論を書いて、これと比べて本件はどうか、を考えるようだが、これは国語か文学であり、論理とは言いがたい。民法では、損害賠償請求は認められるか、という問題があるが、民法709条は、「他人の権利または法律上保護される利益を侵害した者は」としか書いていないので、ある行為が権利侵害になるかどうか一意に決まらない。こういうのは、条文の論理操作ではなく、認めた例があるか、それに比べて本件は認められそうか、などという文学的な問題になる。たとえば、室外機の騒音が不法行為になるかどうかに関する有名な判例があるが、これは、社会通念に照らして一定以上の騒音は不法行為となる、などとして損害賠償を認めている。一定以上とか社会通念などという時点でなんのこっちゃ分からないが、このような思考の根拠はすべて憲法12条である。つまり、お上の都合である。法律問題は、要するに論文の体裁をとった常識の問題、つまり国語や作文の問題である。常識的結論を念頭において、それが権威ある判例の基準から出てきたようにみせかける似非論理である。しかも、常識的結論とは、たいてい官僚が与える玉虫色の結論であり、それがある基準から演繹されるというのも強引な話である。法的議論は、全部、「結論は官僚が決めた常識である。根拠は憲法12条の背後に窺える官僚の都合の法理である」でよいのだが、こんなことを書いても点数はくれない。

論理とは何か

http://www-2ch.net:8080/up/download/1220876392220013.Kjwv8P

数学過去問をシンプルに作り変えた。良問だと思う。数学上自明とされている前提を明示して、この問題にきちんと答えると、結論とか理由というものがどういうものか分かるよ。つまり、「こういう前提から、こうなってこうなってこう」と言えなければならない。これと比べると、日本法は、論理というより、国語だよ。国語の方に命があり、それが数学的に演繹されたかに見せかけているだけ。

日本人の論理性のなさにはうんざりする

矛盾しているものは論じる意味がないということも理解できないのが馬鹿日本人。憲法は支離滅裂なので、憲法を論じる意味はないし、憲法に基づく法律も論じる意味はない。根本が破たんしているものを論じようとしている法律関係者は馬鹿丸出し。誰が考えても成立していないものを必死で論じて何がしたいの?馬鹿なの?死ぬの?

「経済学を勉強してよかったのは経済学者に騙されなくなったこと」という意味

ちなみに、法律だけでなく、経済学文学、理工学、生物学、医学なども、法律学と似たような雑な体系にまとめられており、法律の根本が官僚の都合でしかないのと同じように、他の諸学の教義もその学会の権威の都合でしかなかったりする。

Falcon007Falcon007 2008/09/09 14:06 最終弁当さんは高齢なのに若者のフリをして書いていた人でしたっけ?弁当さんの日記は他の人のよりは読めるいいブログだと思いますが、そんなに読みません。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 14:10 彼は、佐藤信正というテクニカルライターであると推定されましたが、本人がミニブログで顔を晒したため、同一性が証明されているのではないでしょうか。すなわち、51歳のおじさんです。若者のふりをしていたかどうかは不明。また、高島章も50代ですし、佐藤のブログにブクマやブコメをつけている者、共感している者も、相当の蓋然性により、高齢でしょう。

Barl-KarthBarl-Karth 2008/09/09 14:23  私は40代です。

trshugutrshugu 2008/09/09 15:47 ネタにマジトラバww

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 15:51 ネタというのはお前の妄想。
老人は自殺しなさい。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 19:41 なんだお前馬鹿だな

cugecuge 2008/09/09 20:26 id:anti-Japanはid:god_of_natureなんですか?
自演なのか同一なのかいまいちわからないので・・・

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 20:31 佐藤信正(51)がコメント禁止にしたときに取得したIDなんだが、なんか文句あんの?死ぬの?

cugecuge 2008/09/09 20:33 なるほど。だから複数アカウントなんですね。どれがメインなんでしょうか・・・

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 20:38 お前はどこの老人だ。死ね。病死しろ。

cugecuge 2008/09/09 20:40 東京大学法学部卒?というのが本当ならあなたよりも若いですよ。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 20:43 お前みたいなブログを書く奴が40代から60代の中年ということは証明されているじゃない。病死するの?

cugecuge 2008/09/09 20:47 ほうほう。実年齢より上に見られるというのはいいことですよね。精神年齢が高いということかしら。
どのへんをみて40代と見たんですか?


というかあなた、はてなーにありがちな思い込みと決め付けでまったく討論にならないid:chazuke(この方は40代)みたいな雰囲気がするんですが、あなたこそ40代ということかな?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 20:50 経験則から導出されている結論です。あとITメディアで、2chの利用者が40〜60歳くらいの人とされてますよね。つまり、ネットに若者はいないんですよ。95%くらいの確率で、中年です。しかも、若者はまだ発達途上ですから日本語が不安定だったり、ネットに自分の意見を書くといけないとか洗脳されているし、就職を控えているので、あまり発言しません。

結論
お前は中年。病気で死ね。

cugecuge 2008/09/09 20:53 >2chの利用者が40〜60歳くらいの人とされてますよね

2ch=ネットってことなんですか?
インターネットは2ちゃんだけではありませんよ・・・

>若者はまだ発達途上ですから日本語が不安定だったり

日本語が不安定・・・ということはあなたは5%だけいる若者ということですね。


>俺の場合はそういう立場にないから

かつ、就職を控えていないということですね。ニートなんでしょうか?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 20:55 ネットでしゃかりきになって発言している奴って、リアルでは沈黙している中年に決まってるだろ。当たり前のことを言わせるな。たとえばお前はリアルでは汚い教室で教鞭を取っているが、夜は家にかえってこうやって若者をいじめていることもできる社会ですからね、論理的に。できるならばやっているに決まっている。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 20:56 お前そんなことばかり言ってて虚しくならないの?若い頃はそういう大人になるまいと思ってなかったの?いつのまにお前はそういう大人になったの?くやしい・・・びくんびくんって感じでおk?首吊るの?病死するの?

cugecuge 2008/09/09 20:58 >こうやって若者をいじめている

え?誰が誰をいじめてるんですかw

ネットに若者はいないとのことですが、ケータイユーザもネットには含まれないんですかね?


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6210.html
ちょっと検索してみただけなので信憑性はわかりませんが、このグラフは間違ってないと思いますよ。
圧倒的に30代以下が多いです。

cugecuge 2008/09/09 20:59 >お前そんなことばかり言ってて虚しくならないの?

あー、あなたは私よりも年上ですが、精神的には子供ですね。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 20:59 サイレントマジョリティ

cugecuge 2008/09/09 21:00 http://d.hatena.ne.jp/chazuke/
この方と気が合うと思いますよ。なんてね。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:01 愛されない 夢 嘘 上司 世間 ガン 病死 生き甲斐 自殺

cugecuge 2008/09/09 21:04 ざっとブログを見てみましたがこっちのほうはあんまりおもしろくないですね。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:05 岩石ノウミソ 終わった人 貧乏 無力 不健康

cugecuge 2008/09/09 21:07 なにか言いたいことがあるなら文章にしていいなさいよw
これが日本語が不安定ってやつですか・・・
もしや在日の方ですか?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:08 官僚、社会にだまされて頭が岩石になっちゃった人かわいそう。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:09 あなたはドグマに関する知識は網羅しているのでステルス爆撃能力はありますが、創造性や流動的知性がないので、廃人じゃないですか。

cugecuge 2008/09/09 21:10 >頭が岩石になっちゃった人

あなたのことですか・・・・たしかに思い込みが激しくて周囲の人はかわいそうな人だと思っていますね。

cugecuge 2008/09/09 21:11 >ドグマに関する知識は網羅している

え?そうなんですか?
ドグマってよく知らないんですが・・・

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:12 私が書いていることはすべて事実なのです。あなたがみている世界は、神話の世界です。

cugecuge 2008/09/09 21:14 >神話の世界
そうなんですか?どのへんが?


しかし、おそろしく古い考え方を主張してますね。
いっぱい書いてますけど陳腐化されてる主張を言葉を変えて繰り返してるだけじゃないですか。
もうすこし新しい考えを取り入れてもいいんじゃないでしょうか?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:14 ドグマとはあなたの頭の中に作られている知識体系です。それと、あなたが好きなこの日本は御伽噺の世界です。あなたがそう解釈すればそうみえてくるだけのつじつまあわせの世界です。政治的パラダイムからみたら、神話どころか地獄なのですが、あなたにはみえないんでせうね。

cugecuge 2008/09/09 21:16 >あなたが好きな

god_of_nature氏は私のことなにも知らないでしょう。
というか、私がこういう人間である(中年像みたいな?)と決め付けてるからそう言えるわけですね・・・
あなた人と会話とかする気ないんでしょうか・・・汗

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:17 老人が気持ちよく解釈できるようにした社会が日本じゃないですか。あなたも分かっているでしょ。いつもニコニコしていますけど。何で若者のふりをしているんですか?おじいたん

cugecuge 2008/09/09 21:18 まあ、長文を書いて悦に浸って満足!っていう人はけっこういますからそれはそれでいいと思います。
ただ他の人に自殺しろとか日本はクズだとか言ってるだけではダメなんじゃないですかね。
それに主張は立派でもあなた自身なにもしないんだから単なる愚痴こぼすだけのイタい人としか見られませんよ。
いい歳なんだから・・・

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:19 長文に対してコンプレックスがあるようですね。私は普段から考えていることを書き連ねているだけで、悦になんか入ってませんよ。


俺の論を読んでお前が動けば良いじゃない。なんで動かないの?

cugecuge 2008/09/09 21:20 >何で若者のふりをしているんですか?

なんで知ることのできない情報(相手の性別とか年齢とか)を決め付けて満足したがるんでしょうねあなたみたいな人は。
id:chazukeも私のことを別の人だと信じ込んでまさにおはなしにならなかったんですが。

cugecuge 2008/09/09 21:20 >俺の論を読んでお前が動けば良いじゃない。なんで動かないの?

あなたの論では人は動かないということです。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:21 そりゃそいつが馬鹿だろう。俺の言っていることは正しいんだから。特に憲法なんて破たんしているじゃん。理解出来ないの?馬鹿なの?

cugecuge 2008/09/09 21:24 >俺の言っていることは正しい

でもあなたの正しい主張でも憲法は変えられないんですね。
正しい法律?みたいなものが完成できる!っていうなら賛同者がいっぱい集まるんじゃないでしょうか?
それこそ中年の方々とか。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:25 愛されない
            夢

           上司
世間
            ガン
病死
            生き甲斐
自殺
           岩石ノウミソ
終わった人
             貧乏
無力
            不健康

cugecuge 2008/09/09 21:27 また不安定にww
「日本はクズだ!」って主張する人はいっぱいいるんですが、なかなか具体的な解決案みたいなものってでてこないですね。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:27 東大法学部と官僚が馬鹿だから変わらないのです。っていうか、みてるならさっさと変えろよ。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:28 具体解決

憲法の矛盾を改正し、論理的にする。


終了

cugecuge 2008/09/09 21:29 あれ、god_of_nature氏は東大法学部?を卒業したんですよね?
ってことは官僚になれる位置にいたんじゃないでしょうか?

cugecuge 2008/09/09 21:29 >憲法の矛盾を改正し、論理的にする。

ぜんぜん具体的じゃないです。却下。

cugecuge 2008/09/09 21:30 >憲法の矛盾を改正し、論理的にする。

っていうか東大法学部の人ってこんなこと言うんですか!?
社会にでて通用しないですよこんなん!
幻滅だな・・・

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:31 具体的だろwwwwwwwwwww
頭わりいwwwwwwwwwwwwwwwww

cugecuge 2008/09/09 21:32 >具体的だろwwwwwwwwwww

これって野球でいう、バッターに対して「ホームランを打て」っていう指示を出してるのと同じですよね。
ホームランを打つためにはどうしたらいいか?っていう質問なわけだから具体性に欠けるとは思いませんか?



ってこんなこと説明しないとわかんないんですか??

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:33 いつまでもごまかし続けるなよクズ

cugecuge 2008/09/09 21:34 >いつまでもごまかし続けるなよクズ

なにをですか?
また決め付けですか?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:35 論理的に調和した憲法に書きなおし、国会に憲法改正を発議し、国会議員の3分の2の賛成をもらい、国民の半数の同意を得て改正すればいいじゃん。矛盾を解消する改正なら反対する議員はいないだろうし、国民も反対しないだろう。反対する合理的理由を見出せない。

cugecuge 2008/09/09 21:40 >論理的に調和した憲法に書きなおし

なんですか・・・論理的に調和した憲法て・・・
本当に法律勉強したんですか?
してないですよね?

>3分の2の賛成

そんなの小学校の教科書にも書いてありますよ。
それができないから今の現状があるわけでしょ。
国会で3分の2の賛成をもらうにはどうしたらいいのよ。
あなたの「正しい論」があれば楽勝なんでしょ?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:41 自民党新憲法草案は戦争したいという都合のために起案された節があり、矛盾を放置して9条だけ都合よく改正している。そうではなく憲法が価値を置くのは人権なのか公共の福祉なのか(両方は不可)を明確にしろということだ。手続きはすでに示したとおり。自民党はこのブログをすでに知っているはずだし、ここに書いている憲法の矛盾を認識していながら、なぜ当然のように改正に着手しないのか理解出来ない

cugecuge 2008/09/09 21:46 >憲法の矛盾を認識していながら

シロクロはっきりさせるとマズい人達がいるからじゃないでしょうか。
対立意見があるから改正に着手できないわけで。
人間二人以上いたら必ず意見が逆になる部分があります。
人権に価値を置く!って人と公共の福祉に価値を置く!って言う人がいてどちらかを明確にすることは簡単でしょうか?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:48 それは政治だ馬鹿。憲法というは法だから論理的に無矛盾でなければならない。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 21:51 法というのはシロクロはっきりさせて出た結論を集めて整理していくものだ。政治段階でシロクロはっきりしないからって、矛盾したものをはっきりしないまま憲法に詰め込む奴があるか。
お前本当に馬鹿だな。死ぬの?

cugecuge 2008/09/09 21:59 >それは政治だ馬鹿。

政治かどうかはわかりませんが、法律っていうのもそんなに厳格じゃないですよね?
でなければ情状酌量?とかっていうのもないんじゃないでしょうか。


>シロクロはっきりさせて出た結論を集めて整理していくもの

人の価値観って時代と共に変わりますが、そんなにコロコロ変えられるものじゃないですよね。

・・・だから老人は死ね=パラダイムシフトを促せっていうことですか。だんだんわかってきました。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:01 厳格だよ。

>後段
違います。

cugecuge 2008/09/09 22:03 >厳格だよ。

論理的に説明がつくもので構成されるならみんな納得するんじゃないでしょうか?
人の感情とか思想とかそういうのを配慮するから法律はややこしくなるんですよね?
でなければ「表現の自由」なんて項目は出現しないんじゃないですか?


>違います。

違うんですか・・・

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:05 全然違うよ。あなたが馬鹿なのは理解できました。馬鹿が自己主張するのはやめましょう。

cugecuge 2008/09/09 22:09 奇遇ですね。私もあなたが馬鹿なのは理解できましたし、馬鹿が自己主張するのはやめたほうがいいと思っています。

なぜなら。
あなたの言っていることは綺麗事だからです。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:11 綺麗事ではなく当然のことです。あなたのような馬鹿がいるから、日本人は論理観が発達していない脳天気な気まぐれ馬鹿民族と揶揄されるのです。

cugecuge 2008/09/09 22:14 >綺麗事ではなく当然のことです

当然のことを主張するのが綺麗事ってことですよ。
すべての人間がまったく思想まったく同じ人種まったく同じ性別でなければあなたの論は通りません。

あなた(god_of_nature)のような馬鹿がいるから、日本人は論理観が発達していない脳天気な気まぐれ馬鹿民族と揶揄されるのです。
かつ、これに加えてあなたのような自己中心的で自分のことしか考えてない韓国人みたいな人間が混ざってる時点で日本の品格は貶められているのです。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:15 論理的にも、人権と公共の福祉は両立しませんし、矛盾して破綻している日本憲法は当然無効であり、よって法律も消去されます。当たり前のことです。論理観がないんですか?馬鹿なのですか?

cugecuge 2008/09/09 22:18 >論理的にも、人権と公共の福祉は両立しません

あなたの論では上記の二項目が本当に両立しないのかはわかんないんですが、論理的に両立しないんだったらどちらかを排除しないといけないですよね。
じゃあどういう法律(憲法)がいいんですか?
他国に参考になる法律とかあるのでしょうか?

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:21 上記2項目は全く両立しません。現実の日本をみていれば分かるはずです。客観的に、人権とは自由のことであるのに、それを公共の福祉に役立てろとした時点で、本質的に矛盾が発生します。
人権がよいのか、公共の福祉がよいのかを、国民投票で決定すればよいのではないでしょうか。誰でも思いつく方法を思いつかないあなたは馬鹿です。

cugecuge 2008/09/09 22:27 >人権とは自由のことであるのに

こういった発言をするあたり、なんとなく怪しいですね・・・
それはさておき、


>国民投票で決定すればよいのではないでしょうか。誰でも思いつく方法を思いつかないあなたは馬鹿です。


なんなんですかこれは。
これがあなたの主張?論理?
誰でも思いつく方法を思いつかないあなたは馬鹿です。っていうけど、これがあなたの答えなんですか?
本気でこんなん思ってるんですか?

誰でも思いつくっていうんなら私以外の誰かがやってるはずですよね?
あなただけ思いついたっていうんだったら”誰でも”じゃないですよね?
あなた自身に矛盾がありますよ!よく考えて!
「人を馬鹿というあなたはよっぽど頭いいんでしょう?」とかは言いません。
体操の審判がF難度の技ができるわけじゃないですからね。
ただ、あなたも相当の馬鹿です。

cugecuge 2008/09/09 22:28 飽きた。
話にならん。建設的じゃない。
東大卒ってのもウソですね・・・


ってことで、
「あなたのいってることはすべてただしいですニッポンコクミンのために自殺しますさよなら あなたのおかげでゴミがまたひとつきえましたよかったね!」
ってことで。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:28 もう発狂ですか。見苦しいので止めてください。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:32 Cuge、論理的に詰まったので、発狂して逃走。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:34 まあ憲法と法律が瓦解したのだから、それなりの立場の人ならば、発狂もするわな。憲法と法律が消えちゃったのだから。

god_of_naturegod_of_nature 2008/09/09 22:56 破綻しているものを元に戻すのだから、「建設的」に決まってるだろ・・・馬鹿過ぎる・・・こいつ早くなんとかしないと・・・

ななしななし 2008/09/10 12:19 スゲー どっちも馬鹿だ

stbnmtystymstbnmtystym 2008/09/10 17:57 変なコメントを書いて失礼しました。

どっちも馬鹿とか言うのはよしましょうね。あなたは、この人たちよりもっと馬鹿なのですから。そして、正しいのはgod of natureの方ですよ。ですが、god of natureがすべて正しいのは一目瞭然ですが、相手が「自分が正しい」と思っている限りは、決着がつきませんからね。議論は、一定以上
の知能がない限り成立しませんね。Cugeは発狂してるだけで、話に何の内容もないので、自滅しているようにしか見えません。
コメント解放した途端にこんだけ荒れるし、間違いなくこの人は体制側の人間から狙われていますね。