ねこなで日記

一言メッセージ :ねこなでが預かってる、里親募集のねこ日記です。

  • お気に入りブログに登録

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2008年7月6日

←2008年7月5日 | 2008年7月7日→

全1ページ

[1]

多頭崩壊のペルシャ猫、100分の1の確立でうちに来た子!!

さてさて、今日は2回目の更新です。

ぜひ前の、「ミントム里親さま決定!」もお読みください^^

イメージ 1

さあ、来ましたよ、もう何期性かわかんなくなってきました!

預かり21匹目?かな?ここでも何回か話題にしている、ペルシャ猫100匹の多頭崩壊現場から、今日連れてきました。

去勢も今日したばっかで、よくわかんないうちにうちに連れられてきちゃって・・。

な〜んのケアもされてなかったので、お目目が涙やけしてます。

でも、こんなの綺麗に治してみせまっせ〜!!

きみは100分の1の確立でうちにきた、ラッキーボーイ(オスです)

あのね、うちに来た子は100%幸せしか約束しないから、覚悟しなさい!!

イメージ 2

こーんな感じや(卒業生、ゆきちゃん♪)

イメージ 3

こーんな感じに(これまた卒業生、小雪ちゃん♪)すーぐなっちゃうんだから、安心してね^^
今はまだ丸刈りだけど・・。目も汚いけど・・。

そんなのすーぐ素敵に変身します!!

イメージ 4

ほんとかよ・・。

ほんとです!!任せろって♪

この子の名前、白(ハク)にしようと思います!

白いから・・安易だって言わないでねー!!

去勢、ワクチン済みです^^
人馴れは大丈夫そう。

随時、この子のこと載せていきますね〜!!
来週は現場からまた1匹、連れてきま〜す!

イメージ 5


まだまだ、ハクのように、助けを求めてる子はたくさんいます。
預かりさん、里親さんがぜんぜん足らないのです・・。

これは現場の写真。
普通のマンションの1室でした。
・・そのマンションには、「ペット禁」と書かれてました。

ペット不可のマンションで、不妊手術なしで飼い、ここまで増やしてしまったんです。

イメージ 6

この子たちには何の罪もありません。
ただ、毎日じーっとしてるだけ。

おもちゃで遊んだことも、楽しいことなんか、なーんにもしたことない。
ご飯だって、まともにもらってたかどうか・・。

イメージ 7

ただ、死んでるみたいに生きてるだけ。
この子たちの目。うちにきたときの白雪吹雪(現ゆきちゃん、小雪ちゃん)を思いだします・・。
感情が欠落している・・というより、感情をおしころさないと、生きていけないんです・・。

人間だったら、とっくの昔に狂ってる。

でもね、この子たちがちゃんとした預かりさんや、里親さまに貰われていったら、みるみるうちに感情のある猫にもどります!

イメージ 8

どうか、この子たちを救ってあげてくれませんか・・?

1匹でもいいです。
預かっていただけたら、どんなに助かるか・・!

イメージ 9

行き場が無くて、たんすのうえにすごい数の子たちがいました。

ここにいる子は人馴れしていません・・。

たんすのうえで産まれ、たんすのうえしか知らない・・。

人間の手って、あったかいんだよ。そんなこと、思いもしない子たちです。
でも、この子たちだって、ちゃんとケアすれば、甘えっ子大王になると思います。

イメージ 10

生きるって楽しい。そう思わせてあげたい!!

イメージ 11

ここにいる子たちは、年齢ははっきりしないけど、みんな2歳未満です。

・・飼い始めたのが、2年前からなんでしょう・・。
2年で100匹・・。

飼い主さんとも直接お話しましたが、やっぱりここまでした人。人としてかかわりたくないタイプの人でした。

たくさんのお手伝いさんがきてるのに、頭下げてなくない?
自分の都合ばっかり言って、この子たちのレスキューのことを最優先にはしてなくない?
「かわいそう・・」を連発してましたが、おおーい、あんたがしたことだよー!何言ってんの?

こういう気持ちを押し殺してみんなレスキューしてました。
なので、飼い主のことはいないものとしてお手伝いします。

助けるのは、飼い主じゃない。この子たちです。


そこでお願いです。


預かり、里親希望、支援物資などのご協力をお願いできませんか?!

特に預かりさんが出てくれたら、この子たちにちゃんとした生活をおくらせてあげられます。

もちろん、里親希望も!!
LIFE CATSさんのほうに直接申し出ていただいてもかまいませんが、わたしねこなででも対応できますので、どうかよろしくお願いします!!

LIFE CATS ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju

ねこなでアドレス
kuromitutotto@yahoo.co.jp
お手伝いしたいと思ってくれた方、とりあえずメール下さい!!

よろしくお願いします!!

                             (写真:LIFE CATS)

閉じる コメント(3)

閉じる トラックバック(0)

ミントム、里親さま決定!!

イメージ 1
らぶらぶミントム、今週末にお見合い→お届けとなりました!!

暑い中、里親さまはお見合いに来てくださって、いろいろお話させていただき、お試し入ることになりました!!

前に飼ってらした猫ちゃんが、ミントみたいな三毛ちゃんで、なんと21年も生きたそう!!

ご家族みんな、たいそう可愛がっていたらしく、その子がいなくなってからみんなとてもさびしい思いをしていらしたそう・・。
イメージ 2
お届けしたときに、お母様がミントムを見てとてもうれしそうなお顔をされたこと。

わたしたちに「大事にします・・。」と頭をさげられたこと。

弟さんが、脱出防止に、と玄関に仕切り戸?みたいなものを取り付けてくれたこと。

お父様は始終だま〜っていましたが、ほんとうはすごく楽しみにしていてくれて、いつもは8時には寝ちゃうのに、わたしたちがお届けする9時半まで寝ないでまっていてくれたこと。

どれも、ミントムを大事にしてくれるだろうな〜・・と思うようなことばかりでした。

ミントムも、まったく動じず、いつも通り^^

早速、里親さまがお写真とメールを送ってくださいました。
イメージ 3
イメージ 4

以下、里親さまから送られてきたメールを抜粋させていただきます。

ミントムちゃんが来てくれたおかげで本当に家の中が明るくなりました。
父はただただ、黙って座っている地蔵状態でしたが、本当はアレですんごい!
喜んでいるんです・・素直に喜びを表せない昭和初期のオヤジなので・・・
普段は8時頃には寝てしまう人で(だから早起き)あの時間に起きているなんて
年に数回かも・・・(^^;・・
 
もちろん、母も弟も私もとっても!嬉しくてたまらないのですけど・・
なので、ミントムちゃんを家族として末長く大切に育てていきます。
 
名前は正式名称はミントとトムのままで、愛称をミーちゃんとムーちゃんで
呼ぶ予定です。

これからミントムは1ヶ月のお試し生活に入ります。

里親さま、どうかよろしくお願いします^^



さてさて、今日のご報告はこれだけではないんです〜・・。

例のペルシャ猫、さっそくきました・・。
ぜひ次の「多頭崩壊ペルシャ猫、100分の1の確立でうちに来た子!」もよろしくお願いします〜!!

閉じる コメント(0)

閉じる トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.

ねこなで
人気度

ヘルプ

  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  今日 全体
訪問者 26 24284
ファン 0 13
コメント 0 394
トラックバック 0 0

Yahoo!からのお知らせ

開設日: 2007/9/22(土)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.