No. | 質問・回答 | おれい |
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[107436] pc電気入れたら 今まではなかったんです |
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ビスタです。電気入れますと 毎回更新プログラムを構成しています ステージ1/3-25%(これは変わっていきます)完了 電源を切らないでください。
時間がかかって 次の面はスタートアップ修復コンピューターを開始できません。修復には数分かかります。。。
それから画面が変わり 完了にチエック入れると 再起します どうしたら これを消せますか イライラです 教えて下さい
スミレ (未登録) 2008年7月14日23:23
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[107439] |
PCの詳細を。メーカーやら型番ね。
こんな場合もあるから、大事な情報です。
http://jp.fujitsu.com/group/shikoku/services/packages /shunkai/support/trouble /announce20080609.html
ごま (未登録) 2008年7月15日01:29
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[107440] |
ありがとう!!
スミレ (未登録) 2008年7月15日02:40
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[107467] |
http://pcq.furu.org/questions.php?keyword=%A5%B9%A5%DF%A5%EC &cat=.aah.
どの質問も、解決してるんでしょうか。。。?
NEC製のPCなら、富士通の記事は関係なさそうな気がするんですけれど。。。
もういいんですか?
ごま (未登録) 2008年7月16日00:20
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[107488] |
本当はわかんないです 泣いています 今も電気いれて ここまで来るのに20分かかりました。ビスタのシステムダウンの仕方おしえてくださいませんか20日ほど戻せば なおるかも
スミレ (未登録) 2008年7月16日23:15
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[107525] |
http://pcq.furu.org/advice.php
上手な質問の仕方をしっかりと読みましょう。
ごま (未登録) 2008年7月18日13:05
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[107544] |
> ビスタのシステムダウンの仕方おしえてくださいませんか
「システムダウン」て何ですか?
ht tp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ごまさんの
> 上手な質問の仕方をしっかりと読みましょう。
に追加。
【知ったかぶりはやめましょう】
→何も知らない癖に、「ビスタのシステムダウンの仕方」などと無理に(意味もわからない)難しい言葉を使わず、あなたのやりたいことを素直に記述しましょう。
「ビスタのシステムダウンの仕方」=「WindowsVistaが動作中のコンピュータシステムを(予期せず)動作停止状態にする方法」ですが、本当にそのようなことをお望みですか?
身に覚えが・・・ (未登録) 2008年7月18日20:29
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[107550] |
知ったかぶり。。。。xpでよくとらぶったので 何日前に戻しなさいと言われて何回か経験があります
知らないくせに!! 知らないですよ!! 機械音痴だもん 分からないからここにきてるのに。。
すみれ (未登録) 2008年7月19日00:56
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[107556] |
システムの復元ですね。
左下のウインドウズマーク(スタート)-すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元 です。
シャイン 2008年7月19日05:51
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[107560] |
> 知らないくせに!! 知らないですよ!! 機械音痴だもん 分からないからここにきてるのに。
私の申し上げていることの意味すら、まともにご理解頂けないようですね。それでは見ず知らずの他人にものを尋ねることは出来ませんよ。
私が、
> 【知ったかぶりはやめましょう】
と申し上げたのは、無理をして難しい用語を(しかも不適切に)使わず、
> xpでよくとらぶったので 何日前に戻しなさいと言われて何回か経験があります
なら、初めから「何日か前の状態に戻したい」と書けば、殆どの人はそれが「システムの復元」であるらしいと判断できるのに、それを「システムダウン」などと書き込むから無用の混乱(時間の経過)を招くのだということを言いたかったからです。
事実、No.107550で開き直って
> xpでよくとらぶったので 何日前に戻しなさいと言われて何回か経験があります
と仰ったおかげで、No.107556のような適切なレスが付いたのでしょう?
もしあなたが、No.107488にそのように書いておけば、もしこれで解決するならですが、おおざっぱに言って3日は早く解決できたでしょう。
No.107525のご意見もそういう意味を含んでいると思います。
とにかく、現状をありのままに伝えることが、トラブルの早期解決には最も重要なのです。
蛇足:
初心者」「機械音痴」などと謙らなくても、質問文を読めばその人のレベルは(文章表現能力も含めて)およそ察しがついてしまうものです。
しかし、説明されていないあなたのPC環境やあなたが欲していることは誰にも判りません。
どちらが必要な情報かはおわかりですよね。
身に覚えが・・・ (未登録) 2008年7月19日09:16
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[107561] |
身に覚えが・・・様へ
趣旨が正しかったとしても、表現が他者の感情を害するものであれば、当サイトのルールに反します。
> 【知ったかぶりはやめましょう】
この表現で相手がどのような気持になるか、想像は困難でしたでしょうか。他の表現はありませんでしたでしょうか。
ルール その1、2を今一度ご確認ください。 http://pcq.furu.org/rule.php
すみれ様へ
身に覚えが・・・様の表現に問題があると考えますが、今後のすみれ様に有益な意見でもあると考えます。ご自身を省みることと、関わる全ての方への感謝を忘れないでください。
投稿するときの心得 その3を今一度ご確認ください。 http://pcq.furu.org/rule.php
管)
管理者(249) 2008年7月19日09:49
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[107563] |
管理者様及びすみれ様へ
>> 【知ったかぶりはやめましょう】
> この表現で相手がどのような気持になるか、想像は困難でしたでしょうか。他の表現はありませんでしたでしょうか。
もう少し言葉を選ぶべきであったかも知れません(いや、そうすべきだったのでしょう)。
ただ、スレ主が他の質問を含めて回答者の真摯なレスに対し、理解もしないで「ありがとう!」を繰り返していたので、きつめの回答を返したと言うのが本当のところです(No.107467のごま氏の項参照)。
いずれにしても、
> 感情的な衝突とならないよう相手に十分に配慮して意見を交換ください。
とのご注意を結果的に無視してしまったことは、申し訳ありませんでした。今後は相手の気持ちを十分考えて投稿させて頂きたいと思います。
管理者様のご忠告に対し、直接の回答とさせて頂きたいのでここにぶら下げさせて頂きました。
身に覚えが・・・ (未登録) 2008年7月19日12:11
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[107564] |
ご返答ありがとうございます。今後ともご参加よろしくお願い申し上げます。
管)
管理者(249) 2008年7月19日13:09
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[107603] |
下手な書き込みで すみませんでした。ほんまに分からないことばかりです。
スミレ (未登録) 2008年7月21日05:17
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[107606] |
[107556]でシャインさんが教えてくださいましたが、その結果はどうだったのでしょうか。
パソコンの知識が無いことを責める人はいません。でも、ちゃんとコミュニケーションできない方には、回答くださる方も「で、どうなのよー」というようなフラストレーションを感じてしまいます。
すみれさんに足りないのはコミュニケーションの力です。そのへんをがんばってください。
あえて匿名 (未登録) 2008年7月21日06:56
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[107640] |
こんばんは、はじめまして。横レス失礼します。少々管理人さんのお答えに対し。
確かに、身に覚えが・・・さんの【知ったかぶりはやめましょう】発言は、不快に思ったでしょう。しかし正直なところ私は、身に覚えが・・・さんの行動に賛同します。
確かにルール本文自体は見ていなかったかもしれませんが、ソレは何処の掲示板でも殆ど同じ事『最低限』の事だと思います。ソレは守れていたんじゃないかと思います。
仮に、その発言を簡潔・概要で適切に別の表現で言うなら、具体的にどのような表現があったのでしょう。
スレッドを立てる(質問をする)にはタイトルを付けます、「概要(タイトル)はふさわしいですか?」と管理人様も仰ってますよね。そしてソレを説明する文にも、内容の前に解りやすくタイトルを付けてますよね。
コレと同じ事ではないでしょうか?ただ投げやりに一言二言言うだけなら確かに問題ですが、キチンと内容を説明しています。丁寧に「システムダウン」についても多少説明してくれてます。「悪い」だけを語っているわけではないです。
ソレが問題なら管理人様の「基本的な」とか、私の「最低限」と言う言葉も、質問者には馬鹿にしているような言葉と受け取られかねません。
多少厳しい言葉で叱るのは当然だと思います。優しい物言いも限度というモノがあるでしょう。学校の先生や親が、厳しい物言いで叱っているのと同じです。
失礼ですが、管理人さんの発言の前までの流れ、ご覧になっていただけたのでしょうか?度を超えてると思いませんか?
スミレさんは、例の発言の直前のごまさんの適切なアドバイス、管理人様が提示なされた数々の心得、他の皆様の回答レス、全て無視し続けていますよね。
もしかしたら皆さんが今まで見てきた質問者の中で、最悪の部類に入るかもしれませんね。私だったらもっと非道い発言したかもしれませんね。
それでも身に覚えが・・・さんは、感情をかなり抑えて冷静な回答だったと思います、あの文章でもかなり言葉のオブラートで包んだと思いますよ。
誰も質問者に対して高い知識を求めてはいません。先も言った通り『最低限』のレベルです。これを列挙できるくらいじゃないと、どんな熟練者も手が出せません。神でも無理でしょう。
もしスミレさんがソレが解らないというなら、ココでどんな回答が出たとしても無意味でしょう。その事はここで複数の質問をしてきたスミレさん自身が一番よく解っているはずです。
管理人様の提示された「投稿するときの心得 その3」も確かに重要ですが、問題文の問題を指摘するのも問題だと?だったら「初心者にすら満たない奴らは相手にするな」と言うのと同じではないでしょうか?そんなことを質問者は望んでいるでしょうか?
管理人様は「初心者に優しく」と仰っていますし、前レスでありますようにパソコンの知識が無いことを責める人はいません。確かに私もそう思います(おそらく身に覚えが・・・さんや皆さんも)。しかしこれでは、ハッキリ言って『初心者以前』の問題です。
質問者には厳しく聞こえるでしょうが、もし『冷静』に『最低限』の事ができない&調べる気がないならば、パソコンショップとかメーカーとかの有料サポートを使用するか、熟練者のお知り合いに直接診せるかして下さい!!
分かりやすく『自動車の運転』を例に挙げましょう。
車の構造と道路交通法を熟知して車を運転している人はいませんが、「あかしんごうはとまれ!」という事すら解らず運転している人がいるでしょうか?それで事故起こして「機械音痴だもん」「初心者だもん」で通るでしょうか?厳しい言葉で罵倒されても当然ではないでしょうか。
もしそれでもどうしてもだめなら、有料になっても公共の交通手段(電車・バス・タクシー等)を利用するかちゃんとした人間に乗せてもらうかして下さい。
これと同じ理屈ではないでしょうか?しかしココに来る質問者は「もしそれでも〜」というほどではないと我々は信じています。だから厳しく回答するんです。
結果として私が一番言いたいことは、優しくすることと甘やかすことは違うということです。度が過ぎていれば厳しく言って当然だということです。繰り返し言いますが、厳しく聞こえるでしょう。自分勝手な意見だとも思われるでしょう。
が、ただこう考えもあるという事、スレッド内の話の流れと共にお考えいただければ幸いです。以上、長文、失礼しました。
メザーランス (未登録) 2008年7月22日00:56
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