2008年8月10日 (日)

ヤフー検索でのお願い

Summer1
ネットユーザーの皆さんへ、大切なお知らせがあります。

ヤフーとかグーグルで検索した時、『エクレロ孫法師 Yourpedia』と出てきますが、決してこのリンクには触らないでください。私に関する悪い点がいろんなユーザーたちに過激に書かれてしまっているので、とても使いものにはなりません(幸いにも私の利用者ページのサブページで保護した内容は下のリンクにありますが)。私について調べる際は、公式のホームページで調べることをお薦めします

あと、私に関する暴言を記述した『(チョメチョメ)サブジェクト』についてですが、開き直って自分の事を「頭が壊れてます(゚∀゚)アヒャ」と紹介したり、エクレロ孫法師関連の編集についてもウィキ関連以外の説明には手を出してないようです。それでもユアの基本である先編集主義を無視して過剰な個人情報暴露(本名を間接的に紹介)をしようとする姿勢から、完全に名誉毀損目的でしか参加してないと私は理解しています。

最後になりますが、一言物申します。

ユアペディアは只のオタク&ニートの落書き帳です!

2008年8月 9日 (土)

pixivに大感謝!

Annai2_2
吉報です。
先日pixivで標識関連のイラストをアップロードしたところ、1日で閲覧100件を超える作品がいくつも登場するなど、かなりの支持がありました。左のイラストは1日100アクセスを超えた作品の一つです。

こういう吉報は活動開始以来初めてです!どうもありがとうございます!これからもがんばります!

私のpixivのページは、こちらです。是非見て下さい!あと、私のホームページも近日更新予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

2008年8月 7日 (木)

ユアペディアで私の独立記事が荒らされているようです

どうも、久しぶりの更新となりました、エクレロでございます。
実はユアペディアでどんでもない事が起こっています!なんと、私の独立記事が一部のウィキホリック帰りのユアペディアンによって悪いように書かれています。困りますよ!せっかくpixivでよい活躍ができたのに。やっぱりウィキの活動としては悪い人扱いなんですね。あるユーザーは本名まで暴露しようとしてますし・・・。一応彼のブロック依頼は行いましたが、ユアペディアはウィキペディアのように厳しくはないので、ブロック出来るかどうか・・・(もしかしたら僕がブロックされるかも)。

仕方がないので元々の記事は、アンチの落書き帳という事にしておきます。これに伴い、客観的に紹介出来る記事を用意いたしましたので、今後はこっちのエクレロ孫法師をご覧ください。これ以上アンチエクレロと付き合うのは御免ですので。

2008年7月16日 (水)

ウィキペディア、あれから・・・

ウィキペディアを追放されてから、早くも1ヶ月を経過しようとしています。
ブロックされた時はウィキペディアについて色々批判していた私ですが、あれから何故か無意識にウィキペディアでよく調べものをしています(勿論編集はできませんが)。

やはり私にとってウィキペディアは、調べものに欠かせない存在なのでしょう(地方局の時差ネット番組やマイナーな施設などについての詳細な調べものとしては役に立ちませんが)。百科事典ではないとか言っていたのは何だったんだろう・・・・。

2008年7月 3日 (木)

フルーチェは手作りできない事が判明しました

「フルーチェが固まるのはリンゴやミカンなどに含まれるペクチン(フルーチェに含まれています)と牛乳内のカルシウムとの働きによるものです」がきっかけて、今日フルーチェが手作りでできるかどうか実験してみました。

まず果実(オレンジ)の皮をむいて、つぶして、そこに牛乳を入れて混ぜた・・・・のに固まらない。何度混ぜても固まらない。どうじて?

それもそのはず。後から調べたんだけど、フルーチェに含まれているペクチンとは・・・、オレンジなどの柑橘類の『皮』やリンゴの『絞りかす』を原料とする天然のペクチンを『加工』したものだったのだ!私はてっきり果物の果肉に使われているのかと思ってた(!)

結論:フルーチェは手作りで作るのは不可能。市販のものを使うしかないようです(そういえばりんごのフルーチェは無かったな)。