企画から協力してくれるシナリオライター募集
| ゲーム開発仲間を募集する | ワード検索 | 過去ログ | ふりーむ!へ | 管理用 |   
この掲示板のトップページへ > 記事閲覧
企画から協力してくれるシナリオライター募集
日時: 2008/07/28 12:30
名前:

こんにちは、記事に目を留めて頂きありがとうございます。
ゲームを作りたいという思いから、初心者ではありますが、メンバーを募集しようと思いました。
現在は、あくまで企画段階です。
私の中で思い描いているものはあるのですが、1人でこれ!と決めるパワーも無く、一緒に企画から出来る仲間を募集します。

今考えているものとしては、まず一番に「絵本のようなお話」を作ることです。
昔々〜から始まって、ハッピーエンドで終わる、そういうほんわかしたファンタジーのお話を作りたいと思っています。
背景としては不思議の国のアリスを用いた、アリスという少年と、白いうさぎの少女のお話を描きたいと思っています。
ゲームのジャンルとしては、RPGかサウンドノベルADVを考えています。
絵本のようなお話というところからも分かるかもしれませんが、全年齢対象のものを考えております。
また、ゲームはフリーで公開する予定なので無報酬です。

私自身が以前に吉里吉里を使ったゲームのスクリプターをしていましたので、少しは吉里吉里が使えると思います。
ただ、その企画は途中で頓挫してしまったため、私はゲームを作り上げたことがありません。
という、初心者ではありますが、一緒にいろいろ相談しながらゲームを作っていければと思っています。

というわけで、シナリオライターを1人募集します。
まず2人で話し合って、どうやって進めて行くかを相談したのち、他のメンバーを募ろうと考えています。
興味を持ってくださった方がおりましたら、
wizzy_blue@hotmail.com(@を半角に変えて下さい)
までお願いします。
その際、自分の書いたシナリオや小説、HPなどがありましたら添付して下さい。

HPは企画がもう少し固まってから作ろうと思っていて無いため、分かりにくい点などあるとは思います。
質問などありましたら、上記のメールアドレスにメールでか、レスでお願いします。

* * * * *
質問がありましたので…。

Q : 恋愛要素などは無く、絵本のように伝えたいテーマなどを伝えるようなものなのか?
A : はい、恋愛要素無しのものを考えています。
最近同人ゲームは恋愛ものかシリアスな物が多いなーと感じていたので、そういう路線とは違うほのぼのとしたものにしたいと思っています。

Q : 2作目などとして、普通の恋愛物などのゲームを作る予定はないのか?
A : 初心者なので、1作作るのに半年から1年を考えていますので、2作目のことまで多くは考えていません。
ただ、もし2作目が出来るとしても、1作目のような流れで考えていきたいと思っています。

Q : 男性ですか?女性ですか?
A : 書き込んでなくてすみません(汗。
女の大学生です。全年齢対象のものを考えているので、男性じゃないと、女性じゃないと、という条件はありません。
ただ、いろいろメッセなどで相談することがあると思うので、メンバーと仲良くできる人ということを条件にさせて頂きます。
メンテ
Page: [1]

Re: 企画から協力してくれるシナリオライター募集 ( No.1 )
日時: 2008/08/04 21:10
名前:

遅くなりましたが、シナリオライターの方が見つかりましたので、募集を終了します。
引き続き、また絵を描いて頂く方や、音楽を作って頂く方など、募集すると思いますので、そのときは宜しくお願いします。
メンテ

Page: [1]

質問タイトル スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存 利用規約

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

Program by Web Patio
Copyright (C) 2000-3000 FREEM CO LTD. All Rights Reserved.