リフェスのパラメーター変更カード一覧です。

■カードパック一覧■
ベーシック
竜皇帝の復活
神罰の代行者
聖域の魔獣
戦いの果てに
大罪の聖騎士
魔法王国の滅亡
混沌の使者
決戦の火蓋
エクストラ

ベーシック

竜乗り『ヴァッサー』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 5 95 15 10 2 1 1
変更前 5 85 35 10 2 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
滅却竜の終息 ソウル 0 [LV3以下]/[未アクション]のすべてのユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
滅却竜の終息 ソウル 0 [LV3以下]/[未アクション]のすべてのユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
滅却竜の息 アクション 4 敵軍ユニットを[ダメージ:AT]する。
滅却竜の息 アクション 3 敵軍ユニットを[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
竜の飛翔 アクション 0 自分を[RNG=:5]する。
飛行攻撃 アクション 1 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
竜槍 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+自分のRNG×5]する。
英雄の力 オート 0 [ネームド]のすべてのユニットから1体選び自分をこのターンの間[AT=:最初に選んだ[ネームド]のAT]する。




聖光の剣士『ラフィーレ』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 35 15 0 4 3 1
変更前 3 30 20 0 4 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
光剣の奇跡 ソウル 0 [未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]に居る[未アクション]の敵軍ユニットを[ダメージ:プレイヤーの[影響力:リフェス]×10]する。
光剣の奇跡 ソウル 0 [未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]に居る[未アクション]の敵軍ユニットを[ダメージ:プレイヤーの[影響力:リフェス]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
ランティリット アクション 2 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:AT+10]する。
ランティリット アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[HP-:30]する。
名前 タイプ SP 効果
       
民衆の英雄 スタート 0 [神族:リフェス/ネームド以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
       
聖光斬 アクション 3 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[最大HP-:50]する。




古代槍の騎士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 55 25 0 2 2 1
変更前 3 55 25 0 2 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔術槍 ソウル 0 [LV3以上]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:30]する。
魔術槍 ソウル 0 [LV3以上]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:30]する。
名前 タイプ SP 効果
ランサー アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:AT]する。
ランサー アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
       
秘められし力 オート 0 【発動条件/自分のHP10以下】自分を[AT×:2]する。




紅石のカーバンクル
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 55 35 0 3 1 1
変更前 3 55 25 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
紅の輝き ソウル 0 敵軍ユニットを[DF=:0]する。
紅の輝き ソウル 0 敵軍ユニットを[DF=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
紅石の輝き オート 0 自分と左右のユニットをこのターンの間[DF+:5]する。
紅石の輝き スタート 0 自分と左右のユニットをこのターンの間[DF+:5]する。
名前 タイプ SP 効果
       
紅石の戒め テキスト 0 このユニットは[攻撃]の代わりに以下のスキルが発動する。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT-20]する。




守備力強化
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 0 0 0 0 0 0
変更前 3 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
守備力強化 オープン 0 自軍ユニットを[DF+:10]する。
守備力強化 オープン 0 自軍ユニットを[最大HP+:10/HP+:10/DF+:10]する。



竜皇帝の復活

白光の騎士『エルンスト』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 65 35 0 3 1 1
変更前 5 65 35 10 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
照らし出す白光 ソウル 0 自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。
照らし出す白光 ソウル 0 自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
白光の力 オート 0 【発動条件/自分のAGI6以上】自軍ユニットをこのターンの間[AT+:40]する。
白光の力 オート 0 【発動条件/自分のAGI6以上】[自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:40]する。
名前 タイプ SP 効果
インパクト アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。
インパクト アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]/[アクション終了]する。




神罰の槌
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 0 0 0 0 0 0
変更前 4 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
神罰の槌 オープン 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:プレイヤーの[影響力:リフェス]×10]/[アクション終了]する。
神罰の槌 オープン 0 敵軍ユニットから1体選び[HP-:[神気]の数×5]/[アクション終了]する。




獣化病/セラフ
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 0 0 3 3 1
変更前 3 40 0 0 3 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
帰還するもの ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI2以下]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1減らす。
帰還するもの ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI2以下]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を2減らす。
名前 タイプ SP 効果
症状1:死に至れない体 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】自分を[HP完全回復]する。
症状1:死に至れない体 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】自分を[HP完全回復]する。
名前 タイプ SP 効果
症状2:剥奪する命 アクション 4 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内/LV5以下]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
症状2:剥奪する命 アクション 4 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内/LV5以下]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
症状3:汚染される大気 アクション 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:30]する。
症状3:汚染される大気 アクション 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:30]する。




言霊を詠む神官
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 30 0 0 4 3 1
変更前 2 30 0 0 4 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
神託の言葉 ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI3以上]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1減らす。
神託の言葉 ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI3以上]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を2減らす。
名前 タイプ SP 効果
加護の言葉 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びこのターンの間[RNG=:0]する。
加護の言葉 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選びこのターンの間[RNG=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
守備の言霊 アクション 0 自軍ユニットから1体選びこのターンの間[DF+:10]する。
守備の言霊 アクション 0 自軍ユニットをこのターンの間[DF+:10]する。




グリフォン
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 75 45 0 3 1 3
変更前 4 65 35 0 3 1 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
持ち去る翼 ソウル 0 自軍ユニットからランダムで1体選び[ファイル]に戻す。
持ち去る翼 ソウル 0 自軍ユニットからランダムで1体選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
飛行攻撃 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
飛行攻撃 アクション 1 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
       
凶暴な翼獣 クローズ 0 ライバルイクサーの[ソウルパワー]を1増やす。




伝説の一角獣
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 30 0 3 1 1
変更前 3 50 30 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
一角怒 ソウル 0 [LV5以上]の自軍ユニットから1体選び[AT+:40]する。
一角怒 ソウル 0 [LV5以上]の自軍ユニットから1体選び[AT+:40]する。
名前 タイプ SP 効果
強者への怒り アクション 1 [RNG内/LV4以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+30]する。
強者への怒り アクション 0 [RNG内/LV4以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+20]する。



神罰の代行者

光の代行者『リミエール』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 30 0 3 1 3
変更前 3 50 30 0 3 1 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
光の乱反射 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[カード]からランダムで1枚選び[消滅]させる。
光の乱反射 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[カード]からランダムで1枚選び[消滅]させる。
名前 タイプ SP 効果
栽魂者への憤怒 オート 0 【発動条件/影響力:ローティア5以下】自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[影響力:ローティア]×10]する。
栽魂者への憤怒 オート 0 自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[影響力:ローティア]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
火炎への掌握 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ゴウエン]×20]する。
火炎への掌握 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ゴウエン]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
大海への激怒 スタート 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び、このターンの間[DF+:プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5]する。
大海への激怒 スタート 0 [エリア:1-2-3/自分以外]の自軍ユニットから1体選び、このターンの間[DF+:プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
光の代行者 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ファルカウ]を2増やす。
光の代行者 オープン 0 プレイヤーの[影響力:ファルカウ]を2増やす。




緑石のカーバンクル
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 35 25 0 5 1 2
変更前 3 45 25 0 4 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
緑石の意思 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[AT-:10/DF=:0]する。
緑石の意思 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[AT-:10/DF=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
緑石の加護 オート 0 [自分以外]のすべてのユニットから1体選びこのターンの間[DF+:[敵軍ユニット数]×5]する。
緑石の加護 オート 0 [自分以外]のすべてのユニットから1体選びこのターンの間[DF+:15/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
       
蘇生 テキスト 0 このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]させる場合必要な[ソウルパワー]は0である。



聖域の魔獣


魔獣兵『オートス』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 5 70 40 0 4 1 2
変更前 5 70 40 0 4 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
威風堂々 ソウル 0 すべてのユニットから1体選びこのターンの間[AT+:50]する。
威風堂々 ソウル 0 すべてのユニットから1体選びこのターンの間[AT+:50]する。
名前 タイプ SP 効果
陽の咆哮 スタート 0 【発動条件/[カード名:落ちた月の子『ミフィラー』]が自軍フィールドに居る場合】[カード名:『ミフィラー』以外]/[LV3以下]/[未アクション]のすべてのユニットからランダムで2体選び[アクション終了]する。
陽の咆哮 オート 0 [カード名:『ミフィラー』以外]/[LV3以下]/[未アクション]の敵軍のユニットからランダムで1体選び[アクション終了]する。




神罰修道女『シンシア』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 45 25 0 4 1 1
変更前 3 45 25 0 4 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
異端者への一撃 ソウル 0 [未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:リフェス]×10]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。
異端者への一撃 ソウル 0 [未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:リフェス]×10]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
裁きの鉄槌 アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+[神気]の値×10]する。
裁きの鉄槌 アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+[神気]の値×10]する。
名前 タイプ SP 効果
神の勅令 スタート 0 [カードタイプ:真教/自分以外]の自軍ユニットを1体選び[HP+:10]/このターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
神の勅令 スタート 0 [カードタイプ:真教/自分以外]の自軍ユニットを1体選び[HP+:10]/このターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
       
蘇生 テキスト   このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]させる場合必要な[ソウルパワー]は0である。




騎士隊長『シャーティア』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 55 25 0 3 1 2
変更前 3 45 35 0 3 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
閃剣『アルミラ』 ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[HP-:AT/AT×:2]する。
閃剣『アルミラ』 ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[HP-:AT/AT×:2]する。
名前 タイプ SP 効果
構え[一閃] アクション 0 自分を[AT×:2/AGI=:1]する。
一撃必殺の構え アクション 0 自分を[AT×:2/DF=:10/AGI=:1]する。
名前 タイプ SP 効果
剣激[一閃] スタート 0 【発動条件/自分のAGI1】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:40]する。
剣激[一閃] スタート 0 【発動条件/自分のAGI1】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:40]する。




閃光の魔法弓兵
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 30 0 2 3 2
変更前 3 20 30 0 4 3 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
射貫く者 ソウル 0 ライバルイクサーの[ファイル]の[ユニットカード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
射貫く者 ソウル 0 ライバルイクサーの[ファイル]の[ユニットカード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
光の魔法弓 オート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[縦一列]を[HP-:AT]する。
光の魔法弓 スタート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[最大HP-:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
集中 アクション 0 自分を次のターンまで[ブレイク]にする。
集中 アクション 0 自分を次のターンまで[ブレイク]にする。




白石のカーバンクル
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 35 25 5 4 1 1
変更前 3 35 35 5 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
白石の閃光 ソウル 0 敵軍ユニットをこのターンの間[AT-:50]する。
白石の閃光 ソウル 0 敵軍ユニットをこのターンの間[AT-:50]する。
名前 タイプ SP 効果
白石の輝き オート 0 敵軍ユニットをこのターンの間[AT-:10]する。
白石の輝き オート 0 敵軍ユニットをこのターンの間[AT-:10]する。




光刃の檻
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 0 0 0 0 0 0
変更前 4 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
光刃の檻 オープン 0 [神族:リフェス以外]のすべてのユニットをこのターンの間[RNG=:0]する。
光刃の檻 オープン 0 [神族:リフェス以外]のすべてのユニットをこのターンの間[RNG=:0]する。



戦いの果てに


太陽の従者『サフィリア』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 30 20 0 3 2 1
変更前 2 30 20 0 3 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
太陽からの聖なる光 ソウル 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]させる。
太陽からの聖なる光 ソウル 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]させる。
名前 タイプ SP 効果
逆転の策略 スタート 0 [カードタイプ:太陽王国/自分以外]の自軍ユニットを[HP+:10]/このターンの間[AT+:10]する。
逆転の策略 スタート 0 [カードタイプ:太陽王国/自分以外]の自軍ユニットを[HP+:10]/このターンの間[AT+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
勝利のための犠牲 アクション 3 [カードタイプ:太陽王国/ネームド以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。
勝利のための犠牲 アクション 2 [カードタイプ:太陽王国/自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。




神殿騎士団2番隊
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 20 0 3 1 2
変更前 3 50 20 0 3 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
仲間を庇う力 ソウル 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットを[DF+:10]する。
仲間を庇う力 ソウル 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットを[DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
守備陣形[2番隊] オート 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットをこのターンの間[DF+:10]する。
守備陣形[2番隊] スタート 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットをこのターンの間[DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
シールドブレイク アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[DF=:0]する。
シールドブレイク アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[DF=:0]する。




神殿騎士団3番隊
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 35 25 0 4 1 2
変更前 3 35 25 0 4 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
仲間への後押し ソウル 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットを[AGI+:1]する。
仲間への後押し ソウル 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットを[AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
加速陣形[3番隊] オート 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットをこのターンの間[AGI+:1]する。
加速陣形[3番隊] スタート 0 [カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットをこのターンの間[AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
蘇生 テキスト 0 このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]する場合必要な[ソウルパワー]は0である。
蘇生 テキスト 0 このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]する場合必要な[ソウルパワー]は0である。



大罪の聖騎士

瑪瑙石のカーバンクル
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 45 15 0 4 2 2
変更前 3 40 20 0 4 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
一瞬のきらめき ソウル 0 敵軍ユニットをこのターンの間[AT=:0]する。
一瞬のきらめき ソウル 0 敵軍ユニットをこのターンの間[AT=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
瑪瑙の光 オート 0 [カードタイプ:カーバンクル/自分以外]の自軍ユニットから1体選ぶ。自分をこのターンの間[AT+:最初に選んだユニットのAT]する。
瑪瑙の光 オート 0 [カードタイプ:カーバンクル/自分以外]の自軍ユニットから1体選ぶ。自分をこのターンの間[AT+:最初に選んだユニットのAT]する。




長靴を履いた猫
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 30 25 0 2 1 1
変更前 2 30 25 0 2 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
猫の運試し ソウル 0 すべてのユニットから1体選び[ダメージ:0〜80]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を[0〜2]増やす。
猫の運試し ソウル 0 プレイヤーの[セメタリー]から[カードタイプ:妖精族]の[カード]をランダムで3枚選び[ファイル]に戻す。 プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
魔法の長靴 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間[オートスキル]の対象にならない。
魔法の長靴 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間[オートスキル]の対象にならない。
名前 タイプ SP 効果
気まぐれな散歩 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+0〜20]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を[0〜2]増やす。
気まぐれな散歩 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+0〜20]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を[0〜2]増やす。




慈愛に満ち溢れた神官
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 20 0 0 5 1 1
変更前 2 20 0 0 2 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
慈愛の奉仕 ソウル 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
慈愛の奉仕 ソウル 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
情け深い行為 アクション 0 自軍ユニットから1体選び[HP+:15]する。
削除     削除
名前 タイプ SP 効果
慈悲の微笑み アクション 2 プレイヤーの[ソウルパワー]を3増やす。
慈悲の微笑み オープン 0 自軍ユニットから1体選び[HP+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
       
昇華される魂 クローズ 0 自分を[セメタリー]に送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
       
犠牲 アクション 0 自分を[セメタリー]に送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。



魔法王国の滅亡

大神官『ボポース』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 75 35 0 2 1 1
変更前 4 75 35 0 2 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
荒くれ流最後っ屁 ソウル 0 [神族:リフェス]の自軍ユニットから1体選び[最大HP+:30/HP+:30]する。敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:対象のユニットのLV×10]する。
荒くれ流最後っ屁 ソウル 0 [神族:リフェス]の自軍ユニットから1体選び[最大HP+:30/HP+:30]する。敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:対象のユニットのLV×10]する。
名前 タイプ SP 効果
荒くれ流指揮 スタート 0 [カードタイプ:神官戦士]/[自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/DF+:10]する。
荒くれ流指揮 スタート 0 [自分以外]/[カードタイプ:神官戦士および神官]の自軍ユニットをこのターン の間[AT+:10/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
荒くれ流ブレイク アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[DF=:0]/このターンの間[AT=:0]する。
荒くれ流ブレイク アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[DF=:0]/このターンの間[AT=:0]する。



混沌の使者


騎士隊長『イレース』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 45 25 0 3 2 2
変更前 3 45 25 0 4 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
4番隊隊長 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。[カードタイプ:隊長]の自軍ユニットを1体選び[AT+:20]する。
4番隊隊長 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。[カードタイプ:隊長]の自軍ユニットを1体選び[AT+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
最大限の補佐 スタート 0 [カードタイプ:隊長/自分以外]の自軍ユニットを[最大HP+:10/HP+:10/AT+:10]する。
最大限の補佐 スタート 0 [カードタイプ:隊長/自分以外]の自軍ユニットを[最大HP+:10/HP+:10/AT+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
一人でも多く アクション 1 自分を[HP-:10/最大HP-:10]する。[カードタイプ:神殿騎士]の自軍ユニットから1体選び[最大HP+:20/HP+:20]する。
一人でも多く アクション 1 [カードタイプ:隊長/クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]させる。自分を[HP=:0]する。



決戦の火蓋


太陽王国の魔法剣士
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 1 20 20 0 2 1 2
変更前 1 20 10 0 2 1 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
太陽の火 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[LV+:2/AT+:20]する。
太陽の火 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[LV+:2/AT+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
太陽と炎 オープン 0 プレイヤーの[影響力:リフェス/影響力:ゴウエン]を1増やす。
太陽と炎 オープン 0 プレイヤーの[影響力:リフェス/影響力:ゴウエン]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
最後の魔力 クローズ 0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:10]する。
最後の魔力 クローズ 0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:10]する。



エクストラ

泉の騎士『エルネート』EX
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 20 0 3 2 2
変更前 3 50 20 0 3 2 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
泉の精霊 ソウル 0 両イクサーの[ソウルパワー]を2増やす。
泉の精霊 ソウル 0 両イクサーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
清めの波動 スタート 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:10/RNG+:1]する。
清めの波動 スタート 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:10/RNG+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
光の一撃 アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を3増やす。
光の一撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+10]する。対象が[HP0以下]になった場合、プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
清剣の力 アクション 0 [クローズ]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[復活]する。その場合、プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。
清剣の力 アクション 0 [クローズ]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[復活]する。その場合、プレイヤーの[ソウルパワー]を2増やす。




人造騎士『シルヴェリオン』
■パラメーター LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 6 80 20 0 2 3 2
変更前 6 80 20 0 2 3 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
神の人造力 ソウル 0 プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を1増やす。
神の人造力 ソウル 0 プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
銀の鎧 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間“[セメタリー]へ送る”と書かれているスキルの対象にならない。
銀の鎧 テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間“[セメタリー]へ送る”と書かれているスキルの対象にならない。
名前 タイプ SP 効果
シルヴェンブレード アクション 1 【発動条件/自分のAT80以上】敵軍ユニットを[ダメージ:AT]する。
シルヴェンブレード アクション 1 【発動条件/自分のAT80以上】敵軍ユニットを[ダメージ:AT]する。
名前 タイプ SP 効果
シルヴェンフィールド オート 0 【発動条件/自分のDF50以上】自軍ユニットを[HP+:30]する。
シルヴェンフィールド オート 0 自分を[AT+:20]する。




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