ローティアのパラメーター変更カード一覧です。

■カードパック一覧■
ベーシック
竜皇帝の復活
神罰の代行者
聖域の魔獣
戦いの序曲
大罪の聖騎士
魔法王国の滅亡
混沌の使者
決戦の火蓋
エクストラ


ベーシック

月光の戦士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 30 0 3 1 1
変更前 3 50 30 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
夜の剣 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:50]する。
夜の剣 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:50]する。
名前 タイプ SP 効果
夜の鎧 スタート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分をこのターンの間[DF+:20]する。
夜の鎧 スタート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分をこのターンの間[AT+:10/DF+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
援護攻撃Lv1 スタート 0 左右のユニットをこのターンの間[AT+:5]する。
援護攻撃Lv2 スタート 0 左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。



戦闘用魔法少女
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 20 30 0 3 2 1
変更前 2 20 20 0 3 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
動力過負荷 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[縦一列]を[HP-:対象のAT]する。
動力過負荷 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[縦一列]を[HP-:対象のAT]する。
名前 タイプ SP 効果
貫通 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットをランダムで1体選び[HP-:AT]する。
貫通 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットをランダムで1体選び[HP-:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
援護攻撃Lv2 スタート 0 左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。
援護攻撃Lv2 スタート 0 左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
       
リミッター解除 カウンター 0 【発動条件/自分のHP10以下】自分を[AT+:30/AGI+:2]する。




白骨狂の死霊使い
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 10 0 3 3 1
変更前 3 40 10 0 4 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
古代の呪い ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[DF=:0]する。
古代の呪い ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[DF=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
深き屍返し アクション 1 プレイヤーの[セメタリー]から[1番古いカード]を1枚選び[ファイル]に戻す。
深き屍返し アクション 1 プレイヤーの[セメタリー]から[1番古いカード]を1枚選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
浅き屍返し アクション 1 プレイヤーの[セメタリー]から[1番新しいカード]を1枚選び[ファイル]に戻す。
浅き屍返し アクション 1 プレイヤーの[セメタリー]から[1番新しいカード]を1枚選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
       
愉快な屍返し アクション 0 プレイヤーの[セメタリー]から[カード]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。




月公国の再生騎士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 60 30 0 2 1 2
変更前 3 50 30 0 2 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
ヒーリング オート 0 自分を[HP+:最大HP25%]する。
ヒーリング オート 0 自分を[HP+:最大HP25%]する。




ゴミを作る
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 0 0 0 0 0 0
変更前 1 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
ゴミを作る オープン 0 ライバルイクサーの[ファイル]から[カード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
ゴミを作る オープン 0 ライバルイクサーの[ファイル]から[カード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
       
ムダな掃除 オープン 1 【発動条件/影響力:ローティア3以上、リフェス0】ライバルイクサーの[ファイル]から[カード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。



竜皇帝の復活

恐怖
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 0 0 0 0 0 0
変更前 3 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
恐怖 オープン 0 [LV3以下]のすべてのユニットから1体選び[HP-:999]する。
恐怖 オープン 0 [LV3以下]のすべてのユニットから1体選び[HP-:999]する。
名前 タイプ SP 効果
ブーストキャスト オープン 0 【発動条件/[カード名:不浄の主『ユディット』]が自軍フィールドに居る場合】[LV3以下]のすべてのユニットから1体選び[HP-:999]する。
ブーストキャスト オープン 0 【発動条件/[カード名:不浄の主『ユディット』]が自軍フィールドに居る場合】[LV4以下]のすべてのユニットから1体選び[HP-:999]する。




戦闘用魔法少女【近接型】
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 30 50 0 3 1 1
変更前 3 30 50 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
一閃 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。
一閃 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
強化攻撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+[敵軍ユニット数]×5]する。
強化攻撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+[敵軍ユニット数]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
チャージ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT×2]する。自分を[ダメージ:自分の最大HP50%]する。
チャージ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:AT×2]する。自分を[ダメージ:自分の最大HP50%]する。
名前 タイプ SP 効果
       
リミッター解除 カウンター 0 【発動条件/自分のHP20以下】自分を[AT+:10]/[AGI+:2]する。




戦闘用魔法少女【支援型】
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 20 10 0 4 3 1
変更前 2 20 10 0 4 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
回復回路 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[HP完全回復]する。
回復回路 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[HP完全回復]する。
名前 タイプ SP 効果
援護攻撃Lv2 スタート 0 左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。
援護攻撃Lv2 スタート 0 左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
強化魔法 アクション 1 自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:20]する。
強化魔法 アクション 0 [カードタイプ:戦闘用魔法少女]の自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:20/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
バッシュ アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。
バッシュ アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。




古来からの呪術士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 20 0 3 3 1
変更前 3 40 20 0 3 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
深く醜い呪 ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[AT-:20/AGI-:2/RNG=:1]する。
深く醜い呪 ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[AT-:20/AGI-:2/RNG=:1]する。
名前 タイプ SP 効果
呪術 アクション 2 すべてのユニットから1体選び[最大HP=:30/HP=:30/AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2]する。
呪術 アクション 1 すべてのユニットから1体選び[最大HP=:30/HP=:30/AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2]する。



神罰の代行者

魂の代行者『アニムス』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 30 20 0 5 1 3
変更前 3 30 20 0 5 1 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魂の蠢き ソウル 0 プレイヤーの[セメタリー]の[カード]からランダムで3枚選び[消滅]させる。
魂の蠢き ソウル 0 プレイヤーの[セメタリー]の[カード]からランダムで3枚選び[消滅]させる。
名前 タイプ SP 効果
光への恨み アクション 1 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:25+プレイヤーの[影響力:リフェス]×5]する。
光への恨み アクション 1 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:15+プレイヤーの[影響力:リフェス]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
大地への歪み オート 0 【発動条件/影響力:ゴウエン5以下】自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[影響力:ゴウエン]×10]する。
大地への歪み オート 0 自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[影響力:ゴウエン]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
大空への嫉み アクション 2 [RNG2以上]の敵軍ユニットを[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×10]する。
大空への嫉み アクション 2 [RNG2以上]の敵軍ユニットを[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
魂の代行者 オープン 0 プレイヤーの[影響力:リフェス]を2増やす。
魂の代行者 オープン 0 プレイヤーの[影響力:リフェス]を2増やす。




月公国の聖騎士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 5 80 40 10 1 1 1
変更前 5 50 50 10 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
聖騎士としての職務 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[DF+:プレイヤーの[セメタリー数]×5]する。
聖騎士としての職務 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[DF+:プレイヤーの[セメタリー数]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
スラッシュ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:AT]する。
スラッシュ アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
禍々しき祝福武器 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:自分の最大HP50%]する。 自分を[HP+:自分の最大HP50%]する。
禍々しき祝福武器 オート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:自分の最大HP50%]する。自分を[HP+:自分の最大HP50%]する。



聖域の魔獣

魔獣王『スカリオン』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 7 110 60 0 4 1 1
変更前 7 100 70 0 4 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魂すら震える声 ソウル 0 両イクサーの[ソウルパワー]を0にする。
魂すら震える声 ソウル 0 両イクサーの[ソウルパワー]を0にする。
名前 タイプ SP 効果
王の咆哮 アクション 3 ライバルイクサーの[ファイル]の[カード]からランダムで3枚選び[セメタリー]へ送る。
王の咆哮 アクション 3 ライバルイクサーの[ファイル]の[カード]からランダムで3枚選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
       
王の威嚇 スタート 0 [AGI6以上]の敵軍ユニットを[アクション終了]する。




死の踊り子『レレイウ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 20 40 0 4 2 1
変更前 3 20 40 0 4 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
傷を与える両手 ソウル 0 【発動条件/影響力:ローティア3以上】[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:40]する。ライバルイクサーの[ソウルパワー]を1減らす。
傷を与える両手 ソウル 0 【発動条件/影響力:ローティア3以上】[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:40]する。ライバルイクサーの[ソウルパワー]を1減らす。
名前 タイプ SP 効果
死の踊り クローズ 1 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。
死の踊り アクション 2 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。




地獄の炎『ベルフィーナ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 30 20 0 4 3 1
変更前 3 30 20 0 4 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
黒き炎 ソウル 0 [未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ローティア]×10]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。
黒き炎 ソウル 0 [未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ローティア]×10]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
魔女の接吻 アクション 0 すべてのユニットから1体選び[AT+:10/AGI+:5]する。
魔女の接吻 アクション 0 [自分以外]のユニットから1体選び[AT+:10/AGI+:5]する。
名前 タイプ SP 効果
地獄の炎 スタート 0 [AGI6以上]のすべてのユニットを[ダメージ:対象のAGI×10]する。
地獄の炎 スタート 0 [AGI6以上/自分以外]のすべてのユニットを[ダメージ:対象のAGI×10]する。




戦闘用魔法少女【重装甲型】
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 30 10 1 1 2
変更前 4 50 10 30 1 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
その盾は…… ソウル 0 [神族:ローティア]のすべてのユニットをこのターンの間[DF+:50]する。
その盾は…… ソウル 0 [神族:ローティア]のすべてのユニットをこのターンの間[DF+:50]する。
名前 タイプ SP 効果
装甲装着 アクション 1 自分を[DF=:30]する。
装甲装着 アクション 1 自分を[DF=:30]する。
名前 タイプ SP 効果
防壁展開 アクション 0 自分とその左右のユニットをこのターンの間[DF=:15]する。
削除     削除
名前 タイプ SP 効果
装甲剥離 オート 0 自分を[DF=:10]する。
装甲剥離 オート 0 自分を[DF=:10]する。
名前 タイプ SP 効果
       
援護攻撃Lv2 スタート 0 左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。




魂削りの女剣士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 30 40 0 4 1 1
変更前 3 40 40 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
死してなお ソウル 0 自軍ユニットからランダムで4体選び[セメタリー]へ送る。 ライバルイクサーのライフを1減らす。
死してなお ソウル 0 自軍ユニットからランダムで4体選び[セメタリー]へ送る。 ライバルイクサーのライフを1減らす。
名前 タイプ SP 効果
魂削り アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで3体選び[HP-:AT]する。プレイヤーのライフを1減らす。
魂削り アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[HP-:AT+20]する。プレイヤーのライフを1減らす。




動く鎧
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 80 40 0 1 1 2
変更前 4 70 40 0 2 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
彷徨う魍魎 ソウル 0 両イクサーの[セメタリー]の[カード]からすべてを選び[消滅]させる。
彷徨う魍魎 ソウル 0 両イクサーの[セメタリー]の[カード]からすべてを選び[消滅]させる。
名前 タイプ SP 効果
修復する体 アクション 0 自分を[最大HP=:50/DF=:0]/[HP完全回復]する。
修復する体 アクション 0 自分を[DF=:0]/[HP完全回復]する。



戦いの序曲

歪みの魔女『シュメール』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 30 0 0 2 1 1
変更前 2 30 0 0 2 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
人形達の悲しみ ソウル 0 [カードタイプ:戦闘用魔法少女]のユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。
人形達の悲しみ ソウル 0 [カードタイプ:戦闘用魔法少女]のユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
造物主の力 スタート 0 [カードタイプ:戦闘用魔法少女]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
造物主の力 スタート 0 [カードタイプ:戦闘用魔法少女]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
完全修復 アクション 1 [カードタイプ:戦闘用魔法少女]の自軍ユニットから1体選び[HP完全回復]する。
完全修復 アクション 1 [カードタイプ:戦闘用魔法少女]の自軍ユニットから1体選び[HP完全回復]する。
名前 タイプ SP 効果
母なる存在 アクション 1 プレイヤーの[セメタリー]から[カードタイプ:戦闘用魔法少女]の[カード]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。
母なる存在 アクション 0 プレイヤーの[セメタリー]から[カードタイプ:戦闘用魔法少女]の[カード]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。



大罪の聖騎士

近衛兵長『アフェエミナ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 20 0 4 2 2
変更前 3 30 0 0 3 2 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
月公国の凱歌 ソウル 0 [カードタイプ:月公国]の自軍ユニットを[AT+:20/AGI+:1]する。
月公国の凱歌 ソウル 0 [カードタイプ:月公国]の自軍ユニットを[AT+:20/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
月公国の名の下 オート 0 [カードタイプ:月公国]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:[カードタイプ:月公国]の自軍ユニット数×10/AGI+:1]する。
月公国の名の下 スタート 0 [カードタイプ:月公国/自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
月公国の刃となりて アクション 1 [カードタイプ:月公国]の自軍ユニットから1体選ぶ。[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのAT]する。
月公国の刃となりて アクション 1 [カードタイプ:月公国]の自軍ユニットから1体選ぶ。[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのAT]する。
名前 タイプ SP 効果
死守指令 アクション 1 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP-:10]/このターンの間[DF+:30]する。
削除     削除
名前 タイプ SP 効果
       
月公国の暗部 アクション 2 【発動条件/バトルタイム[夜]】[神族:ローティア以外/LV4以上]の敵軍ユニットから1体選び[最大HP=:0]する。




魔術師『ドミナ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 30 0 0 2 3 2
変更前 2 30 0 0 4 3 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
猛攻の命令 ソウル 0 [カード名:『ガンガドール』]の自軍ユニットを[AT+:30/AGI=:4]する。
猛攻の命令 ソウル 0 [カード名:『ガンガドール』]の自軍ユニットを[AT+:30/AGI=:4]する。
名前 タイプ SP 効果
使役獣開封 スタート 0 【発動条件/[カード名:『ガンガドール』]が自軍フィールドに居る場合】[カード名:『ガンガドール』]の自軍ユニットをこのターンの間[AT=:60/AGI=:3]する。
使役獣開封 スタート 0 [カード名:『ガンガドール』]の自軍ユニットを[LV+:1/最大HP+:10/HP+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
微笑みは号令 アクション 2 [カード名:『ガンガドール』]/[未アクション]の自軍ユニットから1体選び[アクション終了]する。敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:[カード名:『ガンガドール』]のAT]する。
微笑みは号令 アクション 1 [カード名:『ガンガドール』]の自軍ユニットを選ぶ。[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:[カード名:『ガンガドール』]のAT]する。
名前 タイプ SP 効果
最後の号令 クローズ 0 [カード名:『ガンガドール』]の自軍ユニットを[AT=:60/AGI=:3]する。
削除     削除




使役獣『ガンガドール』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 70 40 0 1 1 1
変更前 4 70 0 0 1 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
獰猛な邪悪 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。プレイヤーの[影響力:ローティア]を1増やす。
獰猛な邪悪 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。プレイヤーの[影響力:ローティア]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
無敵の体 オート 0 【発動条件/[カード名:『ドミナ』]が自軍フィールドに居る場合】自分を[HP+:15]する。
無敵の体 オート 0 【発動条件/[カード名:『ドミナ』]が自軍フィールドに居る場合】自分を[HP+:最大HP25%]する。
名前 タイプ SP 効果
縦横無尽の横暴 アクション 2 【発動条件/[カード名:『ドミナ』]が自軍フィールドに居る場合】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで3体選び[ダメージ:AT]する。
縦横無尽の横暴 アクション 2 【発動条件/[カード名:『ドミナ』]が自軍フィールドに居る場合】[エリア:1-2-3/4-5-6/7-8-9]の敵軍ユニットからランダムで1体ずつ選び[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
       
実験の代償 オープン 0 プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を0にする。




戦闘用魔法少女【殲滅型】
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 40 0 1 3 1
変更前 4 60 20 0 1 5 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔導砲発射! ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[ソウルパワー]×10]する。
魔導砲発射! ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[ソウルパワー]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
魔導光子砲 アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットを[ダメージ:プレイヤーの[ソウルパワー]×10]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を0にする。
魔導光子砲 アクション 0 [RNG内]の敵軍ユニットを[ダメージ:プレイヤーの[ソウルパワー]×10]する。自分を[AGI=:5]する。
名前 タイプ SP 効果
       
大動力暴走 スタート 0 【発動条件:自分のAGI4以上】自分を[HP=:0]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。




戦闘用魔法少女【高機動型】
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 30 0 3 2 1
変更前 3 40 30 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔法槍の一撃 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:30]する。
魔法槍の一撃 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
強化回路発動 オート 0 【発動条件/影響力:ローティア6以上】 自分を[AT=:40/RNG=:2]する。
強化回路発動 スタート 0 【発動条件/[カードタイプ:戦闘用魔法少女/クローズ]の自軍ユニットが居る場合】自分をこのターンの間[AT+:10/AGI+:2]する。
名前 タイプ SP 効果
       
飛行攻撃 アクション 1 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。




月公国の下級騎士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 20 0 0 5 1 3
変更前 2 30 20 0 2 1 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
逃げ腰の戦闘 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[カード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
逃げ腰の戦闘 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[カード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
臆病な陽動作戦 クローズ 3 自分を[ファイル]に戻す。プレイヤーの[セメタリー]の[カード]からランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
臆病な陽動作戦 オープン 0 敵軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT-:10]する。
名前 タイプ SP 効果
       
犠牲 アクション 0 自分を[セメタリー]に送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
       
昇華される魂 クローズ 0 自分を[セメタリー]に送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。



魔法王国の滅亡

冥王『ガイエスハート』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 6 90 20 10 3 3 1
変更前 6 90 20 10 3 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
冥王の口 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を[選んだユニットのLV×2]増やす。
冥王の口 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を[選んだユニットのゲーム開始時のLV×2]増やす。
名前 タイプ SP 効果
暴なる力 テキスト 0 このユニットは[攻撃]が発動すると次のスキルが発動する。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。
暴なる力 テキスト 0 このユニットは[攻撃]が発動すると次のスキルが発動する。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
暴食の王 アクション 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、自分を[AT+:選んだユニットのAT]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。
暴食の王 アクション 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、自分を[AT+:選んだユニットのAT]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
返却無効 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間“[ファイル]に戻す”と書かれているスキルの対象にならない。
返却無効 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間“[ファイル]に戻す”と書かれているスキルの対象にならない。
名前 タイプ SP 効果
恐怖の冥王 テキスト 0 このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]する場合必要な[ソウルパワー]は2である([ソウルパワー]1では復活できない)。
恐怖の冥王 テキスト 0 このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]する場合必要な[ソウルパワー]は2である([ソウルパワー]1では復活できない)。




夜犬の主
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 20 0 3 2 1
変更前 3 50 20 0 3 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
終犬笛 ソウル 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを[最大HP+:10/HP+:10/AT+:30]する。
終犬笛 ソウル 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを[最大HP+:10/HP+:10/AT+:30]する。
名前 タイプ SP 効果
犬使い スタート 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
犬使い スタート 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを[AT+:10]/このターンの間[AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
襲撃の笛 アクション 1 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを1体選ぶ。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのAT]する。
襲撃の笛 アクション 1 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを1体選ぶ。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのAT]する。




運命の一撃
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 0 0 0 0 0 0
変更前 3 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
運命の一撃 オープン 0 [クローズ]のすべてのユニットを[セメタリー]へ送る。
運命の一撃 オープン 0 [クローズ]のすべてのユニットを[セメタリー]へ送る。プレイヤーの[ファイル]の[グリモアカード]からすべてを選び[セット不可能:2ターン]する。



混沌の使者

不浄の主『ユディット』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 20 0 2 3 3
変更前 3 50 20 0 2 3 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
不老の代償 ソウル 0 プレイヤーの[セメタリー]の[カード]からランダムで3枚選び[消滅]させる。
不老の代償 ソウル 0 プレイヤーの[セメタリー]の[カード]からランダムで3枚選び[消滅]させる。
名前 タイプ SP 効果
黒き涙の力 アクション 0 [カードタイプ:死者の軍勢]の自軍ユニットから1体選び[AT+:10]/[HP完全回復]する。
黒き涙の力 アクション 0 [クローズ]の敵軍のユニットから1体選び[復活]/[最大HP=:1/HP=:1]/[アクション終了]する。
名前 タイプ SP 効果
[ブーストキャスト]恐怖 テキスト 0 このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[恐怖]のスキルが発動した後、[ブーストキャスト]が発動する。
[ブーストキャスト]恐怖 テキスト 0 このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[恐怖]のスキルが発動した後、[ブーストキャスト]が発動する。
名前 タイプ SP 効果
黒き涙の魂 アクション 1 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]/[LV=:1/最大HP=:1/HP=:1/AT=:20]する。
黒き涙の魂 アクション 1 [クローズ]の自軍のユニットから1体選び[復活]/[最大HP=:1/HP=:1]する。
名前 タイプ SP 効果
魂劣化 スタート 0 [LV=:1/HP=:1]の自軍ユニットを[最大HP=:0]する。
魂劣化 スタート 0 [HP=:1]のユニットを[最大HP=:0]する。




戦闘用魔法少女【隠密型】
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 30 0 3 2 1
変更前 3 40 30 0 3 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
無情なる必殺 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
無情なる必殺 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
完全なる偽装 アクション 0 自分を次のターンまで[ブレイク]にする。
完全なる偽装 アクション 0 自分を次のターンまで[ブレイク]にする。
名前 タイプ SP 効果
暗殺 オート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。
暗殺 スタート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。自分を[アクション終了]する。




月公国の女聖騎士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 40 40 10 3 1 1
変更前 4 40 40 10 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
月光の一閃 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。
月光の一閃 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
インパクト アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。
インパクト アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。
名前 タイプ SP 効果
ブーストキャスト[忍び寄る手] テキスト 0 このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[忍び寄る手]のスキルが発動した後、[ブーストキャスト]が発動する。
ブーストキャスト[忍び寄る手] テキスト 0 このユニットが自軍フィールドに配置されている場合、プレイヤーの[忍び寄る手]のスキルが発動した後、[ブーストキャスト]が発動する。
名前 タイプ SP 効果
       
月の祝福 スタート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分を[AGI+:1]する。[カードタイプ:月公国/自分以外]の自軍ユニットから1体選び[AGI+:1]する。




闇夜から狙う暗殺者
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 20 0 4 2 1
変更前 3 40 20 0 4 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
もろとも殺す ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。
もろとも殺す ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
急所への一撃 アクション 1 [HP60以上/RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+20]する。
急所への一撃 アクション 0 [HP60以上/RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+20]/[アクション終了]する。




戦闘用魔法少女【小型】
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 20 10 0 3 1 1
変更前 1 20 10 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔導炉 ソウル 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
魔導炉 ソウル 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
お友達の力 オート 0 自分をこのターンの間[AT+:[カードタイプ:戦闘用魔法少女]の自軍ユニット数×5]する。
お友達の力 オート 0 自分をこのターンの間[AT+:[カードタイプ:戦闘用魔法少女]の自軍ユニット数×10]する。



決戦の火蓋

混沌の三銃士『ザルグール』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 7 40 80 20 3 3 1
変更前 7 50 80 20 3 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
三銃士の騎士 ソウル 3 【発動条件/影響力:ローティア5以上】敵軍ユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。
三銃士の騎士 ソウル 3 【発動条件/影響力:ローティア5以上】敵軍ユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
奈落の結晶 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間[オープンスキル/ソウルスキル]の対象にならない。
奈落の結晶 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間[オープンスキル/ソウルスキル]の対象にならない。
名前 タイプ SP 効果
強者の鉄槌 スタート 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのLv×20]する。プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を0にする。
強者の鉄槌 スタート 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのLv×20]する。プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を0にする。
名前 タイプ SP 効果
奈落の労い アクション 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、プレイヤーの[ソウルパワー]を[最初に選んだユニットのLV]増やす。
奈落の労い アクション 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、プレイヤーの[ソウルパワー]を[最初に選んだユニットのLV]増やす。




亡国の亡命者
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 30 10 0 1 2 1
変更前 1 20 10 0 2 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
亡命の技術 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[HP+:10/AGI+:3/RNG+:1]する。
亡命の技術 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[HP+:10/AGI+:3/RNG+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
月と海 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ローティア/影響力:ファルカウ]を1増やす。
月と海 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ローティア/影響力:ファルカウ]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
援護攻撃Lv2 スタート 0 自分の左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。
援護攻撃Lv2 スタート 0 自分の左右のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。



エクストラ


魔人の戯れ『リヴァーレIII』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 20 20 0 2 1 1
変更前 2 20 20 0 2 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
心配、別離 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[HP-:30/AT-:10]する。
心配、別離 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[HP-:30/AT-:10]する。
名前 タイプ SP 効果
やきもち、恍惚 オート 0 自分を[RNG=:1〜4]する。[RNG=:4]の場合プレイヤーのライフを1減らす。自分を[RNG=:1]する。
やきもち、恍惚 オート 0 自分を[RNG=:1〜4]する。[RNG=:4]の場合プレイヤーのライフを1減らす。自分を[RNG=:1]する。
名前 タイプ SP 効果
ためらい、はじらい スタート 0 自分を[LV=:[X]/最大HP=:[X]×10/HP=:[X]×10]する。[X]は[2・4・6]からランダムで選ばれた値である。
ためらい、はじらい スタート 0 自分を[LV=:[X]/最大HP=:[X]×10/HP=:[X]×10]する。[X]は[2・4・6]からランダムで選ばれた値である。
名前 タイプ SP 効果
憐れみ、共感 オート 0 【発動条件/自分のLV2】自分を[AT+:20]する。
憐れみ、共感 オート 0 【発動条件/自分のLV2】自分を[AT+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
気まぐれ、後悔 オート 0 【発動条件/自分のLV6】自分を[AT+:60]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT50%]する。
気まぐれ、後悔 オート 0 【発動条件/自分のLV6】自分を[AT+:20]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。






戻る