BABYDOLLの最新作でバッチリ決めよう♪ ブログをつくろう!    ブログトップ | 楽天市場
043247 ランダム
奇妙な一致 (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
白砂青松のブログ
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

カレンダー

2008年8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<前の月今月次の月>

キーワードサーチ

 を
で検索
楽天ブログから
 を
日記フォト動画

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

Ads by Google

白砂青松0715の日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2008年08月12日

奇妙な一致
[ ネット言論 ]    


さて、現在このブログに頓珍漢なコメントを書いている2人の人物がいます。
そう、Vossと名乗る人物とオヴニル1と名乗る人物。

先日、このVossなる人物が6月15日付の私のエントリのコメント欄にこんなことを書きました。

--
ぶっ壊れたスピーカーじゃあるまいし、何度同じ事繰り返しているんだか。

「それは違う、俺は正しい、それは俺じゃなくてお前だ。」

下らん屁理屈を取り除けば、言っている内容はこの三つの繰り返しですな。(2008年08月08日 08時04分22秒)
--

一方、オヴニル1なる人物は、自分のブログの8月7日付のエントリにこんなことを書きました。

--
 まあ、彼の主張を要約すると、「自分は正しい、お前は間違っている、お前の言っている事は矛盾している」としか言っておらず、彼の全ての言葉はこのために従属していると言っても過言ではないでしょう。
--

ちょっと表現は違いますけど、私がその3つだけをくり返しているという内容はそっくり同じ。

どちらも引用扱いではなく地の文として書いていますけど、同じく私のところに難癖を付けている者が、ほぼ同時期にほぼ同じ内容の書き込みをする。
普通は偶然の一致とは言いませんね。

アップの時刻から見ると、オヴニル1=>Vossの順。
お互い庇立てしていたお仲間の書き込みまでパクるんでしょうか。
まあ、何しろこのVossなる人物、ネット上でのマナーの悪さについては知る人ぞ知るですから、またやったのかってところではありますが。

で、言わずと知れたもう一つの可能性については、敢えて書きますまい。





最終更新日  2008年08月12日 02時02分29秒
コメント(60) | トラックバック(2) | コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/whitesand72/diary/200808120000/d535e/


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


管理者のくせに   Vossさん


Re:奇妙な一致(08/12)   オヴニル1さん


相変わらずの白松青汁   比布智さん


PROXYがパクリと何の関係があるんでしょう   白砂青松0715さん


またまた奇妙な一致   白砂青松0715さん


これもある意味典型的パターンですね   白砂青松0715さん


「逃げ口上」の強弁をする卑怯者:白砂青松0715さん   比布智さん


頭を使わず白君のパターンで似非反論   比布智さん


パクリなんて言葉どこにも書いてないね。   Vossさん


自己れす   Vossさん


みっともないですね   白砂青松0715さん

Vossさん

言いがかりをつけたくせに謝罪は一切無しですか。

やはりあなたの人間性にはかなり問題ありということが、この件からもよくわかりますね。

で、見当違いは自分だったというのに未だに他人を見当違い呼ばわりするというのも滑稽ですけど、更に滑稽なのが今回の自爆。

>自作自演、もしくは一人で別人物を語るならば普通は串くらい刺すわな?

どうしてあなたはそんな「やり方」を知っているんでしょうね。
ああそうか。
あなた以前に身元を隠してアップして、それをブログ主さんに指摘されて恥をかいたことがありましたものね。
それで、そんな「やり方」を研究したんですね。

というか、その時はそういうことはしなかったからバレたんでしょ(笑)。

ま、経験者の語ることですから確かに重みはありますけど、1年前まではあなたにとっても普通でも何でもない「やり方」だったんですよね、それは(苦笑)。

そして、もう一つ滑稽なのが、どうしてあなたは、もう一人のお方がどういう形で私のところにアクセスしているのか知っているんです? ってこと。
確かにあなたの言う通り仮にダブハンをやるならそういう「やり方」をする人はいるんでしょうね。でももう一人がどんなアクセス方法を採っているかを知らない限り、こんなネタで別人だと言い張るのは危険すぎ。偶然の一致の可能性も十分にあるのですから。
これが逆なら、まだあちらはブログを持っていてそこにあなたが書き込みをしているからと言えますけど、今のあなたにはその逃げ道もないんですよ。

どうやらこのお間抜けにも気が付かなかったようですね。

(2008年08月14日 07時19分27秒)

言いがかりがワンパターンですから、対処もワンパターンで十分ってことですね   白砂青松0715さん


Re:またまた奇妙な一致(08/12)   オヴニル1さん


IPの調査手段も知らんのに妄想だけで話をするから・・・・w   Vossさん

>言いがかりをつけたくせに謝罪は一切無しですか。

最初に自作自演を仄めかすような真似した分際で、自分の番になったら謝罪要求とかお目出度い脳味噌してますね。とりあえず、言いがかりの箇所を示して頂こうか?


>どうしてあなたはそんな「やり方」を知っているんでしょうね。

これでもCompTIA資格保持者ですので、それくらいの事知らなかったら笑われます(苦笑)


>あなた以前に身元を隠してアップして、それをブログ主さんに指摘されて恥をかいたことがありましたものね。

あれは「ブログ主にバレても問題無かったから」ですね。
お前さんにだけ判らなければそれで良かったからだよ。IPが判るのは管理者だけだからな。


>というか、その時はそういうことはしなかったからバレたんでしょ(笑)。

見当違いも甚だしいですね。
私が過去運営していたブログで、どんだけPC関連の記事書いてたと思っているんだw


>そして、もう一つ滑稽なのが、どうしてあなたは、もう一人のお方がどういう形で私のところにアクセスしているのか知っているんです? ってこと。

知らんよ。そもそも、逆意で捕らえられても困る。
私は生のIP出しているから、相手が串ならそれを疑っている場合、明記するはず。
串の使用は「自作自演疑惑をふっかける上で、またとない材料の一つになる」からな。
にも関わらず「明記しない」ということは「オヴニル1氏も串を使っていない」もしくは「お前が串と生IPの見分け方すら知らない間抜け野郎」と予想しただけのこと。

そこから導き出される結論は、お前は『ホスト名やIPから、それが串かどうかの逆引きも出来ない、ただの間抜けのくせに、自作自演かどうかをその辺りの証拠も握らず、記載もせずに仄めかすとか、マジで阿呆だろ』ってことだけだ。


(2008年08月14日 19時02分19秒)

質問   ハルさん


この人達はよっぽどIPに関して後ろ暗いところがあるらしい   白砂青松0715さん

オヴニル1さん

>アホデスネェ。
>同一箇所からの書き込みの確認はIPアドレスを確認するだけで済む話。

私がそんなものに興味を示したとでも思っているなら、本当にアホですねぇ。
で、どうすればIPアドレスを確認するだけであちらがあなたの書いたことをパクっていないと分るんですか?
話をそらさないでちゃんと答えてね。

>そんな基本的な作業すらもせずに屁理屈を捏ねて自己正当化ですかwww?

ちなみに、本来の話とはずれますけど、同一箇所からの書き込みではないということに、何の意味があるというのでしょう。
私なんて、プロバイダ側の設定の関係で、自分のブログに書き込むだけでも2つの方法を日常的に使い分けているのにね。そして、それは以前から私とやり取りしていた人達の間では周知の事実なんですけどね。

イレギュラーも含めれば過去3カ月の間にアクセスした箇所は全部で5つ。もちろんハンドルは揃えてありますから、読んでいる人は同一人物が書いていると認識していることでしょう。でも常用のもの以外にも使っているIPアドレスはある。

それを使ってあなたのところにもお邪魔しましたよ(苦笑)。

たまたまその時は書き込みませんでしたけど、あそこで書いていたらあなたは「別人がハンドルをパクった」とか騒ぎ出していたんですかね。

そんな無意味なことにムキになるとは、これに関してよっぽど後ろ暗いことがあるんでしょうかね。


(2008年08月15日 02時09分57秒)

Re:この人達はよっぽどIPに関して後ろ暗いところがあるらしい(08/12)   オヴニル1さん


頭を使わず白松君のパターンで似非反論    比布智さん


白松君はIPアドレスも知らない?   比布智さん


当人に確認済みなんですけど(苦笑)   白砂青松0715さん


自分で「悪魔の証明をしろ」と私に言い放ったこともお忘れで   白砂青松0715さん


一番のおバカ決定?   白砂青松0715さん


発言削除のお知らせ   白砂青松0715さん


あれは意図的なダブハンだったと白状しましたね   白砂青松0715さん

Vossさん

>最初に自作自演を仄めかすような真似した分際で、自分の番になったら謝罪要求とかお目出度い脳味噌してますね。とりあえず、言いがかりの箇所を示して頂こうか?

自作自演なんてあなたの被害妄想でしょ。
よっぽど後ろ暗いことがあるんですね。

『パクリなんて言葉どこにも書いてないね』

これが言いがかりじゃなくて何?

>これでもCompTIA資格保持者ですので、それくらいの事知らなかったら笑われます

その資格を持っている人が今頃泣いているでしょうね。
「こんなアホなこと書くのに自分の持つ資格を盾にしやがって」と。
これはそういう悪意を持った人間をどういう行動を取るかを何故知っているのかなんですから、そんな資格の有無は関係なし。

>お前さんにだけ判らなければそれで良かったからだよ。IPが判るのは管理者だけだからな。

あのブログに初めて書くにあたって変名を使ったというだけなら、それはまだダブハンとは言えない。
私はそう好意的に解釈していましたけど、違ったとは。

つまり、あれはあなたの「本名」を知っている私に対して、反対論者が複数いるように見せかけるための意図的なダブハンだったんですね。

ということは、明らかにあなたには前科があるってことだ。
いや〜、ご自分が卑劣極まりない人物だと白状していただきありがとうございます。

>見当違いも甚だしいですね。

そうですね。
あなたがそこまで卑劣だったとは見当違いをしてましたよ(苦笑)。

>私は生のIP出しているから、相手が串ならそれを疑っている場合、明記するはず。

あなたのパクリを疑ったエントリでなんでそんなものを明記しなきゃいけないのか意味不明。
そもそも、IP違いなんて何も意味がないのは、上のコメントに書いた通りこのブログでは常識なんですけどね。

ま、あなたが犯意を持ちそれを実行に移す人だと明らかになったのは大収穫でした。


(2008年08月15日 17時49分29秒)

お前がレッテル貼りするから悪意を持たれるのだよ。   Vossさん

>自作自演なんてあなたの被害妄想でしょ。
>よっぽど後ろ暗いことがあるんですね。

明確に書かなければ言ったことにならないと・・・・ふーん、それじゃIPアドレスが何たるかも判らない云々というツッコミに過剰反応してきたのは何故?

根拠がないことを明確化されたから、必死にパクリ云々の方向にずらしていきたいようですが、私ゃ7/2の時点でも「自分はそんなこと言ってない」といつものパターンか、と比布智氏がよく使うフレーズを「ほぼまるっきり同じ」言葉で使っているのですが、このときはパクリだとか言い出さなかったのは何で?(苦笑)


>これが言いがかりじゃなくて何?

即日、レスが付く前に「ああ、書いてあるね・・・・でも見当違いでしかないね」と訂正してますが何か?
レッテル貼りして訂正もしない卑怯者の分際で、自分が言われた事には「訂正を入れた部分」に対しても言いがかりだ謝罪汁! ですか。

自己神格化も甚だしい。馬鹿は馬鹿と気付けない故に救い難いな。


>「こんなアホなこと書くのに自分の持つ資格を盾にしやがって」と。

これってお前に対する温情なんですけどね。これ以上、知識不足から恥をかかずに済むように、どれくらいの知識を持っている人間を相手にしているか教えてあげたほうがいいかな・・・という。


>これはそういう悪意を持った人間をどういう行動を取るかを何故知っているのかなんですから、そんな資格の有無は関係なし。

悪意を持った人間の行動ってのは、「私だけ」ですね。
そりゃ悪意も持つでしょ、立証責任を押しつけるだけ押しつけておいて、自分はそんな責任を負わないと言ってのける馬鹿の相手を数ヶ月続けているんですから。(2008年08月15日 19時17分10秒)

TCP/IP入門を読み直して出直せ詭弁屋   Vossさん

>意図的なダブハンだったんですね。

んにゃ、お前に再度絡まないと一度発言していた経緯から、躊躇しただけ。

ついでに言うなら、私はその後自分のやっていたブログで訂正も謝罪もした上で、きちんと自分の意見についても開陳した。お返事は頂けませんでしたがね。


>あなたのパクリを疑ったエントリでなんでそんなものを明記しなきゃいけないのか意味不明。

じゃあ、最後の一文は何のためですか?
そしてIPアドレスの件について突っ込んだ後、食らいついてきたのは何故ですか?
論拠を示せと言われたから、またそうやって逃げの一手ですか?


>そもそも、IP違いなんて何も意味がないのは、上のコメントに書いた通りこのブログでは常識なんですけどね。

このブログでも非常識です。TCP/IPの常識を自分だけが否定しても、WEBはこのプロトコルにそって動作していますので、IPの差異とそれが串か生かの差異は「自作自演を仄めかしたことに対する立証」として極めて重要な意味を持ちます。

さて、自分ははっきり断言してない、被害妄想だとまた同じ言葉を繰り返されるものと推測しますが、それなら最後の一文の意味についてはっきりとした説明を求めます。

・・・・・・・まぁ、特に意味はありませんとか返してくるんだろうけどね、どうせ。

IPが生か串か、一致か不一致かという点は、確率の点から論証となり得る。
それを示すこともせずに仄めかし、立証責任から逃げる。

これ、立派なレッテル貼り。レッテル貼りに対する謝罪求めてもイイ?(爆笑)


>ま、あなたが犯意を持ちそれを実行に移す人だと明らかになったのは大収穫でした。

現在進行形で、他人を『根拠もなしにパクリ疑惑と自作自演疑惑で貶めている』のは、犯意じゃないのですかね?
鏡見てから他人の非難したほうがいいと思うよ。(2008年08月15日 19時18分57秒)

頭を使わない似非反論は楽だね   比布智さん

白砂青松0715さん
>比布智さん

>>書いてもいないことを書いてあるかのように装って書いたことは無い。

>私の6月12日付のエントリに

>『「面制圧兵器」を海上の艦船に対して使えばいいと思っていたことは明白。』

>とデタラメ書いたのはどなた?


デタラメは書いていないない。


>これはホンノ一例。
>他にも自分の書いた『無料』の意味を後出ししたり、私が『北朝鮮の言いなりになって拉致被害者を北朝鮮に戻せば全ての拉致被害者が帰ってくる』と言っているとデマを流したり、枚挙に暇がありません。


言っているとは言っていない。


>>自分にとって好都合な敵役を創作して「自作自演」したことも無い。

>上記の通り、そのように考えている「敵役」としての架空の私を創作し、それに対して、『私みたいなド素人でもおかしいとわかる。』と斬ってみせたのは、自作自演によるヒーロー気取り以外の何ものでもありません。


創作ではない。
ヒーロー気取りではない。


>あるいは、私が『北朝鮮の拉致がまぼろしだったという嘘を垂れ流した罪』を負っていると嘘を書いて、そのソースを示せと申したら『そういう嘘を垂れ流してないと証明してみな』と開き直ったのがあなた(5月23日付エントリ)。

>>全ては白松君の捏造と妄想です。

>ちゃんとログに残ってますね。


ログに残ってるのは別物。


以上
ホントに、頭を使わない似非反論は楽だね(笑)(2008年08月15日 23時20分04秒)

Re:当人に確認済みなんですけど(苦笑)(08/12)   オヴニル1さん


自分の悪意を正当化するとは、犯罪常習者みたいですね   白砂青松0715さん

Vossさん

>明確に書かなければ言ったことにならないと・・・・ふーん、それじゃIPアドレスが何たるかも判らない云々というツッコミに過剰反応してきたのは何故?

それはここでは無意味ですと教えて差し上げるのは管理者として当然の責務ですね(笑)。
書いてもいないことに「過剰反応」しているのはそちらでしょ。

>私ゃ7/2の時点でも「自分はそんなこと言ってない」といつものパターンか、と比布智氏がよく使うフレーズを「ほぼまるっきり同じ」言葉で使っているのですが

え? そんなフレーズありませんよ。
あなたが7/2に書いたのは、
--
予想通りの「そんなこと言ってない」と同義の内容でした
--
であって、それこそ「いつものパターン」なんて言葉はその直前に

『「自分は本気じゃ無かったんだ」というポーズをとるいつものパターン』

と、この「私」が書いているんですけど(爆笑)。

ちなみにもうお一人はともかく、あなたが最近ここで使った「パターン」という言葉は『何パターンも出てくる』という逆の意味でのものだけ。

自分が書いてもいないものを書いたと言い張るなんて、これは真面目に人格が分裂しているのではと疑わざるを得ませんな。

>自分が言われた事には「訂正を入れた部分」に対しても言いがかりだ謝罪汁! ですか。

当たり前でしょ。
訂正しようが誤まった情報を流したら謝罪するのが当然。
その常識も無いんですか(呆)。

>どれくらいの知識を持っている人間を相手にしているか教えてあげたほうがいいかな・・・という

吹きました。
インターネットの常識さえ知らない者に騙られて、本当にこの資格が哀れに思えます。

>悪意を持った人間の行動ってのは、「私だけ」ですね。

イイエ、ダブハンが疑われた例を、他にも私は見ておりますのでね。

>そりゃ悪意も持つでしょ

犯罪者の逆恨みの様なものですか。
おお怖っ。



(2008年08月18日 11時10分50秒)

後ほど、あなたのお友達経由で教えて差し上げますよ   白砂青松0715さん

Vossさん
>んにゃ、お前に再度絡まないと一度発言していた経緯から、躊躇しただけ。

ですから意図的なダブハンでしょ。
前言を撤回すると表明して書けばいいものを、明らかに別人が居るかのように見せかけたんですから。

>じゃあ、最後の一文は何のためですか?

パクりの確証はないからですよ。

>そしてIPアドレスの件について突っ込んだ後、食らいついてきたのは何故ですか?

ですから、無意味ですよと親切心から教えて差し上げているんですけどね、あなたがこれ以上恥をかかないように。

>TCP/IPの常識を自分だけが否定しても、WEBはこのプロトコルにそって動作していますので、IPの差異とそれが串か生かの差異は「自作自演を仄めかしたことに対する立証」として極めて重要な意味を持ちます。

あなたがインターネットの常識を知らないからって他人を非常識呼ばわりされてもねえ。

>IPが生か串か、一致か不一致かという点は、確率の点から論証となり得る。
>それを示すこともせずに仄めかし、立証責任から逃げる。

仕方ありませんねえ(嘆息)。
じゃあこの後、あなたのお友達のオヴニル1さんのブログをお借りして、あなたがいかに無意味なことを言っているか「立証」して差し上げますよ。
あなたがブログをお止めになったのが残念ですが、あちらもやっぱり常識がわかっていないようですし。

>現在進行形で、他人を『根拠もなしにパクリ疑惑と自作自演疑惑で貶めている』のは、犯意じゃないのですかね?

パクり疑惑の根拠は示させていただきました。
そして自作自演疑惑など口にした覚えもございませんな。

で、全く本題とは離れた話だとは思いますけど、あなたにインターネットの常識をお勉強していただくのは、ネットの品位を守る上でも有益と割り切ることと思いましょう。


(2008年08月18日 11時13分04秒)

発言削除のお知らせ   白砂青松0715さん


まるで北朝鮮の拉致など存在しないと言っていた人達みたいですね   白砂青松0715さん


あなたも「ひきこもり」ですか?   白砂青松0715さん

オヴニル1さん

>じゃあアナタの仮説とやらの根拠は、アナタの脳内ソース以外、なんら存在していない事ですナァ。

「じゃあ」も何も、私のパクりという仮説に、IPが違うなんてことは全く関係ない話。
あなたの書いたものとあちらの書いたもの、そして書き込みのタイミングという客観情報に基づくものですよ。

でも、あなた方はよっぽど後ろ暗いことがあるのか、これまた奇妙に一致してやたらとIPにこだわる。
本来なら「パクられた」可能性があるあなたから、何か反応があってしかるべきなんですけど、そこは全くスルーでね。

>自分の事例を取上げた所で、一体何の証明になっているんですか?馬鹿ですか?

あなたも、その意味がおわかりにならないおバカさんであるようですので、IPが違うことが何の意味ももたないということを、先日私がコメントさせていただいたエントリを使って示して差し上げますよ。
私白砂青松という同一人物が、異なるIPから次々コメントを書けるなら、IPが違うなら別人が書いているという命題に対する明確な反証ですから。

で、その結果をVossなる御仁がよくわかるように教えて差し上げて下さいな。

但し、IPが同じ/違うということを述べるのはかまいませんが、それ以上のアクセス場所が絞り込めるようなことを書くのは管理者としてご法度だと、確認させていただきますよ。
何しろ、あちらは以前その禁を破った前科がある人ですからね。


というか、普通の社会人なら仕事でもコンピュータは使いますから、同一人物が複数のIPを使うなんて、普段から体感している常識だと思うんですけどね。
これが全く理解できない人のあてはまるタイプって、ニートのひきこもり君ぐらいしか思いつきませんね。私には。


(2008年08月18日 11時17分12秒)

Re:あなたも「ひきこもり」ですか?(08/12)   オヴニル1さん


犯罪者、ヒキコモリとかレッテル貼りしか出来なくなってるね。   Vossさん

>え? そんなフレーズありませんよ。

「」の外は関係ないし、同じようなフレーズならパクリなんじゃないの?(爆笑)
ところで、パクリ疑惑の証拠まだですか?
複数のプロバイダを使ったところで、パクリ云々の立証にはならんよね?


>>自分が言われた事には「訂正を入れた部分」に対しても言いがかりだ謝罪汁! ですか。
>当たり前でしょ。

酷いトリミングだな。「レッテル貼りして訂正もしない卑怯者の分際で」の部分は無視か?
自分は訂正も入れずに言いがかり連発して、謝罪どころか開き直りしかしない、レッテル貼りしか出来ないという点については、反論すら出来ないかね?


>訂正しようが誤まった情報を流したら謝罪するのが当然。
>その常識も無いんですか(呆)。

常識知らずはどっちだか。今までお前が誤情報について謝罪したことなんてあったか?(苦笑)
まあ、私がオヴニル1氏の発言をパクった、という誤った情報を流した点について、謝罪したら考えてやるよ。


>インターネットの常識さえ知らない者に騙られて、本当にこの資格が哀れに思えます。

じゃあ、一般的にプロキシサーバ経由の投稿は疑惑の目で見られることは何故?
インターネットの常識はお前の脳内妄想と反対側にありますよ。

あと、騙りである証拠をどうぞ。


>犯罪者の逆恨みの様なものですか。

言うに事付けて、人を犯罪者呼ばわりか。レッテル貼りしか出来ない屑の分際で、何様だよ。
他人を犯罪者呼ばわりしても開き直るくせに、自分が批判されたら根拠の有無にかかわらず謝罪要求とか、どんだけ自分大好きなんだ?(2008年08月18日 19時01分44秒)

単なる推測で済ませようとか思うなよ、これは立派なレッテル貼りで誹謗中傷。   Vossさん


レッテル貼りしか出来ない詭弁屋で卑怯者という証拠そのもの。   Vossさん


超笑える   比布智さん


白松君の似非反論パターンで似非反論   比布智さん

白砂青松0715さん
>>デタラメは書いていないない。

>デタラメですね。

デタラメではないですね。(笑)
(白松君の似非反論パターンで似非反論)


>>言っているとは言っていない。
(略)

>ご自分の6月5日付のエントリにはっきりと「彼によれば」と書いていらっしゃいますが。

どこにも「言っている」と書いていないでしょう。
(白松君の似非反論パターンで似非反論)


>>創作ではない。
>>ヒーロー気取りではない。

>ヒーロー気取りか否かはどうでもいいですが、創作していることはログにはっきり残っています。

白松君が創作と思い込んでいるだけでしょう
(白松君の似非反論パターンで似非反論)


>>ログに残ってるのは別物。

>ご自分が「別物」と言えば通用すると思っているの?
>ま、ご自分のブログの中身はどうにでもなるでしょうけど、
>--
>>>北朝鮮の拉致がまぼろしだったという嘘を垂れ流した罪についてだよ。
>>
>>私がそういう嘘を垂れ流したというソースを出しなさい。

>そういう嘘を垂れ流してないと証明してみな。
>ちなみに、これを「悪魔の証明」と言う。
>--

>このログは簡単には消せませんよ。
-----

完璧な別物なんだから消す必要は全くありませんね
(白松君の似非反論パターンで似非反論)


頭使わない似非反論は楽だね。(笑)
(2008年08月18日 23時53分00秒)

あなたも「ひきこもり」ですか?・・・って   比布智さん


“出張”乙です   オヴニル1さん


文盲化ですか   白砂青松0715さん


あなたも「斜め読み」ですか   白砂青松0715さん

オヴニル1さん

>何の意図があって自身のブログで反論もせずにワザワザ私のブログに出張してくるかは知りませんけど

--
IPが違うことが何の意味ももたないということを、先日私がコメントさせていただいたエントリを使って示して差し上げますよ。
--

こうはっきり書いたのに、こういうレスを書いてくるということは、あなたも私の書いたものを斜め読みしかしていないんでしょうかねえ。
随分失礼な話ですな。
これまた「奇妙な一致」ですけど。

>で、何時になったら「オヴニル、Voss同一人説」が立証されるのでしょうねぇ。

はあ、誰がそんな説を唱えているんでしょう。

陰謀論か、あなた方の「自作自演」のようですね。

>インターネット上で有力な確認方法と言ったら、私やVoss氏の指摘したプロキシやIPアドレス、プロバイダ確認くらいですけど。調べて何らかの成果は上がったのですかな?

で、まだ「有力な確認方法」と言い張っているようですから、それを論証して下さいな。
同一人物がプロキシ/生のIP、IPアドレス、プロバイダ、全く違うものから書き込めているという客観的情報が示されているのに、そんなもの調べて何が確認できるって言うのでしょ。

まあ、自分のプライドを守るために文盲化しているというか、オーストリッチ症候群に陥っているというべきなんでしょう。


(2008年08月20日 11時31分38秒)

やっぱりネットとリアルと脳内世界の区別がつかないようで   白砂青松0715さん

Vossさん

>「」の外は関係ないし、

ですから、「」の中も違っているんですけど(爆笑)。

--
「自分はそんなこと言ってない」といつものパターンか、と比布智氏がよく使うフレーズ
--

しかも「と比布智氏がよく使う」の位置からしたら、こんな言い訳見苦しいだけ。
自分が書いたはずのことをきちんと提示できないなんて、ホント、人格が分裂しているんじゃありませんか?

>ところで、パクリ疑惑の証拠まだですか?

証拠がないから「疑惑」なんですけど(苦笑)。

>常識知らずはどっちだか。今までお前が誤情報について謝罪したことなんてあったか?(苦笑)

私が誤情報を流したことを指摘してからこういうことは書きなさい。

>まあ、私がオヴニル1氏の発言をパクった、という誤った情報を流した点について、謝罪したら考えてやるよ。

私は「疑惑」は提示しましたけど「パクった」と断定したことはありませんよ。
ま、お気を悪くさせてすいませんねと申させていただきます。

この「疑惑」の提示を取り下げるつもりはありませんが。

>じゃあ、一般的にプロキシサーバ経由の投稿は疑惑の目で見られることは何故?

プロキシ経由が疑惑の目で見られているから、生のIPには疑惑は無いなんて言えると思っているようだから、論理の常識も知らないと言えますね。
いずれにしろ、一人の人間が複数の場所からインターネットにアクセスすることがあり得るというインターネットの常識をあなたが知らないのは間違いないようです。

>あと、騙りである証拠をどうぞ。

ネット上での議論でリアルの資格や地位を盾にする行為は、それ自体が「騙り」なんですよ。
どこのだれかを自ら明らかにしているなら別ですが、そうではないならあくまでもネット上の人格で議論しなさいな。

そういう常識もないんですね。


(2008年08月20日 11時33分37秒)

な〜〜んで「パクられた被害者」が『レッテル貼り』になるんでしょ(苦笑)   白砂青松0715さん

Vossさん

>言うに事付けて、人を犯罪者呼ばわりか。

仕方ありませんね。あなたはそれだけのことを仕出かしたんですから。
で、今さらこういうことを言うなら、あなたが書いたという「謝罪」は本心ではなかったということですな。

>自分が批判されたら根拠の有無にかかわらず謝罪要求

謝罪を求めた時は、全て根拠を書いています。よってこれも嘘。

>じゃあ、私とオヴニル1氏に対し「単なる思いこみだけでレッテル貼りした」ってことでOKですね。

私はオヴニル1さんに対して何のレッテルも貼っていませんけど?
あなたのパクり疑惑を提示したのはその通り。

>はぁ? 無意味もなにも『立証責任を負っている』のは『お前です』が?(呆)

ですから、パクり疑惑がどうであろうと、IPアドレスは全くの無関係です。
私が仮に何かの立証責任を負っていようが、IPアドレスの特定と個人の特定には何の関係もないという客観的な事実は全く影響はありません。

それなのにIPアドレスが〜〜〜と騒ぎ立てるから、あなた方に立証責任が発生してしまっただけ。

『IPが生か串か、一致か不一致かという点は、確率の点から論証となり得る。』

ご自分でこう言ったんですから、是非その「論証となり得る」を立証して下さいな。
このエントリの内容とは何の関係もない話ですけど(爆笑)。

>『お前』が『単なる思いこみ』で、私とオヴニル1氏に『レッテルを貼った』のです。

他人を巻き込むのは感心しませんな。
私はオヴニル1さんはパクられた被害者と申しているんですけど、これも『レッテル貼り』ですか(苦笑)。

>IPなんざ無意味とか抜かしても、IPの一致・不一致、プロバイダ契約の名義その他の情報をもって立証出来ない時点で、単なるレッテル貼り以外の何物でもない。

そんなもの立証したってパクり疑惑には何の関係もありませんね。


(2008年08月20日 11時34分54秒)

あなたが気分を害したなら謝りますよ、取り下げませんけど   白砂青松0715さん

Vossさん

>私とオヴニル1氏のプロバイダ契約の名義人が同一人物、もしくは非常に近しい人物であるという立証が出来ない限り、永久にお前の単なる思いこみに過ぎませんが?

私の「思い込み」を創作した本来の意味での『自作自演』のようですね。
そして、私がそう思い込んだことを立証できなければ『レッテル貼り』ですね(苦笑)。

>似ている って、しかも表現も異なる一文だけが根拠?

同じタイミングで私の言動を「要約」しようとする。
3つの要素に集約させる。
要素の中身が実質同じ。

こういうことをやろうとする発想がここまで揃うのは、「奇妙な一致」ですね。
表現なんてどうでも変えられますから。

>はっきり言わないならOKですか。

だって本気で自作自演なんて疑っていませんもの。
私が書いたエントリの内容はお二人の間の「やり取り」を示したものじゃない。
「やり取り」がなければ自作自演なんてできません。

>つーかだ、パクリについては立証しない限り、これは単なるレッテル貼りだからな?

そのような疑惑が浮上したということを提示するのは、この場の管理者としてやるべき指摘と考えますから。
それであなたが気分を害するか、そう言われないようにもっとオリジナリティのあるものを書こうとするかはあなた次第。

私としては後者を期待してのエールというか「温情」(笑)のつもりでしたけど、あなたがそう受け取れないなら仕方ありませんね。
疑惑の存在を取り消すつもりはありませんが、素直にご気分を害されたようでごめんなさい、と申し上げますよ。

ま、恩を仇で返しやがってなんて逆恨みはいたしませんので、ご安心を。


ただし、6月15日付けのエントリにも書きましたように、あなたが1年前のダブハンについてきちんと謝罪と二度とやらないと誓約しない限り、6月22日以降は隔離措置を採らせていただきますので、悪しからず。


(2008年08月20日 11時36分09秒)

ホント、変な人ですね   白砂青松0715さん

比布智さん

>「ブログ」ってのはWeb上の日記。
>日記っての感想などを書くもの。

あなたって、他人の日記に自分の感想を書くことが普通だと思っているんですか。
変わった人ですね(苦笑)。

>(白松君の似非反論パターンで似非反論)

自作自演ですね。

>どこにも「言っている」と書いていないでしょう。

では書き直しましょう。

--
彼によれば、「拉致問題」は、
北朝鮮の言いなりになって拉致被害者を北朝鮮に戻せば
全ての拉致被害者が帰ってくる。
これが「規定路線」だそうです。
--

と、あなたはデマを流しましたね。

>白松君が創作と思い込んでいるだけでしょう

該当する私の言動を示せないのですから、創作は確定。

>完璧な別物なんだから消す必要は全くありませんね

これ以上「別物」の言い訳を続けるなら、「嘘も百回吐けば本当になる」を実践していると言わざるを得ませんな。

>白松自身君が「ひきこもり」だと白状したわけだね。
>とうとう、白松君がダブハンだと自白したようだな。

この命題の論証をしなさいな。
できなければ、あなたは嘘を垂れ流すことで自分の精神の均衡を保とうとしているってことでしょうね。

ちなみにお友達によると「ダブハン」は死語だそうですが。


(2008年08月20日 11時37分35秒)

Re:あなたも「斜め読み」ですか(08/12)   オヴニル1さん


踊る白松君   比布智さん

白松君

>あなたって、他人の日記に自分の感想を書くことが普通だと思っているんですか。
>変わった人ですね(苦笑)。

異常者からみると健常者は「変わった人」に見えるらしい。
まさか、コメントには批評しか書いちゃいかんと思っているのではあるまいな。
ブログのコメントに感想は書くべきでは無いと思ってる「超」が付くほどのバカは常識で考えてこの世に存在しないと思うぞ。


>>(白松君の似非反論パターンで似非反論)

>自作自演ですね。

それを言うならば他作自演だな。


>では書き直しましょう。

まず、嘘を書いたと謝罪と賠償をしな。



>>白松君が創作と思い込んでいるだけでしょう
>該当する私の言動を示せないのですから、創作は確定。

創作と思い込んでいないと示せないのですから、思い込みは確定。
(白松君の似非反論パターンで似非反論)



>これ以上「別物」の言い訳を続けるなら、「嘘も百回吐けば本当になる」を実践していると言わざるを得ませんな。

白松君の似非反論パターンを書いてるだけだから
白松君が「嘘も百回吐けば本当になる」を実践しているということになるね(大爆笑)




>>白松自身君が「ひきこもり」だと白状したわけだね。
>>とうとう、白松君がダブハンだと自白したようだな。

>この命題の論証をしなさいな。
>できなければ、あなたは嘘を垂れ流すことで自分の精神の均衡を保とうとしているってことでしょうね。

嘘を垂れ流しているという命題の論証をしなさいな。
できなければ、あなたは嘘を垂れ流すことで自分の精神の均衡を保とうとしているってことでしょうね。
(白松君の似非反論パターンで似非反論)

以下ループ(笑)(2008年08月21日 01時47分20秒)

あなたが私の主張を聞かず、というか勝手に創作して自作自演を繰り返しているんでしょ   白砂青松0715さん

オヴニル1さん

>相手の主張を全く聞いていないところを見ると、アナタのコミュニケーション能力には著しい問題があるようですねぇ。

それがあなた方。

>主旨は

>「確認も取らずに何をアホな事言っているんですか?」

>という内容。その一環として私は、確認方法の有力な手段としてIPアドレスを例として取上げただけ。

で、IPアドレスがパクりか否かの確認方法としてどう「有力な手段」だと言うのか、早く説明してくれませんかね。

私が提示したのは「パクり疑惑」。
その私の主張を全く聞いていないようにしか見えないのがあなた。

それこそ、私が何を言っているのか「確認も取らずに何をアホな事言っているんですか?」ですよ。

ただまあ、あなた方があんまりこだわるから、何を無意味な事を言っているのとわざわざあなたのブログを使って客観的情報を示して差し上げた。
にも関わらず、「有力な手段」なんていまだに言っているなら、

「既に否定の確認が取れているのに、何をアホな事言っているんですか?」

ですよ。


>まあ、アナタの遁走パターンは話題の主旨の細目に難癖を付けて、主旨をそっちのけでドンドン細かい部分に文句を付け続けて相手を疲弊させるというものですからナァ。

あなた方の場合は話題の主旨である「パクり疑惑」をねじ曲げて、自分勝手に設定した「主旨」に話をすり替えて逃げるというものですものね。

>でも、パターンが分ればその手段に載らなければ良いだけの話で、対応が非常に楽ですね。

つまり、自作自演をくり返すという意思表示ってことですね。


(2008年08月22日 05時15分38秒)

嘘を並べることがそんなに楽しいんでしょうか、この人   白砂青松0715さん

比布智さん

>ブログのコメントに感想は書くべきでは無いと思ってる「超」が付くほどのバカは常識で考えてこの世に存在しないと思うぞ。

そんなものはブログ主さん次第。
私がそう「思っている」なんて嘘を書いての自作自演、ホントに好きなんですね。

私は私のブログにそんなものは書かれても無意味と申しているのみ。
それをあなたに決めていただく筋合いはございません。

で、あなたは他人の日記に自分の感想を書くのは真っ当な行為だと思っているんですか。
私に言わせてもらうなら、そんな人は常識で考えてこの世にあなただけだと思いますよ。

>まず、嘘を書いたと謝罪と賠償をしな。

嘘ではありませんね。
「彼によれば」と「〜言っている」、意味の違いはありませんから。

で、こうおっしゃるなら、まず先に『書いてもいないことを書いてあるかのように装って書いたことは無い。』と嘘を書いたあなたが謝罪と賠償をする必要がありますね(苦笑)。

>創作と思い込んでいないと示せないのですから、思い込みは確定。

またまた論証力ゼロを露呈してますね。そんなもので「確定」は無理ですよ。
いずれにしろ、該当する言動を示さないのですから、創作は確定。

>白松君の似非反論パターンを書いてるだけだから
>白松君が「嘘も百回吐けば本当になる」を実践しているということになるね(大爆笑)

私の「パターン」というのが既に嘘ですから(苦笑)。
実践しているのはあなた。

>嘘を垂れ流しているという命題の論証をしなさいな。

既に提示済み。
あなたからの反論は無し。
それでお終いですよ。


(2008年08月22日 05時17分12秒)

Re:   オヴニル1さん


自作自演をしかけておいて卑怯者呼ばわりとは、卑怯者の二乗ですね   白砂青松0715さん


低レベルな似非反論で楽しいんですか?   比布智さん


低レベルな似非反論で楽しいんですか? 2    比布智さん

白砂青松0715さん
>嘘ではありませんね。
>「彼によれば」と「〜言っている」、意味の違いはありませんから。

わざわざ書き直してるんだから、明らかな嘘ですね。
(白松君の似非反論パターンで似非反論)


>で、こうおっしゃるなら、まず先に『書いてもいないことを書いてあるかのように装って書いたことは無い。』
>と嘘を書いたあなたが謝罪と賠償をする必要がありますね(苦笑)。

嘘ではありませんね。
「装って書いた」と「書いた」、意味は違いますから。
(白松君の似非反論パターンで似非反論)



>またまた論証力ゼロを露呈してますね。そんなもので「確定」は無理ですよ。
>いずれにしろ、該当する言動を示さないのですから、創作は確定。

またまた論証力ゼロを露呈してますね。そんなもので「確定」は無理ですよ。
いずれにしろ、該当する言動を示さないのですから、創作は確定。(笑)
(白松君の似非反論パターンで似非反論)


>私の「パターン」というのが既に嘘ですから(苦笑)。
>実践しているのはあなた。

「実践しているのはあなた」というのが既に嘘ですから(苦笑)。
パターンを実践しているのはあなた。
(白松君の似非反論パターンで似非反論)


>既に提示済み。
>あなたからの反論は無し。
>それでお終いですよ。

既に提示なし。
あなたからの反論は無し。
それでお終いですよ。
(白松君の似非反論パターンで似非反論)
(2008年08月23日 12時43分25秒)

くだらないことをする人もいたもんだ   白砂青松0715さん


Re:自作自演をしかけておいて卑怯者呼ばわりとは、卑怯者の二乗ですね(08/12)   オヴニル1さん


自作自演の尻拭いもせず開き直りとは、みっともない   白砂青松0715さん


Re:自作自演の尻拭いもせず開き直りとは、みっともない(08/12)   オヴニル1さん


貴方はこれからも逃げ続けるのでしょうね   比布智さん



■トラックバック(2)

最もワンパターンなダメ平和主義者 大東亜戦争は聖戦などではない

今日は敗戦記念日だとかどうでもいいので息抜きに全く関係ないソフトな話題を。白松君と(私に)呼ばれる似非平和主義者が居ます。私も、ちょっと手加減が足りなかったようで、彼にコメント削除されてしまいました。発言削除のお知らせ白砂青松0715さん比布智さんが(2008...(2008年08月16日 00時26分45秒)

白砂青松氏の陰謀論 タイトル永久未定

 詭弁家で有名な白砂青松氏ですが、度重なる自身のブログへのツッコミに耐えられなくなってきたのか、今度は私(オヴニル1)もしくはVoss氏の同一人物・ジサクジエン説を吹っかけてきました。 奇妙な一致 <白...(2008年08月18日 22時16分53秒)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2008 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.