「1点取って勝つぞ、と思っていたが……」内田篤人=サッカー五輪代表

 サッカー男子の五輪代表(U−23日本代表)は29日、東京・国立競技場で壮行試合の第2戦U−23アルゼンチン戦に臨み、リードされていた後半39分に雷雨のため試合が打ち切られ、0−1で惜敗した。
 以下は試合後の、内田篤人(鹿島)のコメント。

「(ドリブルで相手選手を)かわせなかった。ファウルに来るのは分かっていたけど、危ないところはしっかり蹴ってくる。突破は難しいと思って、ファウルされるよりファウルをもらってリズムを作ろうと思った。チームとしてはもう少しサイドチェンジを多くしたい。相手は結構絞っていたので、サイドに(ボールを)振れば行けたんじゃないかと思う。

(アルゼンチンは後半からエンジンがかかったようだが)前半は『こんなんかよ、1点取って勝つぞ』と思っていたけど、やっぱり違う。自分では“パスを回される”ところと“パスを回させる”ところは分けられたつもりだったけど、スペースを与えてしまったら(ボールは)取れない」

[ スポーツナビ 2008年7月29日 22:58 ]

前後の記事 - [サッカー]

最新のコラム - [日本代表]

スポーツナビ+
スポーツナビ:日本代表女子代表
青炎燃焼!岡田JAPANをみんなで応援しよう!
新規ブログテンプレートを追加
新着記事:サッカー日本代表サッカー日本代表RSS
速報・結果詳細
7月29日(火) U-23日本 0 - 1 U-23アルゼンチン
※番組表はYahoo!テレビ
携帯版スポーツナビ 携帯版スポーツナビ 
携帯でもサッカー日本代表戦を速報!
外出中でもコメント、会見、コラムをチェック。
サイト内検索:  携帯版スポーツナビ携帯版スポーツナビブログ