答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

質問

OutlookExpressnoのメール受信フォルダーが消えた!

製品名:Download サービス/Outlook Express

現象:できない

懸賞ポイントが設定されています。 100

昨日、メールの受信フォルダーが消えてしまいました。
プロバイダーの会社に確認したところ、ウイルスかな?ゴミ箱に有りませんか?との事でしたので確認したところ、それらしいものがありました。
bakの拡張子が付いていたのですが、元に戻す≠ナ復元してみてくださいと言われ実行したところ、ゴミ箱からはなくなりましたが、元の場所には戻っていませんでした。
その後色々調べたところ、bakの拡張子をdbxに変更するなどと有りましたが、遅すぎです・・・どうすればいいでしょうか?

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008213817
  • 投稿日時:2008/09/10 10:28

以下のページの内容に従い作業してみてはどうでしょうか(このような作業をされた上でだめだったということでしょうか?)

Outlook Express で最適化をすると、送信済みアイテムのデータが消えた
http://www.hsmt.co.jp/Knowhow78.aspマイクロソフト以外のサイトへ移動する

  •  

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008213828
  • 投稿日時:2008/09/10 10:41

「表示」メニュー → 「レイアウト」を選択 → 「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」画面の全般の項目の中の「フォルダ一覧」にチェックを入れる → 「OK」
で受信トレイは復活しませんか?

下記サイトは参考にはなりませんでしょうか?

http://www.oemailrecovery.com/jp/faq-repair-dbx-files.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する

  •  

回答3 (この回答は回答2に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008213864
  • 投稿日時:2008/09/10 11:15

/2 yamashou またやったか。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1904.html#10296マイクロソフト以外のサイトへ移動する

---
さらに
OE-Mail Recovery は復元元となる*.dbxがきちんと存在しなければ意味は無い!

  •  

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 706 件

回答総数 568 件

登録者数 44 人

利用登録ユーザ 1813 人

ゲスト 47662 人

ページビュー 149707

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク