2008年7月22日OA
★自宅でできる!自分でできる!超簡単テクニックを10日間続けると
女性はどれだけキレイになれるのか!?
新企画!「10日間で女性はどれだけキレイになれるのか!」
この大実験のターゲットとしておネエ★MANSが勝手に選んだのは、優香さんのモノマネで大ブレイクした、麦芽の小出真保さん。
所属事務所から出てきたところを山口さんがいきなり捕獲して、 ロケバスの中にムリヤリ引っ張りこみ、わけのわからない小出さんに企画を説明します。

小出さん、実は2008年7月8日放送のおネエ★MANSで、にしおかすみこさん、 カイハラさんと一緒にIKKOさんのメイクレッスンを受けていただいたんです。 その時はメイクにIKKOさんからの激しいつっこみが入りまくり、メイクレッスンを受けたのですが、 今回はメイクだけではなく、「小出さんの全てを10日間で大変身させちゃう!」とういうもの。
期間が「10日」と短いため、 小出さんには仕事以外の時間は全て変身することだけに集中してもらいたい! ということで、おネエ★MANSが専用のお部屋を用意!
小出さん、おうちに一度戻って、10日分の荷物をトランクに詰めこむよう、 おネエ★MANSから指令を受けます。
小出さんがご自宅に戻って荷物をつめるところに、おネエ★MANS、潜入!! 小出さんの私生活をかいま見て、この時点からたくさんのつっこみが!

でも、小出さんがなぜこんな大掛かりな企画のターゲットに選ばれたのかというと…大きな理由は、その体型にあるんです!! 実は小出さん、世の女性の多くのお悩みである「ちょっぴりおデブ、ポッチャリ体型」。
この体型の小出さんを、おネエ★MANSはたった10日間でどれだけ変身させられるのか?
おネエ★MANSの用意したお部屋に入った小出さん。
とってもキレイなお部屋でなんですが…
なんと、小出さんの変身ぶりを見守るための定点カメラ!
まずは小出さん、変身前にお体をチェック!
身長154cmの小出さんなのですが、なんとウエスト80.4cm!
体重は53.7kg。
体脂肪率は23.8%。
そのほかにも、ぽっちゃりとしたお顔や、お化粧のノリが悪いというちょっとあれ気味のお肌など、小出さんには世の中の多くの女性にも共通のお悩みが。 そんな小出さんに、ほかにも美肌やファッションなど、素敵な女性になるためのたくさんの変身ポイントを教えちゃいます!
★10日間で大変身テクニック パート1
美容のカリスマIKKO流 荒れ気味なお肌を10日間で改善するテクニック!
さっそく美容のカリスマIKKOさんから、小出さんのあれ気味なお肌を改善するための テクニックを伝授!
IKKO流の洗顔をすれば、10日間で肌年齢が若くなるのだとか。 IKKOさんオススメのプッシュするだけでキメ細かいフォームが出てくるという こちらの商品を使って洗っていくのですが…
まず、IKKO流は、「洗顔のときはデコルテまで洗う!」のがポイント。 小出さんには、デコルテ部分も洗える姿になってもらいました。
さらに、このように両手にたっぷりとフォームを取り、 決してこすらないで、たっぷりの泡を動かして、お肌をなでるように洗っていきます。 IKKOさんは音波式のブラシを使って洗っているそうですが、 もちろん、手で洗うのでも十分な効果があるそうです。
さらに、洗い流す時にもポイントが! IKKO流では、最初、ぬるま湯で泡を洗い流し、 そのあとでお水ですすぐことで、さらにお肌をひきしめるのだとか。

【使った商品】
「アクセーヌ」 リセットウォッシュ 3,150円
リセットウォッシュ(洗顔料)200ml
【IKKOさん愛用商品】
クラリソニック 音波式スキンケアブラシ 34,800円
【使い方】
ブラシが直接顔に当たらないよう、泡を動かすように使いましょう
ちなみに、こちらがおネエ★MANSが帰った後の定点カメラの映像。
おネエ★MANSが事前に用意した肌年齢測定器で、小出さんが測ってみると…
なんと、肌年齢、42歳!
小出さん、お部屋のご様子を見る限りではおそらくちょっとズボラな方なんですが、 さすがにこれではマズいと思ったのか、 3日間、きちんとIKKO流洗顔術を実行。
すると3日目に…なんと、肌年齢が6歳も若返り、36歳に!
★10日間で大変身テクニック パート2
カリスマエステティシャン 高橋ミカさんのゴルフボールマッサージ
続いてのカリスマテクニックはなんでしょうか?
やってきたのは、ファッションのカリスマ、植松さんのお友達にして、 数々の女優、タレントさんご用達のカリスマエステティシャン・高橋ミカさん。

以前おネエ★MANSで、たった3分で小顔になるスプーンマッサージを教えてくださったんですが、 今回はなんとゴルフボールを2つ使ってのマッサージを伝授! このマッサージを1日1〜3分続けることで、お顔が驚くほどスッキリするのだとか!
まずは、ゴルフボールのすべりを良くするために、顔全体と首に乳液を塗ります。
ゴルフボールマッサージのポイント
(1) ゴルフボールを顔に当て、手のひらを使って首筋に円を描くように転がしていきます。
→こうすることで、首筋のリンパ腺をひろげ、顔のむくみの原因になってしまうリンパのつまりを解消させるのだとか。
(2) 頬骨の下の部分も転がします。
(3) ゴルフボールを親指、人差し指、中指で持ち替え、ホウレイ線にそって、下から上へと転がします。
→ホウレイ線を目立たなくさせ、リフトアップの効果もあるのだとか。
(4) 頬骨の下の部分を、頬骨に沿って、小鼻の脇からこめかみにむかって押し上げます。
(5) マユの上から髪の生え際へ。ゴルフボールを上下に動かす。
(6) ボールをこめかみを中心に転がす
※外側に向かう時に力を加えるのがコツなんだそうです
後日相方の鈴木さんが来てくれ、 小出さん、リンパマッサージを続けるうちに、早くも効果が!
なんと、昨日したときよりも痛くなくなっているというのです。
痛くないのはリンパのつまりが取れ始めた証拠!なんだとか。
★10日間で大変身テクニック パート3
美腰スタイリストSHINOさんのポッコリお腹を解消するカリスマテクニック!
今回は、「おネエ★MANS」でもおなじみ、 あの美腰のカリスマ・SHINOさんが助っ人としてやってきてくれました!
以前番組でも紹介してくれた、 激しい運動をすることなく腰をまわすだけでクビレを作り、 ダイエットにも効果があるという アノ美腰エクササイズをおさらいです!
(1) 肩幅に足を開き
(2) 軽く膝をまげ
(3) 腰で小さな円を描きます
(4) 描く円を徐々に大きくしていきます
※腰のまわりに浮き袋があるくらいの円を描くのがよいのだとか!
小出さん、とっても気持ちいい!とご感想。
SHINOさんによると、気持ちいいのが大切なのだとか。 1日30秒〜1分を5セット繰り返せばいいそうで、 1日の間にその5セットを分けてやってもよいのだとか。
なんと3日目で1.8センチ ダウン!
食事制限などは一切していないのにこの美腰エクササイズ、 少しの期間でも、小出さんに驚くべき結果をもたらしちゃってます!
★10日間で大変身テクニック パート4
ファッションのカリスマ・植松さんのハイヒールトレーニング
  お仕事オフの日で、おやすみ中の小出さん。
そこに1人、やってきたのは…ファッションのカリスマ、植松さん。
実は植松さん、チェックを兼ねて、小出さんにきれいになるための 新たなプログラムを教えに来たのです。

着いてすぐに玄関にある小出さんのクツをチェックする植松さん。
そして、小出さんのお靴がすべてぺたんこ!と指摘。
植松さん、女性ならヒールの靴をぜひ履いて! とのことなんです。
  実は植松さん、とっても素敵なヒール靴を小出さんのためにセレクトしてきてくれました。
とはいってもこちらのお靴、プレゼントではなく、きれいになるためのトレーニング用具なんです。
  植松さんによると、ハイヒールを履くことで、足首がきゅっと締まり、
ふくらはぎも緊張するので、結果ひきしまった美しい足を作ることができるのだとか。
ヒールを履いた足を後ろから見てみても、
ペタンコ靴のときより、足が細く、長く、美しく見えていませんか?
  実際に歩いてみて、いきなりつまづいてしまった小出さんですが、
8センチのヒールは芸能人としては低いほう。
でも、はき続けてトレーニングすることで、キレイな
10日間変身企画、今週はここまで!
次回から、美容のカリスマIKKOさんも実証済み、美脚つくりのウォーキング法や
ヘアースタイリスト・タカシの髪ツヤツヤ・シャンプーテクニックなど
キレイになるカリスマテクニックをドンドン伝授しちゃいます!!
さらに10日後には、とんでもないことが待っている!?
★美容の国 韓国スペシャル お手ごろ価格でキレイに変身!★第二弾★
前回に引き続き、韓国スペシャル第二弾!
実は韓国では、ある場所にいけば、一流ブランドの商品が超〜お得に手に入っちゃうことでも有名なんです。
その場所とは、免税店!!
この時期、韓国のツアー料金はホテル代込みで約3万円なんですが、
その3万円を払っても免税店でブランド商品を買うと、アッと言う間に元が取れちゃうほどお得なんだとか!
IKKOさんがお持ちのこちらのバッグも、 実はこのロケの前日、植松さんとお買い物に行ってゲットしたのだとか。
IKKOさん、植松さんもご用達、ツアー料金を払っても モトが取れちゃうほどのお得な免税店は、 こちら、ロッテデパートの9階と10階に。
世界の有名ブランドが30店舗以上も入っているんです。

普段でも免税で安い上に なんと!春夏秋冬など年に5回以上もセールやイベントなどが開催され 日本でセールなどあり得ない一流ブランドが 30%から50%オフで買えちゃうんです!

そしてココからIKKOさんと植松さんが実際に見て回った中で お買得だと思った商品を行けなかったにしおかさんのためにも一挙にご紹介!
まずはこちら、ボッテガヴェネタ。
イントレチャートでお馴染みの、今、日本の女性がもっとも憧れているブランド。 しかしハイブランドなだけにセールなど考えられないのですが なんと!こちらの免税店では7月25日まで30%のセール!
続いてはグッチ!
こちらも日本ではセールなんて考えられないハイブランドなんですが こちらではなんと30%引き!(7月31日まで)

こちらIKKOさんも買った新作バッグ。
残念ながら日本にはまだ入荷が未定なんですが、40%オフで、約5万8千円するものが 約3万5千円と約2万3千円ほどお買い得なんです。
そして今や女性達の間で圧倒的な人気を誇るブランド、クロエ。 コチラももちろんセールなんて考えられないブランド。

こちらもIKKOさんが買った新作バッグ。
日本だと約15万8千円なんですが9万4千8百円と 正規店なのに6万円もお買い得なんです。
前回、IKKOさんが最新韓国コスメを使ってスッピンからいつもの姿に 大変身したのを見て、私も!とおねだりしていたにしおかさん。 今回はいよいよ、にしおかさん韓国で変身!!なんですが、 変身する前に韓国通のIKKOさんと植松さんが韓国に行ったら 必ず、これだけは買いなさい、と言う韓国コスメとファッションを教えてくれる事に!
まずはIKKOさんが韓国に行ったら必ず買いに行くコスメショップ「バニラ・コ」
アパレルブランドが母体で、デザインがオシャレで大人気なのだとか。
しかも、こちらにはIKKOさんが必ず買い占めて帰るというスゴイ下地クリームがあるんです。 それがこちら!
「バニラ・コ」 シャイニー ルミニナイザー
皮膚の細かいシミや傷を改善し、弾力性を与えてくれ、 中に含まれるホログラムパールと光反射粒子によって反射し、 肌をキラキラに、透明感あるベースに仕上げてくれるのです!
「バニラ・コ」 ルミナイザー 18,000ウォン(約1,900円)
※日本では未発売の商品です。
さらにバニラ・コにはまだ日本には無い、IKKOさんオススメのコスメをスタジオでご紹介!
先ほど紹介した下地クリーム『プライムプライマー』の上に、 この『シークレットハイライター』をぬるとご覧のように、 各年代を問わず肌のシワが目立たなくなり透明感のある仕上がりになるんです。
そして大注目なのはそのお値段!
なんと、日本円にして約1,500円!
「バニラ・コ」 プライム・プライマー 約1,500円
※日本では未発売の商品です。
さらに、IKKOさんのメイクに欠かせない、シャイニーな肌を作る時にとってもいい!というベースクリーム。
ピンク色のものは少ないので、とっても貴重なのだとか。
「バニラ・コ」 シークレットハイライター 約1,000円
★ファッションのカリスマ・植松さんのにしおかさんのファッションコーディネイト
続いては、 韓国のファション事情に詳しい植松さんがにしおかさんをコーディネート! そこで連れてきてくれたお店がこちら、「ノースビーチ」。 日本からも有名女優が買いにくるレザーや毛皮の専門店で、IKKOさんもご愛用! なんと、日本の3分の1の値段で買えるのだとか!
にしおかさん、「夏にレザー??」と素朴な疑問。
しかし植松さんによると、欧米では夏でも夏用の薄手のレザーを着るのだとか。 日本でも、クーラーが効いた室内や夜のお出かけなどにお便利だそうなんです。
そこで植松さんが選んだ夏に着るサマーレザーがこちら!
パンチングレザー使った通気性のいいジャケット
約4万4千円
夏のレザーといっても、手が出しづらいかも知れませんが、 なんと、日本の3分の1の値段で買えるので、 初めての方にも取り入れてみる価値があるんだそうです。
ここで植松さんがにしおかさんに見立ててくださったこちらのレザー。
七分袖、しかもパフスリーブなのでトレンド感があり、肌見せもできておしゃれ! 裾が流行のブルゾンタイプになっているのも、ノーカラー(襟なし)なのもポイントです。
こちらのジャケット、にしおかさんに良くお似合いで、とっても素敵なんですが、ちょっとサイズが大きい…? しかし!こちらのお店はオーダーメイドができるんです。 サイズのお直しはもちろん、色や素材などをオーダーして作ってもらう事もでき、 お店の奥にある工房で、一流の職人さんたちが最短、3日で仕上げてくれるのだとか!

ちなみにオーダーメイドの料金はプラス4千円程度。
もちろん日本にも配送してくれます★
さらに植松さん、ご自分のものもお買い上げ!
植松さんが買ったのはピンクと赤のクロコダイルのお財布。
植松さんによると、クロコダイルはブランドに関係なく、皮自体が世界的に品薄状態なので、 ノーブランドでも大体30万するそうなんですが、 コチラのお店ではその約3分の1、およそ7万円で買えちゃうんです。
さらにスタジオでは、植松さんがソウルのオススメファッションブランド 「ジョルダーノ」で見つけたTシャツを一挙紹介!
レザーはちょっと…という方にも、こちらはオススメ!
オーソドックスなデザインながら、形がキレイで、しかもお手ごろ価格! お土産にもいいんです。
※Tシャツ 約1,000円から
植松さん、今年の夏にピッタリの着こなし方も教えてくださいました★
ミセスの方におススメなのが、Tシャツとスキニーなパーカーをおなじ色でそろえ、アンサンブルのように着て、パキっとしたスキニーなカラーパンツとキラキラサンダルやバッグに合わせ、カジュアルさに上品なパンチをきかせた着こなし。
さらに10代、20代のお譲ちゃま世代には、ボーダーの丈長ボーダーTには、カラフルなショートパンツを合わせて足見せをし、トレンドのかごバッグなど、小物でシーズン感と流行を取り入れたコーディネイトがオススメなのだとか。

※今日のロケで紹介したお店は、IKKOさんの本に載っています。
「IKKOのキレイを磨くin韓国」 文芸春秋 1,500円(税込み)
続いては!
変身をする前に韓国の女性がこぞって行くというコラーゲンたっぷりのお店へ。

こちらは豚焼き肉の専門店「クイキョンジ」
なんとお客さんのほとんどはリピーターの若い女性達ばかり。
その理由は韓国でもこのお店でしか味わえない美肌になれるという、人気の豚肉メニューがあるそうなんです!

さっそくお召し上がり!の前に、ロングヘアのにしおかさんのために、 カリスマヘアスタイリストの平澤さんの、お食事時に役立つ簡単アップ術!!
(1) まずは耳の上の髪を集めハーフアップにします。
(2) 続いて集めた髪を頭の後ろで1つにまとめヘアゴムでまとめます。
(3) エレガントさを出すために、トップにボリュームを持たせます。
(4) 先程まとめた髪をうち巻きにグルグルと巻いていきます。
(5) 巻いた髪を、先程ボリュームをもたせた部分(ちょっとだぶついています)の 内側へと入れ込むのだそうです。
(6) そして内側に入れた髪をまとめてパレッタでとめれば完成!
にしおかさん、スープを飲んでも髪が落ちてきません!
【にしおかさんが飲んだスープ】
テンジャンチゲと言う韓国の代表的な料理。
納豆の様な味噌をベースに野菜などを煮込んだ辛口スープです。
コチラが韓国の女性達に人気ナンバーワンのサムギョプサル
コラーゲンたっぷりの豚肉をトウガラシみそで味付けしたもの。 お肌をトゥルトゥルにしさらに唐辛子に含まれるカプサイシンによって 新陳代謝を活発にさせるというまさに究極の美容料理!

さらに人気の秘密は!
トロトロに溶けたモッツレラチーズにからめて食べること★
チーズサムギョプサル 9,000ウォン(約950円)
韓国で買ったコスメとファッションで変身したにしおかさんのいるスタジオへ。
にしおかさん、一体どんな姿に変身したのでしょうか?
というわけで中に入って見ると!
にしおかさん、かつてのボンテージ姿を忘れてしまうほどの大変身です。
にしおかさんが着ているのは韓国でオーダーメイドしたスエードのジャケットと、パンチレザーのスカート総額で約8万円。
日本だとレザージャケット1枚分のお値段でしょうか。

実はにしおかさん、ここで写真撮影していたのは、
今までずっと使って来た、このボンテージのプロフィール写真を
韓国のコスメやファッションを使って変身した際に撮り直すこと。

そこで新しいプロフィール写真を見てみることに。
この女王様のイメージから、コチラのお嬢様のイメージに変わりました!
ジャケット:サマースウェード(オーダーメイド) 約48,000円
スカート:パンチングレザー(オーダーメイド) 約40,000円
ブラウス:約8,900円
こちらのプロフィール写真、
にしおかさんの所属するワタナベエンターテインメントのプロフィール写真と
交換しちゃいたい!ということなのですが…
実際に変わったのか、ぜひ、番組終了後に
ワタナベエンターテイメントのHPをご確認ください!!
★カンフーパンダ
MC山口達也さんが声優を務める
ハリウッド映画『カンフーパンダ』の1シーンの吹き替えに
おネエ★MANSも挑戦!
慣れないおネエ★MANS、大あわてでした!

山口さん扮するずんぐりむっくりでぐうたらなパンダの「ポー」が、
悪の手から動物たちの安住の地を守るため、
最強のカンフー・マスター を目指して奮闘するアクションアドベンチャー!
『カンフーパンダ』
7月26日より全国ロードショー開始です!!