接客業をしています。
もうすぐ2ヶ月になろうとしてます。 毎日仕事をしていて思うことは、大切なお金を誰が払ってくれているのか。。。 そんな当たり前のことを、一番に考えていない人が多いような気がします。 利益を少しでも上げること、人件費を少しでも削減すること、 そんなことばかり優先している気がします。。。 食品の偽造問題や使いまわし問題なども、やはり利益ばかり優先した結果なんでしょうね。 いかに人を安くコキ使うか。。。とかじゃなくて、 いかにお客様に満足して頂くか。。。 それを一番に優先して考えていくことが、結果として利益に繋がって行くんだと思います。 私は、たかだか4時間のパートのオバサンにすぎませんが、 「お客様は神様」なんだ、という心構えで仕事をやっています。 私の仕事のやり方について、仕事仲間と対立することもしばしばですが、 私は、私のやり方を貫いていこうって思ってます。 たとえそれがマイペース過ぎるって言われても。。。 何かにつけて批判する方も極少数いらっしゃるみたいですが、 不快なコメントや中傷的なコメントは即刻削除させて頂きますので、よろしく! by momoko_39 | 2008-07-26 15:11 | Comments(0)
|
最新のコメント
リンク
エキサイトブログ
|