ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

新しいドコモの戦略に、喝っ!/中村 修治

新しいドコモの戦略に、喝っ!/中村 修治
新しいドコモのCIの評判がよろしくない。
ソフトバンクの元気に比べると、ニュースがない。
手のひらに、明日をのせて・・・
それが、ほんとに、ユーザーの期待していることなのか・・・考えてみたい。


昨年、「さあ、反撃していいですか」と始まったドコモ2.0キャンペーンは、鳴かず飛ばず。ユーザーより、他のキャリアを意識していますという宣言で始まる独りよがりなキャンペーンを多額な費用でやっていたかと思えば、今春には、全く真逆の新しいCI戦略のはじまりはじまり・・・。

これからのドコモが目指すこと
それは、人と人、人と明日を、新しい絆でつないでいくこと。
そのためにまず、
一人ひとりのあなたと、きちんと向き合い、関わり合うことからはじめます。

昨日までできなかったことを、次々とかなえながら
それぞれが今、いちばん必要としていることに、真っ先に応えること。
そして、あなたが生きていく今日を、明日を
もっと気持ちよく、もっとあなたらしくしていくこと。

ドコモは、一人ひとりの手の中で
その毎日を一緒に歩いていこうと思います。
そして、あなたを自由な明日へと導く、新しい扉になろうと思います。

「手のひらに、明日をのせて」
良いこといってるようだが、何もいってない・・・
良くある企業スローガンの典型である。
さらには、ロゴが、全部小文字に変身。
その新しいコーポレートブランドが、受け入れられたかと言えば、結果は、80%のユーザーが、昔のロゴの方が良かったと答えている。

やることすべてがダウンサイジング。
ちっちゃなアンサーを、ユーザーは、ドコモに求めていない。
残念ながら、言うことなすこと、「小さくて、辛気くさい」ってわけだ。



ケータイ電話の普及は、圧倒的な便利を手に入れた替わりに・・・
1回1回のコミュニケーションの質の低下を促進させている。
簡単に、安く、どの時間でも繋がれるインフラの整備は、

続きはこちら
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿
新品価格¥1,499
新品価格¥12,294
新品価格¥104,220
中島美嘉
新品価格¥2,160
ロープライス¥1,344

前後の記事

ITアクセスランキング

注目の情報
三井住友銀行グループのプロミス
急な出費に⇒スピード審査!!
はじめてのお客さまに《7.9%−17.8%》
24時間お申込OK♪安心&便利な\プロミス/


詳しくはコチラ!