KTSニュース
3日日置市の海岸で、溺れた娘を助けようとした30歳の男性が沖に流されて死亡しました。現場一帯は遊泳禁止区域でした。
この事故は3日午後1時すぎ、日置市日吉町の吹上浜でトラック運転手・武富祐治さんが沖に流された10歳の三女を助けた後自分も流され、死亡したものです。三女にけがはありませんでした。串木野海上保安部の調べによりますと、武富さんは前の妻の子供6人らと海水浴に来ていたということです。現場一帯は遊泳禁止区域で潮の流れが急に変わることから、日置市は看板や防災無線などで泳がないよう呼びかけていました。
3日午前薩摩川内市で、1人で道路を渡っていた5歳の男の子が軽トラックにはねられ死亡しました。
3日午前11時ごろ薩摩川内市東郷町斧渕の国道267号線で、近くに住む福山幸太郎ちゃん(5)が走行してきた軽トラックにはねられました。幸太郎ちゃんは全身を強く打ち搬送先の病院で死亡しました。幸太郎ちゃんは現場の道路付近を1人で歩いていたとみられています。軽トラックを運転していた東郷町南瀬の会社員・冨田幸光さんは「子供が飛び出して来て、ブレーキを踏んだが間に合わなかった」と話していて、警察が事故の原因を調べています。
30日、志布志市で兄が運転する大型トラックと弟が運転するオートバイが正面衝突する事故があり、オートバイを運転していた17歳の弟が意識不明の重体となっています。
警察によりますと30日午前7時すぎ、志布志市有明町野神の市道で大型トラックと対向してきたオートバイが正面衝突しました。この事故でオートバイを運転していた17歳の男性会社員が頭などを強く打ち意識不明の重体となっています。衝突した大型トラックとオートバイを運転していた2人は同居する兄弟で、警察で事故の原因を詳しく調べています。