ある支援者の方から、城内実の「とことん信念ブログ」で毎日新聞変態記事についてとりあげたことがインターネットの世界で話題になっているとの連絡があった。確かにここ一週間急激にアクセス数が増えた。調べてみたらなぜ倍増したか分かった。インターネットの「2ちゃんねる」というサイトで私のブログがとりあげられたからだそうだ。
また別の支援者いわく、「2ちゃんねる」で城内実が売名行為で毎日新聞の今回の事件をとりあげたとの誹謗中傷があるとのこと。ここでもう一度言おう。普通、選挙に出る人間はマスコミを絶対に敵にまわさない。ましてや毎日新聞、TBSを敵にまわすようなことをするだろうか。私自身、マスコミの談合体質にもメスをいれたので、マスコミ全体を敵にまわしかねないのである。前回も人権擁護法案に反対したことでその意趣返しで某勢力から徹底的に選挙の際に妨害にあった。そういうリスクを今度も負う覚悟でこの問題に切り込んだのである。
第一売名行為もなにも、選挙区外のひとたちにいくらアピールしても参議院の全国区で出馬するわけではないのだから何のメリットもないのだ。
ところでインターネットで城内実の家族についての誹謗中傷している連中は、本当に残念である。どういう勢力かしらないが悲しくなる。私が憲法が保障する「表現の自由」を守るために体を張って阻止した「人権擁護法案(=人権侵害糾弾特高法案)」がもしとおっていたら、城内実に対するゆわれなき誹謗中傷は「著しく不快」であるので、人権員会から人権侵害と認定されるのである。支援者いわく、「誰のおかげで2ちゃんねるはじめ自由な便所の落書きができるのか。」
ある弁護士の方から、私の父が「神奈川県警本部長」のころにオウム真理教と結託して國松警察庁長官の狙撃事件に荷担したというガセネタがインターネットで流布しているので、このさいサイバー警察を動員してこうした内容を掲示した関係者を全員名誉毀損で告訴したらどうかといわれた。私はこういういわれなき誹謗中傷に対して不愉快に感じつつも「表現の自由」を守るためにほうっておいたが、もういいかげんに行動しろと言われた。最初の選挙の時に苦し紛れに某敵陣営のまいた誹謗中傷ビラ(のちに首謀者が逮捕)の中身がなぜかインターネットの世界でまことしやかに流布しているのだ。
もう一度言おう、私の父は一度も神奈川県警に勤めたことはない。ましてや神奈川県警本部長もしていない。事実は事実である。また、私の父が狙撃に荷担したとされる國松孝次元警察庁長官は私の後援会副会長をつとめている(「信念通信」の二ページ目の下段参照)。こういうガセネタを流している連中はどうぞ國松元長官へ「あなたが後援会副会長をつとめている城内実のおやじがあなたを狙撃したんですよ。」と連絡したらどうか。それくらいの覚悟をもってガセネタを流したのだろう。まさかこそこそ逃げたりだんまりを決め込みはしまい。
ところで、毎日新聞社の変態記事の問題については、もうこれくらいでやめようと思ったが、わけのわからない「インターネットで毎日新聞で騒いでいる連中は気が狂っている。あなたもおかしい。」という内容のメールがくるようにもなったので、どっちが「おかしい」か前回の人権擁護法案の時と同様、裏のインターネットの世界からあっという方法でこの問題を表のマスコミにとりあげてもらう方策をとろうではないか。その中身は今は内緒である。
先日ブログのコメントで「駅ホームの一番先頭にたってはだめですよ」とか「経済学者の植草一秀のようにならないように廻りに目をくばるように」と忠告された。まあ城内実がこの先どうなろうと、良識あるこのブログの読者のみなさんが世のためひとのため「後に続くを信ず」。それで良いではないか。
みなさまからのコメントをお待ちしている。
おすすめブログ:「喜八ログ」、「新三ログ」、「植草一秀の『知られざる真実』」、、「桃の里から」、「なぜ郵政民営化に反対したか」
(「政治ブログランキング」↓へのクリックと「オフィシャルバナー」の貼り付けお願いします。)
初めまして。
2chから来ました。私自身名無しなので何も言える立場ではありませんが、
城内先生のように今回の件を取り上げてくださって感謝しています。
昨今の偽装問題ではその関連企業を叩きのめしといていざ自分の事になると揉み消しに必死になり、毎日新聞、いやマスコミ全体でこの事件を無かったことにしようという姿勢が伝わってきてなりません。
マスコミは自分達は立派に国家侮辱罪を働いておいて、自分達の大嫌いなネット利用者を犯罪者予備軍に仕立て上げるという所が許せません。
全うな考えを持つ人間なら城内先生の行動が売名行動だとは思っていません!!どうか先生の信念を貫き通してください!!
この事件を通してこういう政治家も居るんだなぁと知れただけでも取り上げた意味はあったと思う所
自分がそうですし
そして方策に期待しとります
なにはともあれ、お味方します。
もし、城内さんを「国策捜査」に嵌めるような連中がいたとしたら、トコトン暴れます。
私は、妻も子もなく名誉も名声もなく、社会的地位もなく、速い話が失うもののあまりない人間ですから、「敵」にしたら結構ヤッカイな相手であると宣言しておきましょう(笑)。
せめて「恋人」くらいはつくりたいと努力しておりますが・・・。(^_^;)
城内先生こんばんは。いつも応援させて頂いております。
マスコミやほとんどの政治家が触れようとしない問題を数多く取り上げて頂き本当に感謝しております。
人権擁護法案、毎日のテロ行為(テロと断罪します)…。
これらに関して何も騒がない方がむしろおかしいのではないでしょうか?
日本ではマスコミの報道をみな信じすぎているような気がします。
本当に何が起きているかについて周囲も知らない人が多すぎて心配です。
どこか皆、他人事のようで、危機感がありません…。
島根県作の『私の竹島ですが、なにか?』という動画の中でも
日本人の戦後のメンタリティーの問題点をあげ嘆いておりました。
行き過ぎた個人主義が共同体(国家)への帰属意識をなくしてしまったと。
私も偉そうには言えませんが、その通りだと思いました。
この事も内外含めた反日勢力による侮日行為を許しているのだと思います。
城内先生、あなたは間違った事を何もおっしゃられていないと思います。
堂々とご自身の主張をし、どうか信念を貫いてください。
そして是非とも政界でご活躍してください。
これからも応援し続けます!!
何処で、そんな噂流している奴がいるんですか。
そういう奴、許せませんな。
先生、応援します。妨害に負けずに頑張ってくださいね。
2ちゃんで城内さんもブログで取り上げられたと知り、頼もしく感じております。
2ちゃんねるでは、有志がまとめサイトを立ち上げ、毎日新聞社本体はもちろん広告を出しているスポンサーサイドにまで電話突撃を加え、その結果を報告しあうなど、あるいは毎日新聞社が何をしでかしたのかをまとめたビラを自主制作・配布するなど、各自それぞれの方法で、毎日新聞社の解体までを目差して活動するに及んでいます。
その経過で、様々な悪行も明らかになり、エロ雑誌を発行していた支社の解散という成果もありました。どこまでがねらーの力によるものか分かりませんが、大したものだと思います。
ところが、なかなか、マスゴミは取り上げようとしません。産経も遠慮がちに扱っています。
(桜プロジェクトに出演の方々にさえ、毎日新聞社の犯してきた事の重要性が本当にお分かりなのか不安になります)
方策に強く期待いたします。
城内先生の信念に心打たれ、思いがけず涙が浮かびました。
先生のような方こそ、絶対にこの国の未来に必要だと断言できます。
ですから、是非にご自愛をお願いします。
毎日のような低俗企業と、先生が刺し違えるようなことがあってはいけません。
私は選挙区外の人間なので、直接的に先生を支援することは出来ませんが、事実を知るひとりとして、先生の身に不当な不利益が降りかからないよう、真実を周知していこうと思います。
重ねて申し上げますが、どうかご自愛のほどを。
国政の場での先生のご活躍を、心より待ち望んでいる国民がここにいることを、心の片隅にでも留め置きください。
毎日新聞の件は確かに糾弾されるべきレベルです。一方で、この件に得体の知れない連中が絡んでいるのは事実なので、そいつらに巻き込まれないようにはご注意ください。
城内先生ごくろうさまです。
2ちゃんねるでの先生への誹謗・中傷は、まあ殆ど気にする必要ないかと思います。
と、言いますのは定期的(50レスに一回くらいかな?)に貼られてるありがちなデマのコピペですので、殆どの人はスルーしています。時々信じる人がいるようですが、都度誰がデマだと教えてるようですし・・・。
とは言え、今回のエントリのようにご本人が文章でキッチリ否定することはとても大事なこと。ご親族の名誉のこともありますしね。
今回の件で多くの人が理解できたと思います。
「信念の人 城内みのる」を追い落とそうとしてる人たちは、誹謗・中傷・デマを流布するような卑劣な人たちであるということ。
そして、その卑劣さをネットを通じて自ら晒してしまったということです。
これからも期待いたしております。
信念の言葉を私たちに発信し続けてください。
毎日新聞は廃刊すべきである。そもそも、日本の大手新聞はどれも似たり寄ったりの談合新聞(郵政の売国、年次改革要望書、イラク侵略戦争での自衛隊員の死、どれも満足に報道できない)。一社減ったところで誰も困らない。
報道の自由が無いとされる中国では、共産党に拘束されてまで不正を糾弾する新聞記者がいる。
では、報道の自由があるとされる日本はどうだろう?
・・・そもそも価値が無いのに毒ばかり垂れ流す、毎日新聞を擁護する言葉など一言も浮かばない。
>「2ちゃんねる」で城内実が売名行為で毎日新聞の今回の事件をとりあげたとの誹謗中傷があるとのこと。
十分に知名度がある城内さんが売名行為をする必要性が何処まであるのか私には疑問に感じます。
どちらかと言うと、マスコミを敵にまわすデメリットのほうが大きすぎるように思うのですが如何でしょうか。
2005年の郵政選挙ではメディアは挙って城内実という人物を族議員にしたて挙げました。それは酷い有様で私も信じていました。
メディアは自分たちの保身のためになら何でもするのかと思ったほどです。
下記の記事必読です。
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/4888405.html
信念を貫き通す事はたやすい事ではありませんが、だからこそ、日本のため、日本人のために信念を貫く姿勢を変えない城内先生のような方が今の日本には必要だと確信しております。どうか、今まで通りの姿勢を貫き通してください。
ますます暑い日が続きますが、どうかご自愛され来る選挙に万全で臨んでください。
多くは語りません。
ただ、城内氏の行動が信念に基づき揺らぎのないことは伝わりました。毎日問題にどのメディアも切り込まない不信。現職国会議員も話題にしない中、氏のブログを通しての活動には心から敬意を表します。抵抗があればあるほど、目的に向かっている証拠だと思います。
これからも応援しますので頑張ってください。
毎日新聞事件について取り上げて頂いた時から見に来ています
確かに一部では売名行為だ!等の声も上がりましたが
先生の現状を知っていればこそ、今の時期のこの行動が
売名行為になるとは考えにくいと言う見解が大勢を占めております
この毎日新聞事件への抗議活動を阻止しようとする
また便乗して抗議派を煽り遊んでいる者が先生へ誹謗中傷に近い
メールを送っている可能性は非常に高いと思われますので
あまりお気になされないようにお願いいたします
この事件について毎日側は読売新聞が黒幕だと言い出しました
毎日新聞は未だに本質を理解して居ないようです
裏から表へ出す方法、非常に楽しみにしております
暑い日が続きます。体調等気をつけてください
城内さん この問題を取り上げてくださってありがとうございます。
毎日新聞変態記事捏造事件に対する2ちゃんねるを含めたネットの怒りは世論だということが毎日新聞社にはわからないようです。
電話問い合わせしたところで、まるで相手にしない見下した態度であしらうだけで「ネット=悪」だと思い込んでいるようです。
毎日新聞社の責任者への処罰でも明らかです。
完全に日本国民をなめています。
他のマスコミが今回の事件を大々的に報道しないのは、自分たちが次にターゲットになることを恐れているからだと推測されます。
マスコミの自浄作用はもう機能していませんし期待できません。
そんな腐った日本のマスコミの体質に波紋を投げかけていただけてとても心強い限りです。
これからもがんばって下さい!
はじめまして。
この問題についての、第1回より拝見してておりました。
大手マスコミや政治団体・政治家がこぞって沈黙を貫く中、政治家の方が声を上げてくださったことを非常に嬉しく感じております。
売名と言う輩もいるようですが、どちらの行動が正しいかを周囲で見る人は理解してくれると思います。
なにより、この問題を取り上げる危険性を理解しつつ、あえて取り上げてくださった勇気と行動力は、必ずこのブログを見る方にも伝わってくれると思います。
連日暑い日が続いておりますが、どうかくれぐれも身の回りにお気をつけて活動をなさってください。
氏のご健康と活躍を、心よりお祈りしていますので、これからも頑張ってください。
2ちゃんねるで城内さんのブログを知り、見に来るようになりました。
他の政治家がこの事件に対して一様に口をつぐむのを見ていると、この事件について言及することは政治の世界に身を置かれる方にとって、我々市井の者が想像する以上に大変なことなのだろうと思います。
何かと取り沙汰される2ちゃんねるではありますが、利用者は特殊な人間ではなくごく普通の一般市民です。
1000万人が利用する日本最大の掲示板ですので、敵対組織の加担者が根も葉もない情報を書き込むことも多々ありますが、多くのユーザーはそういった工作活動に惑わされずに自分で情報の取捨選択、判断をするスキルがあります。
城内さんが毎日新聞のこの事件をブログで取り上げることによって、敵も増えたかもしれませんが、確実にそれ以上の支持者が増えています。
私もその一人です。
陳腐な脅しに負けることなくがんばってください。
はじめまして。
今回の毎日新聞についての件は、日本が政府として海外に対して文化を売り込もうとしている時期に、多大な損害であるにもかかわらず、国会議員の反応がないことは、いかに外交の本質が理解できていないかを露見していると思います。世界の流れが良いか悪いかは別として、メディアによって作られていることを政府は認識すべきです。
そういう中で、城内さんが何度も取り上げたことには大きな意味があると思います。しかも、メディアに対抗し正論を言っていることに。
これからも、ご自身の信念に従ってがんばってください。
九州なので、目に見える形での支援はできませんが、応援しています。