ゴウエンのパラメーター変更カード一覧です。

■カードパック一覧■
ベーシック
竜皇帝の復活
神罰の代行者
聖域の魔獣
戦いの果てに
大罪の聖騎士
混沌の使者
決戦の火蓋

ベーシック

一閃の剣豪『雷光』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 6 90 50 0 3 1 1
変更前 6 90 50 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
一刀両断 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:50]する。
一刀両断 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:50]する。
名前 タイプ SP 効果
スラッシュ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:AT]する。
一刀迅雷 オープン 1 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:50]する。
名前 タイプ SP 効果
ダブルアタック アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT50%]する。
後の先 カウンター 0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
逆転の一撃 クローズ 3 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:30]する。
逆転の一撃 クローズ 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:30]する。




制圧の重装歩兵
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 60 30 0 2 2 2
変更前 2 60 30 0 2 2 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
容赦ない侵略 テキスト 0 このユニットは[イクサーアタック]/[待機]ができない。
削除     削除
名前 タイプ SP 効果
森林の蹂躙 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ゴウエン]を1減らす。
森林の蹂躙 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ゴウエン]を1減らす。




熊殺の斧戦士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 60 40 0 1 1 2
変更前 3 60 40 0 1 1 2
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
変更後 5 10 10 0 0 0
変更前 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
チャージ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT×2]する。自分を[ダメージ:自分の最大HP50%]する。
チャージ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:AT×2]する。自分を[ダメージ:自分の最大HP50%]する。
名前 タイプ SP 効果
       
ヒーリング オート 0 【発動条件/ランクアップ後】自分を[HP+:最大HP25%]する。



竜皇帝の復活

火竜
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 7 120 50 0 2 3 1
変更前 7 120 50 0 2 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
力の奔流【火】 ソウル 0 [神族:ファルカウ]のすべてのユニットを[ダメージ:50]する。
力の奔流【火】 ソウル 0 [神族:ファルカウ]のすべてのユニットを[ダメージ:50]する。
名前 タイプ SP 効果
焼き付ける吐息 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:40]する。
焼き付ける吐息 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:40]する。
名前 タイプ SP 効果
ブーストキャスト[火竜の玉] テキスト 0 このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[グリモアカード:火竜の玉]の[ブーストキャスト]が発動する。
ブーストキャスト[火竜の玉] テキスト 0 このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[グリモアカード:火竜の玉]の[ブーストキャスト]が発動する。
名前 タイプ SP 効果
       
炎の竜 オープン 1 すべてのユニットを[HP-:30]する。




地竜
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 7 100 40 10 4 1 1
変更前 7 100 40 10 4 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
力の奔流【大地】 ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[HP-:40]する。
力の奔流【大地】 ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[HP-:40]する。
名前 タイプ SP 効果
噛み砕く牙 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[AT-:10/DF-:10]する。
噛み砕く牙 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[AT-:10/DF-:10]する。
名前 タイプ SP 効果
       
狂暴なる野生 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間“[ファイル]に戻す”と書かれているスキルの対象にならない。
名前 タイプ SP 効果
       
強大な身体 テキスト 0 このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]する場合、必要な[ソウルパワー]は2である([ソウルパワー]1では復活できない)。




火山の巨人
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 70 50 10 1 2 2
変更前 4 70 30 10 1 2 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
       
溶岩のあばれん坊 テキスト 0 このユニットは[待機]ができない。




力任せの格闘家
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 70 40 0 2 1 1
変更前 3 70 30 0 1 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
強靭な肉体 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[最大HP+:40/HP+:40/DF=:0/AGI-:1]する。
強靭な肉体 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[最大HP+:40/HP+:40/DF=:0/AGI-:1]する。
名前 タイプ SP 効果
美しき力技 アクション 1 [RNG内]/[アクション終了]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:自分の最大HP50%]する。
削除     削除




飲み込む巨大蜥蜴
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 80 30 0 2 1 2
変更前 4 70 30 0 2 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
ヒーリング オート 0 自分を[HP+:最大HP25%]する。
ヒーリング オート 0 自分を[HP+:最大HP25%]する。
名前 タイプ SP 効果
飲み込む顎 アクション 1 [RNG内]/[アクション終了]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:30]する。
飲み込む顎 アクション 1 [RNG内]/[アクション終了]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:40]する。


神罰の代行者

火焔の代行者『プラーミァ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 30 30 0 4 2 3
変更前 3 30 30 0 4 2 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
焼き尽くす炎 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[ユニットカード]からランダムで2枚選び[セメタリー]へ送る。
焼き尽くす炎 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[ユニットカード]からランダムで2枚選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
太陽への進軍 オート 0 【発動条件/影響力:ファルカウ5以下】自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×10]する。
太陽への進軍 オート 0 自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
月光への襲撃 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ローティア]×15]する。その場合、ライバルイクサーの[ソウルパワー]を1減らす。
月光への襲撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ローティア]×10]する。その場合、ライバルイクサーの[ソウルパワー]を1減らす。
名前 タイプ SP 効果
深海への略奪 クローズ 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び、[ダメージ:プレイヤーの[影響力:リフェス]×5]する。
深海への略奪 クローズ 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び、[ダメージ:プレイヤーの[影響力:リフェス]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
火焔の代行者 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ローティア]を2増やす。
火焔の代行者 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ローティア]を2増やす。




雇われ鎧兵
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 20 0 3 2 1
変更前 3 50 20 0 3 2 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
変更後 5 0 0 10 0 0
変更前 6 0 0 10 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
歴戦の技術 ソウル 0 自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。
歴戦の技術 ソウル 0 自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
支払い次第 アクション 1 自分を[AT+:10/DF+:5]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
支払い次第 アクション 1 自分を[AT+:10/DF+:5]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。



聖域の魔獣


貫手『ダイアソア』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 50 50 0 2 2 2
変更前 4 40 50 0 2 2 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
その速さ ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[最大HP=:20/HP=:20/DF=:0/AGI+:5]する。
その速さ ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[最大HP=:20/HP=:20/DF=:0/AGI+:5]する。
名前 タイプ SP 効果
ランサー アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:AT]する。
ランサー アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
伝説の一撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+対象のAGI×10]する。
伝説の一撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+対象のAGI×10]する。
名前 タイプ SP 効果
本気を…… スタート 0 自分を[AGI+:1]する。
削除     削除




大地装甲の剣士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 40 40 5 4 1 2
変更前 4 40 40 5 4 1 2
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
変更後 6 0 0 10 0 0
変更前 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
大地の鎧 ソウル 0 すべてのユニットをこのターンの間[DF+:対象のAT25%]する。
大地の鎧 ソウル 0 すべてのユニットをこのターンの間[DF+:対象のAT25%]する。
名前 タイプ SP 効果
大地神の装甲 オート 0 【発動条件/影響力:ファルカウ1以上】 自分をこのターンの間[DF+:10]する。
削除     削除
名前 タイプ SP 効果
       
大地神の剣 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。対象が[HP0以下]になった場合、ライバルイクサーの[ファイル]の[ユニットカード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。




炎の巨石兵
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 70 30 0 1 3 1
変更前 4 70 30 0 1 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
破裂する体 ソウル 0 すべてのユニットを[ダメージ:ライバルイクサーの[影響力:ゴウエン]×10]する。
破裂する体 ソウル 0 すべてのユニットを[ダメージ:ライバルイクサーの[影響力:ゴウエン]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
燃え上がる残骸 クローズ 1 ライバルイクサーの[ファイル]の[カード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
燃え上がる残骸 クローズ 0 ライバルイクサーの[ファイル]の[カード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。



戦いの果てに


魔獣王『リヴェイラ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 60 30 0 4 1 1
変更前 4 60 30 0 4 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔獣の魂 ソウル 0 両プレイヤーの[ソウルパワー]を0にする。
魔獣の魂 ソウル 0 両プレイヤーの[ソウルパワー]を0にする。
名前 タイプ SP 効果
魔獣王解放 アクション 4 自分を[最大HP=:120/HP=:120/AT=:80/DF=:0/RNG=:1/AGI=:2]する。
魔獣王解放 アクション 3 【発動条件/自分のLV4】自分を[LV+:4/最大HP=:120/HP=:120/AT=:80/DF=:0/RNG=:1/AGI=:2]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
魔獣ベロス オート 0 [LV3以下]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
魔獣ベロス スタート 0 [LV3以下]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
魔獣オートス オート 0 [Lv3以下]/[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[アクション終了]する。
魔獣オートス オート 0 [Lv3以下]/[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[アクション終了]する。



戦いの序曲


狩人『カサンドラ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 60 40 0 3 1 1
変更前 4 60 40 0 3 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
変更後 6 10 0 0 1 0
変更前 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔法剣舞 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。このスキルはもう1回発動する。
魔法剣舞 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。このスキルはもう1回発動する。
名前 タイプ SP 効果
アーカン アクション 4 [カードタイプ:不死・霊体/LV7以下]のすべてのユニットから1体選び[最大HP=:0]する。
アーカン アクション 2 [カードタイプ:不死・霊体/LV7以下]のすべてのユニットから1体選び[最大HP=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
ディフォラ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT+30]する。プレイヤーのライフを1減らす。
ディフォラ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT+30]する。プレイヤーのライフを1減らす。




栄光なる魔術を使う妖精族
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 20 10 0 4 3 2
変更前 2 20 10 0 4 3 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
妖精族の秘儀 ソウル 0 [カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットを[最大HP+:20/HP+:20/AT+:20]する。
妖精族の秘儀 ソウル 0 [カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットを[最大HP+:20/HP+:20/AT+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
漲る力 スタート 0 [カードタイプ:妖精族/自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:20]する。
漲る力 スタート 0 [カードタイプ:妖精族/自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
妖精の呪文 アクション 2 [エリア:2-4-6-8]に居る敵軍ユニットを[ダメージ:30]する。
妖精の呪文 アクション 2 [エリア:2-4-6-8]に居る敵軍ユニットを[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
       
剣の呪文 オープン 0 [カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:20]する。



大罪の聖騎士


妖精族の暗殺者
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
修正後 2 10 20 0 5 2 1
修正前 2 20 20 0 4 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
自然の暗殺 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
自然の暗殺 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
妖精の暗殺術 アクション 2 [RNG内/ネームドユニット]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ゴウエン]×10]する。
妖精の暗殺術 アクション 1 [RNG内/ネームド]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/このターンの間[AGI-:2]する。
名前 タイプ SP 効果
       
妖精の痺れ針 オープン 0 【発動条件/[カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットが居る場合】[ネームド]の 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:10]/このターンの間[RNG=:0]する。




妖精族の重剣士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 30 20 0 3 1 1
変更前 2 30 20 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
振り回す妖精剣 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:0〜80]する。
振り回す妖精剣 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:0〜80]する。
名前 タイプ SP 効果
必殺・妖精斬り アクション 1 [RNG内/LV4以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+40]する。
必殺・妖精斬り アクション 1 [RNG内/LV4以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+40]する。
名前 タイプ SP 効果
       
必殺・カラタケワリ オープン 0 【発動条件/[カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットが居る場合】[LV4以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:30]する。




妖精族の治癒術士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 20 0 0 5 1 2
変更前 1 20 0 0 2 3 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
妖精の神薬 ソウル 0 [カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットを[最大HP+:20/HP+:20/DF+:10]する。
妖精の神薬 ソウル 0 [カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットを[最大HP+:20/HP+:20/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
妖精の秘薬 アクション 0 [カードタイプ:妖精族/自分以外]の自軍ユニットから1体選び[最大HP+:10/HP+:10]する。
妖精の秘薬 オープン 0 自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
回復の粉 アクション 0 [自分以外]の自軍ユニットを[HP+:10]する。
削除     削除
名前 タイプ SP 効果
       
犠牲 アクション 0 自分を[セメタリー]に送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
       
昇華される魂 クローズ 0 自分を[セメタリー]に送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。



混沌の使者


疾走する妖精族
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 20 20 0 4 2 2
変更前 2 20 20 0 4 2 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
疾風の刃 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:20]する。[カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:2]する。
疾風の刃 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:20]する。[カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:2]する。
名前 タイプ SP 効果
浮き上がる風 スタート 0 [カードタイプ:妖精族]/[自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AGI+:2]する。
浮き上がる風 スタート 0 [カードタイプ:妖精族]/[自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AGI+:2]する。
名前 タイプ SP 効果
       
疾走の呪文 オープン 0 [カードタイプ:妖精族]の自軍ユニットをこのターンの間[AGI+:2]する。




炎の蛇
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 0 0 0 0 0 0
変更前 4 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
炎の蛇 オープン 0 [エリア:1-2-3/4-5-6/7-8-9]の敵軍ユニットからランダムで1体ずつ選び[ダメージ:30]する。
炎の蛇 オープン 0 [エリア:1-2-3/4-5-6/7-8-9]の敵軍ユニットからランダムで1体ずつ選び[ダメージ:30]する。



決戦の火蓋


太陽王国の魔法剣士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 20 20 0 2 1 2
変更前 1 20 10 0 2 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
太陽の火 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[LV+:2/AT+:20]する。
太陽の火 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[LV+:2/AT+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
太陽と炎 オープン 0 プレイヤーの[影響力:リフェス/影響力:ゴウエン]を1増やす。
太陽と炎 オープン 0 プレイヤーの[影響力:リフェス/影響力:ゴウエン]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
最後の魔力 クローズ 0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:10]する。
最後の魔力 クローズ 0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:10]する。




人魚族の観測者
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 30 10 0 1 2 1
変更前 1 20 10 0 1 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
すべての平穏を ソウル 0 プレイヤーの[セメタリー]のカードからランダムで2枚選び[ファイル]に戻す。自軍ユニットから1体選び[最大HP+:10/HP+:10/DF+:10]する。
すべての平穏を ソウル 0 プレイヤーの[セメタリー]のカードからランダムで2枚選び[ファイル]に戻す。自軍ユニットから1体選び[最大HP+:10/HP+:10/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
火と空 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ゴウエン/影響力:ファルカウ]を1増やす。
火と空 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ゴウエン/影響力:ファルカウ]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
そよ風の秘術 スタート 0 自軍ユニットからランダムで1体選びこのターンの間[AGI+:1]する。
そよ風の秘術 スタート 0 自軍ユニットからランダムで1体選びこのターンの間[AGI+:1]する。




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