辛“KUCHI”御飯

一言メッセージ :人生いろいろありますよ。

  • お気に入りブログに登録

無題

[ リスト ]

倒れた隣人を見放した!

二週間前、私の隣の人間が朝のジョギングをしていた。

実は私の隣人は、以前私が国道で走っている際、後ろから煽ってきたバカだ。
本人は私とは思っていないだろうが、私はその時から気に食わないと思っていた。

問題の亭主(A)と妻、子供3人の5人家族である。
そしてジョギングが終わりかけ、我が家の前の路地を通りがかったところで
いきなりAが倒れたのだ。頭を抑えて急に苦しみ出した。

その場所は、たまたま近くの通りから死角になっているところでなかなか人が
通らない。私は、面白いのでしばらく2塊から観察することにした。
すると、15分も経過すると、隣人Aはピクリとも動かなくなった。

「死んだか??」と半ば興味本位でドキドキしたが、下手に触るといけないので
放っておいて居間に戻った。もちろん、救急車なんかは呼ばない。
私は居間に戻り、妻と話していると、1時間以上経過してから救急車が到着した。

結局、発見が遅くなったのが仇で、一昨日死んだ。
私は隣人だが、関わりなく、知らないふりをして葬式には当然行かなかった。

しかし、色々と近所の人間から情報を得た。
脳出血で、通報が早ければ助かったらしい。
このAも私に対してちゃんと接していれば、死なずに済んだということだ。
私自身、罪悪感は全く感じていない。むしろ、死んでくれて良かったと言った
感じだ。

数日後、また近所の話では、子供3人が落ち込み、妻は何も手に付かず
家庭は真っ暗闇ということだ。今度、どんな感じなのか覗いてみたいものだ。

まぁ、私は所詮自分が一番大切。隣人がどうなろうが知ったことではない。
Aも私に親切にしていれば助かったのに…。
本人もさぞかしあの世で後悔していることだろう。

閉じる トラックバック(0)

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

辛口御飯
人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 1251 1867
ファン 0 1
コメント 0 0
トラックバック 0 0
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開設日: 2008/8/8(金)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.