今年3月以降、これまでスマイル物件にはいくつかの異なるVersionの警告貼り紙が出ています。
スマイルコレクターの自分としては見過ごせないので、そのコレクションを作っておきます。
内容は、
「平成20年3月5日
警告
弊社管理物件への入居者以外の第三者の立ち入り、およびビラ、チラシ配布等を禁止する。
なお、上記行為を見つけた方は、当社へご連絡下さい。
株式会社 バジリカ」
というもの。
まだ、かわいいですね。ただ、自分の会社に連絡してほしいと呼びかける内容になっています。
連絡したからどうなるんだっていうwwww
ちょうどこの前の時期に初めてビラを作ったので、そのビラに反応したのかと。
次です。
すこし画像が小さいですが、文面は
「平成20年3月吉日
入居者各位
最近、チラシやビラをポスティングしながら、部屋の中をのぞいたり、泥棒に入る事故が増えておりますので不審者を見つけた場合はすぐに110番通報してください。
管理会社 株式会社 バジリカ」
です。
なぜかポスティングが泥棒扱いですwwww
ポスティングしているからといって、泥棒であるはずがないんで、この辺の無論理がスマイルバジリカの特徴です。こういう無論理なことを平然と警告として貼り紙していること自体が、警告としての意味を弱めているということに気づいていないところが、またかわいいですね。
ま、この貼り紙自体は、入居者に呼び掛ける内容なので、正確には警告とは言えないですが。
さらに
内容は、
「平成20年4月末日
入居者各位
関係者以外立入禁止
最近、チラシやビラをポスティングしながら、部屋の中をのぞいたり、泥棒に入る事故が増えております。不審者の立入連絡がある都度、110番通報しておりますが、ご入居者様のご協力をお願いいたします。
管理会社 株式会社 バジリカ」
というものです。
入居者の協力が得られないとあきらめて、自分たちで110番通報してるって言っちゃいましたwww
実際、110番通報してるみたいです。入居者からの協力で知りました(笑)。
こんなふうにたびたび微妙に内容を変えることで、どういう効果があるんでしょーね。
人件費の無駄かと。
さらに、最新の警告ビラです。
内容は、
「平成20年7月19日
入居者各位
関係者以外立入禁止
最近、チラシや中傷ビラをポスティングしながら、部屋の中をのぞいたり、泥棒に入る事故が増えております。不審者の立入連絡がある都度、入居者様の協力を得て110番通報し、警察も巡回パトロールを強化しております。ご入居者様のご協力をお願いいたします。
管理会社 株式会社 バジリカ」
というものです。
ここ
でも抗議声明が出ているように、ビラ入れ職質弾圧があったのが7月19日なんで、
その日付で新しく警告ビラをVerUPしたということでしょうか。
なかなか俊敏な反応で、それだけビラまきが嫌なんでしょうね。
前回の警告と変わった点は
「チラシやビラ」→「チラシや中傷ビラ」
「110番通報しておりますが」→「入居者様の協力を得て110番通報し、警察も巡回パトロールを強化しております」
というところです。
ビラが中傷だというんならその根拠を示してほしいものですが、この内容では、この警告自体が事実に基づかない中傷になります。ビラは全部事実なんで、そんな根拠は示せるはずがないんですが。
それから、110番通報について、「入居者の協力を得て」と言い直しているところが、またかわいいですね。でも結局、110番通報しているのは自分たちだということは譲れないっていうwwww
ところで、「協力」というのは具体的にどういったことを指しているんでしょうか?気になるところです。
待ち伏せして尾行し110番通報しておきながら、巡回パトロールを強化とか言っているのも、虎の威を借る狐って感じで、情けなくなってきます。警察を介入させたからと言って、事態が変わるわけではないことに、いつになれば気づくのでしょうか。
自分たちが、ちゃんと責任をとって、謝罪すれば済む話なんですが。
はてさて、これからどういった文面の警告が現れるのか楽しみですね。
予想してみるのも楽しそうです。
「ポスティングしながら痴漢行為を働いている」とか「ポスティングしながら、殺人をしている」とか言ってきそうwww
「ナイフを持っているかもしれないので、注意してください」とか十分ありえるな。
入居者のみなさんも、新しい貼り紙があったら、注意して見てみてください。
そしてぜひ ko.bajirika@gmail.com
までご一報いただけるとありがたいです。