たまに日常、8割が萌えを語っている日記ですが。(笑)
本人は荒らしてるつもりはないかもしれませんが、明らかに荒らしだと思います。まぁ、別に痛くも痒くもないんですが、思わず笑いました。
ウェブ拍手からメッセージ送られてきたんですが、あまりにタイミングが良くて、どこの関連で来られたか丸分かりです。サーバー側から言われるならまだしも、ああまで見ず知らずの人に言われる筋合いはありません。しかも、パクり問題はまた別問題でしょう。ご当人ならまだしも、他人に引き合いに出される筋合いはこれっぽっちもありませんから。
ウェブ拍手からでなく、堂々とメール送られてきては如何でしょうか?アドレス知らせたくないから送ってこないのでしょうけど。言うだけ言っといて、そんな度胸もないのかもしれませんね。


忍●さんに通報されたらしいので、もしかしたらサイト止められるかもしれませんが、そうなっちゃったらごめんなさいです。
取り敢えず夏コミのため、明日から東京です。行ってきまーす(^-^)
 ウェブ拍手の方からメッセージを頂きました。「広告表示を下にさげるのはルール違反では?」というものです。それについて、私の見解を述べさせて頂きたく思います。

 仰る言葉は大変ご尤もであると思いました。私を含め忍●さん(伏字にする必要があるか微妙ですが…)からスペースを借りてる他のサイト様でも多数、作成するページの下にスペースを設け、できるだけ下に表示させようとしている方はいらっしゃると思います。
 ひとつ申し上げるとするなら、「見えないようにしたくて下げている」わけではありません。広告表示があるという前提でお借りしていますから。理由を書くと以下の通りです。

・自動でスペースが開くわけではないので、最下段の文字のすぐ下に広告が付くため、レイアウト的に少々困った部分がある。

・実際そういうサイトを閲覧者側の立場で見ていても、非常に見づらい。

・度を越えたルール違反であるなら、5年も忍●さんにレンタルしているのだから、注意勧告もしくはサイト停止ぐらいの措置は食らっている筈である。


 もちろん、注意を受けていないから良いのだ、と言っているのではありません。度を越えてはいないのだろうという予測をしたまでです。そして、一般の閲覧者様側から見て「ルール違反だ」と思わせてしまったのも事実であります。そこで自分なりに考えて、確かに下に多少のスペースは設けているが、今までは特に何も考えずに適当な量で開けていたという事に思い至りました。3行しか開いてないものもあれば、20行近く開いてるものだってあるでしょう。さすがにこれはマズイです。ちょっと反省しました。

 そういうわけで、少なくとも自分ルールは設定すべきだな、とは考えました。「各ページの下、開けるのは5行分だけ」という自分ルールです。それ以上は開けない、けれどそれ以下はできれば目を瞑って欲しい。そういう思いも込めた自分ルールです。

 とはいえ、ページは小説も全て合わせると軽く300は超えてしまいます。これらを全て訂正するのは非常に骨の折れる作業です。なので、下記のように動かせて頂ければと。

・インデックス、トップの2ページは即日修正。

・今後作るページについても、自分ルール適用。

・テニプリのページは8月で撤去のため、今のまま。

・他の既存のページは、何らかでその周辺のページを弄る時に、できるだけ直していく。


 こういう形で今後運営していく事を、誓うと同時に閲覧者様にもお許し頂きたくお願い致します。
 ちなみに、ここにレンタルサーバー関係者様を入れていないのは、無料レンタルである以上、どういう理由であれ何事も先方に従うしか無いからです。閲覧者様に目を瞑って頂いても、サーバー側が駄目だと言うならば、それは結局誰が許しても「ダメ」なのです。


 メッセージを送って下さった方、有り難うございました。
 夏コミはもう目の前です!!というわけで、夏コミ情報を此処でご案内させて頂きます(^^)


8月15日(金) 東京ビックサイト
コミックマーケット74

東4ホール ル・36b
「COUNTDOWN」

今回のコミケもお手伝いに「HolyBell」の大江戸かるた様が来て下さいますv
新刊もたっぷり描いて頂きました!!(感激v)

◎新刊情報◎

「youthful gate」
A5・表紙フルカラー・P40・¥500

⇒土近3Z本です。出会いから始めてみました。
 ちょっと初々しいカンジに描けてればいいなぁと。
 今回は、ストーリー構成と小説を佐伯が、
 そのストーリーを部分的に大江戸かるた様が漫画に起こして下さいました!
 漫画はほんと、見てソンはないですよー!!
 そして、毎度のことながら表紙絵もお世話になっております。


 あと、既刊本として「百鬼夜行」もありますよ~。


色々あって気が滅入っていたので、宜しければ皆様構ってやって下さいませ(^^)
イベント前日とイベント翌日もかるたさんに遊んでもらえますv
楽しみだーーー!!(><)
あの人間失格な人、フツーにブログ書いてますねぇ。
しかも、なんか吹っ切ったとか書いてるんですが、これってもしかしなくても、このままバックレるつもりなんですかねぇ。


……なんであんな人が、サイトなんてやってんだろう?


まぁいいや。
お知らせしました通り、私はテニプリから撤退します。なんかもう、あのサイト見てるだけでやる気無くすというか……ねぇ。
まぁ、なんと言いますか、とにかく今後は銀魂!銀魂でがんばる!!

とはいえ……銀魂やナルトとかでも同じような事が起こったらどうしよう…というのが正直なところ。なんか怖いです。




すいません、今日はメッセージにお返事させてもらおうと思ったんですが、22時半まで仕事してたんで……明日に持ち越しにさせて下さいませ…!!
 ひとまず、サイトを閉鎖してから一週間以上が経ちました。現在のところ、相手様方からの連絡は何ひとつありません。

 とはいえ夏コミも間近ですし、イベント参加の予定はまだまだあります。相手様方の日記などを拝見している限りでは、のんびり待っていてももしかしたらこの先の連絡自体寄越すつもりがあるのかどうか分からないところがありますので……この日記に2つ下に書いた内容の通りで、事を進めようかと思います。


 …普通、一週間ほどって自分から言い出したんなら、そこにどういう事情があれ、守れそうになければ少なくとも連絡の一本ぐらい来るものだと思うんですけどね。なんかそれすら無いカンジですし。やれやれですね。



 では、メッセージのお返事をば。また沢山頂いております。ありがとうございますvv


カレンダー
07 2008/08 09
S M T W T F S
5 6 8
10 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(11/04)
プロフィール
HN:
佐伯みのる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
お買い得商品満載「楽市楽座」 忍者ブログ