がっかりしましたね
昨日の記事のコメントですが、本当にがっかりしましたね。
何にがっかりしたか、わかりますか?
批判的なコメントが殺到したから?
いえいえ。どうせ批判的なコメントばかりだと予想していましたから、そんなことではがっかりしませんよ。
小生が言っていることを一言で要約すると、
証拠がないなら何を言っても無駄
ということです。
当たり前ですよね。司法なんだから、証拠がすべて。証拠がなければ意味がない。
逆に、証拠もないのに動く司法があったら、そっちの方がよっぽど怖い。そんなこともわからないのですかねぇ。
だから、批判的なコメントの中に一つくらいは、
“だったら俺が証拠を見つけ出してやる!”“どんな証拠があればいいのか教えてくれ!”
みたいな骨のあるコメントが一つくらいはあるかなぁと期待していたら、ゼロ!
本当にがっかりしましたね。
hoge2 みたいなお馬鹿さんは、バカ丸出しのコメントを書き込んで喜んでいられるのですからね。
それで、現実の世界が何か変わるのですか?
いや、おそらくこの人たちは現実の世界を変えていこうという覚悟はないのでしょうね。
だって、さしたる証拠はないけど再捜査しろと言っているのですから。
ここで、小生の昔話を少しだけさせていただきます。
数年前の話になりますが、知人のお子さんが車に跳ねられて死んでしまうという事故がありました。
しかし、運転手は現行犯逮捕されたのですが、どうも子供の方が飛び出してきて避けられなかった=過失がないということになってきて、運転手も釈放されてしまいました。
それで、このままでは不起訴処分になってしまうのですが、母親の方が何があっても処罰して欲しいと言っていて、でも両親とも精神的にすっかり参ってしまって、動くことができなかったので、何の因果か小生が代わりに動くことになったのですね。
それで、何をやったかというと、まずは現場検証。これは基本中の基本ですね。
でも、曜日や時間帯が違うと交通量や車の流れも違いますし、事故があったのが夕方だったので時間が違うと視界も異なるということで、事故があったのと同じ曜日の同じ時間に現場に行って、実際に車に乗ってその現場を何度も通ってみたり、写真を撮ったり、測量したりしましたね。実況見分調書(笑)もつくったんですよ。
それから、目撃証言を聞くことになったのですが、目撃者といっても一緒に遊んでいた子供たちばかりなので、これは手こずりましたね。何を言っているのかよくわからない。
それで、いろいろと調べていくと、どうもその運転手が言っていることがおかしいのではないか、飛び出しなんかしていないのではないかとなってきたので、集めた証拠をまとめて検事に届けましたよ。
担当検事さん、何回くらい会ってくれたかなぁ。結構、親身になってこちらの話を聞いてくれたんですよ。
それで、最後に起訴するかどうかいよいよ最終決定をするということになって、話があるので検察庁に来てくれとなったので、行ってきましたよ。
でも、結果は残念。お気持ちはわかりますが、起訴できるだけの証拠がないので、不起訴にせざるを得ません、だってさ。
昔話はここまでにするとして、何が言いたいかわかりますか?
創価なんか関係ない事件だって、証拠がなければ司法は動きません。
必死になって証拠をかき集めて、一生懸命検事さんに説明して、それでも証拠が足りないと言われてしまうこともあるのです。
刑事司法が動くということは、人に刑罰を科すのですから、それだけ大変なことなのですよ。
それなのに、この東村山事件で騒いでいる人たちは何ですかね。
さしたる証拠も持っていないのに、大声を出して喚き散らしていたら、警察が動く、検察も動くと思っているのですか?
時効まであと2年?
だったら、なおのこと決定的な証拠を今すぐに見つけ出さなければならないはずです。
2年以内に決定的な証拠を見つけ出して司法を動かさなかったら、それでオシマイであることを理解しているのですか?
それとも、時効が迫っているから、証拠なんてなくても、大声を出していれば、警察が動いてくれる、検察も動いてくれるなんて思っているのですかね。
本気で創価と戦う気があるのなら、少なくとも数年前の交通事故のときの小生と同じくらい、必死になって証拠を集めてみたらどうなのですかねぇ。
まあ、もっとも、こういう人たちは、ただ騒ぎたいだけであって、現実の世界を本気で変えようなんて思っていないんでしょうけれどね。
念のため確認したいのですけど、目撃者はいるのですよね。
この事件、目撃者がいないのであれば、殺されたという事実を立証するのはかなり難しいのではないですか?
目撃者がいなくても捜査が再開されると思いますか?そもそも、実行犯はどうやって特定するの?
まあ、本気で司法を動かす決意と覚悟のない人たちに、何を言っても無駄なので、この件はここまでとしておきます。
| 固定リンク
「維新政党・新風」カテゴリの記事
- がっかりしましたね(2008.09.09)
- 一抹の不安を感じるのは小生だけでしょうか?(2008.09.08)
- アサヒと平成維新(2008.08.31)
- 維新政党・新風 17万票はやはり少なくないのではないか?(2007.08.01)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205196/42421921
この記事へのトラックバック一覧です: がっかりしましたね:
» 防災の日:銀座に装甲車、迷彩服! [ネトウヨのブログ]
9月1日の防災の日にあわせ、日本各地で総合訓練が行われました。
大阪や都内でも、都市部に自衛隊が進出し、訓練を行っていたようです。
朝雲新聞より転電です。
引用元:朝雲新聞(リンク先に写真あり)
==========================================================
大阪府岸和田市などの会場で行われた政府の総合防災訓練には、陸海空自衛隊の各部隊が参加。大阪府や警察、消防、海上保安庁などの各機関と連携し、人命救助に重点を置いた一連の対処行動を演... [続きを読む]
受信: 2008年9月 9日 (火) 午後 05時04分
コメント
おはようございます。
昨日の記事とコメントを見たのですが、ブログ主様はあくまでも“法治国家”における法的手続きと法的判断を冷静に明確に書いているに過ぎず、その事を理解できていない読者が多いように思いました。
日本は国際的に恥ずかしくない近代法に基づいた『法治国家』なのです。
しかし、情に訴えるやり方は前近代法(権力側に立つ法支配に基づく『情治国家』でしか通用しないのです。
法の執行は「情ではなく理性で動くもの」なのです。
生意気を言ってすみません。
投稿: 東北人 | 2008年9月 9日 (火) 午前 09時14分
おはようございます。昨日はいろいろとコメントしましたが、冷静に考えればブログ主さんのおっしゃるとおりですね。ブログ主さんをがっかりさせてしまい申し訳ないです。法治国家ということは何なのか考えさせられました。
投稿: アントン | 2008年9月 9日 (火) 午前 09時39分
> 証拠がないなら何を言っても無駄
法治国家に於いては当然です。証拠ですが万引き事件は不可解な事が多いようです。
- 証拠は店主の証言のみ
- 証拠となるビニール袋の廃棄
- 調書の捏造
朝木氏がなくなった後に創価学会が「万引きを苦にした自殺」とプロパガンダを行った事は通常では考えられない状況でしょう。
殺人事件でも物的な証拠がない場合であっても、合理的に犯行が行われたとする状況証拠があれば有罪と認定できます。もちろん物的な証拠があるに越したことはありませんが、状況証拠だけでも警察は十分に再調査を行うべきである、と言える状況にあると思います。
法治国家に於いて不法行為を警察が見過ごすことはあってはならない事です。しかし、社会党(現在では民主党、社民党)が拉致問題の捜査を妨害し、実際に捜査できなかった事実もあります。世論が喚起されてやっと拉致問題の捜査が行われるようになった事は説明する必要がないと思います。
朝木市議殺人事件の再捜査は、この問題が社会問題化されない限り行われないと思います。なぜ関係者は不可解な行動を取ったのか、裁判で明らかにされるには、この問題の社会問題化させることは不可欠だと思います。
新風には政党として勢力を持ってほしい、と私自身も願っています。しかし、映像を見てブログ主と同じような杞憂を感じた一人です。
新風の方々には、重要な問題だけに慎重な対応と行動を期待します。
# 瀬戸氏のブログに書くべきですね。
投稿: aw | 2008年9月 9日 (火) 午前 09時59分
腰ぬけが強がりを言って逃げ出しているだけにしか聞こえませんでした。
道理で拉致問題も解決できない訳です。証拠が有りませんからね。
御役人の様な語答弁ですなあ。理性だけを積み上げるのは、死体を組み合わせて人だというようなものでしょうね。
騒いで何になる、ですか、むごいですねえ。拉致被害者家族の方にも同じように皆さんおっしゃっていたのでは?
卑劣な傲慢というのではないでしょうか。それは御自分が行動しない理由づけにしか思われませんね。
要するに自己正当化してこの問題から逃げだすという訳でした。
お邪魔しました、軽蔑しております。
投稿: 大変偉そうですが | 2008年9月 9日 (火) 午前 10時02分
ブログ主さんは、瀬戸さんたちが司法を動かせなかったとき、ほらね僕の言ったとおりでしょ、と言いたいために、この二回にわたる記事を出したのでしょう。証拠もなくでっちあげられた遺族の思いや、その悪の司法の在り方には、黙っていて。卑怯です。今まで楽しみに読んでいたので残念です。
投稿: 主婦 | 2008年9月 9日 (火) 午前 10時21分
南京大虐殺、朝鮮慰安婦、朝鮮植民地、リメンバーパールハーバー、、、!!!!!!
いけいけ。。 全世界のシナ、鮮人、アングロサクソン、露助ドモ!!!
もっと騒げ。手を抜くな!!! NYタイムズ、朝日、その他メディアにもっと金をばら撒け。
おバカな日本の右野郎共は、内ゲバさせてブッツセー!!!
おバカな日本の右野郎共は、内ゲバさせてブッツセー!!!
手を抜くなー!!!
投稿: hoge2 | 2008年9月 9日 (火) 午前 10時24分
初めまして。
確かに、一度まともな捜査が行はれたのなら、再捜査請求には確たる証拠が必要かも知れません。
然し、朝木事件は、担当検事とその上司が共に創価学会員であり、それが為に捜査の公正に重大な疑義が生じてゐる言はば特殊なケースです。
その事実と瀬戸先生が挙げてゐる複数の根拠を併せれば、再捜査するのが当然であり、それをやらないのは司法当局の職務懈怠ですらあると考へます。
我国のマスコミが健全であれば、検察と警察に厳しい非難が浴びせられ、とつくに再捜査が為されてゐた筈ですが、如何せん創価がマスコミを押へてゐる為実現してゐないのです。
警察の内部告発者によれば、三人の実行犯が特定済です。瀬戸先生が大嘘を吐く筈がありませんから、事実であると信じます。
先の事を心配するよりも、今は瀬戸先生を支援する事が大切ではないでせうか。
投稿: キラーT細胞 | 2008年9月 9日 (火) 午前 10時34分
>証拠がないなら何を言っても無駄
全くその通りだと思います。
ところで、管理人様にお聞きしたいのですが、瀬戸弘幸氏に直接「確たる証拠はお持ちなのか?」と、聞かれましたか?
仮に「証拠を持っている」と瀬戸氏が言っても、ブログなどのネット上でまず公開するというバカな事はしないでしょうが。
本当に無ければ彼らはただのバカですね。
細かい真偽は当事者にしか分からないでしょうから、我々のような第三者は静観するしかないですね。これ以上何も言えません。
投稿: heo | 2008年9月 9日 (火) 午前 10時36分
主婦さんへ
ブログ主さんがなぜ2回上げたかと言えば、この事件に首をつっこむに当たって読む人たちへ、覚悟を問うているのではないでしょうか。
生半可な気持ちでは戦えない。
他のブログやメディアで全く取り上げられない理由がわかったような気がします。
私もこの事件を全体像が見えてきて、正直な感想は「怖い」という思いです。
ブログ主さんはとても卑怯な方とは思えません。
むしろ勇気のある方だと思います。
この問題は思っていても怖くて言えない現実についてまざまざと見せられ、考えさせられました。
投稿: アントン | 2008年9月 9日 (火) 午前 10時49分
初めてのコメントです(妄想とお笑いください)。
これまで表に出ていない部分はたくさんあるのだろうが、私には瀬戸さんは「矢野・朝木VSりんごっこ学園ウォッチャ-ズ」の代理戦争に利用されているだけのように思えてしかたがない。
洋品店襲撃(?)事件などは見事に相手方のトラップに引っ掛かった形で、何のこたぁない、敵味方で協力して問題を大きくしてしまっているではないか。
まるで国旗髑髏マーク事件を髣髴とさせる。
(初めはlefty氏の軽~いジャブに過ぎなかったものを、あそこまで大きな事件にしてしまったのは何も反新風勢力だけの影響ではないだろう)
瀬戸さんは「決定的な証拠(証人)があるから」というブラフに引っ掛かったことに気づいても、もう後に引けなくなっているのかもしれない。
トップの暴走にブレーキをかけて客観的に状況分析する暇を与えないのが、あの組織(新風連とそのお仲間たち)の致命的な弱点なのだろう。
saratomaさんのような方が、瀬戸さんに諫言できるような、かなりの影響力を持って組織を統制できていれば、と思う。
いずれにしても行くところまで行ってしまわないと収束しないのかと思うと、悲しく、憂鬱である。
ここでブレーキをかける、あるいは戦術変更する度量があるか。瀬戸さんの真価が問われているのだと思う。
投稿: 瀬戸さんに深手を負わせるな | 2008年9月 9日 (火) 午前 10時56分
アントンさんへ
さうでせうか?「そもそも、実行犯はどうやって特定するの?」の件は、警察の内部告発者なんて本当に存在するのかと云ふ、瀬戸先生に対する不信表明としか思へないのですが。
投稿: キラーT細胞 | 2008年9月 9日 (火) 午前 11時19分
私は裁判で弁護士さんを助言で手伝った事がありますが、いい説得力のある作文が書けるかが勝負所、と思いました。
相手は言葉じりをとらえて反論してきます。
本来、事実と理性で判断できればいいのですが、違う印象を持ちました。
今回の件、ブログ主さまは瀬戸先生を心配してくださっていますが、ちょっと違うだろうと、私は思いました。
何かヘンだという感の様なもの、案外これは大事ではありませんか?内部告発者もいるのです。
まして、瀬戸先生は危険なタブーに挑戦されているのです。今の私には何も出来ないのは心苦しいのですが、私はせめて応援支持したいという気持ちです。
投稿: 00 | 2008年9月 9日 (火) 午前 11時30分
>仮に「証拠を持っている」と瀬戸氏が言っても、ブログなどのネット上でまず公開するというバカな事はしないでしょうが。
まぁ、普通に考えればいう必要もありませんが追求していることも黙っとくべきですよね。
証拠隠滅、隠蔽工作その他の隙を与えますから。
>証拠もなくでっちあげられた遺族の思い
証拠もなく創価認定をするのはどうなんでしょうね?あの店にしろ、場所や店名を晒され殺人の片棒を担がされたと糾弾される...まともな人のやることじゃないですよ。
こういえば、創価の方はもっとひどいことをとかいうでしょうが、だからなんだ?って話ですよ。
今まで、何度も名誉毀損で争い、最高裁まで行っても関係性(ここでいう事件とはでっち上げ殺人)を証明できていないわけですが(というより、矢野先生側は証明を放棄すらしている)。
youtubeで矢野先生側のビデオ見ましたがあれはひどいですよ。たとえば、万引きの日の服は違うから本人ではないというときに裁判で「娘が当日この服を着ていた」と証言した服を店主に見せたら違うといわれた。つまり、万引き犯は他人だというんですよ。何がおかしいか、普通の人ならわかるでしょう。冷静に考えればそんな主張ととおるわけありませんよ。実際、裁判でも証拠として採用されてませんが。
>朝木氏がなくなった後に創価学会が「万引きを苦にした自殺」とプロパガンダを行った事
そもそも時系列を追っていけばそんなことやってないんですよね。矢野先生が「創価学会が謀殺した」とマスコミに流し結果名誉毀損の裁判になってはいますが。
仮にこれが創価が先なら、矢野先生サイドが名誉毀損で訴えているはずですし、裁判で負けません。
ところで、あの店主が創価学会であり、副署長も創価学会関係者であるという証明一つもできないで謀殺説を唱えるには無理がありますが。
私は真実はしりませんが、このような状況で謀殺説を唱えるのはむちゃくちゃだし、瀬戸先生たちのやり方が不信感をあおっているのがわからないのでしょうか?
投稿: 12 | 2008年9月 9日 (火) 午前 11時53分
せとさんが、引くに引けないのであれば尚のこと足を引っ張るのはやめようか。せとさん個人と話した方がいいと思うが、UPする意図は何だろうと勘ぐるのですが・・・
投稿: けんぶつ | 2008年9月 9日 (火) 午前 11時56分
キラーT細胞さんへ
お返事をいただきありがとうございます。
「そもそも、実行犯はどうやって特定するの?」と言うことでしたが、私は内部告発の件は不明であると言ったはずですが・・・
私たちはその内部告発を直接聞いたわけではなく、第3者の立場でしかありません。
瀬戸先生に対する不信表面と言われると正直抵抗があります。
瀬戸先生はおそらくその内部告発が事実かどうかを今、確かめているのではないでしょうか。
万引きをしたと思われる店に行き、その店から
千葉副署長が出てきたことによって新たな疑問点がでてきたこともプラスです。
私は、ここまで力強く自信をもって言われた瀬戸先生を信じています。
ブログ主さんも信じているからこそ、ここまで書かれたのだと思います。
この事件の再捜査には新たな事実と世論の後押しが必要です。
瀬戸先生を応援している方々の中でも疑心暗鬼になっています。だからこそ、冷静になってこの事件の再捜査まで導くには何が必要なのか、我々に出来ることは何かと言うことが問われているのだと思います。
投稿: | 2008年9月 9日 (火) 午後 12時04分
12時04分の投稿は私です。
投稿: アントン | 2008年9月 9日 (火) 午後 12時06分
せと先生と話したところで創価認定されてはいおしまい。
せと先生のブログのコメント欄をみれば容易に想像できるでしょ?
なら、同じ土俵で言い合えばいいだけ。それがブログ。ネットが変える日本の政治←先生も言ってることですし。
投稿: 認定者 | 2008年9月 9日 (火) 午後 12時09分
aw | 2008年9月 9日 (火) 午前 09時59分 さま
ブログ主は証拠を大切にしたいと言っている。つまり真実です。
あなたの
>新風には政党として勢力を持ってほしい、と私自身も願っています。しかし、映像を見てブログ主と同じような杞憂を感じた一人です。
新風の方々には、重要な問題だけに慎重な対応と行動を期待します。
<
これは どういう意味なんでしょう。
虚偽を書くべきではありません。
新風として動いていないようですので非常に違和感を持ちます。
あなたは、おかしいと思いませんか?
主権の会、在特会は新風の関係ではありません。
投稿: 天 | 2008年9月 9日 (火) 午後 12時12分
灰色は白とみなす理屈はわかりますが、そもそもこの事件の捜査が公正を欠いていたことは明らかです。瀬戸先生も内部告発なら裏はとっているでしょう。以前、永田メール事件で日本国内大騒ぎしましたので・・・外野は経過を見るしかないでしょう。
投稿: ? | 2008年9月 9日 (火) 午後 12時25分
ブログ主貴殿。
どうしてもいいたいことがあります。
「創価の証拠自体がクソで操作方法自体も
クソなので再捜査しろ」なんです。
捜査自体が疑惑なんですよ。明らかな疑惑
なんです。せと先生はその疑惑を提示して
らっしゃる。証拠以前の問題なのですよ。
ですから西村さんは「署名でもなんでも・・・」
といったんだと思います。
せと先生のいう内部告発は待つしかないでしょう。
これは一般人自体が捜査できるものじゃないと思います。せと先生の歴史が信頼され、ある勢力が
味方したのです。その力の中で我々は協力
するしかないはずです。
しかし私は貴殿の行動は大変に立派だと思います。その態度は国民一人一人が本来持っていなくてはいけないものだと思います。
投稿: | 2008年9月 9日 (火) 午後 12時25分
「大麻は絶対にやっていない。」
確実な証拠を出せ!!!!
当事者自身が納得するまでは、他の検査機関で再検査を何べんでも、当事者が納得するまでやる必要がある!!!
解雇には納得いかない!! 法的手段も検討する。
本日元若ノ鵬曰く「私は日本の相撲界で大変なことをしてしまいました。すいませんでした。相撲協会、すいませんでした。北の湖理事長、すいませんでした。間垣親方、すいませんでした。日本のみなさん、すいませんでした。これから私は真面目にやります。許してください。よろしくお願いします。すいませんでした」産経より。
沖縄左翼、工作員共。最近活動が下火だぞ。気を抜くな!!!
ドクト。
度々、茶化して申し訳ない。しかし、こうでもしなければ気がすまない。これからもプログ活動頑張ってください。
「憲法9条の会主要メンバーであることを、プログ上から消している天木より。ランキング上位維持のためなら、、、仲間内では限界のため、右さん、お気楽な方のクリックにも期待の天木より」
本当に度々、茶化して申し訳ない。しかし、こうでもしなければ気がすまない。
投稿: hoge2 | 2008年9月 9日 (火) 午後 12時29分
ブログ主 様、
あなたのプロフィールには日本が日本である為に、、、憂国の士として何が出来るか云々、とありますね?今日のブログで「がっかりした、、司法は証拠が第一で云々、、」
と、他人事のように言い放ち、今現実に日本で起こっていて不審な事件のそれも非常に大きな不快感を伴う事件について、真剣にこのままではだめだ!と立ちあがった人達に証拠が無ければ何をしても無駄、「ともかく本気で司法を動かす決意と覚悟の無い人に何を言っても無駄である、、」とまで言いきっていますな、自分は法律の事は皆目知らんが、法律は長い人間の歴史の中での道義を体現したものと聞いたことがあります、、証拠が無ければ何をしても無罪と言う事の矛盾を是正する鍵がそこにあると思う、
司法は証拠でしか動かないとしたらそんな司法を憂うべきであろう、、、憂国の士であるのなら。
投稿: サラリーマン | 2008年9月 9日 (火) 午後 02時20分
saratomaさん
あなたは瀬戸さんたちの行動を無駄なように仰っていますが
少なくとも在特会(桜井さんのところ)は1日に5人は増えていて(1年なら1500人増加する!)今日現在4000名は楽に越えているでしょう?
優柔不断な方たちはともかく
瀬戸さん・西村さん・桜井さんたちは
日本の保守・右翼には支持されているのです。
数字が雄弁に物語っています!
数字が1番確かです。
街頭行動で警察・検察が動かなくても
世論が動くのです!
「池袋の中華街構想」も”右翼がうるさく反対した”ので中止になりました。
saratomaさん
パソコンの前で指を叩くだけでは何も動きませんよ!
現実の日本の政治を動かすには現場に出なければダメです!少なくとも両方必要です!
投稿: 柳生昴 | 2008年9月 9日 (火) 午後 02時48分
初めまして。
以前、瀬戸さんのブログの方には何度かコメントを残した者です。
私は「瀬戸さんがこの朝木代議士の一連の事件を創価学会の陰謀によるもの、と推測する事」には何ら異論を挟む者ではありません。
確かに仰る通りに「内部告発者」が本物であるなら、信じるに値する根拠はあるのでしょうから。
ただ、私はその“やり方”に疑問を持っています。
件のブティックに対する街宣活動もそうですし、荒井氏などに対する短絡的なレッテル貼りもそうです。
「これから調べてみます」
「経緯を知りたいです」
などの迂闊な発言等々・・・
これではとてもじゃないが、国民的運動にするなど出来るはずがない、と思ってしまうのです。
「法を守る云々」は当然として、なぜ一般の人達では引いてしまう様な活動のやり方しか出来ないのか?
上記の様な発言を瀬戸さんのブログでしたのですが、誰もこの問いに答えてくれません。
それどころか、やっぱり瀬戸さん支持者達による短絡的な創価認定をされてしまいます。
(瀬戸さんご自身にも「あなた方」と一括りにされてしまいました)
実際のところ、あそこのコメント欄にどれだけの創価学会関係者が居るのか、私には想像つきませんが、そんなに居ないのでは?と思うんですよね。
だって、現在、この件で騒いでいるのは新風の方達と朝木・矢野市議だけですから。
大手新聞やTV、ニュースサイトなどが取り上げた後なら、創価関係者による妨害ってのも「さもありなん」って素直に思えるのですが・・・
「余計なお世話だよ」と思われるかもしれませんが、私がこの様に申しますのも、元々の瀬戸さんの思想・理念には賛同しうる部分が多いからなのです。
実際問題、創価や特アに対する抑えとして、瀬戸さんの様な方々の存在は貴重ですし。
つまりは「こんな胡散臭い問題に首を突っ込んで、株を落として欲しくない」という事なんですよ。
その意味でブログ主さんの今回と前回の記事には深く頷いた次第です。
長文、失礼いたしました。
投稿: 魁! | 2008年9月 9日 (火) 午後 03時33分
saratomaさんは”悲観主義者”だなぁ・・・
それは別にして左翼は
「保守は大衆の支持を失っている・・・」
と昔から言ってきました。
この謀略は十年一日の如くに変りませんね?現在も・・・
でも
昨年の7月の参院選の新風の街宣では2・3人しか集まらなかったのですよ!
それが現在では平日でも100人以上集まることがあります。
現場の雰囲気は家の中のネットの前では分かりません。
外に出てみることです!
街宣でも・その後の懇親会でも
熱気に溢れています。
悲観しても何も良くなりませんから・・・
投稿: 柳生昴 | 2008年9月 9日 (火) 午後 04時00分
はじめまして。
いつも勉強させていただいています。
何と言うか、何といっても思い出すのは偽メール事件ですね。
信じる信じないの問題ではなく、重要なのは事実関係を明らかにすることのみだと思っています。
でなければ、陰謀論を張る左翼基地外と大差ないのではないか、そう思います。
投稿: たけ | 2008年9月 9日 (火) 午後 04時19分
魁!さんへ
この事件について、他のブロガー、マスコミ関係者を含めて、あまり取り上げられなかった最大の理由が、
「こんな胡散臭い問題に首を突っ込んで、株を落として欲しくない」
につきるんですよね。
私がこの事件について瀬戸さんが取り上げる以前は、よくわからないという感想でした。しかし、今回瀬戸さんがこの問題を取り上げたことによって、事件の全体像が見えてきました。この事件の問題点、疑問点とかも含めて。
今回取り上げたことによって、さまざまなバッシングや嫌がらせがあることは覚悟していたと思います。
ブティックに対する街宣活動に対する賛否さまざまな意見があります。ただその動画をネット上に上げ、見ている方々に判断を仰いでいる姿勢は信用できます。少なくとも襲撃といわれるようなものとはとても思えません。むしろその店から千葉副署長がでてきた事の方がおかしいと思いませんか?
荒井氏についてですが、「これから調べてみます。」
「経緯を知りたい」というのはごく自然なことだと思いますが?
瀬戸さんの戦いは今始まったばかりです。
小さくても一歩一歩積み重ねて最後までやり遂げて欲しいです。
魁!さんもそんなに結論を急いで出さずに、
一緒に瀬戸さんを信じて応援していきましょう。
投稿: アントン | 2008年9月 9日 (火) 午後 04時23分
このブログ主さんも一生懸命でしょう。ただご本人も自覚しておられるかどうかですが、我々現代人は論理の教育を詰め込まれています。法律が最たるものですが、論理ですべて解決できると信じているところは少なからずあります。
簡単に言えば近代の日本人は頭でっかちになった。てことなんですが。これは戦後の特に日教組の工作による学校教育の結果ではあるんですが。
とにかくここにこうして国のことを思う人達が集まっていることに、まんざら捨てたもんじゃないと私なんぞは救われる思いがしますよ。議論を戦わせ口論までなりそうなのも、国を思えばのこと。ブログ主さんを叩いているんではないと思います。一部の反対勢力者らしき輩も侵入してはきますが。いずれどこかで意思の疎通を図って力を合わせていきたいという現れなんです。目指すところは同じなんです。
論理と行動を伴ってひとつになって大きな行動となるしかないでしょうね。今はこうした試行錯誤をしながら、時には痛い目に遭いながら国を守って行かなければならんのでしょうね。保守派は。
世紀末という時を向かえ、文字通り何処の国も揺れ動くのでしょう。何故か・・それは決定的な答えは解らんでしょう。しかしなんらかの危機を感じるのでしょうね。私なんか鎖国が一番いいと思ってますが、無理であればせめて西欧を見習って国の誇りを持つことでしょう。見習うのが嫌なら鎖国しましょう。侍の血が多少でも流れているならだいじょうぶ。きっと誇れる人生となりましょう。
話が脱線しましたが、ブログ主さんと方向は同じと思っている落ちぶれた男より頑張れと申し上げたい。失礼しました。
投稿: みな仲間であれば仕方なしかと・・ | 2008年9月 9日 (火) 午後 04時42分
>>朝木氏がなくなった後に創価学会が「万引きを苦にした自殺」とプロパガンダを行った事
>そもそも時系列を追っていけばそんなことやってないんですよね。矢野先生が「創価学会が謀殺した」とマスコミに流し結果名誉毀損の裁判になってはいますが。
当時国会で創価学会系の雑誌「潮」が警察の発表前に「自殺」と断定していた点が追求されていたと思います。この事件が普通の自殺であるとするならば、明らかにおかしい点が多すぎです。逆に殺人であると仮定すると筋道が通っているように思えます。
後の名誉毀損裁判は事件が自殺であったとする疑わしい捜査結果を元に判決を組み立てたのではないでしょうか?
遺族が他殺を疑って解剖を希望しても、証拠にならない行政解剖を警察が勧めたり、渋々行った司法解剖で他殺の疑いが濃厚となるあざの存在を示す所見が事件後数年間も公開されない、などどれを取っても「なぜ?」と思わざるを得ない事ばかりです。
受け売りなので詳しい事は分かりませんが、これらが事実だとすると何故自殺と断定したのか? なぜ万引き事件の舞台となった洋品点に疑惑の元副署長がいたのか?なぜ創価の検事が事件を担当したのか?なぜ、瀕死の重傷の朝木市議の救急車を現場で24分も待たせたのか?なぜ、刑事は医者に患者が朝木市議であることを口止めしたのか?なぜ、すぐに火葬するように勧めるような事したのか?なぜ、司法解剖を拒むのか?
瀬戸氏らがこれだけの事しているのは、創価学会が名誉毀損の裁判をいつも通りに起こすのを待っているのかもしれませんね。
創価学会は後ろ暗い所が無いのであれば、正々堂々と名誉毀損の裁判を起こすべきだと思います。裁判費用など安いものでしょう。
後ろ暗い所があるのであれば、何かを握っているかも知れない瀬戸氏らを訴えれないかも知れないですね。瀬戸氏らが薮蛇にしてしまう事を狙っている可能性がありますから。
何れにせよ、双方引くことは無いでしょうから時間が解決してくれるかも知れません。2年というタイムリミットはありますが。
投稿: aw | 2008年9月 9日 (火) 午後 05時48分
私もせと氏のブログへのコメントとして、「矢野、朝木側と反矢野、朝木側」の主張、今までの経緯、資料(裁判資料、議会資料)を分析してから、判断しようよ。」と書いたら、矢野氏や朝木氏の主張のみを根拠にして、私を創価の工作員に認定です。
流石にこのブログを創価認定する人はいないようですね。
有名保守ブロガーせと氏へのご意見、安心しました。ネットでは自分で考えることもできない保守派ばかりになったのかと不安でしたから。
せと氏とその仲間達も折角の行動力なのだから、賢く効果的に使って欲しいと思います。
投稿: ラッキーゲラン | 2008年9月 9日 (火) 午後 06時32分
ブティック訪問は小生も?な点があります。
朝木さん事件勉強会に参加した者として正直な感想です。
管理人さんの交通事故は「秋霜烈日」な司法の権威の壁に敗れたということでしょう。しかしこの朝木事件は秋霜烈日とんでもない。刑事が不審死をはなから自殺扱いで司法解剖もしようとしなかった。検察が創価?。法というより組織を守ろうとする意図を感じました。公正とはとても言えない。
思うに司法の心ある人の中にも創価の問題は認識されていると思う。ただむずかしいのは事件そのものの再捜査が単に捜査のやり直しではなく「秋霜列日」の司法の権威を貶めることになるからでしょう。
投稿: 秋霜烈日 | 2008年9月 9日 (火) 午後 06時33分
awさん
あくまで私の仮説ということで聞き流してください。
>雑誌「潮」が警察の発表前
月刊誌『潮』(1995年11月号)
『週刊新潮』(平成7年9月14日号)
ひょっとしたらこれより前の話があるのかもしれませんけが、私の知る限り名誉毀損なんかの裁判になったのはこのあたりだったと思います。前者が自殺説、後者が他殺説です。
もし、これより前があるのなら私の勘違いです。
>証拠にならない行政解剖
行政解剖でも証拠にはなりますが...
あと、警察が勧めるという話も行政解剖は家族の同意が必要で、司法解剖は不要です(礼状が必要ですが)。事件性を疑ってない場合自然と行政解剖になります。ちなみに、でっち上げてしまいたいなら後者が圧倒的に楽です。前者の場合偽装がしにくい(解剖医が身内でなくなる可能性があるから)からです。
拒むというのは客観的な評価とは言いがたく、司法解剖の手続きを要望した相手が決定できる立場になかったという可能性があります。
>すぐに火葬するように勧めるような事したのか?
すでに火葬しようとしていた云々との主張もありますがそれはありえないでしょう(24時間以上たたないとできない)。
>なぜ万引き事件の舞台となった洋品点に疑惑の元副署長がいたのか?
流れを見ると、矢野氏に訴えられた被害者の会的な繋がりがあるみたいですよ。この事件だけじゃなくて。
>瀕死の重傷の朝木市議の救急車を現場で24分も待たせたのか?
タクシーじゃないんですから...動いていてはできない応急処置というのがあるわけでそこに疑問をはさむのはちょっと違うんじゃないかと。止まっていたことに理由がない事を示さないとなんら意味がないでしょう。
私が他殺じゃないだろうと思っているのは、転落直後は生きていて意識もあり、第一発見者と会話もしている点です。突き落とされたと先ず伝えると思うからです。
第二に自殺までの流れがいくらなんでも強引。自殺の理由を作るために万引きをでっち上げたというストーリーに無理があります。当時彼女には議員上と問題など理由にしようと思えばできるような大きな悩みがあったわけでそちらを理由することすら可能だった。
個人的には、草の根の事務所の捜索(靴や鍵の捜索)をなぜか拒否している点も気になりますし。
>創価学会は後ろ暗い所が無いのであれば、正々堂々と名誉毀損の裁判を起こすべきだと思います。
これは起こしてますよこの10年。先日の店の店主も副署長も。だから、あんなにもたくさんの判例があるんですよ。
投稿: 12 | 2008年9月 9日 (火) 午後 06時36分
12さんへ
内容は読ませてもらいました。一つ一つをみればなるほどな、と思いました。
ただ、だから自殺である、という結論を導き出すことにも?が付いてしまいます。
私、この事件について不思議に思ったことは、朝木議員や矢野議員を罵倒するような内容のHPがあまりにも多かった事です。もの凄い極悪非道な議員なのかと思いましたが、どうもそうではないようですね。
あと、普段から朝木議員や矢野議員を監視しているような方々がいることも不思議な点です。
監視する目的って何なのかなぁと。
投稿: アントン | 2008年9月 9日 (火) 午後 07時27分
アントンさん
>ただ、だから自殺である、という結論を導き出すことにも?が付いてしまいます。
もちろん、全面的に自殺であるとは断定してはいません。よくわからない点もあります。
ただ、無理な他殺のストーリーの立て方をしているので、他殺だったとしても矢野氏が主張するような他殺ではないのではないかと思います。
>普段から朝木議員や矢野議員を監視しているような方々
極悪非道かなどの評価は人によるので触れませんが、ひとつだけいえることは、彼らが何もしていないのに監視というのは異常だと思うのですが、それなりに活躍されているので自然と目が向いてもおかしくはないでしょう。
麻生太郎を監視しているなんて言う人はいません。ジャーナリスト(アマチュア含む)が誰を追をうが自由でしょう。
個人的には荒井氏に裁判で完全勝訴したとか、裁判所も他殺を認めたとか誇張が過ぎると思います。ああやって誤解を与えるのは政治屋としてあまりよくないと思います。
投稿: 12 | 2008年9月 9日 (火) 午後 07時50分
12さんへ、
お返事をいただきありがとうございます。
ジャーナリストが誰を追うかは自由という意見には同意しますが、一地方議員をずっと追うことの理由は何なのかなぁと疑問に思います。
荒井氏に裁判で完全勝訴・・・についてですが、12さんのいうとおりですね。
私はこの荒井氏が朝木議員や矢野議員、そして瀬戸さんをもの凄い罵倒する理由がもうひとつ理解できないのです。
投稿: アントン | 2008年9月 9日 (火) 午後 08時04分
アントンさん
>理由は何なのかなぁと疑問に思います。
直接聞いてみてはいかがですか?連絡先があるところだけでも。
これは、感覚の麻痺かもしれませんが凄い罵倒ってネット上では普通にあふれていて罵倒に思えないんですよね。現実世界であんな事いったら終わってますけど。
本当はよくないんですけどね...
投稿: 12 | 2008年9月 9日 (火) 午後 08時12分
>この事件、目撃者がいないのであれば、殺されたという事実を立証するのはかなり難しいのではないですか?
へぇ~、そうなんですか?
今度、司法関係者に聞いてみたいもんです。
因みに、のんきな日本人さんは創価ですか?
在日ですか?
どちらでもありませんか?
投稿: 読者 | 2008年9月 9日 (火) 午後 08時21分
12さんへ
そうですね、考えておきます。
ま、これは瀬戸さんの仕事かもしれませんけど。
罵倒についてですが、ほんとそのとおりですね。
よくあそこまで言えるなぁ・・・
あんな事言ってたら、信頼性も何もあったもんじゃないかと。
瀬戸さんのブログのコメント欄も2ちゃんみたいになってしまって、建設的な話が全然できないですもんね。
この事件、疑問点があまりにも多く、いろんな情報が飛び交って、知れば知るほど摩訶不思議な気持ちになります。
ただ私は、瀬戸さんが言うように他殺の可能性が高いんじゃないかなと思っております。
投稿: アントン | 2008年9月 9日 (火) 午後 08時25分
ブログ主さん
証拠が無ければ駄目は正論ですが、
そんなことより、ブログ主さんは何を目指しているのでしょうか?
ちょっと完全主義過ぎと感じます。
投稿: pin | 2008年9月 9日 (火) 午後 08時46分
瀬戸さんがどういう内部告発情報を持っているかわかりませんが、日本には内部告発者保護法ありましたか?でなければおのずと明らかにできる情報も限られるでしょう。
工作員も当初万引き事件、それから議席譲渡の件、次に保守もどきの朝木は左翼だのような巧みな話題そらしと徐々に告発側にあわせて態度変えてますからわかります。
瀬戸応援団の言いたいのは事件の捜査が創価の司法関与で社会正義が破られてはならないということです。他殺を示唆する状況証拠はいちいち言いませんが。・・・
投稿: ? | 2008年9月 9日 (火) 午後 09時03分
万引きをされて被害を被られた店主、明代さんを一生懸命介抱したモスバーガー店員、一刻も早く手当てすべく努力された救急隊員、そういった“小さな正義”を守られた方々に対し、お礼を言うどころか訴訟を起こす朝木・矢野。あるいはお店の前で罵声を浴びせる似非右翼達。なにかおかしいとお思いになりませんか?「小さな正義」を踏みにじっておきながら「社会正義」を語るとはちゃんちゃらおかしいですわ。朝木・矢野そして瀬戸さんは明代さんの死をもてあそんでいるだけにしか見えない。いい加減目を覚ましてください。
投稿: とおる | 2008年9月 9日 (火) 午後 09時46分
aw | 2008年9月 9日 (火) 午前 09時59分 さんへ
再度問う
>新風の方々には、重要な問題だけに慎重な対応と行動を期待します。
この意味は如何?
いくらでも繰り返す所存にて・・・
投稿: 天 | 2008年9月 9日 (火) 午後 10時04分
私はブログ主さんを全面的に支持します。
証拠が無くても決めつけてもよいなどという、いわゆる妄想を事実と混同するような立場は到底理解できません。
そんなの認めたら、中国等の独裁政権と同じではないですか。
瀬戸氏を信じることは自由でしょうが、社会の現実を否定してまで盲信することはオウムの信者を連想しますし、かえって瀬戸氏を追い詰めることになるでしょう。
投稿: ? | 2008年9月 9日 (火) 午後 10時07分
ほかのブログに噛み付いて
マッチポンプな毎日・・・
だから順位が下がります。
天木超えなど,果てしなき夢。
取り上げるべきテーマが
沢山あります。
前を向いて,正論を述べて下さい。
明日からを期待してます。
投稿: 左向き | 2008年9月 9日 (火) 午後 10時08分
ブログ主さま
なぜ
「維新政党・新風」カテゴリの記事
なんですか?
どこに新風が絡んでいるのですか?
説明されたし。
主催は新風じゃないですね・・・
どうなんでしょう
投稿: 天 | 2008年9月 9日 (火) 午後 10時28分
柳生昴さん
>昨年の7月の参院選の新風の街宣では2・3人しか集まらなかったのですよ!
私も新宿西口でせと氏の演説を聞きにいきましたよ。雨の中でしたが結構な人数がいたように記憶しています。
そのときに、実は柳生さんの隣で演説を聞いていたのですけどね。
>現場の雰囲気は家の中のネットの前では分かりません。
外に出てみることです!
そのつもりだったのですけどね。
実は、ブログの外でも活動をすると言っていたのは、遅ればせながら新風連に加盟させていただこうと考えていたのですが、よーめんがああ言っている以上、私の役割はここで終わったと考えています。
柳生さんにはいろいろとお世話になって感謝しております。ネットの一部でいろいろと言われているようですが、そのような方ではないと断言できます。
せと様にもよろしくお伝えください。創価との戦いに勝利することを心よりお祈り申し上げます。
投稿: saratoma | 2008年9月 9日 (火) 午後 11時07分
投稿: ? | 2008年9月 9日 (火) 午後 10時07分
そもそも自殺説自体が疑惑すぎて根拠証拠も
薄いんですがね。
社会の現実を否定してるのでなく
社会の疑惑を解決しようとしているのです。
投稿: | 2008年9月 9日 (火) 午後 11時07分
saratomaさん、あれを呼び捨てにする気持ちは痛いほどわかります。でも、ブログの更新は止めないでくださいね。
投稿: 便利屋こと所長 | 2008年9月 9日 (火) 午後 11時29分
で、疑惑を明らかにするために、証拠探しをするでもなく、東村山の小さな洋品店の前で異様な出で立ちで騒ぐと。
この手法で様々な疑惑が明らかになるのなら、どれだけ楽なものでしょうかね。
私個人も自殺か他殺かは、捜査資料も見てないし、どちらの証拠も見てないから判断はつかないけど、あんなやり方する人々と東村山の警察や司直の方のどちらが信用できるかと問われれば後者かな。
投稿: ? | 2008年9月10日 (水) 午前 12時08分
多分だけど、誰もこの問題で具体的に行動する人はいないと思う
再捜査って言い続けてオシマイ。「俺たちは叫び続けた!しかし
層化の壁は厚かった。」って戦ってる気になれれば満足なんだろう
本気で証拠、犯人探しなんて誰もしてないよ
「層化と戦ってる」ってポーズが欲しいだけなんだよきっと
投稿: 完治 | 2008年9月10日 (水) 午前 12時14分
saratomaさん!
ランキング・やめるのですか?!
戻ってください!
もったないですよ!
投稿: 柳生昴 | 2008年9月10日 (水) 午前 12時26分
柳生昴さん
先ほども書きましたが、もう私の役割は終わりました。
瀬戸さんのために、猛烈に批判されるのを覚悟の上で、あえて書かせていただきましたが、私の声が届くことはありませんでした。
今の私の気持ちは、完治さんのコメントですべて言い尽くされています。それがわかってしまったので(なんとなくわかってはいましたが)、もうブログを更新する意欲がなくなってしまったのです。
柳生さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
投稿: saratoma | 2008年9月10日 (水) 午前 12時40分