えー、Xbox360が一気に盛り上がりを見せています。
やはりアーケードの二万円を切る価格設定はインパクトがあったようで、
とりあえず秋のRPG攻勢を満喫するためにハードが二万円で買えるのは大きいよね。
俺も凄いと思います。
で、これまでXbox360にあまり関心のなかった人のためにガイド役を務めようかと。
アーケード、60Gモデルでどう違うのかわからない人も多いだろうからね。
まず、手っ取り早くゲームを楽しみたい人や二万円で思わず欲しくなった人はアーケードだね。
Xbox360にデータセーブ用のメモリーユニットが付いてきます。
ハードディスクが欲しくなったら別売りのを追加で買うことになりますが、
実はアーケードと別売りハードディスクの組み合わせは非常に機動力が高いのでオススメ。
しかし、欠点としてD端子ケーブルが付いてきません。
まぁ、ここ数年に発売されたハイビジョンテレビなら一つぐらいはHDMI端子があるので
D端子ケーブルがなくても市販の1,500円程度のHDMIケーブルが使えるから問題ないでしょう。
次に60Gの通常モデル。
これはD端子ケーブルが付いておりハードディスクも60G。
最初から全部一式揃えてダウンロードコンテンツも楽しみたい人向け。
60Gのハードディスクがあるのでアーケードに付いてるメモリーユニットはありません。
こんなとこだな。
価格的にはアーケードが別売り120Gハードディスクとセットで31,000円ぐらい。
メモリーユニットも手に入ります。
60Gの通常モデルは29,000円ぐらいかな。
メモリーユニットはなしでD端子ケーブルが付いてるからHDMIケーブルを買う必要はないけど
ハードディスクの容量が60Gとなります。
Xbox360は秋以降のアップデートによってDVD-ROMのデータをフルインストールし、
ディスクにほとんどアクセスすることのない快適なプレイ環境が実現する予定なので
60Gの容量でじゅうぶんかどうかはそれぞれの判断になるかな。
また、ただでさえ故障率が高いXbox360だけに保証期間外で壊れた場合の修理費用が痛い人は
別売りハードディスクを持っておき、アーケードを一年ごとに買い替えるというのも有効だ。
俺はそうするつもりだしね。
結局俺としてはアーケードと120Gハードディスクの組み合わせがオススメだけど、
あとから追加購入をあれこれ考えるのが面倒な人には60Gの通常モデルがオススメ。
ま、どっちを買ってもまぁ間違いはないと思うのでXbox360で高品位ゲームを楽しみましょう。
Wii?
そんなの捨てちゃってよ。爆笑
■無題
実に明快で分かりやすい説明ありがとう
ございます。
非常に購入意欲をそそられるアドバイスだと思います。