|
レベッカ
2008/7/20 (Sun.) 08:19:15
これねぇ・・・原作原作うっせぇなぁ、って思われるかもしんないけど(笑)、わたしが何で強調したいかっていうと、同人が原作を喰う事態にはなってほしくない、というのが一つ。
やっぱり原作読んでもらいたい、っていうのが一つ。 復活は同人によって勢いを増してる部分と、異常な同人人気の所為で読まれる前から嫌われてる部分と、「同人誌か読まない」というファンとかもいたりして、なんというか原作至上主義なわたしとしては複雑です。 同人が勢いを増すのは、わたしはいいことだと思うな。だけど、一方で軽蔑されてるよ、リボーンファン。気にする必要はない、っちゃないのかもしれないけど、嫌われる理由は決して根拠のないことだけで、ではないと思う。やっぱりリボーンが好きだって思う人としてはそういう現象は悔しいな。
このサイトは、原作を読んでもらいたいという意志によって成り立っているサイトであり、同人否定とかではないけど、同人、というもののあり方を見直し続けたいサイトです。
誰がどうとか、何が大切、ではなくて、わたしが、ただわたしが、原作を読んでもらいたいの。原作の人たちの、ひねくれた中に確かに常に同居している温かさとか優しさを、感じて欲しいです!
ヒバリはすごいと思う・・・登場シーンから怖いっちゃ怖いけど、優しいっちゃ優しかったから。群れたくないポリシーだけど委員長会議には出る、っていうあれが・・・!あれが・・・!ヒバリさんの笑顔って、やっぱりはじめっから好きだなぁ・・・あの不可思議さが可愛くないですか。ハルに「面白いね」って言ったときも、ベルと会話したときも、なんというか・・・「この死体は風紀委員が処理しても良いよ(三巻)」とおんなじ独特の不可思議ムードを感じる。不思議キャラさんですね。
ヒバリさんは群れないし一人だし怖いけど、はじめっから。元来から、あの部分に優しさがつまってるんです。あの、冷たく見えるなかにあったかさと優しさがね!ただ、それを書くのはむずかしかろうなぁ(笑)。
今むっしょうにヒバリ書きたいなぁ・・・というか雲雀連載大量アップとかやりたい。時間なさすぎるけど。あ、でもワンファインワイヤーのキーパーソンはヒバリですよ。彼が事態をややこしくした、みたいな(笑)。彼が主人公をディーノに誘い、彼が子どもをかくまい、みたいなね。
ヒバリはあんまりいっぱいは出ないキャラだけど、だからこその、だからこその、たまに出てきてほっとする、人なんです。
|