008-9

 

muse

祝来日!アヴリル初の洋服ライン、アビードーンもスタート!!

私とデリックのやってることはまるで違うものだから、比べることなんてできないわ。彼はパンクロックをやっていて、私はポップをやってるんだもの

ワールドツアーの真っ最中で、現在は北米をツアー中のアヴリルだが、9月にはいよいよ日本ツアーで来日することになっている。さらに、東京ドームの公演には、なんと邦楽界から大塚愛とPUFFYが参加することも決定しており、日米を代表する女性シンガーの夢の共演が現実のものとなる。ちなみに、アヴリルは、PUFFYの「オール・ビコーズ・オブ・ユー」をブッチ・ウォーカーと共作したことでも知られている。また、9月まで待てないというファンの為に、4 月7日に彼女の母国カナダはトロントのエア・カナダ・センターで行われたライヴの模様をいち早く収録したライヴDVD「ベスト・ダム・ツアー:ライヴ・イン・トロント」が8月20日リリースされるので、ライヴの予習もこれでバッチリして頂きたい。

――あなたは家にいる方が好き?それとも外でパーティーしてる方が好き?
アヴリル・ラヴィーン:家にいる方が好きよ。スウェットなんかを着て、お料理をするのが好きなの。私「ベスト・ダム・シング」を作る前、ほぼ1年オフを取ってたから、その間はゆっくりしてたわ。
――例えば「ガールフレンド」のミュージック・ビデオは、ジェラシーがテーマになってたけど、あなた自身はやきもちやいたりする?
アヴリル:私はジェラシーなんて感じない人間よ。


この続きは8月15日(金)発売のイン・ロック2008年9月号(Vol.297)でご覧ください