動画が見れる!通販が楽しい!アニメ情報サイト
animate.tv
ATVニュース ラジオ 通信販売 アニメ プロモ 特集 スクール
?
key
動画・音声
プロモ配信
プロモ配信
プロモ新着一覧
Webラジオ・TV
Webラジオ・TV一覧
Webアニメシアター
Webアニメ一覧
Webアニメシアター
Webアニメシアター
新着順で見る
ジャンル一覧
アニメイトTV動画・音声一覧Webラジオ・TV一覧> Webラジオ・TV詳細
Webラジオ・TV


携帯サイト「声優アニメイト+hm3(i-mode・au)」にて新録音のショートラジオをWEBラジオの1週遅れで配信中!!
本放送でうっかり言い過ぎてしまった内容が、突然ワープしてくることがあるかも?!

※バーコードリーダーで取り込んで下さい
アクセス方法など、詳細は「声優アニメイト+hm3」のページをご覧下さい!
左の二次元コードからもアクセスできます!

ラジオ 無料
 さよなら絶望放送

パーソナリティ:神谷浩史さん、新谷良子さん

アニメ『さよなら絶望先生』のWebラジオ!
糸色望役の神谷浩史さんと、日塔奈美役の新谷良子さんが織り成す絶望的(?)ラジオをどうぞお聞きあれ!?

※バックナンバーは4回分までです。お聴き逃しなく!

★第50回をアップしました
  次回は8/20(水)更新予定です★

【番組へのメール募集中!】
『さよなら絶望放送』では、皆さんからのメールを募集しています。
また、各コーナー(予定)にもメールをお寄せください
【番組専用のメールフォームはこちらから!】

〔関連サイト〕
【俗・さよなら絶望先生公式HP】
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/

関連商品を見る 通販へ
※緊急告知!
10月8日発売予定の『さよなら絶望放送DJCD-SP1』投票ページはこちら
 

モバイルアニメイトで糸色望の着ロングボイスが配信開始!

4/3(木)より携帯サイト「モバイルアニメイト」で糸色望の着ロングボイスが配信開始!
【着ロングボイス】とは普通の着信ボイスの数倍の長さのボイスがダウンロードできる新コンテンツ!
例えば…

「絶望した!一部でしか使われていないギャル文字が、あたかも日本中で流行っているかのように装う偽装文化に絶望した!」

といったオリジナルボイスをキミの携帯にお届け♪

アクセス方法など詳細は「モバイルアニメイト」のページをご覧下さい!

モバイルアニメイト
http://www.animatemobile.net/animate_mobile

♪着うた&着うたフルさらに着ムービー配信に絶望したー!!

アニメ系着うた(R)着うたフル(R)サイト「アニうた革命」「アニうた革命フル」で、「さよなら絶望先生」「俗・さよなら絶望先生」のOP・ED・キャラソン配信中!
さらに「アニうた革命」ではOP・EDの着ムービーも配信開始!!


アニうた革命シリーズ公式WEB
http://www.animatemobile.net/song/
<コーナー紹介>

■ふつおた■(註・番組名はころころ変わります)
■絶望した! ○○に絶望した!■
■ポジティブですよね〜!■
■きつちりしなさい!■
■普通って言うなあ!■
■藤吉ハルミの憂鬱■
■愛が…重い!■
■訴えるよ!■
■こもり上手と呼ばないで■
■自分も罵ってください!■
■すいません、私のような者が番組を持ってすいません!■
■久藤くんのちょっといい話■
■○○の××が大好きなの!■
■存在感が臼井君■
■メルメル、メルメルメルメール■
■絶望放送文学集■
■がっかり観光『死にるるぶ』■
■大草麻菜実、17才です!■
■イイ国ジャナイカ、コノ国ハー!■

番組への提案や、「今週の標語」「お別れの一言」「CM」「OPドラマ」などはすべて、「ふつおた」からお送りください。
絶望放送では、皆様よりの絶望的メールをお待ちしております。

●CD DJCD 
さよなら絶望放送 第4巻
●DVD 俗・さよなら絶望先生
第四集 【特装版】
●DVD 俗・さよなら絶望先生
第三集 【特装版】
2008年8月6日発売

<パーソナリティ>
神谷浩史さん、新谷良子さん
<ゲスト>
斎藤千和さん、井上麻里奈さん

<初回特典>
絶望ステッカー

>>VOL.1VOL.2VOL.3好評発売中!
好評発売中!

(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会
好評発売中!

(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会

第50回] 【モブ用の男】

2008年8月13日放送

皆さんさようなら。「さよなら絶望放送」は今回も引き続き久藤准役(と一見さま役)の水島大宙Fさんがゲストです。あと放送回数も50回になったので、一見さまにもわかりやすくお送りします。特に「だいちゅうのだいちゅう」を…

と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「たにちゅう!」「大草麻菜実、17才です!」「藤吉ハルミの憂鬱」「だいちゅうレポート【特番】」の4番組です。
「たにちゅう!」、どこかズレてる番組名ですがふつおたです。あの音響監督の間違った誤解について神谷さんが誤解を解くためリスナーを説得する!?
「大草麻菜実、17才です!」、水島さんのお母様はある意味スゴい人!?そして間違った言い方を直さない某脚本家もある意味スゴい人!?
「藤吉ハルミの憂鬱」、もうすぐオタクの夏祭りが始まりますね。この番組を聴いて気合を入れましょう。
「だいちゅうレポート【特番】」、水島さんのレポートをお届けする、携帯版の番組が今回に限りWEB版に登場です。前回ヘタこいたあの人について水島さんが素性を大暴露!?

視聴する PLAY

第50回

第49回] 【水曜日、先生は寝坊した】

2008年8月6日放送

皆さんさようなら。残念ながら今後「さよなら絶望放送」は毎週水曜日に放送されることになりました。そして、今回は久藤准役の水島大宙Fさんが「だいちゅうのだいちゅう」を引っさげてゲスト…ではなく二代目パーソナリティ(?)として遊びに来てくれました。先週のネタのせいでメールが来てるかどうか心配ですが…

と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「たにちゅう!」「一旧さーん!【特番】」「がっかり観光『死にるるぶ』」「粛・さよなら絶望先生OAD【特番】」「久藤くんのちょっといい話」の5番組です。
「たにちゅう!」、どこかズレてる番組名ですがふつおたです。第48回の偽最終回ネタの前におきた壮絶な悲劇に絶望した!
「一旧さーん!【特番】」、昔懐かしの旧道楽を紹介する番組です。今回は特番扱いですが、皆さんからのメールが多ければレギュラー化も夢ではない?
「がっかり観光『死にるるぶ』」、何かと有名な新谷さんの地元・石川県のがっかりな観光スポットを紹介します。がっくりしていってね!
「粛・さよなら絶望先生OAD【特番】」、OADがどうやったら売れるのか絶望的なご意見を紹介させていただきます。決して『祝』ではありませんので勘違いしないでくださいね…
「久藤くんのちょっといい話」、少年時代、困ったおじさんを助けたとてもいい話を紹介します。ハンカチの用意をお忘れなく。

そしてここで諸注意。番組内でも散々言ってますが、更新されるまでF5を連打しないでくださいね。でないと、本当に打ち切りになってしまいますよ…

視聴する PLAY

第49回

第48回] 【さようなら、いままでラジオをありがとう】

2008年7月29日放送

皆さんさようなら。今まで「さよなら絶望放送」を応援していただきまして、本当にありがとうございました。最後まで絶望しながらお聴きください…

と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「こもり上手と呼ばないで」「ポジティブですね〜!」「さよなら絶望の谷谷」の3番組です。
「こもり上手と呼ばないで」、引きこもりの皆様に愛されたこの番組も…皆さん、1人きりになっても悲しくならないでくださいね。
「ポジティブですね〜!」、たとえ番組が打ち切りになっても、ポジティブになれる方法がありますよ!?ポジティブになりたい人、必聴です!
「さよなら絶望の谷谷」、哀愁ただよう番組名ですがふつおたです。空気を読んだ絶望リスナーからの絶望的なメールだけでなく、番組構成作家T氏が最後の最後で絶望的な挨拶をしたことに本当に絶望した!

そして、最後の最後で本当に残念な重大発表があります。なので、最後までお聴き逃がしなく…

視聴する PLAY

第48回

第47回] 【援助と厨子王】

2008年7月22日放送

皆さんさようなら。絶望先生のOAD化が発表されてますます絶望している今日このごろ、「さよなら絶望放送」は逆に来週…おっと、それは来週まで内緒でしたね。まぁ、うれしいお知らせなのか絶望的なお知らせなのかはご想像におまかせします。

と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「さよなら絶望の谷谷」「がっかり観光『死にるるぶ』」「呪!さよなら絶望先生OAD!【特番】」の3番組です。
「さよなら絶望の谷谷」、哀愁ただよう番組名ですがふつおたです。携帯版に投稿されたメールがあえてWEB版で採用されたこと、そしてメールの内容に絶望した!
「がっかり観光『死にるるぶ』」、『ウホッ』な皆様だけにはオススメできそうな観光スポットを紹介します。がっくりしていってね!
「呪!さよなら絶望先生OAD!【特番】」、OAD化発表後に絶望リスナーから届いたたくさんの絶望的なメールを紹介します。決して『祝』ではありませんので勘違いしないでくださいね…

視聴する PLAY

第47回

BACK

(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会