merup biyori
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2008/08/04 (Mon)
今日は調律師さんに来ていただきました。2週間前に切れた弦をやっと直してもらえたし、いろいろと改善されてハッピーです。

調律してもらっている間、ファミレスで有栖川有栖の有栖&火村シリーズ「スウェーデン館の謎」を読んでいました。一昨日は森博嗣のS&Mシリーズ10作目を読み終え、これで愛しの犀川先生ともお別れかぁ、とウルウルしていたのですが、もうすーっかり火村先生の虜。薄情な女でございます。(ミステリの読み方間違ってる気がしてきた)

オシャレには無頓着だけど、不思議とハンサムな雰囲気があって、でも女性はちょっと苦手で、子供っぽいくらい真っ直ぐで、それでいて知的で・・・っていうのが、ミステリ内に見る私の理想の男性です。現実にいたら、どうなんだろうな。まだお会いしたことありませんし、私がよほどの女にならない限り今後もお会いすることはないでしょうから、せいぜいミステリで夢見ることにします。(やっぱり読み方間違ってる)

1クリックで投票
banner_04.gif  

演奏予定はこちらです

今ふと思ったのですが、私が恋愛小説を読まないのは、素敵な男性が自分じゃない女の子と恋してるからかもしれない!いわゆる嫉妬てやつ。

小説の登場人物に嫉妬、か。

・・・まぁ、なきにしもあらずかな。

2008/08/03 (Sun)
先日の日記(ココ)に書いた、ホームコンサート開演前の光景。

楽譜と猫と私。

photo.jpg










にゃんこたん、遊んで欲しそうにゃーん。

たまに楽譜に乗ってきたり、擦り寄ってきたり、本当に可愛かったです。

----------------------------------------------

今日は、原宿で開催されたパーティでソプラノ村上さんの伴奏をさせていただきました。パーティと聞いて、少々ビビリ気味でしたが、あたたかい雰囲気で、会話は楽しく、ビュッフェは美味しく、良い時間を過ごせました。

子供に接するよりも、魅力的な大人に会った方が夢を見れるのは、私がまだ子供だからかな。


1クリックで投票お願いします
banner_04.gif

2008/08/01 (Fri)

27日のリサイタルで、たくさんのお祝い・プレゼントを頂き、その中にペコちゃんの人形焼がありました。

56bfd58b.jpeg










誰がくださったものか、すぐに分からなかったので、「ブログ読者の私のファン!?」なんて自意識過剰気味だったのですが・・・
母の友人が送り主だったと判明し、ブログのこともご存じなく、本当にたまたま、偶然だったようです。
そんなこともあるのね。美味しく共食いさせていただきました。

-------------------------------------------------

話はかわって、一昨日の話。

鳥取空港で母と電話をしていたら、急に暗い声で

「あのさ、今から言うことマイナスに捉えないでほしいんだけど・・・」

と話を切り出されました。

私「え!?何?」

母「今日部屋の掃除してたらね、」

私「うん。」

母「居間にシューベルトとシューマンの像あるでしょ、」
  (小学生のころに買ってもらった、30センチくらいの像)

私「うん。」

母「あれの、腕がポキって折れた・・・」

私「うそ!どっち!?シューマン?シューベルト?」

母「シューベルト。シューベルトの左腕。」

私「よりにもよって、シューベルトか・・・」
  (27、29のリサイタルで弾いたメインの曲がシューベルト作曲)

母「だから、言うの迷ったんだけど。でもほら、身代わりになってくれたかもしれないよね。」

私「うん・・・難しい曲だし本番続いて手が疲れてるかもしれん。」

母「だから、左手を労わってやってね。」
 
私「わかった。いやー、それにしても、不吉だなぁ・・・」

不吉だし、不気味だし・・・怖いー

私がヘタクソだから、シューベルトが怒ったんでしょうか。

当分は、左手を労わりつつ頑張るとします。


励ましクリックお願いします
banner_04.gif


2008/07/30 (Wed)

昨夜、地元でずっとお世話になった先生のお宅で、ホームコンサートをさせていただきました。ピアのを弾く子供達や、懐かしい方々に囲まれて、幸せな時間でした。本当に、ありがとうございました。

東京からの飛行機が1時間半遅れるほどの雷雨だったのにもかかわらず、鳥取空港に到着してみたら見事に晴れ!私、超がつく程の晴れ女(この表現嫌いな人いたらごめんなさい)なので、冗談で「着いたら晴れるかなー」とか思っていたのですが、まさか本当になるとは。そして、一方その頃、東京では雷が鳴りはじめたようでした・・・もうね、オーソーレミーオ!と言いたいです。(誤使用)

開演前は、コンサート会場(ひろーいレッスン室。ピアノ2台!)まで直線廊下でつながる居間を楽屋として使わせていただいたのですが、そこには先生宅に最近やってきた猫ちゃんが自由奔放に動き回っていて、私が楽譜を眺めていると、机にのぼって側に寄り添ってきました。楽譜片手に、猫をナデナデ。楽譜と猫、これがなかなか画になるんですよねー(私が美人なら言うことなし)。
開演を知らせにいらっしゃった先生は、「何、この光景!」と、写真を撮りはじめ・・・そんな、リラックスムードで本番を迎えたのでした。ホームコンサートならでは、ですね。

4d571865.jpeg







ゴロニャーン(手がかわいー!)

終演後は、先生と先輩と3人で美味しいお魚を食べに行き、そのまま足湯に連れていってもらいました。深夜0時の足湯、なかなか経験できませんよね。以前もコンサート後に連れて行ってもらったのですが、名前が「めぐみの湯」というので、なんか親近感があるんです。足湯で、疲れが癒されました。

最後に、鳥取空港連絡バスからの風景写真をどうぞ。ビバ、田舎!

29b8d0f7.jpeg







1163a812.jpeg








1クリックで投票してね。
banner_04.gif 
 


2008/07/29 (Tue)
今日は鳥取の先生宅でホームコンサートです。早起きして羽田空港に向かったのに(ほんとは二度寝して危なかった)、到着するやいなや、「鳥取行き1時間15分遅延」の表示。雷の影響らしいです。怖い…

ただ、遅延のお詫びに食事券1000円分をサービスされました!ラッキー!(決して文句を言ったわけじゃありません)

ということで、只今リッチに海鮮丼をいただいております。これで腹ごしらえはバッチリ!
Blog Pet
クリックすると喋ります




banner_04.gif←Ranking投票
カレンダー
07 2008/08 09
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
meru
性別:
女性
自己紹介:
中ノ森めぐみ。
小学生の頃に「メルピー」という不可思議なあだ名をもらい、いつのまにか「メル」という略語でも呼ばれるようになりました。
最近は不二家のペコちゃんに似ていると言われます。

【好きなもの】
・犬/これまでの家族は、キャバリアのベルちゃんとトイプードルのマッシュ君。
・お笑い / くりぃむしちゅー(ラジオ)、ブラマヨ(無限大)。
・推理小説 /まだまだ開拓中。

◆ご意見・ご感想・その他個人的な連絡は、すぐ下にあるカテゴリー欄の「meruにメール」からお願いします。
ブログ内検索
ショッピング 忍者ブログ ○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.