[ホーム]

二次元壁紙@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 300x300以上は縮小.
  • 現在96人くらいが見てます.
  • 雑談・連絡は半角板へどうぞ。管理人への連絡は準備板へどうぞ。




  • 広告:::ついにおまんまんランド開演とな?
    画像ファイル名:1218670785718.jpg-(38553 B)サムネ表示.
    38553 B08/08/14(木)08:39:45 IP:58.188.243.* No.841581 01:45頃消えます
    JAL123便はなぜ海に着水を選ばなかったのか?
    海に落ちていても衝撃で機体はコナゴナだろ、という意見が多かった。
    しかし実際は、爆発の火災で多くの人が犠牲となっている。
    夏だったし海水の温度は問題ない。
    海でなければ救命胴衣も役に立たなかった。
    速やかに高度を下げ、駿河湾に着水していれば半分は助かったと思う。
    やはり機長の判断は正しくは無かったのだ。
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    08/08/14(木)09:29:36 IP:210.153.211.* No.841593
    できるもんならやってみろ
    このクラスの機体で不時着水で乗員の大半が助かった
    例はゼロだ
    犠牲者に死んでわびて来い、板違い
    08/08/14(木)09:33:55 IP:210.167.122.* No.841595
    またこの話かいいい加減にしろよ
    なぜスレ主はそうまでして機長のせいにしたがる
    08/08/14(木)09:38:32 IP:211.127.98.* No.841598
    釣りしたくてしょうがないんだろ
    夏厨レス乞食くらい大目に見てやろうぜ
    08/08/14(木)09:39:11 IP:222.230.68.* No.841599
    直感だけで物事語るな
    スレヌシはどうしようないゆとり世代だな
    もっと勉強しろ
    08/08/14(木)09:39:53 IP:122.133.215.* No.841600
    アンコントロールで操縦も出来ない状態でどうやって海に降ろせと?(´・ω・`)
    08/08/14(木)09:47:10 IP:61.193.227.* No.841606
    尾翼がほぼないかコントロール不能だっただろうじょうたいで、推力コントロールだけでここまでとんだんでしょ・
    ・・よくこんなこと書くな・・・
    08/08/14(木)10:07:24 IP:124.18.14.* No.841613
    インド洋だかどこかで、ハイジャックされた機体が燃料切れで海に墜落したけど、
    現場が海水浴場の真ん前で即座に救助活動が始められたけど助かったのは三分の一程度
    だったような…
    08/08/14(木)10:07:44 IP:61.86.62.* No.841614
    垂直尾翼が無くなって、エンジンもあぼーんした状態で、むしろよくここまで持たせたもんだ。
    08/08/14(木)10:27:51 IP:125.53.244.* No.841618
    「垂直尾翼が無いのによくここまでもたせたもんだ」

    「海の方が生存率が高い」

    別の論議
    08/08/14(木)11:16:43 IP:220.100.42.* No.841632
    Network Information: [ネットワーク情報]a. [IPネットワークアドレス] 58.188.128.0/17b. [ネットワーク名] K-OPTICOMf. [組織名] 株式会社ケイ・オプティコムg. [Organization] K-Opticom Corporationm. [管理者連絡窓口] JP00014196n. [技術連絡担当者] JP00014196p. [ネームサーバ] ns1.eonet.ne.jpp. [ネームサーバ] ns7.eonet.ne.jp[割当年月日] 2005/09/14[返却年月日][最終更新] 2006/04/24 17:17:08(JST)上位情報----------株式会社ケイ・オプティコム (K-Opticom Corporation)[割り振り] 58.188.0.0/14
    08/08/14(木)11:19:00 IP:219.17.110.* No.841634
    なんか爆発したぞのところですぐ羽田に戻れなかったの?
    08/08/14(木)11:22:06 IP:60.41.19.* No.841635
    コントロール不能なのにどうやって海に行くんだ?
    08/08/14(木)11:46:09 IP:61.44.31.* No.841641
    鉄が空飛ぶ事自体間違い。
    08/08/14(木)11:50:01 IP:121.113.63.* No.841642
    パネキットで垂直尾翼のない飛行機組んで飛ばしてみると分かる
    08/08/14(木)12:07:13 IP:122.249.74.* No.841644
    過去の事件を「たられば」で語っても無意味
    何か今後に生かせる教訓があるのか?
    「まだ飛べる場合でも早めに海に不時着しろ」とかw
    08/08/14(木)12:33:30 IP:220.102.145.* No.841650
    隔壁損傷だけであの破壊は考えられないので
    ちょうど自衛隊の訓練中だったので
    誤射で事故に至ったってうわさもあったな
    08/08/14(木)12:53:08 IP:58.0.251.* No.841661
    海にも山にも、不時着の選択肢は現実的には存在しなかった。
    機長は当然のごとく、より短時間で空港に戻れるコースを選択しただけ
    08/08/14(木)13:25:20 IP:210.188.220.* No.841669
    不時着する気なさそうな飛び方してるな
    08/08/14(木)13:38:47 IP:125.53.244.* No.841674
    >過去の事件を「たられば」で語っても無意味
    >何か今後に生かせる教訓があるのか?
    今後の危機管理に役立ちます。
    >「まだ飛べる場合でも早めに海に不時着しろ」とかw
    「まだ飛べるなら早めに海に出ろ」とかくらいはあるかもしれませんね。
    08/08/14(木)13:41:15 IP:122.20.129.* No.841677
    ぶっちゃけ滑走路に降りるのが一番生存率高いからな。
    08/08/14(木)13:58:44 IP:60.41.189.* No.841682
    乞食に何度も釣られる板違い荒らし共
    08/08/14(木)14:02:33 IP:219.214.20.* No.841684
    機体を上昇させる方法がもはやエンジン出力のみ。
    最終的には時速600キロになったそうだ。
    出力を少しでも下げれば地面へまっ逆さまの状態で着水したら全滅。
    離陸直後の海面墜落でもほとんど亡くなったからね。
    08/08/14(木)14:14:10 IP:219.111.114.* No.841688
    東京コントロールから名古屋空港へ着陸許可が出たからそっちにするか?に対して
    羽田に戻るっていう選択はよかったのか悪かったのかはわからない。

    来年開港する静岡空港が当時もしあったら、滑空状態で緊急着陸できたかもしれないね。

    で板違い。
    08/08/14(木)14:21:10 IP:118.9.114.* No.841690
    あの状態で海だろうが山だろうが滑走路だろうが「不時着」ができたら神だね
    片翼失っても普通に着陸できたF-15あたりと混同するなよ
    08/08/14(木)14:43:36 IP:218.137.99.* No.841693
    おれはここで板違い板違いと騒ぐバカはきらいだ。
    でもさすがにこの話は乗り物板かニュース板でやるべきだと思う。
    08/08/14(木)15:21:39 IP:220.107.216.* No.841696
    燃料捨てて空にしてたらまた違ったのかねぇ・・・
    羽田に戻ると言う選択肢を捨てることになるけど
    08/08/14(木)16:00:58 IP:219.55.172.* No.841704
    >おれはここで板違い板違いと騒ぐバカはきらいだ。

    板違いに「板違い」って言ってなにが悪いんだ?
    言われてもしょうがない事だろ。
    それより逆ギレしてるお前の方が問題だわ。
    08/08/14(木)16:25:30 IP:118.154.192.* No.841706
    板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い
    板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い
    板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い
    板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い
    板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い板違い
    08/08/14(木)18:05:12 IP:60.56.92.* No.841721
    海なら着水のショックで全員溺死だろ
    数名生き延びた分山に行って正解
    08/08/14(木)18:28:02 IP:125.207.96.* No.841727
    それよりもまずなんで羽毛布団の上に落ちなかったかについてだな
    08/08/14(木)18:40:57 IP:220.102.145.* No.841732
    なぜ山林の方が被害が小さいって言う妄想馬鹿が多いんだ
    08/08/14(木)18:48:49 IP:60.236.189.* No.841736
    着水訓練は何の為にやるんだろう?
    08/08/14(木)18:50:46 IP:219.29.8.* No.841737
    ひとつだけ言える事は
    運の良し悪しで楽園は地獄になるということだ
    08/08/14(木)18:58:15 IP:118.86.137.* No.841741
    山へ行ったのは機長の判断じゃないだろう
    操縦系統をやられた時点で推力差か電動フラップくらいしか術がないんだから
    異常があった時点では当然そんな判断は出来ない
    山へ行ったのは偶然だよ
    08/08/14(木)19:31:25 IP:218.137.99.* No.841759
    板違いと言うのは正しいし、そういう注意があって秩序が保たれるのも事実だから、そういう自警団は認める。特にここは最近酷いし。


    ただ、俺としては、
    >おれはここで板違い板違いと騒ぐバカはきらいだ。
    とかいたとおり、そういうやつが嫌いなだけ。
    じゃね。
    08/08/14(木)19:51:20 IP:121.50.43.* No.841767
    薄汚いキモヲタは黙ってろって
    08/08/14(木)20:06:05 IP:121.84.38.* No.841771
    このあいだの奴で終わってればよかったのに、また掘り返すつもりか?
    釣りとか言ってる奴も黙れよ、そんなことどうでもいいんだよ
    冗談でもこんなの貼って
    犠牲者の人たちをバカにするのはよせや
    08/08/14(木)20:18:31 IP:124.209.224.* No.841778
    >コントロール不能なのにどうやって海に行くんだ?

    コントロール不能なのにどうやって羽田に行くんだ?
    08/08/14(木)20:57:18 IP:125.53.244.* No.841787
    >そういう自警団は認める。
    んなぁにを偉そおにw
    08/08/14(木)21:45:54 IP:220.214.105.* No.841802
    パト2スレかと思った
    08/08/14(木)23:20:24 IP:219.109.231.* No.841830
    有名な片桐逆噴射の日本航空350便墜落事故

    乗客+乗員 174名中150名生存、24名死亡
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA350%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA
    %8B%E6%95%85

    123便も海に逝っていれば・・・
    08/08/14(木)23:56:57 IP:218.43.116.* No.841848
    アメリカの同時多発テロの時みたいに
    操縦は意外と簡単じゃなかったのか?
    ある程度訓練受けた程度でも、手動で操作してビルに正確に突っ込むことが
    できるんだから、何かあった時の訓練もしているはず。だから機長が悪い。

    とでも言いたかったんだろ、スレ主は。
    08/08/15(金)00:29:47 IP:60.56.150.* No.841857
    片桐逆噴射はスピードも出てないし空港近くだしすぐ救助できたからだろ
    123便の場合夜になる海で捜索しても見つけられるわけねーだろ
    探してる間に死ぬわ
    減速できないし着水の時のショックも大きいし
    08/08/15(金)01:15:44 IP:58.94.9.* No.841869
    油圧が死んでる時点で不時着は(不可能)ですから。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-

    [下記料金でのご案内は個人様のみとなります]