Hatena::Diary

Kakinokiの日記

2008-08-04

ニケさん、周回遅れすぎ

 ニケさんが、

あなたに、「壊れたレコード」という愛称を差し上げます 』という記事のコメント欄


-----------------------------------------------

http://www.avgas-bb.com/wp/?p=40

よそさまに議論をしかけて、その結果を記事に書いて、

アクセス数を稼いでいる、やくざなウェブログだからね...

(自称「弱いものイジメが好きな屑」でも、

やらないことを、やっちゃっているわけだし、ね...(笑))

----------------------------------------------

これは本音が出たものと解釈しています。安心してたのでしょうかね。(笑)


 と書いておられるのですが、このコメントについては、

 すでにたんぽぽさんご本人による解説 (2008-05-06 22:16 )と、

 第三者による「解釈」の議論が済んでいることを指摘しておきます。


   ↓

  

 『 世の中を騒がすNewsとOLの考察 』の

 『 たんぽぽさんのブログ記事 騒動が再燃した(7)のコメント欄の回答

こちらの発言はたんぽぽさんのおっしゃるところの【事実】なのでしょうか?

私の感情のことなんてたんぽぽ様は興味がないかもしれませんが、

このコメントを読んだとき、私は正直とてもショックを受けました。

( by NewsOLさん 2008-05-06 04:03)

 この NewsOLさんのコメントと、それ以降のやりとり参照。



 この中で「エミルさん」が書かれた言葉( 2008-05-06 21:07)に深く同意します。

普通に読んでも自虐的な皮肉だとわかるのですが

どうしてもたんぽぽさんを悪者にしたい思考の方が読むと

そう読めてしまうものなんですね、、、



※ 念のため説明しますが、ニケさんはもうすぐ『退却』されるそうなので、ニケさん個人がどのように誤解されてても構わないと思ってます。ただ、誰でも見られるウェブ上で、読解力が恐ろしく欠けた人の『伝言ゲーム』によって、いわれなき悪評が広がるのを防ぐため、微力ながら、ここに反論記事をあげておこうと思った次第です。


 そういう意味で、実はもっと見過ごせないのが、この発言だったりします。


今まではあなたが他人に向かって考えを変えさせようと努力していたようですが

 

 この「あなた」がたんぽぽさんのことだとしたら、

 たんぽぽさんは、騒動中、他人の考えを変えさせようとしたことはないですよ。

 と『事実』だけ、言っておきます。




 ・・・急に話は変わって、

 

 私は一月の騒動時に一番素晴らしい活躍をされたのは、ぶいっちゃん氏に「追記」を促すコメントをされた「やっしゃん」さんだと思うのですが、ニケさんにとってはそうではないようで、


 ↓こちらのコメント欄で、

 http://nikemild.exblog.jp/8359549/


 やっしゃんさんに対して、ひどい誤解まじりの非難 & 絶交宣言 & 誠意のかけらも無いこじつけだらけの偉そうな謝罪をされてます。 

 今までニケさんのブログで、私を含め多くの人が誹謗中傷・罵倒されるのを見てきましたが、最後の最後に、一番ひどいのを見てしまいました。私は本当に本当に、ぶいっちゃん氏に同情します。


 

 

 

chochonmagechochonmage 2008/08/04 14:39 やっぱり所長は○○○○さんで決定だね。新エントリーあげちゃったし。
「書かれたものしか読まない」って議論があったけど、私が見かけて「くるくるぱー」になっちゃなのは既にあげた「オーラのかたちです」等以外では、このたんぽぽ発言をホンットにそのまま取っちゃった人がいるってことと、「濃いミルク」を書いてある通り読めって人がいるってことでした。

それと、むかしLightさんのブログで、南郷さんの

>さて、この「水伝騒動」に関わった人たちが、それぞれ水に対して「ぶいっちゃん」と言ったなら、どんな結晶になるんでしょうか。

ちゅう皮肉に対して、

>同じ条件で作れば、どなたが言っても同じ結晶になります。

ってまじレスを再発見したのも(私には)「悪魔的」な符合でした(ユングか?)

north-polenorth-pole 2008/08/04 15:32 え?これマジレスなの?
マジで?

kojitakenkojitaken 2008/08/04 22:17 こんにちは。
リンク先見て爆笑しちゃいました。
ニケさんったらTBも送ってこないもんだから、あんなkojitaken罵倒エントリを書いてたなんて、ここ見て初めて知りました。
あんなとこ毎日チェキしてるほどヒマじゃありませんからねえ(笑)。
私みたいに、悪口を書いた時には相手の喜八さんやココロさんにTBすれば良いのに。ココロさんもkojitaken批判のエントリ上げたみたいだけど、あれだってTB送ってくれないもんだから、今さっき知ったばっかりですよ。

chochonmagechochonmage 2008/08/05 00:17 >north-poleさん
南郷さんへのマジレスの件ですよね?実はリアルで見たとき我が目をうたがったんですけど、どこをどう読んでもマジだとしか思えなかったのです。私が馬鹿なのか、っていう前提でも読んでみたのですけど。。

>kojitakenさん
ヘンリー・オーツ氏って何モンなんですか?独立党?

taraxacum_offtaraxacum_off 2008/08/05 21:22 柿の木さま
いつもいつも、わたしのことで、エントリを書いてくださって、
どうもありがとうございます。

>よそさまに議論をしかけて、その結果を記事に書いて、
>アクセス数を稼いでいる、やくざなウェブログだからね...
>(自称「弱いものイジメが好きな屑」でも、
>やらないことを、やっちゃっているわけだし、ね...(笑))

ニケ氏は、まだこれにこだわってるのね...
(このかたのリテラシー能力のなさは(も?)、いかんともしがたい...)

それをコメントしたときは、ぶいっちゃんたちなんて、
だれも相手にしないくらいなのに、わたしは、相手にしているんだ、
なんて奇特なんでしょう、という気持ちがあったのでした。
でもって、「弱いものイジメが好きな屑」以下だから、「やくざ」かなと。
(騒動のおかげで、アクセスが増えているのは事実だしね...
「しかけた」じゃなくて、「しかけられた」だけど。)

そこにはこだわるんだけど、前にある、地下に眠るMさまのコメントは、
どういうわけか、ぜんぜん問題にしないんですよね...
自分たちのことを、「こうも終わっちゃっている連中」と、
言われているのに、なんとも思わないのかな...?


>今まではあなたが他人に向かって考えを変えさせようと努力していたようですが

これも、すさまじいと思いましたよ。
「相手の説得は考えてない、第三者に向かってお話している」って、
かなりくどく、わたしは、言った(言わされた)と思うんだけど...
ぜんぜんあたまに入ってないのね。(笑)

taraxacum_offtaraxacum_off 2008/08/05 21:24 ちょちょんまげさま

ヘンリー・オーツ氏は、ばりばりの独立党員ですよ。

わたしは、このかたのブログも、アクセス禁止になってます。(笑)
http://taraxacum.seesaa.net/article/85487093.html

名指しでむかつかれたこともあります。(笑)
http://taraxacum.seesaa.net/article/89595117.html

kojitakenkojitaken 2008/08/05 22:57 あの「独立党」のゴタゴタで、ヘンリー氏はブログから独立党のバナーを外したし、もしかしたら脱退したのかなあと思ってたんですが、今でもバリバリの独立党員みたいですね。
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-474.html

これ見てたらよくわかる。ヘンリー氏には罵倒されてなんぼですね。たんぽぽさんともども、安倍晋三以上に憎まれていそうです。「安倍は許せてもテサロニケは許せない!」というのがヘンリー氏の有名な文句ですが、たんぽぽさんと私は、テサロニケ氏と同じくらい嫌われてるんじゃないかな。

でも、あんな人にすり寄られる方が恥ですよ(笑)。

PokoponPokopon 2008/08/06 00:06  セクシー・セディーのヒトみたいね。

dj19dj19 2008/08/06 00:16 勝手にリンクしといて半年以上ぶりにコメしたら非難されたあげく絶縁宣言って・・・どうすればいいの?

chochonmagechochonmage 2008/08/06 00:49 たんぽぽさん、kojitakenさん
ご説明ありがとうございました。
「アタマくるくる」になりました。
お礼とともに、お恨み申し上げます。

>dj19さん
はじめまして。
ちょちょんまげと申します。
とりあえずご愁傷さまでございます。
しかし、ふつ〜のの〜みそを持つ方々からはかえって支持を得られたのではないかと存じますので、「損して得取れ」ってことで大儲けだったのではないかとも思います。

PokoponPokopon 2008/08/06 00:56  また、半年ほど無視する。

chochonmagechochonmage 2008/08/06 01:04 で、またコメントしてみる?
で、結果さらに大儲け。

KakinokiKakinoki 2008/08/06 01:47 ■chochonmageさま
>このたんぽぽ発言をホンットにそのまま取っちゃった人がいる

 このときは本当に驚きました。ここまで「読み方」が(私たち?と)違う人たちなら、たんぽぽさんの らんきーブログを取り上げた最初の記事に「悪意がある」と読み、ぶいっちゃん氏の不誠実な態度を 「大人の対応(by NewsOLさん)」と読んでも仕方がないのかも? と、ミョーに納得したり絶望したり。

>同じ条件で作れば、どなたが言っても同じ結晶になります。
>ってまじレス

 「なります」ってすごい断定・・・



■kojitaken さま

>ニケさんったらTBも送ってこないもんだから

 TBを送らずに批判、て危ないですよねぇ。たんぽぽさんがTBを送らなかったばっかりに、ぶいっちゃん氏から「TB送ってくださいよ」と言われて、それで URLを取りに行ったついでに事情説明のコメントをしたら、いきなりニケさんから罵倒されたってことをご存知ないのかもしれませんね。

 で、そのニケさん、

>「しかしまあ、なんと言うか、名前を挙げなくては批判が出来ないの?」
 (http://nikemild.exblog.jp/8359549/)

 と書いてるんですけど、名前を挙げての批判て ニケさんがいつもやってることじゃん、といっても挙げるのは「タンツボ」とか「腹黒川」とか「餓鬼の木」という小学生以下レベルのヘンな名前だけど、と思いました。

 ヘンリー・オーツさんのご紹介(?)ありがとうございました。
 あそこはずいぶん前に ROMってたというか ウォッチってたことがあります。今は リンク先を見に行く気力も体力も勇気も無いのでやめておきますが、変わらずお元気で活躍されてるそうでなによりです。

KakinokiKakinoki 2008/08/06 01:49 ■taraxacum_off さま
>ニケ氏は、まだこれにこだわってるのね...
 
 こだわってるというか、すがりついてるというか。
 ただ、「これは本音が出たものと解釈しています」とか「結局はアクセス稼ぎが主目的であることから考えると」なんて言ってるんですけど、あれ? たしか たんぽぽさんの『目的』は、kojitakenさんと組んで ぶいっちゃん潰しをすることだったんじゃなかったっけ? 「アクセス稼ぎしたいだけのセコイ奴」では、せっかく練った陰謀論がうんこになっちゃいますよ、と思いました。


>(このかたのリテラシー能力のなさは(も?)、いかんともしがたい...)

 そんなニケさんに、かつさんの、

 『本当の「嘘つき」は、
  人前で「わたしは嘘つきです」などとはけっして言わないものです。』
 (http://d.hatena.ne.jp/PledgeCrew/20101231)

 という言葉をプレゼントしたいです。


>ぜんぜんあたまに入ってないのね。(笑)

 だって「頭がない(本人談)」んですもの。

nagonagunagonagu 2008/08/06 02:02 >dj19さん
ニケさんに、あの方お得意の勘違い好意をもたれ続けるよりは、よかったんじゃない?

KakinokiKakinoki 2008/08/06 02:33 ■Pokopon さま
>セクシー・セディーのヒトみたいね。

 意味が分からなくて Wiki検索しました。

 『8月5日 晴れのち豪雨

  今日は、意味が分からなくて Wiki検索したらもっと分からなくなった単語にたくさん出会いました。

  賢くなる本か薬が欲しいです、マル。』

KakinokiKakinoki 2008/08/06 02:41 dj19 さま

 はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
 このたびはご愁傷様と言ってよいのか、ご同情申し上げますと言ってよいのか分かりませんが・・・泣いております。
 1月のあのとき、周囲からの「あなたは悪くない」という無責任なメッセージに囲まれて、完全に判断力を失ってた ぶいっちゃん氏を、冷静 & 暖かいアドバイスで救った貴方に向かって、あの仕打ちはあんまりです。

>訂正文を書かせただけで、それによって何の変化もないばかりか
>益々エスカレートしたことについてのあなたの態度をこの7ヶ月見てきました。
 (by ニケ氏)


 あの訂正文のおかげで、「記事そのもの」についての批判は止まりました。「エスカレート」したのは、ニケさんをはじめとする、ぶいっちゃん擁護派のハチャメチャな言動が原因です。まったくこの人は何をしらばっくれてるんでしょうか。自分の大切な友人であるぶいっちゃん氏の窮地を救ってくれた恩人に向かって、エラソーに文句を言うのはいいけど、絶交したい理由が「この7ヵ月の無責任な態度」からいつの間にか「陰謀論批判をしてる『権力側』だから」に変わってるのは一体どーゆーわけよ? あんたって人は、なんでいつもいつもそんなにそんななのよ!?

 ・・・っとすみません。初対面の方を前にアツくなって、ニケさんばりに支離滅裂な怒り方をしてしまいました。 もしかしたら私、やっしゃんさんより怒ってるかもしれませんデス。

 だけど、ちょちょんまげさんの

>「損して得取れ」ってことで大儲け

 をちょっと読んで救われました(私が救われてもしょーがない)。
 ワケのわかんない轢き逃げにあわれて、お気を悪くされてるかと思いますが、どうか気を取り直して、半年後にまた突っついてみてください!?

nagonagunagonagu 2008/08/06 03:10 kakinokiさん
私がはじめてこの「騒動」について1月に書いた日記で、dj19さんの行為について触れさせていただいています。参考までにURLを貼らせてください。
http://d.hatena.ne.jp/nagonagu/20080114

dj19dj19 2008/08/06 07:32 Kakinokiさん
初訪問の身でありながら挨拶を忘れていましたあらためて、はじめまして。
それにしてもニケ氏のあの剥き出しの攻撃性に驚きました。そして頭のわるさにも(なにを今さら)。陰謀論にしても、「日本は戦争に勝てたのに山本五十六などのフリーメイソンの裏切りで負けた」というトンデモを信じてるデムパな人(オーツ氏)を批判したわけですが、そんなことはどうでもいいらしく、とにかく権力側だ!ということらしいです(おっしゃるように途中から脳内変換あり)。

chochonmageさん、Pokoponさん
お初です、はじめまして。
温かいアドバイスあざーす。半年後に凸っとけと、うーむ、なんか罰ゲームでゴミ片付けを押し付けられた気分です。

nagonaguさん
お久しぶりです。はい、もちろんよかったんですが、寝てるときに耳元でプ〜ンって聞こえて電気をつけ蚊と格闘したけど姿を見失ったときみたいなイライラ感はどうすれば…

north-polenorth-pole 2008/08/06 10:03 nagonaguさんご紹介のエントリ、そういえば当時読んでいました(って、最近こういうの多いなあ)。ちょうど「この騒ぎは何?」っていう感じでちちらほら見ていたころで。どうも最近私が「陰謀論」にちょっとこだわっているのは周回遅れ感がありますね(苦笑)。

felis_azurifelis_azuri 2008/08/06 12:07 横レス失礼。

やっしゃん、お疲れ様&ご愁傷様(^^;
…正直、やっしゃんが、あの方達と交流があったことの方に意外感がありました。

>イライラ感はどうすれば…

こちらの、
http://taraxacum.seesaa.net/
4月以来ぐらいのエントリをコメント欄を含めて読めば、、、イライラは吹っ飛ぶような気がします。

…きゃーごめんなさいごめんなさい。

chochonmagechochonmage 2008/08/06 15:20 Kakinokiさん

>せっかく練った陰謀論がうんこになっちゃいますよ

まっ、「うんこ」だなんてお下品な。
○○さまに言ひつけてしまふ。

north-polenorth-pole 2008/08/06 17:03 dj19さん
ご挨拶遅れまして。お疲れさまです(で、いいのか?!)。はじめまして。
この界隈では(でも)新参者ですが宜しくお願い申し上げます。

tigerchildtigerchild 2008/08/06 17:15 Kakinokiさん

>せっかく練った陰謀論がうんこになっちゃいますよ
うんこじゃなかった時が一瞬でもあったんですか?

dj19さん
初めまして、ここのペットのとらこと申します。上でちょちょんまげさんが
>ふつ〜のの〜みそを持つ方々からはかえって支持を得られたのではないかと存じますので
と書かれているのを見て、ああ私はふつ〜のの〜みそを持ってたんだと嬉しくなりました。north-poleさんよりさらに新参者ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

kojitakenkojitaken 2008/08/06 21:06 やっしゃん(dj19さん)の友情あふれるアドバイスは、私も印象に残っています。
ほかに、わこさんのところ
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-424.html
のコメント欄で、ぶいっちゃんのリアルの友人でありながらkojitakenの意見に同意している黒木燐さんが、正月早々「らんきーブログ」で暴れるニケさんをたしなめにかかったんですが、あそこのコメント欄は大部分がぶいっちゃんを支持するか煽っていて、黒木さんは結局強くは言いませんでしたね。それに対して、暗にココロさんたちの主張を批判しながらぶいっちゃんに忠告したやっしゃんには、ぶいっちゃんさんへの本当の友情を感じました。
でも、ぶいっちゃんさんはニケさんたちの声に耳を傾け続けたんですよね。それが、彼の最大の誤りだったと思います。

KakinokiKakinoki 2008/08/06 23:10 ■nagonaguさま
 1月の騒動時に書かれた記事のご紹介、ありがとうございました。
 当時も読ませていただいてましたが、あらためて、鋭いご分析ですね。
 あのとき、“Aブログ”を覆った「空気」は、“AブログのA”さんにとっては自分を助ける暖かなものに見えたんでしょうね。 でも、共に「空気」を醸成した仲間が 知らん顔で去って行き、残されたAさんだけがたった一人、今も重い「空気」の底でもがいてるように見えます。



■dj19さま
 こちらこそ、初対面でいきなりの長文コメント、失礼いたしました。

>トンデモを信じてるデムパな人(オーツ氏)を批判したわけですが

 その同じ記事を読んで「検証の必要を感じないものも有る」とお認めになった「わこさん」と、内容などおかまいなしに、とにかく陰謀論批判をする者はみな「権力側だぁ!」になるニケさん・・・ やっしゃんさんのおかげで、『陰謀論擁護者』にも、いろいろな方がいるんだなぁ、ということが分かって助かりました (!?)


>寝てるときに耳元でプ〜ンって聞こえて電気をつけ
>蚊と格闘したけど姿を見失ったときみたいなイライラ感

 ぷぷっっ・・・
 すみません・・・笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。

north-polenorth-pole 2008/08/06 23:42 そうか、要するにぶいっちゃんさんは「二階に上がってはしごをはずされた」のか。
で、はしごをかついだ連中は他所で勝手にお祭りをやっている、と・・・

KakinokiKakinoki 2008/08/06 23:49 north-poleさま、felis_azuriさま、tigerchildさま、kojitakenさま

 やっしゃんさまへのコメント、ありがとうございました。

 私は 『一月の騒動で一番輝いていた』のは やっしゃんさんだと思ってるのですが、その やっしゃんさんに 「貴方のご活躍をちゃんと覚えていて、今も尊敬している者がここにいます」と、ひとこと申し上げたくて、この記事で取り上げさせていただきました。

 きっと皆さまも私と同じお気持ちで、ニケ蚊に刺されたやっしゃんさんを励ます・・・というとおこがましいかも知れませんが、ちゃんと判ってますよ、とお伝えしたくて、出てきてくださったのだと思います。

 ありがとうございました。
 私がお礼を言うのはヘンかもしれませんが、とても嬉しいです。

nagonagunagonagu 2008/08/06 23:56 >寝てるときに耳元でプ〜ン…
安心して眠るには、蚊取り線香を炊くしかない。起きて探したら、眠れなくなっちゃうし、バカな蚊相手にするのは時間の無駄。(観察して遊ぶのはいいと思うけど)
煙の中、墜ちていく小うるさい蚊を想像しながらゆっくり休もう。

KakinokiKakinoki 2008/08/07 00:06 ■chochonmage さま

>まっ、「うんこ」だなんてお下品な。
>○○さまに言ひつけてしまふ。

 んまぁっ、ちょちょんまげさまったら、ご自分が○○さまに気に入られたいからといってワタクシの足をひっぱるなんてズルいですわ! 言っておきますが、○○さまに先に目(&ツバ)をつけたのは私なんですからね (名言集参照) ふんだふんだっっ



■tigerchildさま

>うんこじゃなかった時が一瞬でもあったんですか?

 うーむ、言われてみれば・・・。 でもまあ、とらこさんという素敵なうんこを私たちにプレゼントしてくれたわけですし、うんこ名人な点については批判ではなく感謝することにします。

KakinokiKakinoki 2008/08/07 00:22 ■north-poleさま
 「ぶいっちゃんと共闘する」と、ぶいっちゃん派に名乗りを上げたブロガーさんの中で、1月以降もぶいっちゃん擁護のために動かれた方は ニケさんしかいなかったんじゃないかと思います(「擁護」になってたかどうかは別として)。


■nagonaguさま
 ナイーブ(で野蛮)な私は、蚊取り線香だけでは安心できないので、
 ↓ こんなのを枕元に置いて寝ています(嘘)
 http://www.yusayusa.jp/shopdetail/009000000021/

chochonmagechochonmage 2008/08/07 02:40 (こそっ)
先にツバをつけただなんて、慎みのない方っていやーね、ホントに。
いくらこっちが年食ってるからって、小便臭い娘っ子に負けてたまるもんですか。(負け惜しみ)

kojitakenkojitaken 2008/08/07 04:36 >  「ぶいっちゃんと共闘する」と、ぶいっちゃん派に名乗りを上げたブロガーさんの中で、1月以降もぶいっちゃん擁護のために動かれた方は ニケさんしかいなかったんじゃないかと思います(「擁護」になってたかどうかは別として)。

これにはぶいっちゃんさんにも問題があって、お友達がぶいっちゃん擁護の論陣を張っているときに、ご本人が真っ先に逃げ出そうとしました。そのことに怒っていた擁護派の方もおられたと思います。

KakinokiKakinoki 2008/08/07 08:59 ■ちょちょんまげさま

んまぁ〜〜〜〜っっっちょちょんまげさまったら! 小便だなんてよくもまあ・・・
私のうんこもお下品だけど、ちょちょんまげさんだってお下品ですわぁ〜
って言いつけるから、とりあえずここに○○さまを連れてきてちょーだいっ


■kojitakenさま
>お友達がぶいっちゃん擁護の論陣を張っているときに、
>ご本人が真っ先に逃げ出そうとしました。

 逃げ出すというか、一連の議論には、はじめから知らぬ存ぜぬを決め込んでましたけど。当事者なのに。
 で、議論には加わらず、自分のブログの中だけで謝る。謝ったと思ったら愚痴る。愚痴ったと思ったら開きなおる。開き直ったと思ったらブログ閉鎖宣言。かと思ったら・・・と、一人で迷走する姿に呆れてしまった人は多いと思います。

chochonmagechochonmage 2008/08/07 09:32 いいわッ!じゃ○○さま連れてきてしょ〜ぶしましょっ。
ど〜せ、あたしの圧勝でしょうけどねっ。

って、○○さま、もうここ見てるとおもうけど(笑)

「お〜い、○○○○〜っ、△△△△が気があるってさ〜」
(ほとんど中学生気分)

dj19dj19 2008/08/07 09:49 碧猫さん
こないだのエントリへの追記はお手数をかけました。
交流ってほどのものでもないんですけどね。(と、必死に否定してみたよ)

north-poleさん、とらこさん
はじめまして。わたくしもこの界隈では新参者です。よろしくです。
一部または一面を抜き出し大げさに脚色した陰謀論にこだわる人達の思考傾向が最近気なるところであります。

nagonaguさん
今回はうっかり網戸を開けてしまい蚊と格闘するハメに……自分の不注意でした。これからは網戸越しの観察のみにしておきます。

kojitakenさん、Kakinokiさん
>一人で迷走する姿に呆れてしまった人は多いと思います。

まぁそうなんですけど、擁護派?が、よりによってSOBAやニケですから同情を禁じ得ないなぁ……

dj19dj19 2008/08/07 10:39 ↑と書いたけど碧猫さん紹介のたんぽぽさんのブログを読むと、みたことないHNがいっぱーい。
擁護派?はもっと複数で複雑なようですね。

tigerchildtigerchild 2008/08/07 11:45 Kakinokiさん

はーバトルで疲れてうんこも下痢になりそうです。

>でもまあ、とらこさんという素敵なうんこを私たちにプレゼントしてくれたわけですし
自分だってそのうんこにプロポーズしてたやないですか。ちょんさまと○○さまを取り合って万一負けてから帰ってきても遅いんですからね!

chochonmagechochonmage 2008/08/07 13:28 とらこさん

>ちょんさまと○○さまを取り合って万一負けてから帰ってきても遅いんですからね!

万一はないでしょ、万一は!
わたくしの楽勝ですわよ。
だいたいわたくしはいま枕草子の清少納言のように「慎みなきものは、いとをかし」気分でござぁますのよ。オほ。
(だんだん「捨てハン」みたいになってきたな)

(あ〜、あいつと議論しにいくの気が向かね。ずっとこれやってる方が楽し)

tigerchildtigerchild 2008/08/07 13:32 ちょんさま

>(あ〜、あいつと議論しにいくの気が向かね。ずっとこれやってる方が楽し)

スルーなさいませよ。あいつと議論なんて人生の無駄でございますわ。(T_T)

KakinokiKakinoki 2008/08/07 18:40 ■dj19さま
>擁護派?はもっと複数で複雑なようですね。

 以前から らんきーブログさんと交流があった方々の他に、途中からこの騒動に参入し、
 なんやかんやの末に(←とても説明しきれない)「反たんぽぽ」となり、
 「敵の敵は味方」的に擁護派?に入っていった方々も何名かいらっしゃるようです。



■ちょちょんまげさま & とらこさま (←ひとまとめ)

>「お〜い、○○○○〜っ、△△△△が気があるってさ〜」

 きゃーーーーーー! 
 いやだもう! ちょちょんまげさんったら!!

 そんな小さな声じゃ シ○シ○さまに聞こえませんよ!!

 それよりちょっとそこのお二人さん、やめてくださらない?
 私の秘密の花園で小便だとか下痢だとかってお下品な話しをするのは。
 
 私は○ン○ンさまに来ていただきたいのに、
 間違って「捨てハン」さんが来たらどーするんですかっ!!


>自分だってそのうんこにプロポーズしてたやないですか。

 だってだって、荷物をまとめて駆け落ちのお誘いに行ったら、
 あったはずのラブレターが消えちゃってたんですもの。

 黒ヤギさんから届いたお手紙をうっかり食べちゃったから手紙の中身はなぁに?ってお返事を書いたらそのお返事を黒ヤギさんに食べられちゃった白ヤギさんの気分だったわ・・・ぶちぶち。



>(あ〜、あいつと議論しにいくの気が向かね。ずっとこれやってる方が楽し)

 こっそり野次馬させていただきましたよ。
 なんだかお二人、芸風が似てきましたね(笑)

tigerchildtigerchild 2008/08/07 19:06 はっ、いいこと考えた!
>私は○ン○ンさまに来ていただきたいのに、
ここでどんなにうんこだ下痢だって叫んでてもダメですよ、ほら、秘密兵器があるじゃないですか。ハニーに味方認定してもらうんですよ!そうすると○ンシ○さんがびっくりしてどっかで「いやそんなつもりじゃなかったんですけどぶちぶち」とかいうでしょう、それを玄倉川さんあたりに目に付くとこで「またやってる」とかなんか言っていただく。で、みんなで大きな声で「あれハニーのことかなあ、違うかなあ」とか言ってれば呼ばれなくてもきっと○○さまのほうから「ハニーに味方認定してもらっても困るから!」ってやってきますよ。素晴らしいうんこな陰謀論じゃないですか!

>なんだかお二人、芸風が似てきましたね(笑)
いえ私、東京オリンピックの時は生まれてませんのでそんな大先輩と一緒にしていただくわけにはとてもとても!!

kojitakenkojitaken 2008/08/07 20:51 dj19(やっしゃん)さん、

> >一人で迷走する姿に呆れてしまった人は多いと思います。
> まぁそうなんですけど、擁護派?が、よりによってSOBAやニケですから同情を禁じ得ないなぁ……

いえ、私が念頭に置いているのは、もっと真面目にぶいっちゃんさん擁護のために奮戦していた人です。ブロガー同士の信義にかかわる話なので、これ以上はほのめかすことさえできませんが...

KakinokiKakinoki 2008/08/07 22:21 ■とらこさま
>はっ、いいこと考えた!

 それではまず、ハニーが味方認定したくなるような愚行を○ン○ンさんにしていただかなくてはいけませんね。それには シ○○ンさんにひと芝居うっていただく必要がありますね。そのためには芝居をしてくださいとお願いしなければいけませんが、それには小便だの下痢だのと下品なことを言い出さない、このワタクシが適任者ですね。ということは、まずは○ンシ○さんをこちらへお招きしなくてはいけませんね。こちらへお招きするためには、ハニーに味方認定してもらう必要がありますね。・・・と、永遠に振り出しに戻るその陰謀論は、間違いなくうんこですね。

 おなじく東京オリンピックときにはまだ生まれてなかった私ですが、やはり大先輩(たぶん)の南郷さんのマネをしてみましたよ。

nagonagunagonagu 2008/08/07 23:19 north-poleさんの下のコメントが、違うところにひとつだけポツンと出てる。おもしろい。(だれもうんこネタしていないのに、north-poleさんがひとりでボケとツッコミしているみたい)

http://d.hatena.ne.jp/Kakinoki/20080804#c1218116693

KakinokiKakinoki 2008/08/07 23:40 ■nagonaguさま

>north-poleさんの下のコメントが、違うところにひとつだけポツンと出てる。

 ねぇ、なぜなんでしょう・・・?
 いまだに hatena の 仕様がよく分かってない管理人ですが、

>おもしろい。(だれもうんこネタしていないのに、north-poleさんがひとりでボケとツッコミしているみたい)

 面白いので、レスしないで放置してみましょうか(笑)

taraxacum_offtaraxacum_off 2008/08/07 23:47 dj19さま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。

わたしのつたないブログを、読んでくださってありがとうございます。
(でも、未知の世界に飛び込んだ、という感じですね。(笑))
イライラが吹っ飛ぶかどうかは、保障できないのであしからず、だけど。

ぶいっちゃんに、「科学的に否定された」の追記を書くよう、
アドバイスされたのは、わたしも覚えてましたよ。

ニケ氏の無節操さは、どうしようもないですね...
(dj19さまに対するあの態度は、どうしようもなく非礼だと、
わたしも思いましたよ。)
ようは、「水からの伝言」批判が、収拾がつかなくなったので、
にせ科学批判、陰謀論批判というだけで、
無条件に攻撃するように、なっちゃったんでしょうけど...



felis_azuriさま

わたしのブログを紹介してくださって、ありがとうです。

>…きゃーごめんなさいごめんなさい。

んん これはなんなの?
べつに、だいじょうぶですよ、こわくないから。(笑)

chochonmagechochonmage 2008/08/07 23:55 >kojitakenさん
せっかくの真面目な御発言が「うんこな書き込み」にはさまれちゃって申し訳ありません。お下品なブログ主に代わりましてお詫び申し上げます。大体、ここに来る方たちは私を除くと極めてお下品なので、こういうことになってしまいます。

>もっと真面目にぶいっちゃんさん擁護のために奮戦していた人

そういう方たちがいらっしゃるのですか。それはそれで評価したい方たちですね。

chochonmagechochonmage 2008/08/08 00:03 >Kakinokiさん、とらこさん

north-poleさんのポツンと一つ離れたおコメントに深く同意ですわ。
なんですか、うんこの下痢のって。
小便なんて可愛いもんです。固体に比べれば。(やわらかいヤツはもっといやですけど)
だいたい、東京オリンピックも知らないようなひじょ〜しきな方たちの「うんここねこね陰謀論」なんか聞いてたらアタマくるくるぱーどころか、「の〜みそ下痢便」状態になってしまいます。

シ○シ○さま、○ン○ンさまって、サカリのついた猫みたいですこと、フンっ。

nagonagunagonagu 2008/08/08 00:30 >kakinokiさん
north-poleさんのコメントは、

http://d.hatena.ne.jp/Kakinoki/20080804

にされていて、
私たちのこのコメントは、

http://d.hatena.ne.jp/Kakinoki/20080804/1217822147

にコメントされているということのようですね。

でも、不思議なのは、前者には【コメントを書く】が表示されないんですよ。north-poleさんは、どこから書き込んだんだろう。

うんこの「怨念」か「陰謀」を感じる。

---

それにしても、たんぽぽさんのまじめなレスの後に、この話題は書きこみ辛いものがあるが、勇気を出す。(笑)

KakinokiKakinoki 2008/08/08 00:45 ■taraxacum_offさま
 やっしゃんさまへのコメント、ありがとうございます。
 と、私がお礼を言うのはヘンな感じですが・・・

 それから、真面目なコメントが「うんこ」に埋もれてしまってごめんなさい。
 これも、(私以外の人のせいなので)私が謝るのはヘンな感じですが・・・

KakinokiKakinoki 2008/08/08 00:56 ■chochonmageさま

>大体、ここに来る方たちは私を除くと極めてお下品なので、

 その「ここに来る方」に kojitakenさまも含まれてるのかどうか、
 については深く追求しないでおきますが、

>小便なんて可愛いもんです。固体に比べれば。

 この一文に、貴方という人の甘さがにじみ出ていると思いました。
 毎日快調に出ている元気な子どものバナナ状の「固体」と、
 夏に丸一日我慢したあと、夜まとめて出たおっさんの「小便」、
 どちらがよりキョーレツか、想像してみてください。

>シ○シ○さま、○ン○ンさまって、
>サカリのついた猫みたいですこと、フンっ。

 サカればサカるほど、いえ、アピールすればするほど、シ○○ンさまが絶対に入って来れない雰囲気になっていってるのは、すべて脳みそ下痢便なちょちょんまげさまと とらこさまのせいですからねっっ 謝罪を要求しますよ!!

KakinokiKakinoki 2008/08/08 01:17 ■nagonagu さま

>不思議なのは、前者には【コメントを書く】が表示されないんですよ。
>north-poleさんは、どこから書き込んだんだろう。

 そうなんですよね。
 やっぱり放置はお気の毒なのでレスコメントしようとしたんですが・・・


>うんこの「怨念」か「陰謀」を感じる。

 あ、やっぱりこれ、うんこの「陰謀」だったのですね。
(※「感じる」が一瞬にして「断定」になる伝言ゲームの例)

north-polenorth-pole 2008/08/08 09:46 私のコメントをめぐって盛り上がっているようですが
これ、どうしてこうなったのか、私にもわからない〜
ふつうにコメント書き込んだのにこうなっちゃったし・・・

north-polenorth-pole 2008/08/08 09:48 おまけに削除もできない(泣)
ところで「オリンピック音頭」じゃなくて「東京五輪音頭」だったかもしんない・・・

north-polenorth-pole 2008/08/08 10:05 やった!自力で削除できたぞ。
ここまで話が盛り上がってるんで置いといてもよかったかなと思わないでもありませぬが(笑)

tigerchildtigerchild 2008/08/08 11:47 疲労困憊中につき高度なうんこネタは今回パスさせていただくことをお許しください。あー、自分とこ行きたくねー。。。north-poleさんの放置プレイ見逃してしまいました。魚拓、なんてないですよね。

ちょんさま、「あいつ」のお相手お疲れ様です。いやほんとにシンさまかっこいい。ハニーがだめならここでやるのどうですか?なんかうんこな陰謀論使ってシンさまをおびき寄せるの。
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-424.html#comment1414

chochonmagechochonmage 2008/08/08 13:28 キ〜っ、今度と言う今度はホントにアタマにきたわッ!
>夏に丸一日我慢したあと、夜まとめて出たおっさんの「小便」

Kakinokiさまは、わたくしが最近、頻尿気味なのをご存知でこんなことおっしゃってるのね。
丸一日なんて我慢できるわけないでございましょッ!
なんて腹黒い娘なんでしょ。うんこも真っ黒なんでしょね、きっと。

>その「ここに来る方」に kojitakenさまも含まれてるのかどうか、については深く追求しないでおきますが、

「お下品なここに来る方」が、ブログ主のKakinokiさまと、とらこさまだって云うのは、周知でございましょ。
わたくしがあえて名前を出さなかった好意もお分かりになりませんの?

もう、こうなったらブログのお題も「Kakinokiのお下品日記」とか、ずばり、「うんこ日記」にでもなさったらいかがかしら?

chochonmagechochonmage 2008/08/08 13:35 とらこさま

うんこが三度のメシより好きなとらこさんがパスするなんて。
あいつの害毒がどれほどか分かります。

>あー、自分とこ行きたくねー。。。
珍しく、極めてマジに同情いたします。

>いやほんとにシンさまかっこいい。

やっぱり、ちょんさまはかっこよくないんですかぁ(T_T)

KakinokiKakinoki 2008/08/08 13:53 ■north-poleさま
 ああ〜〜〜、消してしまわれたのですね! 
 誰もいないところでたった一人、「うんこ!」「うんこ!」「うっほうっほ、うんこ!」
 と叫びながら踊り狂ってる north-poleさん、お茶目で可愛かったのになぁ・・・残念。
 
 ところで運動会で踊られたのは、
 『東京五輪音頭』 by 三波春夫 ですね。
 http://jp.youtube.com/watch?v=-G_DF8Uj8o8

 「それトトント トトント」の意味不明っぷりが素敵です。
 三波春夫は日本一のエンターテイナーだと思います(マジ)。


■とらこさま
 お疲れ様です、いやほんとお疲れ様です。としか言いようがないです。

 水伝を、自分は信じてないにもかかわらず「いい話だから」とか「科学が全てではないから」とか「実害が出てないから」という理由で擁護する人は、本人の意図とは関係なく、結果的にインチキの片棒をかついでいる『共犯者』だと思います。なので、とらこさんが根気よくお相手されているお姿を頭の下がる思いで見ています。

 ただ(↑と思いっきり矛盾してますが)水伝は、広がると社会的に良くないので糾弾すべきだと思いますが、「あいつ」さんにはたいして影響力があるとは思えないので、放置してもOKではないかと思ったりします。

 ところで、私たち全員、ハニーから味方認定されちゃいましたよ。
 http://nikemild.exblog.jp/8412067/#8412067_1

 なぜ私たちを・・・どうせならシンさまを・・・ぶちぶちぶち・・・

tigerchildtigerchild 2008/08/08 14:43 Kakinokiさん

>ところで、私たち全員、ハニーから味方認定されちゃいましたよ。
ほんとだ。ハニーにしちゃ珍しくナイスなボケじゃないですか。ほんとはうんこ温泉に一緒につかりたいんじゃないかしら。

ところで今日のお勤め(=あいつ対応)を終えたのでゆっくりうんこネタに戻りまして確認なんですが

>すべて脳みそ下痢便なちょちょんまげさまと とらこさまのせいですからねっっ 

この「脳みそ下痢便な」は勿論ちょちょんまげさまだけに係るんですよね。ソシュール流にいうと言語は差異の体系ですからちょちょんまげさんの脳みそは下痢便だということになります。これは私の解釈です。

ちょんさま
>やっぱり、ちょんさまはかっこよくないんですかぁ(T_T)
ちょんさまもうんこ温泉の中ではかっこいいですよ。手の届かないアイドルよりも一緒にうんこ投げしてくれるおじちゃんと申しましょうか。

KakinokiKakinoki 2008/08/08 15:12 ■chochonmage さま

>やっぱり、ちょんさまはかっこよくないんですかぁ(T_T)

そういえば某所の某「捨てハンさん」のおかげで、
私がちょちょんまげさん(と南郷さん) の隠れファンだったことを思い出しました。
当時はちょちょんまげさんのことを知的で礼儀正しくてユーモアがあって、素敵な方だな〜と思ってたのでした。
それが今では、科学とうんこが好きな頻尿オカマおやぢですわ。
私も人を見る目がないっつーか、人は見た目で判断しちゃいけないっつーか・・
んっ? ってことはアレかしら? 
憧れの○ンシ○さまも、案外うんこだったり頻尿だったり・・

nagonagunagonagu 2008/08/08 21:51 うんこの話題で、久しぶりにとっても笑ったので、はてなスター二個追加しました。

chochonmagechochonmage 2008/08/08 23:28 >ちょんさまもうんこ温泉の中ではかっこいいですよ。

「うんこ温泉の中」限定ですかぁ。

>科学とうんこが好きな頻尿オカマおやぢ

なにやら、言い返す元気もない、当たってるし・・

tigerchildtigerchild 2008/08/09 12:22 ちょんさま

>「うんこ温泉の中」限定ですかぁ。

何を贅沢な。うんこ温泉になんかご不満でも?じゃなくてですね、ちょんさまは勘違いをなさっています。「うんこ温泉の中でかっこいい」のはそんじょそこらのイケメンなんかより100万倍もかっこいいんです。これは科学とうんこが好きな頻尿オカマおやぢで脳みそ下痢便のちょんさまにしかできないこと、ちょんさまこそうんこの中のうんこ、それに比べたら○○さまなんてうんこが跳ね返ってこないように便所に落とした藁束も同然です。

>なにやら、言い返す元気もない、当たってるし・・

がんばるのよ。

chochonmagechochonmage 2008/08/09 23:53 >科学とうんこが好きな頻尿オカマおやぢで脳みそ下痢便のちょんさま
すごい、こんなにいっぱい褒め言葉が。
だんだん、耳から「下痢便脳みそ」が垂れてくるような気分になってきた(笑)

はい、「うんこの中のうんこ」、がんばります。

KakinokiKakinoki 2008/08/09 23:58 ■tigerchild さま
>>すべて脳みそ下痢便なちょちょんまげさまと とらこさまのせいですからねっっ 
>この「脳みそ下痢便な」は勿論ちょちょんまげさまだけに係るんですよね。

 いいえ、もちろん「ちょちょんまげさまと とらこさま」にかかってます。
 味噌しーる流にいうと、ちょちょんまげさま & とらこさまの下品さが、わたくしの上品さをくっきりと際だたせてくれるおかげで、ただでさえ輝いてるわたくしが、よりいっそう美しい光を放ってますね、なのになぜかシ○シ○さまは来てくださいませんね(涙) もしかしたら私のあまりのまぶしさに怖気づいてらっしゃるのかも知れませんね、というお話しです。もちろんこれは私の解釈(という名のうんこ)です。


■nagonagu さま
 スター追加、ありがとうございます。でも合計3つもいただいて恐縮なので、いちばん笑わせてくれた、一人うんこダンスの north-poleさんにひとつおすそ分けしよっかな、とか思ってます。


■chochonmage さま
>なにやら、言い返す元気もない、当たってるし・・

 適切な論評は時として人のココロをどうしようもなく傷つけるものかもしれにゃー。
 ごめんね>ちょちょんまげさん

 という某所からのパクりは前にもやりましたが、ちょちょんまげさんをイジメたら、正義の味方シ○シ○マンが、ちょっと待ったぁーーーー!と助けに現れてくれるかなっ、と期待してやってみたのですが、どうやらイジメ方が足りなかったみたいです。


■tigerchild さま

>これは科学とうんこが好きな頻尿オカマおやぢで脳みそ下痢便の
>ちょんさまにしかできないこと、ちょんさまこそうんこの中のうんこ

 あ、いい感じいい感じ。
 その調子で、もっとがんばるのよ。

KakinokiKakinoki 2008/08/10 00:04
■chochonmageさま

>すごい、こんなにいっぱい褒め言葉が。

 あっ、ちょっとちょっと、そこ喜ぶとこじゃなくて。

>はい、「うんこの中のうんこ」、がんばります。

 いやだから、胸張らなくていいの。

 いいですか、イジメられっこはイジメられっこらしく、めそめそしててください。
 演技でいいから・・・正義の味方○ン○ンマンが現れるまで・・・んっふっふ。

chochonmagechochonmage 2008/08/10 00:22 ふっふっふ、Kakinokiさまは、すでに「ちょんさまあるところに○ンさまありの法則」に気がついていらっしゃるんじゃなくて。
もう勝負はあったも同然なのに、

>わたくしの上品さをくっきりと際だたせてくれるおかげで、ただでさえ輝いてるわたくしが、よりいっそう美しい光を放ってますね

などという、うんこな御発言、とってもかわいくていらっしゃいますわよ。

chochonmagechochonmage 2008/08/10 08:41 とらこさま。

励まされちゃって、元気がでることは出たのですが、いちおう確認させてください。

「うんこの中のうんこ」と、「うんこが跳ね返ってこないように便所に落とした藁束も同然の人」は、一般的にどちらが若い女の子にモテるのでせう?

tigerchildtigerchild 2008/08/10 09:24 ちょんさま

>「うんこの中のうんこ」と、「うんこが跳ね返ってこないように便所に落とした藁束も同然の人」は、一般的にどちらが若い女の子にモテるのでせう?

それはまあ、うんこあっての藁束と申しましょうか、藁束さえ来てくれればうんこはもういらないんだけど、なんてことはなくてですね。東京オリンピックには生まれてないけど次のメキシコにはもう生まれてた若くて恥ずかしがりやの私としては日本で便所に落とす藁束が衰退したのは高度成長のせいだから水洗便所には責任とって欲しいというかうんこの中のうんこの方は若い女の子にお譲りしますからおばさんには早く藁束連れてきてください、って感じ?

KakinokiKakinoki 2008/08/10 09:32 ■chochonmageさま

>「ちょんさまあるところに○ンさまありの法則」

 あらいやだ ちょちょんまげさまったら。そこまで気付いてらっしゃるのに、なぜわたくしが、あの手この手でここでの議論に貴方を縛り付けているのか、まだおわかりにならないの? ・・・ふふふ。アナタもかわいいお方ね。

> 「うんこの中のうんこ」と、「うんこが跳ね返ってこないように便所に
> 落とした藁束も同然の人」は、一般的にどちらが若い女の子にモテるのでせう?

 ああ、たしかにこれは気になるところですね。「うんこが跳ね返ってこないように便所に落とした藁束」の意味がさっぱりわからない「若い女の子」な私にも納得できるような説明をお願いしたいです。

KakinokiKakinoki 2008/08/10 10:01 ■tigerchild さま
 おっと。ちょんさま宛てのレスを書いてるうちに・・・
 えーっとつまり、昔の日本には、うんこが跳ね返ってこないよう便器の中に「藁束」を落とす文化があって、水洗便所の登場と共に衰退していった、と。 で、「うんこあっての「藁束」」というのは、ざっくりいえば 「ちょんさまあるところに○ンさまありの法則」と同じ意味だと。そういうことですね。
 なるほど、メキシコなんてとんでもない、ロサンゼルスでも物心がついてたかなぁ・・・ あ、そうだそうだ、女子マラソンのゴールが感動的でしたよねレベルの私にもよーく分かりました。

>うんこ中のうんこの方は若い女の子にお譲りしますから

 えっそんな、うんこ譲ってもらっても置くとこないってゆーか、所長職とどっちが値打ちあるかな。

tigerchildtigerchild 2008/08/10 10:18 そうそう、いやマジレスなんですけどね。藁束をちゃんと入れといてくれればいいんですけどまんまうんこだけ、プラスおぢさんの小便てなとこだとうんこがぼっちゃんと落ちた瞬間に跳ね返ってこないようにさっと立ち上がってもう一回お尻拭くためにかがまなきゃならないってな二度手間だったりして、ほんと藁束なしのうんこなんてどうしようもないもんでしたよ。

>えっそんな、うんこ譲ってもらっても置くとこないってゆーか、所長職とどっちが値打ちあるかな。

まったくこれだから今時の若い子は。うんこなんてその辺に穴掘って埋めときゃいいじゃないですか。でも全部埋めると藁束入れるとこがないからその分のスペースは開けといてくださいね。

KakinokiKakinoki 2008/08/10 10:28  うわぁ。某所(http://quine10.blog43.fc2.com/blog-entry-67.html)へ、いつもながらかっこいい○○さま (と、引き立て役のちょんさま) のご活躍を眺めに行って、うふふと帰ってきたら、なんと屈伸運動しながら うんこする とらこさんの姿が・・・ いやいや、びっくりしました。藁束って大事なんですね。

>うんこなんてその辺に穴掘って埋めときゃいいじゃないですか。

 穴掘るの面倒くさいから川に流しちゃおっかな。

chochonmagechochonmage 2008/08/10 13:09 わたくしって、なんて幸薄いうんこなの。○○さんより自分がかわいそ。
跳ね返らないように藁束は放りこまれるわ、メキシコのおばさんには邪魔にされるわ、所長職とは価値比較されるわ、藁束なきゃどうしようもないって言われるわ、穴掘って埋められるわ、川には流されて魚のエサにされるわ、結局モテないって結論だわ。

>メキシコのお釣り避け脱糞おばさま

もしかして、「うんこの中のうんこ」って、上に掲げたような「薄幸のうんこの中でももっとうんこ」みたいな意味だったの?
あと、だいたい「東京オリンピック」の私でも「藁束便所」知らないんですけど。
いったいどこで生まれ育ったんですか。地球上の話ですか?

それから、そこの尻軽発情うんこタレ娘!
こんどはわたくしがツバをつけてたカッコいい○○○さんに色目使ってるでしょ。
まったくあなたさまのオツムの構造を知るにつけ、お下品な方っていうのは、とことんお下品だってことがよ〜くわかりました。
お願いですから、「ヤるのヤらないの」ってところまでは落とさないでくださいね。(誘導してるんじゃございませんでよ)

tigerchildtigerchild 2008/08/10 14:09 ちょんさま

かまととぶってらっしゃいますけどね。
>メキシコのお釣り避け脱糞おばさま
「お釣り」なんて専門用語がすっと出てくるあたり洋式トイレを初めて見てどっち向いてうんこしていいかわかんなくて上に乗ってうんこしちゃったうちの叔母と同世代ってことははっきりしてるんですからね!藁束便所も知らないような人が陰謀論語ってるから権力に対してあまりにも無防備でもう少し言い方気をつけろなんて言われるんですよっ。。。って言われたのは私でしたっけか。発酵のじゃなかった薄幸のうんこの中でも一番の薄幸のうんこ大賞を差し上げますわ。

north-polenorth-pole 2008/08/10 17:06 >発酵のうんこ<
「下肥」ですな。
しかし何て香り高いブログなんだここは。

chochonmagechochonmage 2008/08/11 11:00 あ、north-poleさん、ご覧の通りなんです。
入ってくると、うんこついちゃいますよ。

ここのブログ主とペットがまわり中うんこだらけにしちゃうんです。
まるで、躾のできてない、室内犬みたいに迷惑なんですよ。

とらこさま

>洋式トイレを初めて見てどっち向いてうんこしていいかわかんなくて上に乗ってうんこしちゃったうちの叔母と同世代

いやまぁ、最初よくわかんなかったし、確かに汲み取りでしたけどね。
でも、藁束は知らんぞ、ほんとに。
だいたい、とらこさまは、「どうせ松田聖子よ!」もそうだったけど、自分の周囲が世界の一般だという「思い込み」がありませんか。
たぶん、とらこさまの世界というのは、阪神タイガースが「阪神タイガース」と必ずフルネームで呼ばれるせま〜い文化圏だけなんでしょ。そ〜いう人が「一般的な世に言う陰謀論」とか語ると、「あなたは陰謀は完璧でなければならないと思い込んでませんか」とか言われちゃうわけでしょ。って、それは俺か。

tigerchildtigerchild 2008/08/11 11:59 ちょんさま

いや完璧でなければならないなんて思ってませんけどさ、あんなアホな「権力」いる訳ないじゃん。陰謀論といってもピンキリといいながら一番最低のキリをみたいな陰謀論を持ち出して陰謀論を貶めようって陰謀かよ、と。お疲れ様です。

>阪神タイガースが「阪神タイガース」と必ずフルネームで呼ばれるせま〜い文化圏
えっと、わかりません。

>ここのブログ主とペットがまわり中うんこだらけにしちゃうんです。
まるで、躾のできてない、室内犬みたいに迷惑なんですよ。

反省してます。よそのうちに居着いちゃっただけでなくてうんこだらけにするなんて。うんこネタは自分とこでやることにしました。今日中にうんこエントリ上げる予定です。

chochonmagechochonmage 2008/08/11 12:18 アリ?
なにやら、元気なさげなノらないお返事。
ど〜したんですか。

>阪神タイガースが「阪神タイガース」と必ずフルネームで呼ばれるせま〜い文化圏

タイガースファンって必ずというかしばしば「阪神タイガース」ってフルネームで呼ぶ傾向があると思いませんか?
巨人ファンはいちいち「読売ジャイアンツ」って言わないし、他のチームのファンもあんまり親会社の名前つきで呼ばないと思うんですが、それだけの話なんです・・・

うんこエントリ期待してます。

tigerchildtigerchild 2008/08/11 13:59 ちょんさま 柿の木さま

>ど〜したんですか。

ええちょっと今日のうんこが硬かった、んじゃなくてですね、渾身のうんこエントリあげましたのでちょんさまと柿の木さまには是非ともコメントいただきますようお待ちしております。

勿論、ここをご覧のみなさまでまた別のうんこ温泉も一興かなと思われる奇特な方がいらっしゃいましたらお立ち寄りいただければ幸いです。
http://sea.ap.teacup.com/mimizuku/49.html#comment

ほんとはかのQ氏の対応も終わってないんだけど、今日はうんこだけでいいかな。。。

KakinokiKakinoki 2008/08/11 16:25 ■思い込みの激しい ちょちょんまげさま
 私の さ○○様に勝手にツバをつけないでください。ムペンバ効果にかこつけて、お近付きになろうとしてもダメですよ。「お湯が一気に氷」 のように「発酵うんこが一気に ○つ○様のお友だち」になれるわけがないんですからね。

 あ、north-poleさまのことはご心配なく。昨日、うんこ付きスターを2つ受け取っていただきましたから、もうすでにうんこ済みです。ね > north-poleさん♪

> だいたい、とらこさまは、「どうせ松田聖子よ!」もそうだったけど、
> 自分の周囲が世界の一般だという「思い込み」がありませんか。

 と書いたすぐあとに 『タイガースファンって必ずというかしばしば「阪神タイガース」ってフルネームで呼ぶ傾向がある』というご自分の「思いこみ」を解説するハメになったことは可哀想だから突っ込まないでおいてあげますね、ふふっ。


■「権力」に対してあまりにも無防備な とらこさま
> 陰謀論といってもピンキリといいながら一番最低のキリみたいな陰謀論を
> 持ち出して陰謀論を貶めようって陰謀かよ

 という、とらこさんの見方もアリだとは思いますが、わたしは、あのエントリー自体が、「くだらないものを相手するほどアホらしいことはない。」を身をもって教えてあげるためのものだったのではないか、と思いましたよ。


>うんこネタは自分とこでやることにしました。

 渾身のうんこエントリ、拝読いたしました。ここでの いつものとらこさんと違って、ちょっとヨソユキな気がしないでもないですが、「是非ともコメント」ってアナタ、あの TAKESAN さんなど、私から見れば雲の上のような方々が読んでらっしゃるところで うんこの話なんてとてもとても・・・ と思ったら、その TAKESANさんがさっそく食いついていらっしゃる・・・!

tigerchildtigerchild 2008/08/11 19:47 柿の木さん

な〜にが「いまさらながら気がつき」だよ、なんて思ってませんよ、思ってませんとも!
http://d.hatena.ne.jp/PledgeCrew/20080810#c1218447311

しかしちょんさまの思い込みはどっから来たんでしょうね、不思議。

chochonmagechochonmage 2008/08/11 23:31 柿の木さん

>ムペンバ効果にかこつけて、お近付きになろうとしてもダメですよ。

あ、見抜かれてました?
私はとっても遠慮深い性格なので、柿の木さまのようにダイレクトなアプローチ(厚顔とも申しますわね。オほ。)はできませんのよ。

>「いまさらながら気がつき」

これは、今まで何度もとりあげられた「過去をいっさいなかったことにするハニー発言」さえしのぐ白々しさと言えるのでなないでしょうか。

>お二人さま

「阪神タイガース」思い込みですかぁ?
そういう傾向ないのかなぁ。

シンシンシンシン 2008/08/12 05:10 はじめまして>Kakinokiさん&皆さん
ご挨拶が遅れて大変、申し訳ありませんでした。

実は、今までに二回、コメントを書こうとして断念したことがありました。一度目は、Kakinokiさんがブログを立ち上げられた時です。それまでにも騒動に関連して作られたブログがあることは分かっていたのですが、Kakinokiさんとこのように、記念すべき最初の記事で、コメントもまだあまり無い状態に遭遇したのは、初めてでした。もしやこれはお近づきのチャンス・・と思ったのですが、結局ヘタレました。でも、それ以来、ずっと読ませて頂いています。

二度目は、「自分たちを守るのは自分たち」の時に、いいかげんご挨拶しないと、やなヤツだよなあ、と思って書こうとしました。ちょうどその日、ドラッグストアでニコチンパッチを手に逡巡していたことを書こうかとしたのですが、結局、禁煙計画自体ヘタレたので、コメントする気力も失ってしまいました。

三度目の正直でコメントする機会を与えて頂き、ありがとうございました>Kakinokiさん。いろいろ中傷とか、まだあるけど、それに揺らがないで続けていけるのは、確かな強さだと思います。上手く言えないけど、こだわるのは弱さ、続けるのは強さ。強いことを言うのは簡単なんだけど、それを態度で示すのは難しいです。また遊びに来させてください。

chochonmagechochonmage 2008/08/12 07:23 あらぁ〜、シンさま、こんにちは、ちょちょんまげでございますわ。

いま、夜遊び大好きのブログ主は大股広げて、鼻チョウチンだして爆睡中だと思いますので(寝屁もたまに出るんですよ)、わたくしが替わりに歓迎させていただきますわ。
まぁまぁようこそむさ苦しい場所にお越しくださって本当に恐縮でございますわ。
そのあたり、うんこだらけでございますので、くれぐれもお足元には気をつけてあそあせ。
そこにある硬くて特に臭いやつがブログ主ので、やや液状に広がってるのがペットのとらこさんのやつでございますの。
私のはちゃんと投げるたびに片付けてありますから、だいじょぶでございますよ。

まぁまぁ、このたびはホントにじょ〜しきを知らない小娘があつかましいことを申し上げてまことにすいません。
おけつが痒くなるようなことも、あったんじゃありませんでしょうかね。
ぜひこれに懲りずにいらしてくださいね。上品なわたくしがいつでもお相手差し上げますから。
禁煙なんて無駄な抵抗はおやめなさいな。(って、止められないへタレの一人の「常套句」)
ここのブログ主(と言っても、通常のブログ主っていうよりは、「沼の主」みたいな奇怪なイメージのいきものみあたいなもんなんですけど。「うんこ温泉の主」)は、禁煙したぞ、エヘン、なんてエントリをあげてますけどね。

felis_azurifelis_azuri 2008/08/12 08:19 …むかし、ちょちょんまげさんを、クールでダンディなお方と誤解していたこともあったなぁ(遠い目)

north-polenorth-pole 2008/08/12 09:04 >シンシンさん
よりによってこの香ばしいエントリ(いやエントリそのものはさほどでもないのだが)にコメントいただき、恐縮でございます。ブログ主に代わりましてご挨拶申し上げます。
○ん○の話ばかりしておるわけではございませんので(汗)、またお越しくださいませ。

>Kakinokiさん
ROMに戻るなんて言ってられなくなりましたね(^ ^)

nagonagunagonagu 2008/08/12 10:09 うんこ談義を楽しみながらROMしている身としては、kakinokiさんが「ROMに戻る」のはイヤです。(わがままだけがしんじょう)

>ちょちょんまげさんを、クールでダンディなお方と誤解していた

いまでも充分、クールだと思います。(羨望の眼差し)
うんこトリオのやりとりを芸術の域にまで燃やしてください。期待しています。

tigerchildtigerchild 2008/08/12 11:05 nagonaguさん
うんこトリオというのはぴんからトリオみたいなもんでしょうか。(←ちょっと世代的に苦しい)リーダーのちょんさまを中心に精進を重ねたいです。アコーディオン買ってこなきゃ。(なんか違う?)

シンシンさん
初めまして、ご活躍は随所で拝見しております。特に最近の陰謀論関係のエントリにはしびれました。ご挨拶するのがこんなうんこまみれな場所なのが痛恨のきわみですが今後ともご健筆を振るわれますことを期待しております。どうぞよろしくお願いいたします。

ご挨拶が優先なのでうんこネタはちょっと封印。

chochonmagechochonmage 2008/08/12 11:51 felis_azuriさま

わたくしは、とらこさんと大体おんなじぐらいの長さの人生を東海林さだお的に「ど〜したら、女の子にモテるか」と云うことだけを考えて生きてまいりました(しかし、いかにモテない人生だったかと云うことがわかるね(笑))

で、ネット上だけは、クールにダンディにと思っていたのですが、二大お下品怪獣「カキノキング」と「トラコーマ」と出会ってしまったのが、まさにウンのつきでした。
地が出、いやいや、すっかり洗脳されてしまいました。

chochonmagechochonmage 2008/08/12 11:56 おれ、まえっから、nagonagu さんだけは、いい人だと思ってた。

uchya_xuchya_x 2008/08/12 13:00 語呂的には「うんこ三兄弟」のほうが……
(しかし性別の面で問題ありか)

nagonagunagonagu 2008/08/12 13:06 うちゃさん
なんか落書きや替え歌をつくりたくなるような…
 長:ちょちょんまげ
 次:柿の木
 末:とらこ
いい組み合わせじゃないか。

KakinokiKakinoki 2008/08/12 14:58 シンシンさま & その他おおぜ・・こほんっ、皆様

 皆様、たくさんのコメント、ありがとうございます。
 朝起きたら枕元にシンシンさまのコメントが・・・
 子供のころの、クリスマスの朝を思い出しました。
 「う○こ」連発のお下品コメントには困りものですが、
 どうかこれに懲りず、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

 ★今日は借り物のPCなので、とりいそぎ御礼まで。

north-polenorth-pole 2008/08/12 17:30 今日の話題もうんこ
三人そろってうんこ
まだまだ飽きないうんこ
うんこ三兄弟

tigerchildtigerchild 2008/08/12 18:01 >朝起きたら枕元にシンシンさまのコメントが・・・

神様って不公平だ。私は朝起きたらquine10さまのコメントが・・・

felis_azurifelis_azuri 2008/08/12 20:11 うんこ三姉妹?

felis_azurifelis_azuri 2008/08/12 20:11 100コメントだ^^

nagonagunagonagu 2008/08/12 20:39 >うんこ三姉妹?
そうね、ちょちょんまげ氏を長女に見立てたほうがしっくりくるね。

north-polenorth-pole 2008/08/12 21:51 LA住まいの長女(ちょんさま)
ブログ管理者柿の木(Kakinoki)
意外に手ごわいとらこ(とらこ)
うんこ三姉妹(うんこ)

nagonagunagonagu 2008/08/12 22:52 103つめのコメント。
これっていわゆる炎上?
それもうんこで…、エントリーの主題に置かれたニケとやっしゃんさんは遥か後景に消えて久しい。
108つまで行けば、きっと御利益があるはず。姉妹の活躍に期待しよう。

KakinokiKakinoki 2008/08/12 23:13 ■シンシンさま
 あらためて、ようこそいらっしゃいませ。
 いつもシンシンさまのご発言を拝読しては、「すごいなー、カッコイイなー」と感動しております。特にどのあたりがすごくてカッコイイかは、拙ブログ 7月15日エントリー 『深く「共感」した言葉』をご参照いただくとして・・・
 タバコ、やめると世界が広がりますよ〜 外出先で吸っていい場所を探して彷徨う必要がなくなりますし、友だちの新築祝いや出産祝いに駆けつけて、何分もしないうちにソワソワと帰り支度をはじめる無愛想な人にもならずにすみます。
 ・・・なんて、吸わない人からいくら言われてもなかなか超えられないんですよね、あの一線は。分かります。

 でも、がんばるのよ。


■ちょちょんまげさま
 多忙なブログ主に代わってのおもてなし、ありがとうございます。
 といいたいところですが、なんですかそのお下品なもてなし方は。
 もしかして、このブログからシンシンさまを遠ざけようという陰謀・・・

 阪神タイガースですが、マジレスすると、「ハンシン」と呼ぶ人が一番多いように思います>関西の阪神ファン
 「今日ハンシン勝った?」とか、「ゼッタイ阪神優勝やぁ〜っ!!」とか。

 しかし誰が「沼の主」やねん...(ー_ーメ)


■とらこさま
>ご挨拶するのがこんなうんこまみれな場所なのが痛恨のきわみ

 私の「いまさらながら気がつき」以上に白々しい、「うんこまみれ」の主犯格とらこさんの今朝のお目覚めはサイアクだったようですね。 叫んだり落ち着いたり、お笑い申し上げます、じゃなくてご同情申し上げます。
 けど、あれはひどいですね。TAKESANさんに向かって「自分のアタマで考え」ろってセリフは、3歳児がおじいさんに説教してるようで、微笑ましささえ感じました。
 得るものが何も無いと分かっている相手とは、議論しても仕方ないのでは?と思いますが・・・  ハニーと文通していた私が言っても説得力ないですね。


■うちゃさま
>語呂的には「うんこ三兄弟」のほうが……
>(しかし性別の面で問題ありか)

 えーっと、性別の面よりうんこの面に問題があります。


■nagonaguさま
>なんか落書きや替え歌をつくりたくなるような…

 いえ、つくらないでください。
 と思ったら ↓ あぁ・・ 遅かった。


■north-poleさま
>今日の話題もうんこ
>三人そろってうんこ
>まだまだ飽きないうんこ
>うんこ三兄弟

 歌っちゃってるし・・・


>LA住まいの長女(ちょんさま)
>ブログ管理者柿の木(Kakinoki)
>意外に手ごわいとらこ(とらこ)
>うんこ三姉妹(うんこ)

 二番まで出来ちゃってるし・・・


■碧猫さま
>…むかし、ちょちょんまげさんを、クールでダンディなお方と誤解していたこともあったなぁ(遠い目)

 そういえば、north-poleさんのことも、知的で上品なお方だと誤解していたことがあったなぁ(遠い目)
 あ、碧猫さんには 100コメ目ゲットの賞品として、うんこ三姉妹の【次女の座】をプレゼントします♪

chochonmagechochonmage 2008/08/13 01:10 なぜ、わたくしがうんこ三姉妹の一人?
世に冤罪というものは存在するのだなぁ。

chochonmagechochonmage 2008/08/13 01:16 「阪神タイガース」につき、ご意見をうかがいたいです。
阪神ファンが、他チームのファンよりも「阪神タイガース」とフルネームで呼ぶ傾向があると思う方、手を上げていただけませんかぁ?

シンシンシンシン 2008/08/13 06:56 とらこさん、はじめまして。

本当は「みみずくからの伝言」に直接コメントさせて頂くつもりだったのですが、書いてる間にメンテナンスに掛かってしまったので、取り急ぎこちらでご挨拶させて頂きます。「落とし藁」は知りませんでした。こちらでの皆さんのお話を総合すると、オイラはやや若蔵(でも微妙)らしいです。

tigerchildtigerchild 2008/08/13 11:04 シンシンさん

わざわざご挨拶痛みいります。意地悪な二人のママ姉がむさくるしくしておりますが、昔話でもなんでも優しくて心の綺麗な三女が幸せをつかむと相場は決まっているもの、拙宅にも是非またお越しくださいませ。

しかし落とし藁、全く賛同者が現れないってどういうことでしょう。PRが足らへんのかなあ〜?

kakinokikakinoki 2008/08/13 17:12 あれ? なんかおかしい・・・
コメントを書いて「送信」ボタンを押しても表示されない。
けど、右サイドバーの「最新のコメント」には私の名前が。
うーむー・・・ 108つめの祟りか?

ゲスト