Maria714の日記

オタク魂に火がついた、オタクの日常を書いています!

← 2008年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

アバター

Yahoo!アバター
アバターとは?
この人にプレゼントを贈る

2008年8月4日(月)

漫画やゲームの世界・・・

これからはどんどん漫画やゲームのオタクの世界を広めてほしい。
漫画やゲームは人を回復させる力がある。
憎しみや怒りや恨みが消えていくことが分かった。
私は「うつ病」という病気になっているが、漫画やゲームのお陰でだいぶ回復した。
世の中で辛い事があって、精神病院の入退院の繰り返しで、一時は廃人寸前まで行った。

すっかり頭がおかしくなり、自分の絵に火を付けて燃やしたことがあった。
燃やさないと呪われるとか錯覚を起こしていた。
細木和子にバラバラに切断される被害妄想とかにもなった。
天皇に呪いをかけるとか言って、ニンジンにつまようじを、何本も刺して呪いの儀式をやったこともあった。
原爆投下される被害妄想とかになって、怖くて震えていた。
街でテニスの王子様、セーラームーンのコスプレをしたことがあった。
完全に頭がおかしくなって、正気を失っていた。

退院しても薬を飲まないと、寝れないくらいの不眠症に悩まされ、死ぬ思いで薬を断った。
人間として生き地獄を味わった。
大好きだった漫画やゲームを全て売り払い、絵を描く画材道具も全て捨てた。
自分の描いていたイラストはビリビリに破いて捨て、絵を描くことを止めて全てを失った。
失ってから気付いた、自分にはオタクの世界を離れることができないと・・・

やっぱり絵を描くのが好きだから、止めたくないと思った。
どうしてもまた絵が描きたくなった私は、ゴミに捨ててしまった、コピックマーカーをまた集めることにした。
以前は少しずつだけど集めていたのに、全てが嫌になって捨ててしまったのだ。

精神病院から退院した後も、ずっと地獄は続いていた。
世の中のもの全てが敵に見えて、何も信じられなくなる地獄だ。
そして漫画やゲームを何度も、売り払っては買う行動を取った。
だけど私は大好きだった漫画やゲームの、オタクの世界を信じてみようと思った。
私に生きる希望を与えてくれたのは、オタクの世界だった。

もしオタクの世界がなかったら、私は回復していなかっただろう。
今は少しでも漫画やゲームや同人オタクの世界に浸っている。
夢のある世界を色々と妄想して考えていると、精神的に回復していくのだ。
だから漫画やゲームやオタクの世界は悪くない!
コスプレだって全然悪い事じゃない!

今私は薬の副作用で以前より少し太ってしまって、コスプレをする
自信がないけど、コスプレはストレス解消になるからいいと思う。
もう少し痩せたらストレス解消のために、街でコスプレをやってみようと思った!
自分の趣味だし他人には迷惑かけてないからいいと思う。

作成者 Maria714 : 2008年8月4日(月) 23:39

同人誌即売会

最近地元の同人誌即売会があまり開かれなくなった。
昔私が中学生くらいの時はたくさん人が来ていた。
東京の方ばかりイベントがあるから、熊本にもイベントを盛り上がってほしいと思った。
いつもたくさん同人イベントがあるのは、東京とかばかりだからだ。
東京に行く旅費がかかりすぎて、なかなか行けないのが現状だ。

福岡くらいなら近いから何とか行ける。
もう熊本の同人イベントは開かれなくなったから、福岡のコミックシティくらいしか行けない。

いつも思っていたことだが、オタクの祭典を北と南に分けた方がいいと思った。
東京でしか大きなオタクのイベントは開かれない。
人が集中して集まるから、買うのも大変だし行くのも大変だ。
同人誌即売会だけじゃなくて、日本は何でも東京に集中させすぎだと思った。
はっきり言って、一点集中型は失敗する。
分散させた方が効率がいいと思った。

分ける事により、効率よく人が集まるようになる。
コンビニなどのチェーン店でも同じように、分かりやすく例えると
東京にしかコンビニが作られてなくて、他には作られていないと言える。
一箇所にコンビニを作るより、分けて作った方が効率がよくなる。
そうしないとドーナツ化減少が起こる。
東京にばかり人が集まりすぎて、他の土地の人口が減る。
東京だけが栄えても意味がない。

いちいち値打ち付けて作る事はもうやめてほしい。
東京には色々とあるから、東京に行かないと何も出来ないなんてもう嫌だ。
東京に行かなくても何とかなるような、世の中になってほしいと思う。

一箇所に人が集中すると、渋滞したり、大量に人が並ぶことになる。
あまり人が集中的に集まると、もう疲れて二度と行きたくなくなると思う。
コミックマーケットはかなり人が並ぶと聞いた。
並んでも何とかなるように、何とか分散させた方がいいと思った。

私は九州にコミックマーケットのような同人イベントを開きたいと考えている。
東京ビックサイトのようなイベントホールを、土地ごと買い取って同人イベント用に使うのだ!
参加者数を増やして、なるべく低料金でスペースを提供する。
参加者数さえ増えれば何でも安くて済むからだ。
年に2〜3回じゃなくて、月に一回くらいのペースでイベントを開いてみたい。
コスプレは無料で自由にできて、コスプレ衣装のまま来場してもいい。

今はただの夢だからどうなるか分からないけど、どうしても作ってみたいのだ。
わざわざ東京まで行かなくても参加できる、楽しいイベントを開いてみたい。
私の予想だと浮いた旅費が別の物に消費され、かなり盛り上がると思った。

作成者 Maria714 : 2008年8月4日(月) 23:30

コミックパーティーVSドージンワーク

以前から少し気になっていた「ドージンワーク」という漫画を読んでみた。
古本屋に売ってあったから少し立ち読みした。
内容は同人誌即売会のことを描いた漫画だ。
読んでみたけど私の場合は「コミックパーティー」の方が好きだ。
どちらも同人誌即売会を描いた漫画だけど、コミパの方が楽しそうに見える。

最近またコミパが見たくなったので、買ってしまうかもしれない。
古本屋に置いてなかったから、本屋で買おうと思う。
アニメのDVDも見たくなったから、レンタルで借りようと思う。
ニコニコ動画とかでも見れると思うから探してみる。

ローゼンメイデンは全話You Tubeのサイトで見ました。
探せばネットで見れるから便利になったなぁ〜

とにかくどちらの漫画も、同人誌即売会のことを描いているから
興味のある人は読んでみるといいと思う。
同人オタクの祭典コミックマーケットのことが少し分かると思う。

ローゼンメイデンも本屋で探したけど、全然売ってないです><
やっぱり人気があるからねぇ〜^^

作成者 Maria714 : 2008年8月4日(月) 14:29

2008年8月3日(日)

国際化社会なのでサイトも国際化にしてみた

日本人だけじゃなく、外国の人にもサイトを見てもらいたくて
翻訳ツールでそれぞれの国の言語に翻訳してみた。
トップのページに貼ってあるけど、ちゃんと見てもらえるかどうか心配です。
ちゃんと翻訳できてるかどうかも分からない。

翻訳した言語はこれだけだ。

英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語。

翻訳できるだけの言語を翻訳してみたが、どうなるか分からない。
本当に検索に引っかかっているのか、見てもらえてるのかどうか
私には全然分からない。

翻訳したサイトは、画像だけは表示されないみたいだ。
やはり元のサイトしか表示されなかった。

作成者 Maria714 : 2008年8月3日(日) 15:55

こんなファイアーエムブレムは嫌だ!

色々と考えてみて、「こんなファイアーエムブレムは嫌だ」と思うものをあげてみた。

1キャラクター全部がムスカ大佐

ムスカ・マルス「フハハハ!私こそが国を治める王にふさわしい!」

ムスカ・シーダ「お前などにこの国を渡すものか!フハハハ!」

ムスカ・アベル「下克上だ!私こそのし上がってこの国の王に・・」

ムスカ・カイン「どいつこもこいつもふざけおって、愚か者が!」

以下略

結局全部仲間割れして、殺し合いになって終わる残酷ゲームになる。
ムスカ大佐だらけも怖いですなぁ〜

2キャラクター全部がゴルゴ

ゴルゴ・マルス「・・・・・」

ゴルゴ・シーダ「・・・・・」

ゴルゴ・アベル「・・・・・」

ゴルゴ・カイン「・・・・・」

以下略

沈黙の了解状態で、何も会話がなくなりそうだ。
顔だけゴルゴだから怖い。

3キャラクター全部がアンパンマン

アンパン・マルス「僕の顔を分けてあげるよ!」

アンパン・シーダ「私の顔もあげるわ!」

アンパン・アベル「私の顔も・・・」

アンパン・カイン「私を食べてください・・・」

以下略

取りあえず食糧難にはならないけど、ジャムおじさんが大量に
アンパン焼かないといけないから大変だ!

作成者 Maria714 : 2008年8月3日(日) 01:27
前の記事  |  次の 4 記事