2l_t
 

社会 マクロ経済
政治 産業界
評論 記者会見
転載 科学技術
中日飛鴻
2l_line
北京
上海
黒竜江
遼寧
河北
山東
江蘇
安徽
江西
湖南
広西
四川
雲南
陜西
青海
新疆
澳門
天津
重慶
吉林
内蒙古
山西
河南
浙江
福建
湖北
広東
海南
貴州
西蔵
甘粛
寧夏
香港
台湾




    
  更新時間 :2008年08月01日 18:33 (北京時間) 文字


韓国SBS局が正式に謝罪 開幕式リハの映像流出で

 北京五輪開幕式リハーサルの映像を無断で放映した韓国SBS局が31日、北京オリンピック組織委員会に正式に謝罪した。「国際在線」が伝えた。

 北京五輪関連報道の総合コーディネーターであるSBS局の金慶秀氏は同日の取材に対し、韓国メディア連合体および同局の代表者はすでに、北京オリンピック組織委員会に正式な謝罪を済ませており、ネット上に流出した映像資料を削除する対策を採っている。

 韓国メディア連合体のトップで、KBS局の総合コーディネーター・金顕哲氏は、「SBS局の行為は不正行為であり、処罰を受けるべきものだ」と非難し、「この事件そのものはKBS局が起こしたものではないが、韓国メディア連合体の一員が行った行為として、我々も恥ずかしく思っている。SBS局は、北京オリンピック組織委員会の抗議を受けている。我々内部でも、SBS局に対する処罰を考えているところだ」と状況を説明した。

 SBS局は今週頭、番組の中で2分程度、北京五輪開幕式のリハーサルの様子を放映。この映像はあっという間にネット上に流出した。メディア業界の道徳に背くSBS局のこの行為は各界の批判を受けている。(編集WM)

 写真は、韓国SBS局の番組で、盗撮した北京五輪開幕式のリハーサルの映像を放映する様子。

 「人民網日本語版」 2008年08月01日




_3bt_1BBS 3dot3bt_2印刷版 3dot3bt_3編集部へ

comments
お名前:
内容
 

利用上の注意

  1.利用者は中華人民共和国の関連法律・法規を順守し、ネット上のモラルを守り、利用者自身の行為に起因する直接、間接のあらゆる法的責任を負うこと。
2.書き込み内容の取り扱いに関する一切の権限は人民網が有します。
3.人民網は、人民網掲示板に発表された文言を本WEBサイト上へ転載、引用する権限を有します。
4.利用者は上述の規約に同意したものと見なします。
5.ネット管理についてのご意見は、管理人あるいは人民日報網絡中心にお寄せください。

広告 リンク集 about us サイトマップ 著作権

このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、写真の無断転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8256 北京 (010) 6536-8359 MAIL:info@peopledaily.co.jp