調布地域猫の会 公式ブログ

一言メッセージ :人と猫とが共生できる街づくりに取り組みませんか?スタッフ募集中!!公式HP→http://www.chofu-neko.net/

  • お気に入りブログに登録

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2008年8月25日

←2008年8月24日 | 2008年8月26日→

全1ページ

[1]

【里親募集】飛田給で保護された生後1ヶ月の4兄弟猫です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


飛田給1丁目の住宅地で保護された、生後1か月くらいの4兄弟、
ムタ・メイ・シータ・キキの里親様を募集いたします〜!!(^^)


【経緯】
調布市飛田給1丁目の住宅地で、7月下旬にノラの母猫が5匹の子猫を
出産しました。母猫が民家の解体工事現場に入り込んでしまい、
子猫にとっては危険な状況であったため、保護されました。
保護主さん宅には先住猫が複数おり、これ以上飼えません。
子猫5兄弟のうち、1匹が24日に残念ながら亡くなってしまったため、
残る4兄弟の里親様を募集しております。
現在、調布市内の保護主さん宅にいます。お見合い歓迎!!
お問い合わせは下記まで、よろしくお願いいたします♪



 ≪4兄弟ムタ・メイ・シータ・キキの里親様募集要項≫

【4匹共通】(写真1〜2)
●健康状態 現在離乳トレーニング中。トイレしつけ済。ノミ駆除・駆虫済。
        お腹がゆるい子には、飲み薬を処方中。

【茶トラ・オス】(写真3)
●仮名 ムタ君
●特徴 全身茶トラ。兄弟の中で一番大きいです。目の色はブルー。
     しっぽは短く、カギしっぽです。
●性格 食いしん坊で、甘えん坊さんです。
     わんぱく坊主で、とってもよく遊び、元気一杯です。
●体重 540g(20日現在)

【キジ三毛・メス】(写真4)
●仮名 メイちゃん
●特徴 キジトラ柄に茶色が混じった三毛。耳が大きいのが特徴です。
     目の色はブルー。しっぽは長く、カギしっぽです。
●性格 お転婆な子で、他の子が食べているご飯が気になるようです。
     人懐っこく甘えん坊な子で、よく鳴きます。
     ケージをよじのぼって脱走を図るなど、元気一杯です♪
●体重 380g(20日現在)

【薄三毛・メス】(写真5)
●仮名 シータちゃん
●特徴 グレーに茶色が混じった三毛。お腹は真っ白です。
     目の色はブルー。しっぽは長く、カギしっぽです。
●性格 好奇心旺盛で、マイペースな子です。
●体重 350g(20日現在)
      
【薄三毛・メス】(写真6)
●仮名 キキちゃん
●特徴 グレーに茶色が混じった三毛。お腹は真っ白です。
     目の色はブルー。しっぽは長く、すらっとしています。
     女の子の中では一番大きいです。
●性格 食いしん坊で、好奇心旺盛な子です。
●体重 500g(20日現在)

【里親を希望される方への連絡事項】
 里親様には、完全室内飼い・定期的なワクチン接種・不妊去勢手術・
 終生飼養・定期的な経過報告を約束していただきます。
 一生家族として十分な愛情を注いで面倒を見ていただける方に限ります。
 初めて猫を飼う方でもアフターフォローは万全にいたしますので、
 ご安心いただけます♪
 4兄弟はとっても仲良しで、一緒によく遊び、よく寝ているので、
 同時に複数を飼ってくださる方を優先させていただきます。
 また、後から相猫を迎えて、2匹飼いをご検討の方も歓迎いたします。

 現在離乳中のため、離乳が済んでからのお渡しとなりますが、
 生後2〜3か月くらいまで哺乳瓶も併用した方が、情緒も安定します。
 まだ幼い子たちですので、生活環境が変わると、一時的に下痢をしたり
 ご飯を食べなくなったり風邪を引いたりすることもあるかもしれませんが、
 その点をご理解いただき、引き続きお世話をしていただける方に限ります。
 (子猫のお世話の仕方については、丁寧に指導いたします)

 関東近県の方希望で、お引渡しはご自宅まで直接お届けさせていただきます。

連絡先: myanko@orion.ocn.ne.jp (@は小文字に直して下さい)
  携帯: 090−3438−0828(松浦)


写真3:ムタ君
写真4:メイちゃん
写真5:シータちゃん
写真6:キキちゃん

閉じる コメント(1)[NEW]

閉じる トラックバック(0)

飛田給で保護された子猫5匹、保護主様のもとに帰りました。里親様募集します!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

写真3:ムタ君、 写真4:メイちゃん 写真5:シータちゃん 写真6:キキちゃん 
写真7:パズー君(本日亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。m(__)m)

先月末(7月30日)、飛田給1丁目の住宅地で生後2週間ほどの
子猫5兄弟が保護されました。
保護された方がすぐに病院に連れて行き、しばらく入院させたのち、
いったん引き取りました。お仕事が忙しく、また家には猫も犬もいて、
乳飲み子に数時間おきにミルクをあげる等のお世話が難しいということで、
預かり先、里親探しを依頼されました。

それで、取り急ぎ、一時預かり先を探し、8月1日、乳飲み子を育てる
ベテランの染地のボランティア宅で預かってもらえることになったので、
子猫を移動しました。そこで2週間ほど、ミルクを与えながら面倒を見て
いただきましたが、お子様の行事のため忙しくなってしまって、こまめな
ミルクあげが困難になってしまったことと、他からも預かっている猫の
お世話で一杯一杯となってしまったということで、相談があり、
生後1か月ほどになった子猫5兄弟は、保護主様のほうに戻されました(14日)。
今は、保護主様のおうちで暮らしています。

先日(21日)、下痢がひどく、特に一匹が血便が出ているということで
ご相談がありました。
それは危険だと判断し、すぐに病院で診てもらうことをお勧めしました。
その日は木曜日でそれまで保護主様が子猫を見てもらっていた病院が
お休みだということで、私のほうで病院をご紹介しました。
そして、血便の子は、皮下注射の間も水便が出るなど危険な状態で入院と
なったそうです。他の子も2匹が水下痢をしていたそうです。
翌日、病院の先生から、入院した子猫は、静注点滴を首からしていると
聞きました。かなり危険な状態で、先生も家に連れて帰って、
寝ずの番をして、様子を見て下さったようです。
ミルクは脂肪分が高い為、下痢の原因となるということで、その日から、
哺乳瓶からのミルクではなく、id缶をお湯とミルクでふやかした物を
与えるようにと先生から言われたそうです。
それで、保護主様はまだ乳首を恋しがる子猫に命が大切だと、心を鬼にして
言われたものを与えているそうです。

ところが、、、
さきほど、保護主様より連絡がきて、本日(24日)お昼頃、
入院しなかった子猫のうちの1匹(パズー君)が、亡くなったそうです。
昨日からご飯を食べくなったそうです。。。
写真を見れば、茶トラの可愛い子。胸が痛みます。。
他の2匹も、なかなか食べないので、強制給餌をしているとか。
何とか元気になってほしいです。

病院に行く前日(20日)の時点で撮ったということで保護主様より
送っていただいた写真と以下は、プロフィールです。
里親募集中のフォルダにも、募集用の記事を掲載します。
体重は、22日現在のものです。

★ムタ(男の子):茶トラ・かぎ尻尾短:540g
        :一番大きい、食いしん坊で甘えん坊、わんぱく坊主
★メイ(女の子):きじトラ・かぎ尻尾長・耳大きい:380g
        :お転婆で甘えん坊、よくなきます、横取り大好き 
         ※21日栄養剤と皮下注射住み
★シータ(女の子):グレー&茶ミックス・かぎ尻尾長:350g
         :好奇心旺盛でマイペース※入院中
★キキ(女の子):グレー&茶ミックス・尻尾まっすぐ長:500g
        :食いしん坊で好奇心旺盛、甘えん坊、女の子の中で一番大きい

全員、瞳はブルーで、人懐こくて甘えん坊さんということです♪
メイちゃんは、ケージをよじ登って脱走を図ったそうで・・・
小さいけど、元気いっぱいな子たちです!


※パズー君(写真一番下)、本日亡くなりました。
(★パズー(男の子):茶トラ・かぎ尻長:360g
         :おっとりしててマイペース、よく眠る、現在食欲がなくガリガリ)

写真は全て、20日に保護主様が撮影されたものです。
写真1、2 :集合写真。
写真3   :ムタ君
写真4   :メイちゃん
写真5   :シータちゃん
写真6   :キキちゃん
写真7   :パズー君(本日亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。m(__)m)

閉じる トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.

chofuneko
人気度

ヘルプ

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  今日 全体
訪問者 43 40235
ファン 0 24
コメント 0 528
トラックバック 0 10
検索 検索
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/7/14(土)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.