ここから本文です。現在の位置は トップ > エンターテインメント > まんたんウェブ > マンガ > ワンピース:“ご当地ルフィ”が人気 写真一覧です。

写真一覧

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷
印刷

ワンピース:“ご当地ルフィ”が人気 桃太郎や新選組に“変身”

写真
西伊豆のカニをモチーフにした“ご当地ルフィ”(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
もっと見たい方は↑写真↑をクリック!

 人気マンガ「ワンピース」の主人公・ルフィとトナカイのチョッパーが全国各地の名物とコラボレーションしたグッズが話題だ。ルフィが桃太郎にふんしたものや、チョッパーが金のしゃちほこに乗っているものなど40種類以上あり、新たなご当地グッズとして注目を集めている。

 「ワンピース」は、コミックス累計1億4千万部以上を発行する大人気ファンタジーマンガ。手足が自在に伸びる“ゴム人間”のルフィが、海賊王になるため、剣士ゾロや女航海士ナミ、トナカイで船医のチョッパーらと大海原を冒険する物語。

 キャラクターグッズは、昨年6月に、東京・お台場をテーマにしたキーホルダーが発売されたのを皮切りに、ウインドサーフィン(鎌倉)など、各地の名物をテーマに、ストラップやキーホルダーなどで販売。7月からは、ルフィが桃太郎にふんした岡山バージョン、新選組がテーマの京都バージョン、豚まんを食べている神戸バージョンなどが加わり、40種類以上が全国各地の土産物店などで販売されている。

 発売元のバンプレストでは、「『ご当地キティ』など、女性向けのキャラクター土産は多かったが、男性でも楽しめるものは少なかった。ルフィやチョッパーなら、全国的にも知名度が高く、大人から子供まで幅広い層の支持をつかめると考えた」と企画の理由を説明している。【立山夏行】

 2008年7月8日

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

エンターテインメントトップ

ニュースセレクトトップ

ライフスタイルトップ

ヘッドライン

おすすめ情報