8日は、委託サポートのおっちゃんによるHP関係ソフトの講習。
今週の母の憂鬱NO.1
講習自体は何ともないけれど、はっきり言っておっちゃんが嫌!
おっちゃんは、学習塾を経営しているけれど、それだけでは
生活できないからと、(株)Nの委託の仕事を請け負ってるらしい。
おっちゃん、仕事がいい加減だもん。私は、おっちゃんに
子供を預ける気になんてならないよ。
そして何より、自分のミスに気づいていても絶対に謝らない。
そのことが、どれだけ相手に不快感を与えているかを
いい歳して知らないらしい。
(株)Nについて、弁護士のSりさんにいろいろ調べてもらったが、
やはり、クレームが多いらしい。
そのほとんどが委託サポート関係のようだ。
うちにくるおっちゃんを見ていても、つくづくそうだと思う。
それでも(株)Nと付き合おうと決めたのは、
数名の社員の誠実な対応があったから。
コールセンターの対応も親切だと思う。
以前、うちの会社の取締役の話を聞く会みたいなのがあり、
これからの企業は、目先の利益にとらわれていては
生き残ることができない。
いかにお客様を満足させられるかを常に考えていくことが
大切というようなことを言ってた。
その時は、とても眠くてたいくつな話だと思っていたけれど、
確かに、商品・サービスに加え、
直接関わる人間の対応の仕方は大きく影響するだろうな。。
今日、8日訪問講習の確認のために、
(株)Nのコールセンターに電話した。
いつもながら、丁寧なOPの対応。
そして、迅速な担当者からの折り返し。
ちょっと安心。
委託のおっちゃんの−ポイントも
これで相殺できてる。
と、ここで今日のブログ締めくくるつもりだったが、
今、また、おっちゃんのミスを発見!
と、いうか、池田先生が見つけてくださった!(ありがとうございます〜)
おっちゃん、ほんとにほんとにいい加減にしてよね!
今日のブログのタイトル普通に「お客様対応」にしてたけど
「おっちゃんのミス、またまた発見!」に急きょ変更!!
今週の母の憂鬱NO.1
講習自体は何ともないけれど、はっきり言っておっちゃんが嫌!
おっちゃんは、学習塾を経営しているけれど、それだけでは
生活できないからと、(株)Nの委託の仕事を請け負ってるらしい。
おっちゃん、仕事がいい加減だもん。私は、おっちゃんに
子供を預ける気になんてならないよ。
そして何より、自分のミスに気づいていても絶対に謝らない。
そのことが、どれだけ相手に不快感を与えているかを
いい歳して知らないらしい。
(株)Nについて、弁護士のSりさんにいろいろ調べてもらったが、
やはり、クレームが多いらしい。
そのほとんどが委託サポート関係のようだ。
うちにくるおっちゃんを見ていても、つくづくそうだと思う。
それでも(株)Nと付き合おうと決めたのは、
数名の社員の誠実な対応があったから。
コールセンターの対応も親切だと思う。
以前、うちの会社の取締役の話を聞く会みたいなのがあり、
これからの企業は、目先の利益にとらわれていては
生き残ることができない。
いかにお客様を満足させられるかを常に考えていくことが
大切というようなことを言ってた。
その時は、とても眠くてたいくつな話だと思っていたけれど、
確かに、商品・サービスに加え、
直接関わる人間の対応の仕方は大きく影響するだろうな。。
今日、8日訪問講習の確認のために、
(株)Nのコールセンターに電話した。
いつもながら、丁寧なOPの対応。
そして、迅速な担当者からの折り返し。
ちょっと安心。
委託のおっちゃんの−ポイントも
これで相殺できてる。
と、ここで今日のブログ締めくくるつもりだったが、
今、また、おっちゃんのミスを発見!
と、いうか、池田先生が見つけてくださった!(ありがとうございます〜)
おっちゃん、ほんとにほんとにいい加減にしてよね!
今日のブログのタイトル普通に「お客様対応」にしてたけど
「おっちゃんのミス、またまた発見!」に急きょ変更!!
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