茶木ひろみ公式サイト―銀のお茶―

電子コミック新発売のお知らせです

またちょっと暑くなりましたね。

というわけで、今夜は冷やしそうめんを作っていただきました。
そうめんつゆは必ず昆布と鰹節でだしを取って作るんですよ。
めんどくさがり屋の私ではありますが、これだけはこだわるんです。
手作りのつゆで食べると、なぜかとても気持ちが安らぐんです。私の夏の楽しみの一つです。

前置きが長くなりましたね。
さて、そうなんです。電子コミックなんです。
昨年10月から、私の作品も電子コミックデビューさせていただいたのですが、
皆様のおかげで毎月好調な販売実績を保たせていただいております。
本当にありがとうございます。

今までの作品に加え、この秋からは「姫・クラシックガール」も新発売されることになりました。

PC発売は9月下旬

携帯発売は10月下旬

からの予定です。

そして、現在発売中の銀の鬼・目覚めの続編(単行本の目覚め2・3)も発売されることが
決まっています。

来春発売の予定です。


それぞれ発売日間近になりましたら、また詳しく発表させていただきますね。

PageTop

夏は去ってしまったんでしょうか?

本当に肌寒く感じるほどの毎日じゃありませんか。
夏はどこに行ってしまったんでしょうか?

目覚め3は冬のストーリーで、その続きもやっぱり冬のままです。
発表できるのもきっと冬になるんでしょう。
だから今年は、私の頭の中はずっと冬だということになりますね。
奇妙な年です…。

ようするに、スローペースのお仕事だってことですね。
お恥ずかしい…。


でもね、私はもう今では雑誌界に戻りたいなどとは思わなくなったんです。
いえ、そういうことよりも言いたいのは、
どこで描かせていただきたいとかじゃなく、ただ今こうして作品を描けること…
毎日描いていられることがうれしいんです。
本当にそう思うようになりました。


それを少しずつネットで発表して、いつかきっと本にしていくつもりです。
でもネットのことはまだまだ、まだまーだ勉強が必要です。
まずは作品作りが先ですからね、頑張ります。





PageTop

皆様へ

皆様、お変わりありませんか?

私のほうは相変わらず超元気にコツコツ作品描きの毎日です。

先日、銀の鬼の情熱的な雪のシーンを描いている時に、
激しい雷がしばらくの間当地に君臨しました。
なんだかすごく不思議な気持ちになりましたよ・・・。

雪と雷の共演は、今回の十年の心境そのものだからです。
今回、十年は遂に……をしてしまいます。
あまり言っては面白くなくなりますので、これくらいでやめておきます。

マイペースで描かせていただいてます。でも頑張っていますので、
皆様、どうか十年をお忘れになってしまわれませんように・・・。
またそのうち近況をお知らせしたいと思います。

PageTop

ちょっとうれしい…いえ、かなりうれしいことが!

皆様お元気ですか?
私もマイペースで作品作りを頑張っておりますよ。

昨日何気なく、電子コミックの販売サイトをのぞいてみましたら、

「eBook 2008年上半期Best5!」が発表されていました。

http://www.ebookjapan.jp/shop/special/special.asp?special_id=bestseller_2008_girls



少女コミックのホラー部門で「銀の鬼」が、うふふ〜、1位になっていたんです!
携帯電話を持ってない私にわかる情報は、このサイトだけなんですが、もう単純にうれしくて、うれしくて…。
今のところ、今年最高にうれしいことです。

これも皆様が応援してくださっているおかげです。本当にありがとうございます。
さらにさらに頑張るぞ!

PageTop

メールフォーム終了のお知らせ

メールフォームを設置して以来、皆様からはあたたかい
メッセージをいただいており、とても感謝しています。

しかしながら、以前よりお話しておりますとおり、
最近仕事と家庭の事情でなかなか自由になる時間がありません。

これまでいただいたメールには必ずお返事するというポリシーで
メールフォームを運営してまいりましたが、このような事情から
お返事を差し上げることが難しい状況になっています。
私としてはお返事をできないのは大変心苦しいので、
本日(2008年6月28日)をもちまして
メールフォームの設置を終了させていただきます。

今までメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後のことはまだ考えておりません。
ご意見などもおありでしょうが、もうしばらくお待ちください。
私に関してのブッキングさんへのメール等は、どうぞお控えくださいますように。

どうぞよろしくお願いいたします。


茶木ひろみ

PageTop