2008年07月26日

ご案内

お客様各位

昨日より当公演の幕が開き、お陰様で大勢のお客様にご観劇頂きまして
キャスト一同大変感謝致しております。

また、公演に際しまして、三つ程ご連絡させて頂きます。

@当日整理券配布時間に関しまして
 
 明日より、整理券は開演1時間程前に劇場ロビー入口にて、
 係りが配布開始させて頂きますので、誠に申し訳ございませんが、
 2〜3時間前からのブディストホール前でのお並びはお控え頂けますよう
 何卒宜しくお願い申し上げます。

A28日(月)から30日(水)までの追加公演チケット販売につきまして

 上記の公演チケットは、只今劇場ロビーにて販売中です。※ローソンチケットは終了しました。
 残券のある回は、
 28日(月)H16:00 I19:00
29日(火)J13:00 K16:00 L19:00
30日(水)M13:00 N16:00
 となっております。

B劇場問い合わせ先

 03-3546-6955 (劇場ロビー直通)

 係りが対応させて頂きますので、
 ご不明点がございましたら、こちらまでお電話下さい。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
 
 公演事業部
posted at 17:09 | Comment(19) | お知らせ
この記事へのコメント
本日26日、公演を観劇させて頂きました!

整理券の配布があるとは知らず、大体会場の30分前に着けば迷惑にならないかな…と思って行った処、既に長蛇の列が…。そして整理券の配布は終了していました( ̄□||||!!
これにはショックを受けました(>_<)

ですが、キャストの皆さん凄く一生懸命に演技をされていて、とても楽しい舞台でした!!
是非是非、次回作・DVD化・CD化希望致します☆

それから気になる事があります。
本日観させて頂き思ったのですが、余りにも観劇マナーが悪過ぎます。
大声で笑う、公演中に人に聞こえる程の声で喋る等、此方としては折角頑張って稽古に励んできたキャストの皆さんの舞台をしかと見たいのに、終始笑っている方や同行者様と喋っている方の声が耳に入り気が散ってしまいました(・・、)

これから観に行かれる方の中にも私と同じ思いをされる方が居るかもしれません。ここは注意を促した方がいいかと思います…。

問い合わせ用のアドレスが見付からなかったので此方に書かせて頂きました。
そぐわない内容でしたら、お手数ですが削除お願いします(>_<)
Posted by 玲 at 2008年07月26日 21:17
整列時の手際の悪さにとても憤慨しました。
整理券の配布の連絡もありませんでしたし、おもてにスタッフが一人もいなかったので、一般客の方が声をかけてくださって、やっと列が出来る状況でした。
入場してからも、ホールで列が蛇行して、後ろに並んでいた方が先に入ったりしていたので、あきれ果てました。
そもそも指定席にしていない理由が分かりません。
座席にはナンバーもついてましたし、なぜ自由席にしたのでしょうか。
公演はまだあるので、これから観劇される方のためにも、早急に改善してください。
宜しくお願いいたします。
Posted by かな at 2008年07月26日 23:24
同様の意見で失礼します。整理券配布に関しても告知はありませんでしたし、係りの方の対応にもガッカリしました。

明日からは一時間前とありますが、そんなギリギリに整理券を配布しても、結局その配布を待つ列が出来るのは必須ではないでしょうか。

色々な部分が、毎日対応が次々に変わるのは大変混乱します。

舞台は楽しめても、座席に関しても後味の悪いものとなったのが残念でした。
Posted by 夏目 at 2008年07月27日 00:14
座席に関してとても残念な気持ちになりました。
開場時間通りに入場したものの、一番後ろのパイプ椅子席しか空きがなく、それでも舞台を見渡せることが出来るから、と我慢していたのですが。
開演時間近くに来られた方の席がなく、スタッフの方が急遽作った席が、ちゃんとした席の通路の間。パイプ椅子席の前に作られた為、舞台は遮られてしまい、役者さん達が見えませんでした。
スタッフの方には、もう少し座席配置に配慮して欲しかったです。舞台が見えない座席であのチケット代は高すぎるな、と言うのが舞台が終わったあとに、内容の感想より先に思った感想です。残念です。
Posted by めぐみ at 2008年07月27日 00:35
前売りチケットの整理券への交換は、当日券販売のための数把握と席がそこで指定されるのかと初めは思っていましたが、配布枚数のあまりの少なさやその対応のいい加減さにあいた口がふさがりませんでした。
しかも、整理券を受け取るのに何故ロビーまで上がって再び外へ出ないといけないのかなど、理解に苦しみます。



当日券の有無や、入場待ちの客への対応・告知方法などは事前に検討されていなかったのでしょうか。

限られた人員のため、と言われてしまえばどうしようもありませんが、誘導や告知を行ってくれる方がいれば、もう少しましになったのかなあと思いました。


追加公演にまたいくので、そのときはもう少し開演前の対応が改善されていることを期待します。
Posted by sigh at 2008年07月27日 01:42
サイトで整理券配布の告知がされておらず、会場に着いた時には既に整理券を持たれている方と持たれていない方の列が出来て居ました。

Q&Aに、「過度に早いご来場は禁止させていただきます」と書かれているのに、ブログを読みますと、開場の2時間前には既に並ばれていた方が居たということですよね?

ルールを守り来場している者にとっては、これは少し納得がいかない部分があるのですが…。

その上、整理券の配布…。

整理券を配布するのでしたら、初めから指定席にするか、整理番号付きにした方が良かったのではないでしょうか。

コメントされている方と同様、座席には番号が振ってありました。それを知った時に何故指定席にしなかったのかという疑問が浮かびました。

この点等については正直がっかりです。
今後の舞台、スタッフさんの対応に期待しています。
Posted by 瑠威 at 2008年07月27日 02:43
私も皆さんと同意見です。
スタッフさんが列の整備にもこない、整理券は座席数用意してない、公式ブログがあるのにもかかわらず公演当日まで当日券の詳細が明かされない。
どういうことなんでしょうか?

あとバーベキューの件ですが公演初日に中止の発表でしたが、こんなギリギリに中止や、中止の理由も明かされず、申込んだ方へのメール連絡や、質問の返信もしない。
はっきり申し上げまして怠慢ではないですか?
大体事務局の住所や連絡先や電話番号が乗っていないなんて有り得ませんよね?


学園ヘヴンのミュージカル、役者さんたちの舞台を楽しみにしていた私達ファンに対してかなり失礼な対応ではありませんか?
役者さんに対しては全く不満はありません。運営側に憤りを感じてます。


このことに関して私達ファンが納得する対応を示してください。
それが一企業としての義務だと思います。メールにてお願いしようと思いましたが、届いてないことにされては困りますのでこちらに書かせて頂きました。
このままではお金を払ってきた意味がありません。



よろしくお願い致します。
Posted by きよこ at 2008年07月27日 11:56
> ※ローソンチケットは終了しました。

ローチケでの販売、それぞれの公演日前日23:59まで販売を延長されたようですね?
運営の方々は、その辺りの情報はご存じないのでしょうか?
Posted by ローチケ、まだ販売中 at 2008年07月27日 13:25
私もみなさんと同様の気持ちです。

バーベキューの申込には個人情報も提出しているのに、お返事もなくた告知だけで中止。
連絡先の実態すらメール以外わからないでは、ちゃんとした製作会社さんがされてる対応とは思えません。
整理券についてもモラルを守っている方が、同じお金を払っているのに違う扱いを受けたり、整理券の枚数も昨日までと急に変わったり、場当たり的な対応は、観客を馬鹿にしているとしか思えないです。

出演者の方が一生懸命頑張っていらっしゃる公演に、水を差された思いで悔しいです。
ネット販売も予定なようですが、とても心配で、買いたくてもこのままではお願いできません。

残りの公演もきちんとして頂けるようお願いします。
Posted by 美穂 at 2008年07月27日 13:45
ローチケでの販売終了とのことですが、私は追加分まだ買えました。これでは追加公演行きたいけど、ホールまでチケット買いに行けないから断念する人とかいるのではないでしょうか?
公演中立って見ている方もいたようですし、なぜ指定席にしないのか疑問です。
Posted by まだ売ってますよ at 2008年07月27日 13:54
メインテーマ曲って、ヘヴンのために書き下ろされた曲じゃないんですね。
他のミュージカルの曲を使いまわしって・・・その点がとてもショックです。
Posted by 残念な点 at 2008年07月28日 08:06
列整理についてご意見致します。

既に覚えられてしまっているかもしれませんが(笑)26日に列整理していた者です。

日曜もあまり状況が変わっていなかった様に見受けられましたので、こちらから見て思った事を箇条書きにて羅列させて頂きます。

・何度も申し上げましたが会場の横は車が通ります。列を作っただけでは車の通行もあってお客様が危険に晒されます。必ず開場2時間前には列を作る外にスタッフを置いて下さい。ロビーには戻らず開演までずっと外に居てください。
・お客様は一斉に同じ時間にいらっしゃるわけではありません。スタッフが下に居なければどうしたらいいのか判らなくなるのが普通です。既に入場が始まって人が誰も居なければ尚の事です。スタッフは誘導を上手く行うのが当り前です。きちんとお客様に今の状況が判るように何度も何度も繰り返しアナウンスを行ってください。
・整理券の配布の時間を見誤らないで下さい。整理券は列を作らない為に配布するものです。開場と同時に配布していたのでは結局変わりません。しかも整理券の番号順に列を作るのも多少の時間はかかります。列を作るのをお客の裁量に任せないで下さい。
・整理券に枚数制限があるのなら整理券保持の列、整理券なしの列、当日券購入の列をきちんと作って下さい。正し列を作る場所が限られているのでその辺りは状況を見て作るように心がけて下さい。その為にもスタッフ一人は『必ず』ずっと外にいて下さい。
・整理券は必ず外で配って下さい。ロビーが2階にある以上、中に入れば混乱します。外で待機して整理券配布の時間になったらアナウンスをかけて下さい。整理券配布が終了したならその旨を何度も何度もアナウンスして下さい。
・26日にもご提案しましたが、ロビーの中の混乱を避ける為にも、ロビー開場と客席開場を同じになさったら如何でしょうか?無理なら先着順の席取りであるのでロビー内でも列整理を行って下さい。
・物販を行っている間も入場者がいるという事を忘れないで下さい。あれでは入場者と物販列がぐちゃぐちゃで更に混乱します。

客でさえここまで出来るんです。素人でも出来るんです。
すこし考えればわかる事なんですからきちんと対応して下さい。
後、会場には警備員さんがいらっしゃいます。客に列整理を任せていたら危ない時に警備員さんなどに注意されるのは並んでいる客です。(実際気をつけて欲しいと列整理中に言われました。まあスタッフと思われていたんだと思いますが)

ちょっと本当にひどいので何とか頑張って下さい・・・(進言通りブログに整理券配布時間を明記して下さった努力は買います)


長々と偉そうな事を書いて申し訳ありません。公演自体は面白かったので次回に期待という意味を込めてあえて辛口で書かせて頂きました。
残りの公演、大変だとは思いますが頑張って下さい。

Posted by みゆ at 2008年07月28日 10:34
入場列に関しては皆さんも書かれてるので、割愛します。

私は別のことで何点か意見したいことがあります。
運営の方々は自分達が何枚チケットを売ったか把握してらっしゃるのでしょうか?
私は先日の公演、開演ぎりぎりに行ったら席がなく、スタッフさんに「立って見てください」と言われてる人を見ました。
その方はちゃんと前売りチケットを持っていました。
ちゃんと発売日に前売りチケットを購入しているのに、立ち見というのはあんまりではないでしょうか?
しかもその公演は当日券が販売されていたと聞きます。
開演ぎりぎりに行ったというだけで前売りを持っている人が立って見させられ、当日券を持っている人が座ってみるというのはおかしいと思います。
入場列のことで問題になっていますが、中には前で見れなくてもいい人や予定があってぎりぎりにしか会場に行けない人もいるかと思います。
そういう人も、チケットを持っているという安心感があるからこそ焦らずに会場に行くことができるんです。
違う公演では開場してから慌てて通路に補助席を追加したりと、明らかにチケットの販売数を見誤っているように思います。
通路に補助席を追加するのは舞台公演ではよくあることです。
しかし、今回はあのような小さな会場です。
無理な席の追加は他の客の迷惑にもなります。
それにキャストが客席に降りる演出がある以上、通路に無理な補助席はキャストにも危険が及びます。
あと、公演に関しても少々意見させてください。
公演自体は面白かったのですが、如何せん公演時間が短すぎやしないかと思います。
4500円というチケット代でありながら、あの公演時間は失礼ながらぼったくりだと思われてもしょうがないと思います。
しかも、ストーリーも中途半端で、ちゃんと最後までやったならちょうどいい公演時間になったのではないでしょうか?
それに、公演時間に関しては、開幕前にHPなどで告知する必要もあると思います。
遠方から来られる方もいらっしゃると思うので、おおよその公演時間がわからないと帰路の交通機関の心配をされる方もいると思います。

最後に、長々と偉そうな事を並べてしまい申し訳ありません。
しかし、最後にひとつだけ言わせてください。
きついことを言うようですが、何もかも低予算で行おうとしているように見えてなりません。
私はこの公演の続演、再演を強く希望しています。
色々と気になることはありますが、作品もキャストも大好きです。
なので、ここで私や皆さんが書かれていることを考慮して頂いて、今度こそ気持ちいい公演を行っていただきたいと思います。
まだ公演も残っていますが、頑張ってください。
ぜひ、公演終了後にはアンケートを実施してください。
意見したいと思っててもどこにすればいいのかわからない方もたくさんいると思うので。
Posted by あい at 2008年07月28日 12:07

皆さんが書いた不満や気持ちもわかりますが皆さんで同じような事を何度も書いたり想った事をそのまま何も考えないで言うのはどうかと思います。

もしこのコメントをキャストの方が見てたらどう思いますか?
良い気はしないと思います。

確かに整理券とかについての連絡が遅れたり動きが悪かったかもかもしれないけどスタッフだって精一杯動いてたと思います。

少なくても私には優しくしてくれたのは確かです。

指定席にしなかったのも私達が好きな席で自由に見れるようにって考えてくれたのかもしれません。

スタッフが全て悪いみたいな言い方しないで欲しいです。

スタッフがいてキャストが舞台で輝けるんだからって私は思います。

皆さんの意見もわかりますがもう少し書き方などを考えて下さい。

Posted by しの at 2008年07月28日 14:04
私も一言…せめてアンケート用紙位は入場時にいただきたかったです。
公演直後に感じた印象等々、キャストさんに直接読んで貰いたいし、そうやって日毎によりよい舞台が作られていくものだと思います。
Posted by カル at 2008年07月28日 15:55
アンケート用紙でもあればここにこんなに意見が書かれることはなかったかと思います。
普段だったらアンケートに書くようなことを私もいくつか書かせていただきます。


整理券についてはみなさんが言ってる通りです。
整理券もらった20分後とかにまた並べっていうのは整理券の意味をなしてないと思います。
入場時、入り口にしかスタッフがいなくて、番号順がどうなってるのかまったくわからず、50番台が並んでるのに100番台の方が前に並んでる状況でした。

席に関しても立ち見があるなんて知りませんでした。
座れない人数のチケット数を販売してるんですか?
会場内にスタッフがいるのをみかけなかったんですが、席の整理など呼びかけられたら立ち見もなくなったんじゃないでしょうか?

公演に関しては、音響の音が大きくて、役者さんの声がかき消されてる場面がいくつかありました。

あとは1時間にも満たない舞台をはじめてみました。
少ない時間につめこみすぎてしまってる感がみられました。

とにかく色々驚きました。
Posted by るい at 2008年07月28日 19:38
今迄色々な舞台を観てきましたが、こんなにスタッフさんの対応が出来てない所は初めてです。

事前に問い合わせたメールの返信は約2ヶ月たった今でも返ってきていません。
本当に読んでいらっしゃるのでしょうか?
チケットについての問い合わせだったので切実に返事を待っていたのですが…残念です。
なのであえてこちらに書かせていただきます。
気分を害された方がいらっしゃたらすみません。

25,27日と公演を拝見させていただきましたが、25日は初日だったので仕方ないと思ったのですが…27日は対応がよくなるばかりか、悪くなってました。
整理券の配布についても、列整理についても…もう少し事前に打ち合わせすべきだったんじゃないですか?
内容に関しては、他の方が同じようなことをおっしゃってくださっているので割愛しますが、私も整理券や列整理に関してのことで、不快な思いをたくさんしたことだけはお伝えしておきます。
ましてや、即日チケットが完売するほどの公演です。
自由席の時点で混乱するのは目に見えてます。
これでは、いくら役者さんが頑張っても後味がとても悪いです。

少しのことならさすがに我慢しますが…今回ばかりは本当に黙っていられませんでした。
スタッフさんは今後も公演を続けるならもっと事前の打ち合わせを綿密に行なった上で行動していただきたいです。

厳しい言い方をしてしまって申し訳ありませんが、今後の成長を願ってのことです。
心の端にでも留めていただければ幸いです。
Posted by N at 2008年07月28日 20:59
私は29日に見に行くのですが皆さんのコメントを見て不安です…大丈夫でしょうか?改善してることを期待します。
Posted by 茄〜子 at 2008年07月28日 22:24
気になったコメントがあったので。
キャストが見て良い気がしないから同じコメントはするな?書き方気を付けろ?
では、黙っていれば状況は改善されるのでしょうか?確かにスタッフの方々は人の見方によればよくやっているのかもしれません。しかし、このような意見が多数寄せられる時点で、最悪な状況だという事をまず理解して欲しいのです。また、座席の問題、列整理とキャストの皆さんとは無関係ですので引き合いにしないでください。

ミュージカルそのものはよかったですし、私もキャストの皆さんが大好きです。だからこそ、座席や整理券なんかで嫌な思いしたくなかったです。
Posted by 唯 at 2008年07月28日 22:50
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