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かなろぐ
マイナビ子会社が就活生を狙うアダルトビデオを制作
何というか、言葉を失うしかない話が今日の話。
※今回の記事は性的表現が含まれますので、気にされる方はごらんにならないことを推奨します。
(週刊文春(7月31日号)P137〜P138より抜粋 )
「毎日」系企業が出す「エロ雑誌」が過激すぎる
7月20日、毎日新聞1面に「お詫び記事」が掲載された。毎日新聞が謝ったのは「ファーストフードで女子高生は性的狂乱状態」等々、引用も憚られるような<品性を欠く性的な話題>で溢れ返っていた毎日の英文サイトコラム「waiwai」についてだった。
だが、その過激さにおいては「waiwai」を遥かに凌駕する雑誌を「毎日系企業」が発行しているから驚きだ。
「毎日新聞が出資する毎日コミュニケーションズの100%子会社が過激なエロ雑誌を作っているんです」(毎日新聞関係者)
毎日コミュニケーションズ(以下、毎コミ)とは、毎日新聞の関連会社として設立され、同じパレスサイドビルに入居する企業。毎日新聞社は同社株を9%保有する第3位の大株主で、非常勤監査役に菊池哲郎・毎日新聞常務が名を連ねている。毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。リクルートの「リクナビ」と並び、最近の就活生には欠かせないアイテムだという。
(中略)
就活情報ならぬ、「エロ情報」を発信しているのは、01年に毎コミの100%出資で設立されたMCプレス。同社は『DVDヤッタネ!』や『DVDデラデラ』などヌード満載のDVD付きグラビア誌4誌を毎月、発行しているのだ。しかも「就活生を脱がす企画もある」(前出・関係者)という。
早速、確認してみると、『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え 今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」という企画が掲載されていた。付録のDVDではリクルートスーツ姿の女の子3人が、あられもない姿に。いくらなんでも、これはちとヤリ過ぎでは・・・。
「パレスサイドビル9階の会議室で時折、撮影をしていました。AV女優や素人モデルさんの姿も目にしますよ。部屋のシミは撮影の際にできたシミなのかなと妄想してしまう。付録DVDが人気で雑誌の売れ行きはコンビニを中心に好調と聞きます」(毎コミ関係者)
菊池常務に、この雑誌について尋ねたが、「知らねえよ、そんなの。下らねぇ話だ」
ところが、毎コミ広報部に問い合わせると、こんな回答が返ってきた。
「今年2月に弊社施設内で不適切な撮影が行われたことが判明し、MCプレスに経緯説明を求め、謝罪文を提出させておりました。その後、内部調査や対応策を検討した結果、実際の就職活動の学生ではなく、モデルを使用した企画記事ではありましたが、事態を重く受け止め、同社と協議の結果、4誌を廃刊することを決めております」
パレスサイドビルってのは皇居の目の前に構える毎日新聞や毎日グループ企業各社が入っているこのビルの事。

で、この記事はこの毎日新聞グループ内の毎日コミュニケーションズの100%子会社がエロビデオを作っていたという所が発端なんですがね。どうも2ちゃん有志が探し出した当該ビデオを見てみると…
パレスサイドビルの9Fに

おねえさんが居たんだとさ

で、別に毎日新聞グループの企業がエロ本作ったりエロビデオ作ること自体は私からすればどうでもいい話。だけどちょっとカチンとくるのがここからで

これどう見ても毎日本社前にある平川門の真っ正面に位置する部屋だよね。
別のビデオでも


間違いない。皇居平川門前付近でこのビデオは撮られてる。
そして、なんと皇居前で女性が脱ぎ出し

あられもない姿に…


ビデオはこの先も続くのですが、本ブログ的には性的な表現に快く思わない人も多く来ていますのでここで割愛しますが、エロビデオということで、この先の内容は察してください。
しかし、昔なら不敬罪だろう。何も皇居を見下ろす場所でエロビデオを撮る必要は無いわけで、もう少し毎日の子会社には常識ある人物が居なかったのだろうか?
そしてニュースの記事だと
>パレスサイドビル9階の会議室で時折、撮影をしていました。
となっている。しかし先程の写真は9Fでは無く、どう見ても2Fか3Fの高さの部屋で撮影している。
ここでパレスサイドビルの2F、3Fを調べてみよう。
2階
国際協力銀行
東京総合経営
(財)ぼけ予防協会
(株)毎日広告社
ドリームバイザー・ドット・コム
世界遺産アカデミー
3階
(株)サン・テレフォト
(株)毎日企画サービス
毎日信用組合
(株)毎日映像音響システム
毎日新聞東京社会事業団
(株)朝鮮日報社 特派員室
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ってなるよなぁwこのコラボw
で、更に気にしなければならないのがニュース記事の
>『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え
>今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」
>という企画が掲載されていた
という部分。
エロビデオにはこんなシーンもある。

マイナビルーム・・・?
>毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の
>就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。
察するに就活生の前で撮影してるワケですよね。
(演出の可能性は捨て切れませんが)

そばにいたのはエロビデオのカメラだったという何とも情けない話。
つか、この毎日グループの子会社であるエロビデオ制作会社が盗撮モノを扱っていたら、怪しいったらありゃしない。
あのね、この問題って表現の自由もあるからエロビデオを作ること自体について何かを言う気はない。だけど、皇居を見下ろしてエロビデオは不謹慎だし、そもそも老舗のAVメーカーがやったって皇居の前でやらかせばやっぱり不謹慎といわれる。
そしてそれ以上に就職活動生扱う企業群が就職活動生を茶化すようなビデオを作るってどうなんだろう?という話ですよね。マイナビは毎日コミュニケーションズで、このエロビデオは毎日コミュニケーションズ社の100%子会社の制作ですからね。
例えば、鉄道会社やバス会社の子会社でエロビデオを作っていたとして、それが鉄道やバス車内での痴漢行為を取り上げたようなビデオだったらどう思います?
しかも親会社は海外に向けて「日本の女はすぐに寝る」「日本人の母ちゃんは売春婦」とか「日本人はヘンタイだヘンタイだ!」なんて発信しているんですからね。
その日本人って単に毎日グループに属する人間の事を指しているだけの事というならば、まだ納得も出来ますが。
※今回の記事は性的表現が含まれますので、気にされる方はごらんにならないことを推奨します。
(週刊文春(7月31日号)P137〜P138より抜粋 )
「毎日」系企業が出す「エロ雑誌」が過激すぎる
7月20日、毎日新聞1面に「お詫び記事」が掲載された。毎日新聞が謝ったのは「ファーストフードで女子高生は性的狂乱状態」等々、引用も憚られるような<品性を欠く性的な話題>で溢れ返っていた毎日の英文サイトコラム「waiwai」についてだった。
だが、その過激さにおいては「waiwai」を遥かに凌駕する雑誌を「毎日系企業」が発行しているから驚きだ。
「毎日新聞が出資する毎日コミュニケーションズの100%子会社が過激なエロ雑誌を作っているんです」(毎日新聞関係者)
毎日コミュニケーションズ(以下、毎コミ)とは、毎日新聞の関連会社として設立され、同じパレスサイドビルに入居する企業。毎日新聞社は同社株を9%保有する第3位の大株主で、非常勤監査役に菊池哲郎・毎日新聞常務が名を連ねている。毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。リクルートの「リクナビ」と並び、最近の就活生には欠かせないアイテムだという。
(中略)
就活情報ならぬ、「エロ情報」を発信しているのは、01年に毎コミの100%出資で設立されたMCプレス。同社は『DVDヤッタネ!』や『DVDデラデラ』などヌード満載のDVD付きグラビア誌4誌を毎月、発行しているのだ。しかも「就活生を脱がす企画もある」(前出・関係者)という。
早速、確認してみると、『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え 今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」という企画が掲載されていた。付録のDVDではリクルートスーツ姿の女の子3人が、あられもない姿に。いくらなんでも、これはちとヤリ過ぎでは・・・。
「パレスサイドビル9階の会議室で時折、撮影をしていました。AV女優や素人モデルさんの姿も目にしますよ。部屋のシミは撮影の際にできたシミなのかなと妄想してしまう。付録DVDが人気で雑誌の売れ行きはコンビニを中心に好調と聞きます」(毎コミ関係者)
菊池常務に、この雑誌について尋ねたが、「知らねえよ、そんなの。下らねぇ話だ」
ところが、毎コミ広報部に問い合わせると、こんな回答が返ってきた。
「今年2月に弊社施設内で不適切な撮影が行われたことが判明し、MCプレスに経緯説明を求め、謝罪文を提出させておりました。その後、内部調査や対応策を検討した結果、実際の就職活動の学生ではなく、モデルを使用した企画記事ではありましたが、事態を重く受け止め、同社と協議の結果、4誌を廃刊することを決めております」
パレスサイドビルってのは皇居の目の前に構える毎日新聞や毎日グループ企業各社が入っているこのビルの事。
で、この記事はこの毎日新聞グループ内の毎日コミュニケーションズの100%子会社がエロビデオを作っていたという所が発端なんですがね。どうも2ちゃん有志が探し出した当該ビデオを見てみると…
パレスサイドビルの9Fに
おねえさんが居たんだとさ
で、別に毎日新聞グループの企業がエロ本作ったりエロビデオ作ること自体は私からすればどうでもいい話。だけどちょっとカチンとくるのがここからで
これどう見ても毎日本社前にある平川門の真っ正面に位置する部屋だよね。
別のビデオでも
間違いない。皇居平川門前付近でこのビデオは撮られてる。
そして、なんと皇居前で女性が脱ぎ出し
あられもない姿に…
ビデオはこの先も続くのですが、本ブログ的には性的な表現に快く思わない人も多く来ていますのでここで割愛しますが、エロビデオということで、この先の内容は察してください。
しかし、昔なら不敬罪だろう。何も皇居を見下ろす場所でエロビデオを撮る必要は無いわけで、もう少し毎日の子会社には常識ある人物が居なかったのだろうか?
そしてニュースの記事だと
>パレスサイドビル9階の会議室で時折、撮影をしていました。
となっている。しかし先程の写真は9Fでは無く、どう見ても2Fか3Fの高さの部屋で撮影している。
ここでパレスサイドビルの2F、3Fを調べてみよう。
2階
国際協力銀行
東京総合経営
(財)ぼけ予防協会
(株)毎日広告社
ドリームバイザー・ドット・コム
世界遺産アカデミー
3階
(株)サン・テレフォト
(株)毎日企画サービス
毎日信用組合
(株)毎日映像音響システム
毎日新聞東京社会事業団
(株)朝鮮日報社 特派員室
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ってなるよなぁwこのコラボw
で、更に気にしなければならないのがニュース記事の
>『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え
>今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」
>という企画が掲載されていた
という部分。
エロビデオにはこんなシーンもある。
マイナビルーム・・・?
>毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の
>就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。
察するに就活生の前で撮影してるワケですよね。
(演出の可能性は捨て切れませんが)
そばにいたのはエロビデオのカメラだったという何とも情けない話。
つか、この毎日グループの子会社であるエロビデオ制作会社が盗撮モノを扱っていたら、怪しいったらありゃしない。
あのね、この問題って表現の自由もあるからエロビデオを作ること自体について何かを言う気はない。だけど、皇居を見下ろしてエロビデオは不謹慎だし、そもそも老舗のAVメーカーがやったって皇居の前でやらかせばやっぱり不謹慎といわれる。
そしてそれ以上に就職活動生扱う企業群が就職活動生を茶化すようなビデオを作るってどうなんだろう?という話ですよね。マイナビは毎日コミュニケーションズで、このエロビデオは毎日コミュニケーションズ社の100%子会社の制作ですからね。
例えば、鉄道会社やバス会社の子会社でエロビデオを作っていたとして、それが鉄道やバス車内での痴漢行為を取り上げたようなビデオだったらどう思います?
しかも親会社は海外に向けて「日本の女はすぐに寝る」「日本人の母ちゃんは売春婦」とか「日本人はヘンタイだヘンタイだ!」なんて発信しているんですからね。
その日本人って単に毎日グループに属する人間の事を指しているだけの事というならば、まだ納得も出来ますが。
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