菊地成孔東大ゼミ非公式掲示板

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気品ですよ気品。  投稿者:いんたーねっつカレー  投稿日:2008年 7月29日(火)18時39分12秒 d233-45-244.col.wideopenwest.com
  「モラルなんて関係ねえ。俺の自己矛盾なんていつものことだ。
俺のやりたいようにやるんだ。」

というなら、そのままやればいいんですよ。

謝罪してみたと思ったら、口汚く罵ったり、
削除、掲示板方針コロコロ変えてみたり、言ってることも
フラフラ、何か言われればすぐムキになって「殺す」だの
「カタワ」だの顔赤くして吠え、何かにつけ後付けの
言い訳ばっかり。
困った困ったの困ったチャンの右往左往ほどカッコ悪いものはないっす。

勝手にやりまくっても、気品を保っていたのが、
マイルスであり、チャーリーパーカーであり、
チェットベイカーであります。


あなたはエレガンにはほど遠い、逆のベクトルに絡み取られおります。
ま、売名するなら音楽で勝負してくださいな。
CDより本が売れてる、本とネット文の力で自分の音楽をサポートしているシロウト殿(笑)
 

菊地さんにとってネットとは売名利用なのでしょう  投稿者:いんたーねっつカレー  投稿日:2008年 7月29日(火)18時23分12秒 dslb-084-056-002-093.pools.arcor-ip.net
  菊地さんは、自分を炎上させちゃう人たちのワンオブゼムです。
よく見られるネットに支配されたネット病の患者さんです。

菊地さんが散々汚い言葉を使用されておりますので、ワタクシも
多少その流儀に従い、書き込みしてみましたが、
ネットで汚い言葉つかって相手を貶めたりするなんて簡単ですよ。
そういうイージーな脊髄反射をどれだけ抑えて、紳士的に振る舞えるかがこういう媒体での本当のスキルってもんです。
それに関しては菊地さんは2ちゃねらー以下です。
公共の場で屁を我慢する位の耐性、つまり、初歩的スキルは持って下さいよ(笑)
この掲示板といーぐるの差、そのヒントはそこにありましょう。

菊地さんの「実名」への拘りなんて、いーぐる掲示板における
相手をからかってやろうという人格攻撃、私信メールを
公開するといった鬼畜行為で化けの皮はがれたも同然です。
菊地さんがネットでやりたいのは自己顕示であって、
そんなものはネットに心を支配されたネット依存の人間のやることで
あってワタクシは興味ありません。
さて、ネットでは匿名が実名を叩くという行為以上に、
実名が実名を叩くといった行為も横行してるのです。
菊地さんのように、実名が実名を叩くことによって
自分がいかに正義で自分がエラいことをしたかを誇示したい
人なんです。
つまり、自己顕示欲が旺盛な方ですね。
ブログ炎上の多くは、まず明らかな悪事や、そういった
見苦しい偽善行為が先にあって、それを見つけ2ちゃねらーが
叩いて炎上するといったパターンが少なくないのです。
例えば
http://news.livedoor.com/article/detail/3674065/
このニュースの下のリンク先にある記事の数々も然り。

ネットで最も尊重されるのは「誰が言うかより何を言うか」です。
2ちゃんねるなどの掲示板からwikiやはてな、yahoo知恵袋まで、
ゴミ同然の書き込みも無限にありますが、中にはプロ顔負けの
知識や鋭い考察等、面白く、時にはとても参考になる親切な書き込みが
沢山存在します。投稿したところで、自分の名前が売れるわけでもなく、さして対価を得るわけでもないのに、そうしているのです。
また、貴方が使用しているパソコンにも、その中には多くの
企業からなる数多くの部品によって出来ております。
何年後それがゴミになっても貴方にとって匿名です。
ネットに限らず、我々の社会は実に匿名だらけです。
そういったものにワタクシたちは恩恵を受けて生活して
おるのです。それが成立しているのは人々の信頼とか
モラルちゅー蓄積があるからです。
そこには「俺は他の掲示板で人格攻撃するけど、俺の掲示板では
俺の悪口言うな」といった世界は存在しません。
ま、菊地さんは、音楽に例えると、音そのものより、
この曲は誰が作曲した誰が演奏したといったクレジットが
重要なんでしょうな、あのトマトは誰が作ったとか(笑)
 

わーい。  投稿者:小もぐら  投稿日:2008年 7月29日(火)17時49分48秒 p4bfdd8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp    編集済
  久しぶりに失礼致しまする。
先行予約で申し込まなかったので、ダメかと思っていた赤坂のチケットが取れたので
嬉しくなって書いちゃいました。

菊地さんの音楽も、サックスの音もとても好きです。
渋谷のスタンディングにもお伺いしたのですが
ダブ・オービッツを聴きながらあの時MCでおっしゃっていた、
「同じ人間が作ってるんだから〜」という言葉を改めて思い出しました。
なるほど、今までの要素がてんこ盛りだなあと。
とにかく(笑)、フェスやらに行けない分楽しみにしておりますー。
あ、熱中症には気をつけましょうね。色々とー。
 

ネットで最も尊重されるのは「誰が言うかより何を言うか」であります  投稿者:いんたーねっつカレー  投稿日:2008年 7月29日(火)17時36分59秒 port-87-234-205-226.static.qsc.de
  >と、あえて私信にせず、直接書きますが、そっくりもぐらさん。カレーは程度が低い、
>つまり一般的な奴ですが、

いや、菊地さん、あなたこそとてんでもなく一般的な方ですよ。
菊地さんがとても一般的であり、その「実名」への拘りは、スーパーマーケット、
食品スーパーの野菜売り場に行けば分かりますよ。
最近よくあるじゃないですか。顔写真つきで
ex「このレタスは私、千葉県銚子市の◯地◯男が作りました」ってあれ。
あれを見て安心、あれを求める人の感覚ですね。菊地さんと同世代の主婦の方には
とても多いんじゃないかな?ロハスとかエコとか(笑)
生まれてから最近まで、どこから来たやらあやふやな匿名同然の方が作った野菜を
食べて育ち、バブル全盛期にはディスコなどで踊り狂った後に、どこの産地かも
分からない食物を、そんな意識も頭の片隅にもなく、ぶりぶり食ってブリブリウンコして
快便快眠の日々。あっというまに年月が過ぎ、いつのまにか結婚して子供もでき、
その子供らにも匿名的なものを散々食わせておいて、
「作った人の名前が書いてあると安心しますねー。」(笑)

>そこでひとつ提案が有るのですが、ここを一回無くしませんか?リスクが有るとしたらバカが「潰してやった。ふふふふふ」と喜ぶ事だけですが、別に良いですよねえそんなの?

この時の菊地さん。
まるで将棋、囲碁、麻雀などボードゲームで、自分の負けが確定的になった途端、
「クチョー、こんな筈ない!こんな試合無しだ!オレが負ける筈ないんだー」
などと喚き散らし、盤面ごちゃごちゃにして試合を強制終了させる負けず嫌いな
低能と一緒ですね(笑)


>そろそろリセットするのも良いのではないかと思います。

それはワタクシが10代の頃に流行った言葉「ゲーム脳」ですな(笑)

>2ちゃんねるとココに通路を作ってしまった(バカがよくやる大ファール・笑)という偉業が認められるかもしれません(笑)。

通路ですか?通路(笑)
火病起こした無知な人が、ドンキホーテよろしく
粋がってよくやる大ファールとはこのことであります。
菊地さんはインターネット自体を勘違いされております。
それは、パソコン所持はおろか、キーボードにすら触ったことがない90歳位の老人並みであります。
とりあえず手軽にwiki辺りから勉強し直したらいかがでしょうか?(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/インターネット

2chの菊地さんスレとこの掲示板、
昔から貴方の信者様がどちらへも参加しているのは一目瞭然ですよ。
要するにあなたは子供なんです。
子供が、これは自分の隠れ家だと思い込んでいたものを、世間にバラされ
自分たちの聖域みたいなものが無くなっちゃったとしょぼくれてるだけなんですよ。
でも、貴方が隠れ家だと思っていたものも、2ちゃんのスレも、
「菊地成孔」でググればすぐ出てくるんですからみんな知ってるんですよ(苦笑)
そこには通路も何もありません。
しかし、貴方の定義する通路とやらを、より拡張工事して強化している人はいますよ。
皮肉にも、それはここの話題を2ちゃんに書いてるあなたの信者さんたちであります。
 

2ちゃんにて  投稿者:新龍カレー  投稿日:2008年 7月29日(火)17時09分25秒 gateway.metafnord.de
  信者さんのレベルの低さを象徴する書き込みが
ありましたので、ご紹介しておきましょう。

>330 : いつか名無しさんが  : 2008/07/27(日) 05:40:34 ID: ???
>騒動以降、随分差が広がったな

>後藤掲示板>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>モグラ成孔掲示板

>荒らしに対する耐性が低すぎるw

これに対して

>332 : いつか名無しさんが  : 2008/07/27(日) 09:16:49 ID: ???
>耐性に関しては似たようなもんでしょ。
>さっさと引き揚げた菊地と、延々粘着してるカレーとの違い。

↑このレスは一種のミラクルといっていいですね。
悲惨にして奇跡のヴァカであります。伊丹十三氏曰く
「活字の効能というのは、物事を抽象化する能力を養うことであって、
この能力を失った人間というのは、これは話をしていてもとりとめがない」
まさにこういう方のことを指しておるのでありましょう。
耐性とは辞書にも「環境の変化に対して適応していく生物の能力。
病原菌などが一定の薬物に対して示す抵抗力。」とあるように、
ネット掲示板においては、煽りや挑発といった外部からの脅威に動じず、時には適応しながらも、掲示板趣旨の投稿で進行する能力であって、他掲示板では人格攻撃をして逃げ、自分の掲示板で同じことを
されたら「痛てー痛てー」と泣き叫ぶ行為ではありません(苦笑)

いーぐる掲示板もさっき見てきましたが、菊地さん撤退と同時に
なぜかボブヒコとかいう人が出演して後藤さんに絡んでるようですが、
どうやら放置されちゃってるみたいですね。
何でしょう?この差は?
耐性がある掲示板は、2ちゃんねるでも沢山あります。
例えば、2ちゃんの菊地さんスレも、数ヶ月前、某DJ氏をめぐって
随分荒れてる時期がありました。荒らしは、同時に同じ荒らしネタで
某兄弟アーティストのスレにも乱入していたようですが、
菊地さんスレは荒れまくる一方、そちらのスレは住民の耐性の高さから
荒らしは軽くスルーされ、すぐまともな掲示板に戻っていました。
その差は何でしょうかね?
 

つまり  投稿者:趣旨カレー  投稿日:2008年 7月29日(火)16時34分8秒 static.62.48.47.78.clients.your-server.de
  「自分がやられて嫌な事は人にするな」

これだけのことなんですけどねえ。例えば、菊地サンは

>こりゃいかんなあ(笑)  投稿者:菊地成孔  投稿日:2008年 7月22日(火)18時40分56秒 z167.61-45-61.ppp.wakwak.ne.jp
>私信を掲示した事は悪いとも何とも思っていません。どちらかといえば良い事をしたと思っています。
>ネット世界のルールより現実世界のルールのが重要であって、
>掲示板ではリベラルで知的なフリをして裏ではマッチョ丸出しの後藤さん(の、全共闘っぽさ)をからかっただけです。

そういう流儀をお持ちなのですから、あなた同様、ワタクシが
後藤さんのいーぐる掲示板にあたる、あなたの名前がついたこの掲示板で

「自分のホームページやこの掲示板では、リベラルで知的なフリをして
実際は小心者のマッチョ丸出しで前頭葉は未発達(ゆえにすぐ「殺す」
「カタワ」などといった言葉が飛び出す)の小男の菊地さんをからかっただけです。」


こうやって何か問題あります?
 

   投稿者:オイルカレーの巻  投稿日:2008年 7月29日(火)16時27分1秒 81-174-37-88.dynamic.ngi.it
  肩書きマニアの菊地さんへ  投稿者:オイルカレー  投稿日:2008年 7月21日(月)23時32分18秒 167-89.96-97.tampabay.res.rr.com
356 :いつか名無しさんが:2008/07/17(木) 09:49:28 ID:???
>>342
>>344

ミュージシャンやDJなど、同業者からも音楽的にはほとんど無視されて、かといって一般的な音楽界からもマイナーで、
ばりばりのジャズファンからも鼻にもかからないゲテモノ扱いされ
ネットなど文章媒体からファンになったヲタ位しか評価されない

だから権威がほしくて仕方ないんだよ
ジャズにこだわって自分を紹介するのも、講師やるのも肩書きといって権威が欲しいから

世界的な優れたジャズミュージシャンほど
ジャズという肩書きにこだわらない
「俺はジャズやってる」なんて押し出さないようにね
-------------------------------------------------------

中才は肩書きによって現れ、大才は肩書きを邪魔にし、小才は肩書きを汚す。
バーナード・ショー


まさにこれでは?(笑)  投稿者:オイルカレー  投稿日:2008年 7月21日(月)23時37分17秒 tor.die.net
中才は肩書きによって現れ

小才は肩書きを汚す。


音楽だけの力では無名同然だった菊地様、
ネットで注目されたのにネット批判を繰り返してる
骨の髄までネットに支配された肩書きマニア殿(苦笑)
 

   投稿者:オイルカレーの巻  投稿日:2008年 7月29日(火)16時25分49秒 64-142-89-22.dsl.static.sonic.net
  某掲示板で  投稿者:オイルカレー  投稿日:2008年 7月21日(月)23時25分2秒 pool-71-184-207-118.bstnma.fios.verizon.net

荒らし同然の書き込みをし続けた菊地さん。
それを削除するわけでもなくアク禁にもせず対応された某掲示板。
他方、少し批判された程度でメソメソ泣いて削除し、
「菊地の批判はひとつも許さねえ」とばかり
言論弾圧を推し進める当掲示板。

よそのサロンで散々ゲロ吐いて汚し、それを正当化するいっぽう
自分のサロンにゲロ吐くのを禁じる自己矛盾が激しい気の弱いヘタレ。
自分は散々ネットで中傷するのに、自分が中傷されるのは嫌がる菊地さん。
自分がされて嫌ないことはやらない。
あなたのご両親はその程度の初歩的なしつけすらされなかったんですか?
それともお得意の歓楽街育ちのせいにしちゃう?(笑

ま、あなたのここでの振る舞いは、典型的ともいえる
ネットに支配された人間特有のアレ以前の問題ですな(苦笑)。

>バカな上に何も解ってない上に、総て解ってると思っている上に、
>凄く興奮しているので・笑・誰がそんな奴とかかわりますかね

貴方によるいー○る掲示板のあの長文連投を目にした人たち
の多くが「菊地さん興奮してるなー」と感じたことでしょう(笑)
そういう自分自身を見えてないない人のことを「バカ」というのです。
何もわかってないというなら、説明されたらどうですか?
お猿さんみたく顔真っ赤にして「お前なんて何もわかっちゃいないんだ!」
と吠えて逃げることなんて誰でもできます。
いや、そういう事なのですね。
そのほうが議論に弱い貴方のためでありましょう(笑)
ではごきげんよう。


菊地成孔東大ゼミ?  投稿者:オイルカレー  投稿日:2008年 7月21日(月)23時30分53秒 c83-250-88-148.bredband.comhem.se

そんなゼミ現在ありません。
そんな「東大」という権威が欲しいですか?
肩書きないとダメですか?
草履取りもぐらさんが入り浸ってる2ちゃんのスレでも
収入だの名誉だの信者さんの権威主義ぶりはすごいですもんね(苦笑)
 

(無題)  投稿者:オイルカレーの巻  投稿日:2008年 7月29日(火)16時23分33秒 ip72-213-3-42.om.om.cox.net
  であります  投稿者:オイルカレー  投稿日:2008年 7月21日(月)23時19分25秒 ppp91-76-121-28.pppoe.mtu-net.ru
>掲示板でのやりとりのが遥かに切実でリアル。

なのは貴方自身でありましょう。
だから自分に不都合な書き込みからは逃亡するのです。
必死に削除するのです。
2ちゃんねる荒らして暴れるのです。
2ちゃんねるやイーグル掲示板で自演しちゃうんです。

>やれマナーだ礼儀だと

私信メールを本人の断りも無く公の場に晒してしまう
頭のおかしな人のその発言は説得力ありますかね?

>ワタシに直接メールしてください。

○ちゃんねる住人も指摘しておられましたが、
私信を公の場に公開するような人には
まともなメールはしないと思われます(苦笑)

>及びそこから派生したと思われる事柄についての書き込みをご遠慮頂くことといたしました。

菊地さんが泣き付いてきたのですね 。分かります(笑)
ところで、その私信メールは公開はしないんですか?(大笑)
ごとうさんは貴方みたいな対処しましたかね?
でも菊地さん本人はこうおっしゃっていましたが?

>いくらでも書いて下さい。

でもこの後、菊地さんが泣き付いてきたのですね (苦笑)
「やっぱりあいつの投稿削除しちゃってくれー
ワタクシのイメージがー(涙涙)」
よーく分かります(笑)
ネズミ男子さんや水谷さんのときもそうでしたものねw

>自分で後藤さんの顔に泥を塗ってしまっていると思います

残念ですね。私は後藤さんなんてどうでもいいんです。
電車内で傍若無人に振舞ってるガキ見るとムカつくでしょ?
ああいうガキをひっぱたいてる感覚。わかりますよね?(笑)
 

   投稿者:オイルカレーの巻  投稿日:2008年 7月29日(火)16時21分16秒 dun79.neoplus.adsl.tpnet.pl
  だそうです  投稿者:オイルカレー  投稿日:2008年 7月21日(月)23時13分17秒 reverse.lightupnet.de
   菊地成孔とは自らの作品を饒舌かつ論理的に語ることにより、
愚かな大衆を惹きつけ、
理論武装完了後、アカデミックなイメージを漂わせることにより、
あらゆるメディア・同業者・リスナー(愚かな大衆)
からの批判を避けることに成孔した稀有な音楽家!!!

しかしながら、音楽性が軽薄のためか奴の狙いとしていた
「クラブシーン(藁)」では全く受けず、耳の良いリスナーからは見放され、
2chの菊地スレに代表されるような'80sネオアカを未だ引き摺る、
詰め込み方の知識偏重型nexus6ともいうべき戦後教育の副産物のヲタたちに
支持され、菊地城に居住。

簡単に言うとね、山崎春美、佐藤薫、立花ハジメ、小西康晴や坂本、若しくは
浅田彰の活躍を横目に見つつ辛酸を舐めた80年代。
90年代に入りアニソン等に参加しつつ自分のユニットを組む
(できの悪いピチカートか苺スイッチブレード)

音楽シーンが行き着くところまで行き着いた後、ジャズブームを踏まえて
「電化マイルス」もどきのユニット始動。
ぱっとせず、大量の寄生虫が寄ってきて蠅の王/裸の王様/サドになった
という感じです。

わが母校で薀蓄や熱弁を唾飛沫をとばしながら振るっています。
授業はというと、我が大学の中では娯楽性はあるもののあまり面白いとは
言えません。
 

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