April 11, 2006
沖縄戦(FA空戦記)
FA今月のヒストリカルイベントは「沖縄戦」だ。この沖縄戦イベントで、我が皇軍47戦隊(鷲部隊)が参戦しないわけには行かないだろう。
題目につられてか、鷲部隊以外にもかなりの日本人ユーザーがこのイベントに参加しており、日米両軍合わせて大人数での激戦が繰り広げられている。
鷲部隊の猛者達も、少数編隊を組みながら最前線へと次々に出撃して行く。この沖縄戦MAPでの皇軍主力戦闘機は紫電改だ。米軍機並みの重武装と2000馬力級エンジンに、重戦らしからぬ運動性能と相まって、大戦末期に米軍を震え上がらせた戦闘機だ。
鷲部隊では、47戦隊のネームタグを使用する時は陸軍機に搭乗。海軍機、すなわち紫電改を選択する場合は、この機体が海軍機ということで、343空という実在した旧海軍部隊の名称をネームタグに付ける。
我が鷲部隊において、この機体の使用頻度が高いのは、自分と「空鷲」である。彼は、鷲部隊に入隊する以前にも、単独でこの紫電改を操り敵機を多く撃墜していたエースだ。鷲隊に入隊してからは、2式戦が部隊機と決まっていた頃なので、彼は必死の訓練を重ねて紫電から2式戦へと改変した。しかし、2式戦の性能ダウンにより、我が部隊では部隊使用機複数選択を認めた為に、彼はこの紫電改に再度搭乗することとなった。
この沖縄戦での彼の活躍は素晴らしいようだ。敵機に撃墜されることなく、かなりの数の敵機を葬っている。それが証拠に彼の機体には、短時間にも関わらず4つのエースマーク(5機連続撃墜でエースマーク1)がついていた。得意な機体で自分の真価を発揮しているようで、全く頼もしい限りである。
もちろん、この沖縄戦で活躍しているのは彼一人だけだけではない。部隊の誰もが日頃の訓練の成果を存分に発揮している。ほぼ同数の米軍機を沖縄の空から蹴散らす勢いである。明日も我が部隊は、沖縄の空で激烈な空戦を繰り広げるであろう。
海鷲本日の戦果、敵機撃墜18機、被撃墜1、衝突3、以上。
トラックバックURL
この記事へのコメント
ありがとうございました。m(_ _)m
やはり自分が得意とする機体に搭乗するのが一番だね。弾薬搭載量の多い紫電は、あのような乱戦では重宝するね。
俺なんて星は最高で2個っすよ(-_-;)
先日はRoots最高でした!
30日も聞きに行きたかったのですが、仕事の都合で×でした!
今度、私もFAに是非参戦させて下さい!
先日はルーツに来てくれてありがとう。FA参戦に当たって近日中にメールもしくは連絡いたします。