ツカサネットメンバーって何?
write article register/mypage login/logout
2008年 (平成 20年) 08月02日 (土曜日) ようこそ ゲスト さん
記事を検索:
 
ツカサTOPページへ!
 
2008年 (平成 20
82
Tsukasa Net News
川又三智彦の経済情報
エンタメ
テレビ・芸能
映画・音楽・本
漫画・アニメ・ゲーム
ツカサオーディション
その他
ポイントランキング
みみなでしこ (1100PT)
村上 哲也 (1100PT)
ほんわか猫 (900PT)
明野 亘 (900PT)
eko (900PT)
ランキングTOP10へ >
今日のアクセス ランキング
何故、韓国政府の戦(38)
交通事故〜一体どう(34)
山本モナさんは、男(25)
【芸能】誰の責任?(9)
もっとおおらかな気(8)
糖質0の日本酒?(7)
不倫渡辺アナ、謝る(7)
山本モナ騒動、そろ(4)
【芸能】ささやかな(4)
朝鮮半島をおとなし(4)
契約ネットメンバー一覧
ネットメンバーって?
殿堂入り記事!
今月の殿堂入り記事最新!
『大日本人』で描いたこと
2008.07.01
恋愛報道に見るジャニーズ
2008.07.01
「君が代問題」を考える
2008.07.01
浮気の言い訳〜男と女の深
2008.07.01
他人事ではない タイで新
2008.07.01
ツカサコンテンツ新着!
ツカサがお届けするコンテンツの最新投稿を紹介!
ツカサブログ最新投稿

送信ボックスに保存された
2008/08/01 一色流水

8/1(金)経済情報 ツ
2008/08/01 ツカサ社長川又三智彦

★自分の性格も変えられる
2008/08/01 ツカサ社長川又三智彦

7/31(木)経済情報
2008/07/31 ツカサ社長川又三智彦

★自分のことをなぜ考えな
2008/07/31 ツカサ社長川又三智彦
キャバイク最新投稿
ドリンクを 自分だけ飲
2008/07/23
サミットで お客来ない
2008/07/08
織姫と 今夜は逢える
2008/07/08
洞爺湖の 近くのキャバ
2008/07/06
ぽぽぽぽぽー ぽーぽぽ
2008/07/03
「心に感じる言葉」最新投稿
「泰介に悪かったと思って
2008/08/01
「泰介に悪かったと思って
2008/08/01
「君、お世話になっている
2008/07/31
傍の人間を楽にさせる・・
2008/07/30
貴女を見失うようなら、わ
2008/07/29
ご案内
ツカサネット新聞の会員になれば記事の投稿が出来るよ!
ツカサネット新聞とは?
新規登録

登録会員メニュー
ログイン
記事を投稿する
ツカサインフォメーション
なびる
 
livedoor ツカサネット新聞はYahoo!ニュース、
livedoorニュースに記事提供をしています。
HOME > エンタメ > テレビ・芸能 > 記事
山本モナさんは、男のナニに火をつけたのか。
GET 800pt コメント数:0件 | アクセス: 2368件
08月01日12時17分配信
ゴシップ記事を彩っていたこの話題も、さすがに飽きてきたのか、ようやく沈静化の様相を呈している。しかし、彼女が火をつけたところは、不倫と言う、倫理意識の問題のことだけではなく、もっとほかにもあることに気づくべきだろう。

恋愛観の変化により、不倫や貞節概念も、変化している。既婚者と未婚者との恋愛は何が悪いかと言えば、道徳概念の擦り込みによって、「何が何でも悪いものだ」そう思いこまされ、明確な理由がはっきりしないし、「文化だから」と言っても釈然としない。

あえて言うと、優良な業績を残した人は、優秀な身体能力を有する可能性を持つ、遺伝子がある可能性があるわけだ。それを欲しいと思うのは、ごく自然な流れだし、たまたま、妻帯者であり、それを彼女も知っていただけの話だと思う。

しかし、問題はそこじゃないわけです。

なぜ、二岡さんじゃなくちゃいけなかったか。それは単純に、優秀な男がそこにいたから。

というだけのレベルの話だと思う。今、「出会えた奇跡」とか「運命的な出会い」とか、やけに飾り言葉の派手な歌が多いけど、人との出会いも、動物のそれと同じ。

一つの檻の中で、たまたま優秀な同世代の男が居ただけ。

でも、もしも、彼と対等の能力のある人がそこにいて、しかも、未婚で恋人もいなかったなら問題はないわけです。それであれば、普通の恋愛になったはずです。

何が言いたいのかというと、山本モナさんからみて、自分の能力から考えた場合、恋愛対象になりうるレベルの男が少ない。という話じゃないのか。それと同じ意味で、バブル時期は3K、高身長、高収入、高学歴という、シンプルかつ、わかりやすいものが恋愛、結婚のに基準になった。

しかし、
高身長だけど、胴が長くて足が短い。
高収入だけと、暇が無くて、年中働きっぱなしで会話もない。
高学歴だけど、人格が伴ってない。

と、○○だけど○○がない。という面が時代とともに露呈したのが、廃れていった主な理由ではないだろうか。しかし、3Kが廃れたからと言って、恋愛、結婚をする上で男が越えなくてはならないハードルもなくなったというわけじゃない。

単に、見えないハードルを作り、そこを知らずに、自然に飛び越えた男を恋愛、結婚の対象にする。

そういう意味で、現在の女性は、すごく目が肥えていると思う。良いものを知ってるからこそ、女性に対して男性は、付け焼き刃の知ったかぶりや、いい加減な特技は通用しないわけだ。妻帯者は未婚女性の目から見ると、すでにほかの女性が作ったハードルを越えてきた人たちばかりだから、理想の高い女性にとっては魅力に感じるんだと思うわけだ。

女性が男性に求める理想は、年々高度になりつつあるのに、その需要に男性は応えてないのが現状では無かろうか。

今回のモナさんの騒動は、彼女のような女性から見た場合の、不合格ラインにいる男性たちすべてを敵に回した感はなかろうか。

それだと身も蓋もない言い方だが、「もてない男のひがみ」って、バッサリ切り捨てることもできるけど。

ただ、彼女を不倫騒動に駆り立てたのは、元々は男の怠慢。男は本来、美学を磨くことで、「男らしさ」を確立してきたはず。

男らしさとは、酒の飲みっぷりが良いとか、黒を白というような、関白主義者とかじゃなく、数あるものの中から、自分にあった「良いもの」だけを選択する。

「良いもの」だけを選択するためには、本当に良いもの、本当に悪いもの、両方を知らないといけないし、「美しいもの」を見つけたなら、それがなぜ「美しいのか」を研究と探求を繰り返す。それを色々なファクターを使って表現するのが、美学の表現であり、男としての魅力につながるのでは無かろうか。

そのためには、数々の失敗や冒険、訓練を繰り返さなくてはならない。

二岡さんの場合、「野球」というファクターを使い、「勝利」という美学を追究している姿が、モナさんじゃなくても女性から美しく見えるのは当たり前ではないか。

という訳で、みなさんは、何をファクターに使い、何を美学として追求しますか。商売にならないものでも、趣味でも何でも構わないわけです。そういったもので、男が測られる時代かと思うわけでございます。

モナさんは、そういう意味で女性の意見を代弁し、男のナニに火を放って貰いたいわけであります。


記事ID A21959 Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録
この記事の記者:明野 亘[ 13]
この記事が良かったと思ったらグッドポイントをクリック!
現在: 6point
同カテゴリ最新記事
不倫渡辺アナ、謝る相手を間違えていないか 07月31日09時53分配信 + (記者: 北苺 )
【芸能】誰の責任?悪気を知らないジャニーズタレントたち 07月30日10時45分配信 + (記者: )
【お笑い】『27時間テレビ』さんま VS 紳助に見る“同期”の信頼と絆 07月29日09時26分配信 + (記者: ポポちゃん )
【芸能】ささやかな過渡期の混乱?一連のジャニーズ報道 07月29日09時07分配信 + (記者: )
【TV評】まるで絵のような美しさ? 07月28日16時33分配信 + (記者: ニュースマン )
【ツカサPR】
マンスリーマンション
夏だ!東京で楽しもう! 
ツカサのマンスリーマンション浅草は東京観光にとっても便利!この夏は東京で過ごしてみませんか?
ネットルーム
TV・雑誌等で話題のネットルーム!
今話題のツカサのネットルーム。
東京都内で、この便利さで、この価格!?一度お試しください。
「学生 net news」新着インタビュー!
jealkb
表紙インタビュー ヴィジュアル系バンド jealkb   2008/07/16 18:51:51
『自分たちのチカラだけでどこまでやれるのか試したかった』
中別府 葵
forGirls巻頭インタビュー 中別府 葵2008/07/16 17:46:42
『一番大切なのは『自分がその仕事を楽しめているか』ということだと思います』
写真記事新着イメージ | イメージ一覧へ
ツカサコンテンツ最新情報・投稿大募集中!
あなたの心に感じる言葉募集中!
『心に感じる言葉』 最新投稿

「「泰介に悪かったと思っているのね。泰介に手をついて」
みんなで詠もう詠まれよう!
夜の俳句 『キャバイク』 最新投稿

「ドリンクを 自分だけ飲む 罪悪感」
この記事についてコメントする
★コメント投稿にはマイツカサ登録が必要です。マイツカサ登録はこちらから!
※規約をご確認いただき、チェックボックスにチェックをして「コメントを投稿する」ボタンを押してください。
投稿者
マイツカサでのご登録名を表示。(記者登録されている方は記者名表示します。)
タイトル
本 文
私は規約(コメントの投稿について)を遵守しコメントを投稿します。
この記事へのコメント一覧
コメント 0件中 1件〜0件 を表示
コメント 0件中 1件〜0件 を表示
 
おすすめグルメ記事新着!
民のチカラ
携帯画像投稿サイトモバニュー http://moba.222.co.jp/mobile/
学生ネットニュース!
ポイントGETまでもう少し!
2008 7 19 14:31
投稿者:潮流戯画
経営者向けビジネス情報新聞
インタビュー,特集,記事,
★クチコミで11時間で50万PVを記録した話題作。財閥の娘早美と、貧しい書生の賢治は、身分の違い超えて愛し合ってしまった。
川又三智彦SNS公式日記
新着日記
ツカサSNSで出会い広がる!
セミナー開催!
川又三智彦
8月28日(木)
川又三智彦
特別講演

川又流『量子論的人生論』の講演を今年も開催!
昭和30年代へタイムスリップ
昭和30年代。
古き良き時代へ
昭和30年代村
 
 
http://www.222.co.jp/nnm/
最近のわんわんわん 最近のにゃんにゃんにゃん
最近のにゃんにゃんにゃん
ネコ鍋
最近のわんわんわん
犬ヒートアップ!

 
Copyright (c) 2008 Tsukasa NetNews and Tsukasa Downtown Development Co., Ltd. All Rights Reserved.
ツカサネット新聞に掲載の記事・写真の無断転用を禁じます。全ての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。