>>Others


>>メリットポイント状況(一部予定も入っています)
2007 7/28現在

メリットポイント・ジョブ以外
HP +8
ステータス・INT +5
魔法スキル・弱体魔法 +8
武器スキル・片手剣 +8
武器スキル・短剣 +8
その他・被クリティカルヒット率 +4
その他・詠唱中断率 +4
ジョブ別
赤魔道士・グループ1
コンバート時間短縮 +5
氷属性魔法命中率 +5
グループ2
スロウII +3
バイオIII +3
黒魔道士・グループ1
氷属性魔法攻撃力 +5
雷属性魔法攻撃力 +5
グループ2
フリーズII +3
バーストII +3


>>赤魔道士追加魔法の個人見解(+3仮定)
2007 7/28

2006 9/7からの変更点→無し
コンテンツ増加に従って、PTでのファラIンクスIIの使用機会が若干増えた。

追加魔法 MP ソロ PT 特記事項
ディアIII 45 B A ソロでの殲滅力↑にも使えると思います。
スロウII 45 A A ヘイストを上書きし、サポ忍では少しでも遅延率を上げたいところ。
パライズII 36 C+ B ソロで使い続けるには燃費が悪く、PTでMPに余裕がある時用か。
ファランクスII 42 C B 現状PT用。
バイオIII 54 B- C+ 入れ続ければII+精霊分のダメージを稼げ、精霊レジ・カットが多い大物に有効。
ブラインII 31 C+ C+ 赤で格上相手は避けないので、格下クラスで回避装備の併用等で。

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