おいしさと健康 glico


商品

キャンペーン・CM

情報局

ネットショップ

栄養成分ナビ

IR・会社情報




ニュースリリース
リリースINDEX

2008年 7月 22日リリース
グリコ『素材派プリッツ』新発売
綾瀬はるかさん、上地雄輔さんがCM初共演
二人の自然体の演技が光る新CM
新TV-CM「お陽さま」篇、7月22日(火)から全国オンエア開始
江崎グリコは北海道洞爺湖サミットを応援グリコ TV-CM 素材派プリッツ 「お陽さま」篇よりしています。
グリコ TV-CM 素材派プリッツ 「お陽さま」篇より
 

 江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、オリーブオイルとハーブで仕上げた、素材のおいしさが引き立つ新スティック菓子『素材派プリッツ』を2008年7月22日(火)から全国で発売開始いたします。それに伴い、イメージキャラクターに綾瀬はるかさん、上地雄輔さんを起用し、新TV-CM「お陽さま」(15秒/30秒)篇を、7月22日(火)から全国でオンエア開始いたします。

■TV-CMについて

 「素材派プリッツ」のイメージキャラクターには、ナチュラルな素材を使った“お陽さまの味がするプリッツ”の世界観を表現するのにふさわしい存在として、綾瀬はるかさん、上地雄輔さんを起用しました。

 共にメインターゲットの20代の女性から支持を集め、テレビ番組などでも常に自然体であったかい空気を感じさせる綾瀬さんと上地さん。CMではそんな二人が、緑あふれる自然の中で、素材派プリッツを食べながら、とてもリラックスした表情で会話を楽しんでいる様子をシンプルに描いていきます。

 新TV-CM「お陽さま」篇の舞台は、リゾート地ならではの温かい日差しが心地良い、緑の木々に囲まれたテラス。庭先のチェアーにのんびり腰掛けながら、「これ、お陽さまの味がしますね〜」「おっ、ホントだ〜」などと、食べている素材派プリッツの味について、感想を語っている綾瀬さんと上地さん。二人の自然な会話を通じて、“お陽さまの味がする”素材派プリッツの特長をストレートに訴求していきます。

 最大の見どころは、綾瀬さんと上地さんのナチュラルな雰囲気と、息の合った二人の掛け合い。「ねぇ、トマトって、なんで赤いのかなぁ」「照れてるんじゃないですか?」と、素材のトマトについて、ふと浮かんだ上地さんの疑問を、独特の言葉で表現して解決する綾瀬さんとのやり取りなど、二人が共通して持っているピュアな気持ち、温かいキャラクターが際立つ、心和むCMに仕上がりました。


■製品について
新商品『素材派プリッツ』は、使用素材すべてにおいて、プリッツの美味しさによく合う素材を練り込み、オリーブオイルやハーブで仕上げた素材感際立つプリッツです。やや細く焼き上げているため、カリカリッとした食感と素材の旨みが絶妙の美味しさ。いつでも好きなだけ楽しめるリクローズチャック付きのパウチは、保管や持ち運びにも便利です。味はトマト・バジル・パンプキンの3種類。素材のおいしさが楽しめる、食前食後の小腹満たし、おやつにぴったりのスティック菓子です。
発売:2008年7月22日(火)全国
価格:オープン価格 内容量:42g
素材派プリッツ
素材派プリッツ<お陽さま篇> 概要
リリースINDEX
NEXT
このページの写真および画像の二次使用を禁止します。
リリース時点の情報を掲載しております。その後 変更される場合もありますのでご了承ください。
グリコ TOP 商  品 キャンペーン・CM 情 報 局 Net Shop 栄養成分ナビ IR・会社情報
Copyright(C)2008 EZAKI GLICO CO.,LTD. All right reserved.