ホーム > サッカー > サッカー最新紙面記事

大久保完全復活宣言 連敗脱出へ大暴れだ

 約1週間ぶりにチームに完全合流したFW大久保嘉人(左から2人目)とFW松橋章太(同3人目)=神戸市西区のいぶきの森球技場 

 J1神戸のFW大久保嘉人(25)が14日、約1週間の“特別休暇”を終えて完全合流した。チームは、神戸市西区のいぶきの森球技場で、16日のナビスコ杯・名古屋戦(瑞穂)に向けて約1時間半調整し、大久保もフルメニューを消化。休暇期間には、歯や靴ズレの治療など体のメンテナンスに努め、万全の態勢を整えた。

  ◇  ◇

 久々の練習を終えた大久保の笑顔の奥には、キラリと白い歯が光った。3月30日の磐田戦で、相手DFの悪質なヒジ打ちによって8本の差し歯がズレていたが、知人の歯科医の治療を受けて完治。悪くなったかみ合わせも元通りになった。

 「もう大丈夫。本当なら全部治すと300万円くらいするんだけど、割引してもらった」。激しいプレーがつきもののJリーガーにとって歯は命。「こればっかりはしようがないから」と、値引きがあったとはいえ、高額な治療費のメンテナンスを敢行した。

 加えて「豆の中に豆ができた」という右かかとの靴ズレも治療。2月12日の右ひざの手術から復帰以降、日本代表を含めて強行軍が続いたが「疲れもあったけど休暇で子どもとも遊んだし、しっかり体も休めた」と言う。ミニゲームなど約1週間ぶりの練習にも「体は軽かった」と復活宣言。チームの連敗脱出へフル稼働する。






Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp