|
デジタルライフトップ > ギズモード・ジャパン一覧 > 記事全文
記事全文
今度のマイカーは、ちょっと奮発して「バットモービル」にしてみないか?
そんな誘いに乗りたくなったあなた、まずは超大金を用意しましょう。このほど米国で、1989年の公開映画『バットマン』の収録で実際に使用されたという超レアカーのバットモービルが、eBayのオークションへ売りに出されたそうです。 取りあえず10万ドルからスタートし、オークションが終了するまでの1週間に5件の入札があったものの、設定された最低落札価格には届かず、あえなく売れず仕舞い。ちなみにこのオークション、実は今年5月にも同じように出品されたのですが、この時は50万ドルのスタート価格がネックとなり、やはり買い手が現われなかったのでした。 どうやら当時のバットモービルは、すさまじい数々のアクションシーン収録にも耐えられるようにか、同じモデルが同時に5台製造されており、このオークションに出品されたのは、そのうちの1台とのことですね。出品者はワーナーブラザーズと契約を結んでおり、その契約は落札者へ引き継がれると説明されてますから、これは紛れもない本物のようであります。 それにしても、かっこいいですね! 「Chevrolet 350」がベースとなる8気筒ガソリンエンジン搭載で、実際に路上も運転できるオートマチック車となっているそうです。これが自宅の「バットケーブ」ガレージに眠ることになるかと思うと、もう想像するだけで興奮してきますね。 次なる再出品に備えて、いざ大金を貯めませう… [eBay via CNet] Sean Fallon(訳:湯木進悟)
このページ上に表示される記事、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。 Copyright (C) Infobahn Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は(株)インフォバーンに属します。 |