北京から帰ってきて、雨続きの東京に嫌気がさしたため・・・
すぐに航空券とホテルを手配し、沖縄にやってきました。
こっちは、毎日晴れて暑いですが、カラッとしていて、とても過ごしやすいです。
沖縄ではコンドミニアムタイプのリゾートホテルに宿泊していて・・・
毎日、ビーチで泳いだり、沖縄料理を食べに行ったりと、
かなりのんびりとした生活を送っています。
東京は雨続きのようですし、トレード収益のみで年間億単位のお金が入ってくる私は、
サラリーマンと違って時間的に拘束されることは一切ありませんので・・・
このまま沖縄に、1ヶ月ほど滞在しようと思っています。
こんな具合に、愛用しているレッツノートと、イー・モバイルさえあれば、
どこにいてもトレードが出来て、そして変わらぬ収入が確保できるわけですから、何も問題ありません。
余談になりますが、今回セミリタイア生活を送るにあたって、「どこか、海外に行くのですか?」といったメールを何通かもらいました。
ただ、去年から今年にかけて仕事とプライベートで何度も海外には行っており、「もうあまり積極的には行きたくない。」というのが正直なところで・・・
今回は、食事も住環境も快適な“沖縄”に長期滞在することにしました。
今こうして、おいしい食事を堪能したり、湯船に浸かったりしながら、「あぁやっぱり日本が良いなぁ。」と痛感しています。
リラックスした環境で、これまでの人生を振り返りつつ、今後の人生について、じっくりと考えようと思っています。
さて、相場の方ですが、8月27日に逆張りのポジションはゼロとなり、それ以来逆張りのスイングトレードという意味では、一切ポジションをもっていません。
順張りスイングでもポジションを持って利益があがる局面ではないため、それも持っていません。
今は、1泊2日の超短期のストラテジーのみが日々仕掛けを行い、毎日、着実な利益をもたらしてくれている状態です。
複数のストラテジーを平行して稼働することは、パフォーマンスの安定化、リスクの軽減という点で、非常に意義のあることですが・・・
他にも、メンタル面での影響は計り知れないものがあると、最近感じています。
たとえば今のように、スイングトレードという意味では逆張りも順張りもチャンスがなさそうに見える局面でも、デイトレ型の売買ルールでは、毎日着実に利益があがっています。
そして、こういった利益を積み重ねているからこそ・・・
こう着状態が続き、順張りでも逆張りでもスイングトレードでは大きな利益が期待できないような局面においても、次のチャンスをじっくりと待つことが出来るのだと思います。
ちなみに、これまで公開してきませんでしたが、以下の表は私たちが使用する1泊2日型の売買ルールを、資金200万で検証した結果です。
資金が小さい故に、ややドローダウンは大きいものの、年平均で+500%以上という強烈なリターンをあげることが可能です。
ヒントをいえば、「強いものを買って、弱いものを売る」ということと、「出来高を重視し、執行タイプを工夫する」ことが、デイトレ型のルールでは重要と思います。
こういうルールを構築することに成功した投資家は、私がそうであったように一気に億万長者への道を駆け上がることが出来ます。
これは机上の空論でも何でもなくて、現実に起こっていることです。
実は、メールをもらった範囲で言えば、上記売買ルールに類似したストラテジーを構築することに成功した人を、3人ほど知っています。
3人とも、この1年で資金を4倍以上にしている上に、うち2人は、すでに会社をやめてシステムトレード一本で生計を立てています。
どちらの方も、「毎日5万、10万という利益が安定して入ってくるため、何もストレスなく専業投資家生活を送れています。」という感想をメールしてきてくれています。
もうお一方も、今年半年での利益がすでに会社員としての年収の2倍以上に達しているため、その気になれば、いつ仕事をやめても問題ない状況にあります。
かれこれ検証くんを公開してから1年が経過し、実際にこういった方が出てきていることは、私にとって本当にうれしいことです。
資金量は当然のこととして、分散銘柄数、サイン点灯銘柄の優先順位といったことについても厳密に定義した形で検証可能なソフトがあれば・・・
たとえプログラミングスキルがない投資家であっても、こういう現金製造マシーンと呼ぶにふさわしい売買ルールを量産できます。
もしあなたがすでに検証可能な環境をもっていて、そして本当に心の底から私のように短期間で数億というお金をつかみ、一切働く必要のない人生を送りたいと願うのであれば・・・
もう一度視点を変えて検証を行って欲しいと思います。
今日も最後までありがとうございました。
また沖縄からメールします。
保田望
追伸
検証の具体的なやり方や、私たちがどうやって年に億単位の利益をあげているのかといった情報については、すべて以下の無料レポートに書いてあります。
もしあなたが最近の暴落相場で思うように利益があがっていないということであれば・・・
今すぐにこちらをクリックして、私が書いた無料レポートを熟読してみてください。